分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19020: 匿名さん 
[2019-04-24 18:59:31]
もう80以上の老人は全財産没収したうえで三食介護士付きで空き家だらけの土地の余っている地方でタワマンの形した強制収容所に一か所に集めたらどうかね。年金問題も一挙に解決するし、車で児童の命を奪う事も起きないから少子化対策にも良い。老人はタワマン好きだし喜んで行くでしょう
19021: 匿名さん 
[2019-04-24 19:06:52]
まぁー今の老人が子供の将来度外視で
今の少子化の世の中にしたと言っても過言ではないからその報いを受けても良いかもな。
子供の未来を作れなかった奴らが老人になった今を重視するなってやつだな。
19022: 匿名さん 
[2019-04-24 19:08:45]
>>19020
あなたも将来、例外なく収容されるんですよね?
そのこと忘れてたりしたらウケますね。
19023: 匿名さん 
[2019-04-24 19:22:36]
>>19022 匿名さん
問題なのはもう生産性を産み出さない余り過ぎでいる団塊世代をどう処分するかだけなんですよ。
今の若い世代は時代に合った生き方をすれば良い
19024: 匿名さん 
[2019-04-24 19:39:00]
年齢だけで分類してほしくないですね。
19025: マンション検討中さん 
[2019-04-24 19:51:35]
駅前で頻繁に祭りやってるから、自治会で祭りなんて不要ですよね。

ただでさえ共働きで疲弊してるのに、休日も自治会活動なんて辛すぎる。苦しいよ。
19026: 匿名 
[2019-04-24 19:53:11]
>>18974 通りがかりさん

もしかしてモリコさん?ブログ復活してください!
19027: マンション検討中さん 
[2019-04-24 20:33:41]
>>19025 マンション検討中さん
そそ、時間が無駄。
1時間の爺さんのクソ話聞かないといけない身になって欲しい。しかも単なる決定事項。
決裁は全て爺さん役員がする。
19028: 検討者さん 
[2019-04-24 20:39:45]
あれあれあれぇ~?
また聞こえてきましたよぉ~。

ル~ルル ル~ル~ルルル~
ル~ルルルル~

世界一の時間へ。プラウド。野村不動産。
おおたかにできると街の雰囲気、一変しますヨ!
19029: マンション掲示板さん 
[2019-04-24 20:54:20]
音階知らないから音階教えて欲しいです。
19030: 匿名 
[2019-04-24 21:06:57]
日本を支えた諸先輩方を悪く言うのは反対。
しかし自治会のやり方は変えないといけない。
固定費で自らやるのは時代と世帯構成に合わない。
草むしりや祭りは外部委託するべきだ。

自治会に入る入らないの議論ではない。やり方の問題だと思う。
19031: 匿名 
[2019-04-24 21:52:31]
それから世帯年収1000万がボトムであるべきって言う人が居るが、実現したらあなたはこの街の庶民になる。人口も減り、マンションの管理費が上がり、資産価値も落ちる。
そんな事も分からないで人が稼げる世の中だから、日本は平和なんだと思う。
19032: 匿名 
[2019-04-24 22:08:54]
1,000万円とか1,500万円とかの数字を見るたびに優越感に浸れる。
19033: 匿名さん 
[2019-04-24 22:15:18]
おおたかの森に富裕層はいない
自明のこと
19034: 購入経験者さん 
[2019-04-24 22:18:40]
私も年配の人は敬うべきだと思います。問題は昭和の価値観のままの機能不全している存在意義のない組織と化してる点です。ここらで改めて存在意義と設立趣旨をきちんと作るべきです。ここの自治会の設立趣旨とか、です。

それが無いならただの烏合の集になってしまいます。
19035: 匿名 
[2019-04-24 23:07:49]
>>19032 匿名さん

良かったですね。私は虚しく感じます。
19036: 入居済みさん 
[2019-04-24 23:16:59]
>>19020 匿名さん
それを作るお金自体が無いと思います。 国もお金ないですしね。

今や国家予算の大半は社会保険費です。
私たちの世代が年金もらう時、いったいいくらもらえることやら。
皆さん、35とかで祭りでわっしょいしてる人は、老後の生活とかどう考えてるんですかね。

私は怖くて仕方ないです。地域社会に時間取られるくらいなら、もっと勉強しなきゃとかもっと副業しなきゃとか思います。
19037: 匿名さん 
[2019-04-24 23:25:46]
こんな子供を産むのをためらってしまう未来の希望のない世の中にした老人どもを敬うだと?
クソ喰らえだ。
しかも政治家どもは当選するためにその腐った老人どものための政策を唱えるという腐った世の中だ。
まさに負のスパイラル
19038: 匿名 
[2019-04-24 23:33:11]
>>19033 匿名さん
そうだね。時間がうんぬん言ってる人に限って時間を有効活用できてない気がする。そもそもこんな掲示板見てる時点で笑笑
19039: 匿名さん 
[2019-04-24 23:50:51]
全然掲示板の趣旨と関係ない議論ばかりですな。
19040: 入居済みさん 
[2019-04-25 01:41:07]
>>19039 匿名さん
別に良いんじゃ無い?ゼネコンとか工事関係者ばかりでも無いし。
そもそも隣近所の建物の写真アップするだけなんて対して中身のない話だし、よほどこの方が自分にも関係ある話。

それに学習塾が入るとか正直どうでも良いし。
19041: 入居済みさん 
[2019-04-25 01:44:16]
>>19037 匿名さん

早く消費税高くしてくれないかな?消費税が一番公平。年配者からにも確実に課税できるし。年金が不安。

今の老人は羨ましい。祭りやって酒飲んで、若者に屋台やらせて。

19042: 匿名さん 
[2019-04-25 06:29:57]
老人なんてちょろいですよ。ぞんざいに相づち打っても、そのことに気付かずしゃべり続けますから。初めからコミュニケーションなんて成り立ってないんですよ。

嫌ならマンション住民は近隣自治会には入る必要なし。入れ入れと老人がしつこかったらマンション単位で自治会作っちゃえ。
戸建て住民も近隣自治会には入る必要なし。まとまった戸数の建て売りなら、分譲地単位で自治会作っちゃえ。

もっと楽しもうぜ。
19043: 匿名さん 
[2019-04-25 06:34:31]
自治会長ってそんなにお年寄りでしたっけ?
柏の葉なんて会長が大学教授じゃなかったかな
19044: 匿名さん 
[2019-04-25 06:57:52]
自治会のお年寄りとか、集まりに子供連れて行くと可愛がってくれるし、近所の若い家族も参加していて良い交流の場になったりするから私は結構楽しんでいますけどね。祭りなんて自分たちの手でやるから意義があるのに、外注するとかなんの意味もないと思いますが。私が田舎出身で、昔から地元の祭に参加したり自治会活動に参加してきたというのがあるからかも知れませんが、個々の掲示板でのやり取りを見ていると同じくらいの世代の人でも全然感覚が違うんだなと改めて感じます。自治会活動と生活に必要なごみ収集等を切り分けて、後者はできるだけ全世帯加入にして、前者は参加したい人だけが参加するという形にしてもよいのかも知れませんね。
19045: 周辺住民3 
[2019-04-25 06:59:06]
B43街区とB45街区は、オレンジで線を引かれた分部に
「タイムスカーシェア」「月極」と、文字が入ってました

未舗装の砂利区画部分は何に使うのか不明ですが
2つの駐車場を合わせると、91台分の車両スペースになってます
19046: 匿名さん 
[2019-04-25 07:03:36]
B43と45はまだ地主が最終的な貸し先出しを決めていないということですかね。
19047: マンション検討中さん 
[2019-04-25 07:53:53]
>>19044 匿名さん
あなたが暇だからそう思うだけ
みんな忙しいんだよ
19048: マンション検討中さん 
[2019-04-25 07:56:38]
自治会活動とごみ収集活動を分けるのは賛成

ごみ収集のために自治会入ったようなものですからね。


市のホームページ見ると、「自治会に配布します」「自治会を通してください」ってのが多くて、自治会に入ってないと公的サービスが受けられないような文言にミスリードしてるんですよね。

これって是正されるべき問題ですよね?
19049: 戸建て検討中さん 
[2019-04-25 08:02:11]
是正されるべきです。
旧態依然の流山市を変えていくのはおおたか住民です。
私、将来住民になるかもしれないので、そのためにも頑張ってほしいです!
19050: マンション掲示板さん 
[2019-04-25 08:06:43]
>>19044 匿名さん
>後者はできるだけ全世帯加入にして
つまり、あくまで任意加入ですね。
19051: 匿名さん 
[2019-04-25 08:16:55]
周辺住民3さん、話題転換願いまーす!
19052: マンション検討中さん 
[2019-04-25 08:37:35]
>>19048 マンション検討中さん

この辺、市長はどう思ってるんだろ?

税金払ってるのに自治会を通さないと受けられない公的サービスがあるなんて、法律的にありなの?
19053: マンション検討中さん 
[2019-04-25 08:42:55]
流山市は自治会に対して最高1500万円の補助金も出してます
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1003156/1003488/1020875/1003...


19054: マンション検討中さん 
[2019-04-25 08:44:23]
流山市のホームページで自治会を検索すると色々出てきますね。



自治会から消防団への寄付金ってなんだよ。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009834/1021040.html
流山市のホームページで自治会を検索すると...
19055: 匿名さん 
[2019-04-25 08:44:25]
もう、自治会ネタ、鬱陶しい。辞めてください。
19056: マンション検討中さん 
[2019-04-25 08:53:57]
流山市ホームページの自治会ネタはここから探せますよ
https://server4.nagareyama.ficsc.jp/nagareyama/search.htm?syn=on&tgt=s...



自治会で自主防災組織の設立を訴えてる記事があるので、今後は夜間の見回り活動も増えそうです。

ご近所のお爺さん達と一緒に夜の防災活動なんてやりたくないですよね。
19057: マンション検討中さん 
[2019-04-25 08:57:19]
自治会に入ってないと配布されません
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
自治会に入ってないと配布されません_re...
19059: 周辺住民3 
[2019-04-25 09:01:15]
住環境スレッドを「自治会について」のレスもOKにして、活用しませんか?
自治会ネタは「開発スレッドではスレチ」と言うレスも上がってる様ですし
「お話の続きはこちらへ移動して下さい」とリンクを繰り返せば
住環境スレを見る方も増えると思います

休止状態のスレッド活用にもなります

------------------------------------------------------------------------------

流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605347/

おおたかの森に関してはすでに開発板がありますが、開発にかかわらず、
住環境全般を話題とします。

開発板ではスレ違いとなるTX、行政サービス、教育環境なども
おおたかの森周辺の住環境に関連するものはOK。

原則として周辺住民専用としますが、転入希望者による質問はOK。

2ちゃんねるではありませんので、節度を持ってお使いください。


19062: マンコミュファンさん 
[2019-04-25 09:27:16]
今朝は東武線が柏駅で交配線停電で復旧見込み11時だと,周辺道路が大混雑してますね。
19063: 匿名さん 
[2019-04-25 10:07:20]
開発の話は、これから居住検討する人にとっても関心があり期待するもの
自治会は既に居住している人の話で、居住検討する人にとってはマイナスイメージ

よって常々スレッド進行を底上げしている業者の方にとって、マイナス情報は隔離しておきたいもの
分割して一旦スレを下げて、再び持ち上げればスレッドイメージはクリーンになる
19064: 匿名さん 
[2019-04-25 10:14:26]
こっちに自治会の話題投下してきたよー。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605347/
19065: 匿名さん 
[2019-04-25 12:02:30]
>>19063 匿名さん
確かに業者からしたら、悪い情報は隠したいもんなんですね。だから自治会ネタは嫌うんですね。納得。

ただ、六町とかの話の中でだと、大雑把だなと思いますが。
19066: 匿名さん 
[2019-04-25 12:25:52]
開発板も、これから来る人用と、今住んでいる人用に分けませんか?

ニーズ違いますよね?
19067: 匿名さん 
[2019-04-25 12:35:22]
分けませんかとか言ってる奴は周辺住民3のようにネタ提供してからホザけや。
でなきゃもうここは周辺住民3の単なるブログと化して終わりだぞ。
自治会ネタとかでも場を繋がなきゃ過疎って終わるだけだ。
分けませんか言う前にすることがあんだろ。
19068: 匿名さん 
[2019-04-25 12:42:07]
そもそも開発情報なんてぶらっと散歩すればわかることだらけだわ。
そんな大きな街ではないぞ。
それより匿名掲示板でしかわからない住民の本音を聞ける事こそ価値がある。
臭いものにはフタをする精神は良くないぞ。

自治会の闇は深そうだ。
19069: 戸建て検討中さん 
[2019-04-25 12:44:24]
そしたら、まずは10板くらい作りますか?
官公庁をイメージして作るなら、

流山おおたかの森の市政
流山おおたかの森の財政
流山おおたかの森の年金および社会保険
流山おおたかの森の企業及び経済発展策
流山おおたかの森の他の地域との外交
流山おおたかの森の開発(国交省)
流山おおたかの森の治安
流山おおたかの森の学校

とかですかね?とりあえず作っておきますか?
そうしたら変な話はこっちに誘導できますし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる