分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 00:02:36
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

21101: 匿名さん 
[2020-01-18 13:16:29]
>>21100 匿名さん
都内とは大きく違うと思いますよ。
歩道も広いし人はまだまだ少ないし。
私は都内より全然いいと思いますが、
都内が?って言っている方は一緒に
するなって思うでしょうね。
21102: 匿名さん 
[2020-01-18 13:24:04]
>>21101 匿名さん
都内が?→都内がー
21103: マンコミュファンさん 
[2020-01-18 14:26:31]
おおたかの森は、船橋くらいに発展するかな
21104: 匿名さん 
[2020-01-18 14:56:03]
私は今ぐらいで十分ですね。
21105: 匿名 
[2020-01-18 16:08:29]
これくらいが良いと判断して住み始めた人と、
都会に住みたくても住めない人と、
元から住んでいた人が混在するので、
収拾がつかない議論にならざるを得ない。
→なので各自好きなように思って住んだら良い。
21106: 匿名さん 
[2020-01-18 16:47:10]
なんか中坊みたいな発言多いですね。
ここにいる人達って既婚者で子持ちなんですよね?
自分の子供の同級生の親とかがそんなだと思うと恐ろしいわ。
21107: 評判気になるさん 
[2020-01-18 17:02:08]
>>21103
船橋は発展してるとはいわない。
21108: 通りがかりさん 
[2020-01-18 17:16:29]
>>21106 匿名さん
それが、匿名投稿のインターネットの世界ですかね。ここの掲示板に限らず。根拠はないですが
21109: 北口最強伝説 
[2020-01-18 18:30:11]
>>21106 匿名さん
私のことでしょうか?
21110: 匿名さん 
[2020-01-18 19:32:42]
おおたかの森の開発余地を考えると今から大きくは変わらない気はしますけどね。私自身は今計画されているくらいの適度な発展度合いが気に入っているので満足度は高いです。都心へのアクセスと空間的なゆとりのバランスがとてもいいなと。
21111: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-18 19:47:23]
>>21110 匿名さん
今計画されているくらいの発展度合いを適度と感じるならあなたはかなり開発積極派ですよ。
21112: 匿名さん 
[2020-01-18 20:09:47]
>>21106 匿名さん
あんたも似たようなもんだよ
21113: リフォーム検討中さん 
[2020-01-18 21:34:59]
>>21099 通りがかりさん
確かに、センスのかけらもない貧相クソポートより、高級感あるおおたかscが最高だよねw
21114: 匿名さん 
[2020-01-18 21:47:58]
sc撤退したらオシマイ。
21115: 匿名さん 
[2020-01-18 22:06:58]
>>21114 匿名さん
柏の葉キャンパスもららぽーと撤退したらおしまいだな
21116: マンコミュファンさん 
[2020-01-19 01:32:44]
おおたかは南流山に負けるのかな
21117: 検討中 
[2020-01-19 04:07:51]
>>21098 住民板ユーザーさん2さん
どんだけ柏の葉に対抗燃やすの?wwwwwww
お前らは四街道と競っとれ
21118: 検討中 
[2020-01-19 04:13:45]
そんな乱雑に開発してて大丈夫?計画性
再開発なんて数十年後だお!まあその時おおたかの森があるかは不確実だけど!
21119: 検討者さん 
[2020-01-19 07:34:33]
柏の葉住民に粘着されてていい迷惑だな、このスレ。まぁそれだけ注目されてる証拠でしょうな。

東神の建物がこれから最低3つもできるところって、世界探してもおおたかの森だけだからね、
そら妬まれてもしゃーない
21120: 匿名さん 
[2020-01-19 08:15:27]
三井の柏の葉。住宅一体開発。三井が去れば終了。
高島屋傘下東神のおおたか。高島屋に群がる開発。高島屋が去れば終了。

似たようなもの。

21121: 匿名さん 
[2020-01-19 08:28:20]
JR柏駅は高みの見物。
弱者同士で争ってね。
21122: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 08:29:30]
浦安からオリエンタルランドが去れば終了、日本橋から三井が去れば終了、東京から三菱が去れば終了。
高島屋よりつくばエクスプレスが去ったほうがきついけど
21123: 匿名さん 
[2020-01-19 08:31:29]
>>21121 匿名さん

なんたって柏には風俗が多いからな
羨ましい。
21124: 匿名さん 
[2020-01-19 08:53:44]
>>21109 北口最強伝説さん
自覚してるんだw
21125: 匿名さん 
[2020-01-19 10:32:13]
>>21122
ちょっとちょっと!
浦安日本橋東京ってなんですか?
悔しさ満載じゃないですか。
恥ずかしいからやめてくださいよ。

>>21121
柏は既に終わってますよ。
21126: 匿名さん 
[2020-01-19 11:12:10]
>>21125 匿名さん
そんな事は無い。
千葉の渋谷として相変わらず若者憧れの街
として君臨している。
山を切り崩した田舎が肩を並べるには
後100年必要だろ。
21127: 検討中 
[2020-01-19 11:28:52]
>>21119 検討者さん 脳内お花畑で草生える

21128: 匿名さん 
[2020-01-19 12:20:01]
>>21126
効いてる効いてる。
続きは柏スレでお願いします。
21129: マンション検討中さん 
[2020-01-19 15:48:46]
おおたかの森で73m2のマンション購入を検討中なのですが、固定資産税はどのくらいかかるものなのでしょうか?
どんどん上昇して苦しい、思ったより高い、という過去の書き込みは見たのですが金額の具体的な記載がなく..
21130: 匿名さん 
[2020-01-19 16:16:24]
これ以上発展しないでほしいと心底思う。
柏周辺のように年がら年中渋滞されても困る。
行きたい場所は歩いて行ける距離にある必要なんてぜんぜんない。
ちょっと車出して行けるとこのほうがよっぽど行きやすいし行く気になる。
静かな環境を求めて移住してきてる人の割合の方が多い印象。
ここに巣食う人達は開発ばかり求める少数派でしょう。

まぁスレタイに沿った人達が集まってるので正解なんでしょうけど開発ばかり求める人達はここを覗く限り拙い言葉だったりどちらかと言えば幼稚な人に寄ってるなと感じる。

静かな環境を望む人はこんなところは覗いたりコメントしないんでしょうね。
21131: 通りがかりさん 
[2020-01-19 16:29:37]
>>21130 匿名さん
申し訳ありません。
私はガッツリ開発応援派でございます!申し訳ありません!!
21132: 匿名さん 
[2020-01-19 16:31:09]
>>21130 匿名さん
私は車を持ってないのであなたの希望とはどちらかというと真逆です。静かな環境を求めてるのは広義で同じですが、多分求める程度が違うんでしょうね。

それぞれの状況に応じて希望する街の姿は違うということ、多様な価値観があることは認めて欲しいですね。

あなたと意見が違うからといって、何の根拠も無しに、開発を求めるのは幼稚だとか少数派だとか決めつけられるのは看過できないです。

21133: 北口最強伝説 
[2020-01-19 19:08:48]
>>21130 匿名さん
北口は天下無敵だ!
夜露死九!
21134: 住まいに詳しい人 
[2020-01-19 19:59:49]
>>21127 検討中さん
いや、5割近く近隣駅住民でしょう。南流山とか柏の葉とか、良くも悪くもTXの象徴はおおたかの森だからねぇ。妬まれる存在なんだよね

21135: マンション掲示板さん 
[2020-01-19 20:36:01]
北口の今後、開業する商業施設は何ですか。
21136: 周辺住民3 
[2020-01-19 21:45:23]
夕方の5時前ぐらいかな?
焼肉みっちゃんの交差点を流山本町方面へ右折した左側
らーめん一(はじめ)の手間の民家で、火災が発生しました

柏の葉のT-SITE周辺までジョギングしてたのですが
おおたかの森方面で煙が上がってたので、心配してしまいました
みっちゃんの交差点は、西向き県道が閉鎖で大渋滞

皆様、火の元には十分御注意ください



ソライエグランのモデルルームが18日からオープンした様ですが
3月までは予約優待のみの受付になる様です
駅2分で商業施設が増える物件は、問い合わせが多いのかも知れませんね

北口のTX沿い・・・三英ビルの隣(閉鎖されたコインパーキング)で
ボーリング調査が始まってました
5階建て以上の大きな建物建設を計画してるのだと思います
21137: 匿名さん 
[2020-01-20 00:38:10]
西口ロータリーに面したセブンの隣のアパート一階で市進の看板がついていました。市進、おおたかの森でどれだけ拡大するつもりなんですかね。
21138: 周辺住民3 
[2020-01-20 08:19:41]
東神B45商業・業務施設の記事が出ました

https://www.kensetsunews.com/archives/410303

B45街区に出来る他の商業ビルと東横インも記載されています
21139: 柏の葉住み 
[2020-01-20 08:33:34]
おおたかの森いいなぁ
いっぱい開発されてて!隣駅同士仲良くしましょ!私はおおたかの森大好きですよ!
21140: 名無しさん 
[2020-01-20 10:08:31]
>>21138 周辺住民3さん
設計者の小堀哲夫さんは2018年のアーキテクト・オブ・ザ・イヤー(日経アーキテクチュア 編集部が選ぶ10大建築人)では総合2位にランキング(1位は安藤忠雄)された人。どんな建物になるか楽しみですね
21141: 匿名さん 
[2020-01-20 15:17:43]
>>21139
開発じゃなくて建設ね。
21143: y 
[2020-01-20 16:15:53]
[No.21142と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
21144: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-20 18:47:20]
みなさんは、北千住で遊んだりしますか。
21145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-20 19:23:02]
>>21144 口コミ知りたいさん

乗り換えついでに、たまに遊ぶというか、買い物したりしますよー

毎日、満員電車辛い。おおたかの森始発できないかなー
21146: eマンションさん 
[2020-01-20 19:28:41]
>>21144 口コミ知りたいさん
北千住は遊びじゃねえんだょ
21147: 通りがかりさん 
[2020-01-20 20:37:44]
>>21145 住民板ユーザーさん1さん

思いますーおおたかの森の始発が欲しい。。普通列車でよいから
21148: 通りがかりさん 
[2020-01-20 20:39:27]
>>21143 yさん
たしかに、インターネット普及初期の各種掲示板で、このような荒らし方をしましたね!懐かしい。。。思い出をありがとうございました
21149: マンション掲示板さん 
[2020-01-20 20:42:13]
おおたかの森は、総武線でいうと、市川あたりかな。都心への近さも考えると
21150: マンション掲示板さん 
[2020-01-20 20:44:15]
>>21146 eマンションさん

何故ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる