分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-05 05:04:56
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19901: 評判気になるさん 
[2019-08-06 23:31:57]
南口糞尿まじクサイ
おおたかオワタ
19902: 匿名さん 
[2019-08-07 00:23:21]
母になるなら流山、ということでムクドリも繁殖のために移ってきたのでしょう。
19904: マンション検討中さん 
[2019-08-07 18:34:14]
>>19903 匿名さん

関係ないっしょ。
19905: 通りがかりさん 
[2019-08-08 02:16:50]
回覧板で書いてあったけど、今年も赤字イベント。95万の経費をかけて売上は26万円位、後の残りは地域にたかった寄付金35万くらいと残りの35万は自治会の会費からの損失補填。

商売の才能ないやつに任せるとこれだよ。
金の使い道にメスが入らないとダメだし、ブラック。
19906: 匿名さん 
[2019-08-08 12:12:37]
>>19905 通りがかりさん
ナイトカフェの話?

ナイトカフェって流山市やSCが主催してるのかと思ってたけど、
自治会から損失補填ってことは、
西初石の自治会も関わってるの?
19907: マンション検討中さん 
[2019-08-08 13:10:34]
自治会やめたいけど、やめたら村八分にされそうで怖い
19908: 通りがかりさん 
[2019-08-09 09:26:52]
樹木の枝を大幅にカットしたことにより、ムクドリがいなくなりましたね。
19909: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 09:35:57]
>>19908 通りがかりさん
昨日ナイトカフェ行きましたが、東口の方から鳴き声聞こえましたが南口は見かけませんでしたね!
19910: 匿名さん 
[2019-08-09 11:38:31]
>>19909 住民板ユーザーさん1さん

代わりに東口にムクドリが押し寄せていました。
トヨタレンタカーのあたりは糞まみれ、抜け落ちた羽根が散乱し、気持ちのいいものではありませんでした。
東口は比較的駅チカにマンションが集まっているので、近隣住民の方にはうるさくて敵いませんね。
19911: 匿名さん 
[2019-08-09 23:25:09]
>>19910 匿名さん
ようするに自分よければすべてよし。
19912: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-10 06:32:42]
ナイトカフェ終われば、まだ南口にムクドリくるんじゃないの?また糞まみれに
19913: 通りがかりさん 
[2019-08-10 12:31:16]
南口は色々店ができますね。
南口最強伝説は終わらない。
19914: 通りがかりさん 
[2019-08-10 13:07:35]
何口が最強っていう人滅びないねほんとにww
笑わせてくれてありがとうww
19915: 匿名さん 
[2019-08-10 18:44:50]
>>19914 通りがかりさん
最近まで糞まみれだったのにね、南口笑
19916: 匿名さん 
[2019-08-11 00:44:25]
南口最強とか言ってる人がヤオコーより奥とか団地に住んでたらウケるねw
19917: 通りがかりさん 
[2019-08-11 01:48:16]
>>19905 通りがかりさん

西初石六丁目の祭りですよ。
お金たくさんかかりますよね。
バカじゃないかと思います。
民間企業ならクビですが。
19918: 匿名さん 
[2019-08-11 08:09:53]
南口最強野郎は過去に団地民であることを自らゲロってたよ。
19919: 周辺住民さん 
[2019-08-11 09:52:51]
お祭り毎年楽しみです。西初石の住人さん、地主さんに感謝してます。
一致団結して伝統行事は継続しましょう。
19920: eマンションさん 
[2019-08-11 09:57:07]
最強なのは北口です。
南口なんて安倍シンパの**なのはよく知られた話ですよ。
れいわ新選組をはじめとする野党連合の躍進、皆さんもよくしっていますよね?
それになんと言っても、南口に一番近いのは北口ですから!
南口が最弱で北口が最強というのは既にコンセンサスが取れている話なので蒸し返すのはやめてほしいものです!
19921: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 10:26:11]
>>19920 eマンションさん
南口最弱はないかな。北>南>西>東かなマンションでいうと。出口だけなら南口圧勝
19922: 匿名さん 
[2019-08-11 12:03:14]
北口は小店が増えてますます利便性や多様性が増しますね。やはり最強と言わざるをえない。
19923: マンション検討中さん 
[2019-08-12 06:34:38]
確かにムクドリ、東口に移動してるよね。 でも、ここは、元々あった雑木林や畑地・田圃を散々破壊して作った街。 市野谷程度で自然豊か、森の街と言っているようじゃ世間の笑い者。動物や虫はむしろ被害者 嫌ならさっさと引越ししなさい。できなければ、せめて、駐車場潰して植樹して緑化に協力しましょう。 
19924: 契約済みさん 
[2019-08-12 11:04:46]
ここに限らず日本中の町はすべて自然を破壊して作り上げたものですけどね。
19925: 匿名さん 
[2019-08-12 11:40:40]
その話はもう「南>西>北>東」で決着がついています。
19926: eマンションさん 
[2019-08-12 12:11:36]
>>19925 匿名さん
違います。フェイクニュースはやめてください。
また南口アベシンパのお出ましですか。
事実は一つ「北口>>西口>>>>南口」です。
既にコンセンサスの取れた話ですので。
北口が最強なのはなぜか?それは南口に一番近いからです。
19927: 匿名さん 
[2019-08-12 13:10:16]
>>19926
コンセンサスのソースどこ?
まさかのこの板とかいう冗談はやめてくださいね。
19928: eマンションさん 
[2019-08-12 13:26:44]
>>19927 匿名さん
北口が南口に一番近いという事実はお認めになられますよね?

19929: 匿名さん 
[2019-08-12 15:12:14]
おいおい、東口はどこいったんだよ笑
てかそのうち799戸のマンションできて団地化するのにそんなに北口いいか?
19930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 15:16:22]
>>19929 匿名さん
北口がいいのではなくて、便利な南口に1番近いマンションが北口のクオンってことでしょ
19931: マンション検討中さん 
[2019-08-12 15:27:31]
東口はお墓のイメージ
19932: eマンションさん 
[2019-08-12 16:52:47]
南口に近いのは南口の家に決まってるだろ
クオンより近いわw
19933: eマンションさん 
[2019-08-12 18:25:40]
>>19932 eマンションさん

すみません、クオンとはなんですか?
19934: 匿名さん 
[2019-08-12 20:29:34]
>>19932 eマンションさん

南口に近いのは極限られたエリアです。
駅に近いエリアは
ほとんどが公園と調整池です。
19935: 匿名さん 
[2019-08-12 20:35:47]
何口自慢する前に駅徒歩何分の場所に住んでるか言ってから戯言はほざいてください。
要は南口最強にしろ北口最強にしろ駅近くに住んでる人が最強。

ちなみに団地こそ駅からどれだけ近いかが最大のメリット。
19936: 匿名さん 
[2019-08-12 20:52:55]
マンションを除いて戸建てに限定して言えば
南口に近い世帯数順としては
北口>東口>西口>南口の順となります。
19937: eマンションさん 
[2019-08-12 22:45:00]
>>19936 匿名さん
つまり南口に一番近いのは北口あり、故に北口が最強で南口が最弱ということですね?
19938: 匿名さん 
[2019-08-12 23:33:08]
>>19937 eマンションさん
北口が最強だとして、南口が最弱な根拠は??
19939: ご近所さん 
[2019-08-12 23:43:02]
なぜ北口?スーパもなく不便なイメージ。コンビニはありましたっけ?
19940: 匿名さん 
[2019-08-12 23:54:18]
北口最強じゃないとなんか都合悪いことがあるのでしょうか?
あんな辺鄙なとこをそこまでして推したいのはデベってるおっさんだけじゃないの?
19941: 匿名さん 
[2019-08-13 07:17:09]
北ってだけでなんか嫌だよね。。
北側はカビやすいとか
北側は日が入らないとか
北枕とか
19942: 匿名さん 
[2019-08-13 07:20:43]
>>19938 匿名さん

モリコのブログ読めば
南口は絶対に住みたくないね
その問題の自治会エリアから外れるとなると駅から遠すぎて論外だし
やっぱ南口は最弱だと思うよ
19943: 匿名さん 
[2019-08-13 09:12:33]
今日も暑いぜ
19944: マンション検討中さん 
[2019-08-13 10:42:08]
>>19941 匿名さん

東京からみたら南口も北だからね。
19945: e戸建てファンさん 
[2019-08-13 14:13:29]
コンパクトシティー北口。
西南東も近い。
19946: 匿名さん 
[2019-08-13 19:56:38]
>>19940 匿名さん
ただのくだらないマウンティング。
暇人の考えることはスルーに限る笑

19947: 匿名さん 
[2019-08-14 00:44:21]
>>19939 ご近所さん
セブンもデポーもあるんだよなぁ
19948: マンション検討中さん 
[2019-08-14 02:41:07]
>>19947 匿名さん

駅前にローソンがありますよ。。
19949: 通りがかりさん 
[2019-08-14 04:17:29]
商業施設のど真ん中に住んでいれば最高と信じている人たちの
平和な言い争いはいつも虚しい限りですね。
町は都市計画に基づいて住居地域と商業地域を分離して住みやすく
いるのにね。
この地域はそれでも商業地域と住宅がうまく近接してバランスが良いと思います。
19950: 匿名 
[2019-08-14 06:49:27]
>>19949 通りがかりさん

ほんとそうですね。バランスは良いと思います。
人口減少と高齢社会で、おおたかの様な地区では、コンパクトシティ化が必要です。
商業地域と居住地域が駅を中心に一体になるべきで、上手く実現に向かっていると思います。
何口が良い議論はネタと思いますが、協力して発展しないと街の価値が維持できません(=資産価値が下がる)。
街を汚さないとか、歩きタバコする人を睨み続けるとか、できる事からやっていけたらいいのかなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる