分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 23:07:55
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

16801: 戸建て検討中さん 
[2019-01-17 07:53:19]
>>16800
島国日本のちっさい一地方都市がニューヨークかたる方が
よほど恥ずかしいと思いまーす。
16802: 周辺住民 
[2019-01-17 07:56:21]
トリンプ閉店後はワコール
https://g-w.st/o/1696/953/
16803: 通りがかりさん 
[2019-01-17 08:17:42]
>>16801 戸建て検討中さん
ここで言い返すのも恥ずかしいのでやめときます。
16804: 匿名さん 
[2019-01-17 08:18:14]
>>16795

契約満了でしょ?目新しさに釣られて小銭落としてくれるありがたい客の集まりだから、店新しくして客引っ掛けて儲けるということですよ。
16805: 周辺住民3 
[2019-01-17 12:52:41]
特に新しい情報ではありませんが・・・

明日オープンの「むさしの森珈琲」のプレスリリースが出てました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000033462.html

運営してるすかいらーくカフェ事業の「二ラックス」HPにも
ニューオープンでページがありました

https://nilax.jp/brand/mmcoffee/store/1047.html
禁煙・Free Wi-Fiあり・電源利用可能席あり・クレカ情報など
16806: 匿名 
[2019-01-17 17:08:23]
>>16803 通りがかりさん

分かります。。
16807: 注文住宅検討中さん 
[2019-01-17 17:20:50]
>>16801 戸建て検討中さん
千葉の二子玉言う奴に対しての嫌味でしょう。
16808: 周辺住民3 
[2019-01-17 17:48:08]
先ほど17時頃に「柏方面」行き表示の東武リムジンバスが
SC前交差点をセンパ→大堀川方面へ走り抜けて行きました

常磐高速の流山IC→柏IC間の下り線で事故渋滞の為
流山ICで降りて迂回ルートを走ってたみたいです
(17:05分柏駅到着の便かな?)

たまに柏ICの迂回ルートで、初石駅前の守谷街道を走ってるのは見ますが
おおたかの森駅付近を迂回してるバスは、初めて見ました

空港リムジンバスは路線バスみたいに、「決められたコース以外は走れない」とかの
厳しい決まりが無いのかな?
16809: 匿名さん 
[2019-01-17 17:52:45]
>>16804 匿名さん
10年、20年付き合うとなると
近所のショッピングモールのテナント店舗なんてアテにできないですね
16810: eマンションさん 
[2019-01-17 18:42:11]
ネットの方が安いし、店舗には商品の確認のために行くことが多い。食品もネットスーパーの方が安く、かつ、時間もかからない。
16811: 匿名さん 
[2019-01-17 18:50:22]
>>16808 周辺住民3さん
原則は決まったルートと聞いたことはありますが、高速バスは私の経験上、渋滞回避で迂回ルートをよく通りますね。
意外とアバウトなのかもしれません。

それより、おおたか発着の空港バスはどうなったんでしょう?バス停のテストはだいぶ前に終わったはずですが。
どなたかご存知ないですか?


16812: 匿名さん 
[2019-01-17 20:52:59]
>>16810 eマンションさん
SCは人件費や家賃などが価格に乗ってるからネットより高いのは当たり前
俺はSCでもスーパーの半額惣菜しか買わん
16813: 注文住宅検討中さん 
[2019-01-17 22:11:59]
16814: 匿名さん 
[2019-01-17 22:18:34]
初石方面外国人よく見かける。
そのうち他市の成人式であったように流山市の成人式でも成人した外国人が暴れるようになるのかな?
16815: 周辺住民3 
[2019-01-17 22:41:47]
図書館の旧字地名が載ってる地図をちょっと見てきました

西初石5丁目は、ほぼ全域が「大畔新田」と言う地名でした
稲荷神社の場所は、その頃から移動してない様です

西初石6丁目は、市野谷からの改名の様です
ちなみに西初石1~4丁目は「桐ヶ谷新田」で
線路東側にあった「初石新田」の西側ってのが番地名になった様です

東初石5~6丁目は「初石新田」です
この初石新田は結構広くて、富士見台~中野久木の一部~江戸川台西4と3丁目
東初石1~3丁目の線路に近いエリアと、5&6丁目は「逆さL字型」の初石新田でした

熊野神社の旧番地はやはり「十太夫新田」で、子字名は「西沢」となってました
16816: 匿名さん 
[2019-01-17 22:56:33]
外環道の開通はずいぶん効果があったのですね。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000721478.pdf
16817: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-18 02:17:28]
おおたかの森に賃貸で住んでる方いらっしゃいますか?
16818: 匿名さん 
[2019-01-18 07:34:00]
>>16817 住民板ユーザーさん2さん
いたとして、何を聞きたいの?
それを書いてくれないと。
16819: 周辺住民3 
[2019-01-18 07:53:46]
ルミエールのHPに、KOJIMACHI COFFEEの店内写真と
朝食メニューの紹介ページがありました
https://www.hotel-lumiere.jp/nagareyama-otakanomori/breakfast/

68席 全席禁煙 
16820: 通りがかりさん 
[2019-01-18 10:44:09]
>>16813 注文住宅検討中さん
誰かこれを見て老害とコメントしていたが、21歳のベトナム人とのことです。

16821: 坪単価比較中さん 
[2019-01-18 12:32:49]
>>16819 周辺住民3さん

パンケーキいいね
16822: 匿名さん 
[2019-01-18 13:15:38]
おおたかはスルーですか?
http://www.mir.co.jp/company/release/2019/post_136.html
16823: 周辺住民3 
[2019-01-18 15:29:19]
>>16822 匿名さん
おおたかの森駅付近だと、SCの中に宅配BOXあるし
周辺だとマルエツ・カスミ・ベルク・ウエルシアに設置してある
佐川なら北口に営業所がある

周辺地域のドラッグストアや、スーパーの前にはあるので
自宅近くで買い物ついでに受け取れる分、駅での受け取り需要が少ないのかも
16824: 匿名さん 
[2019-01-18 16:19:15]
>>16823 周辺住民3さん
いやいや、それは知ってるけど駅に宅配ロッカーあったら超便利だわ。

帰宅時に早く家に帰りたいのに、SCとかスーパーの宅配ロッカーまで行くの面倒だし、コンビニ受取も面倒。

少なくとも需要は高いですよ。
16825: 匿名さん 
[2019-01-18 17:19:46]
むさしのもり珈琲いった人いますか?
子供用メニューありました?
サイトを見る感じだとなさそうですが。
16826: 通りがかりさん 
[2019-01-18 17:39:33]
今年の10月から消費税アップするから、テイクアウトできない店はピンチだな。
9ヶ月間はカード払いで戻りがあるみたいだが、終わったら大変だろうね。
16827: 匿名さん 
[2019-01-18 18:10:07]
むさしのもり珈琲めっちゃ車停まってる
16828: 匿名さん 
[2019-01-18 18:49:42]
>>16795 匿名さん
まじですか…
ハロウィンとかクリスマスとかのディスプレイグッズをよく買ってました。
安いのにデザインも割と良いものが多かったのに…残念すぎる。。。

16829: 匿名さん 
[2019-01-18 18:53:23]
>>16825 匿名さん
子ども連れて行った家族の話だと、ないみたいですよ
子ども用イスもあるけどベルトなし

佐川は不在票入らなくてもPUDO受取できるようにしてほしい。
不在票入れてもらうのが申し訳ない。

16830: マンション検討中さん 
[2019-01-18 19:38:44]
>>16821 坪単価比較中さん
パンケーキだと、ごはん・トースト・みそ汁が合わないね…
サラダバーとかあると良かったな。
てっきりホテル用の朝食レストランがあるのかと思ってたら、麹町珈琲だったんですね。
16831: 匿名さん 
[2019-01-18 20:19:33]
このホテルのホームぺージを見ると、ビジネスホテルという記載があります。市はバンケットを持つシティホテルであることを評価してスターツを採用したわけなので、自らビジネスホテルと言うのはまずいですね。市の担当者はこのホームページを知っているのでしょうか。
高いと思われるのがいやなら「シティホテルがビジネスホテル並みの料金で利用可能・・・」とでも売り込んだ方が得策では?
16832: eマンションさん 
[2019-01-18 20:49:20]
色々文句言ってるとおおたかの森は見向きされなくなっちゃうぞ
田舎に店やホテルができるだけでもありがたく思わないと
16833: 評判気になるさん 
[2019-01-18 20:52:47]
朝食だけど牛丼チェーンみたいなメニューで930円かよ。これで消費税アップしたら・・・。
ネットで食材買って家で自炊するのが情強。
16834: 通りがかりさん 
[2019-01-18 20:59:32]
>>16833 評判気になるさん
自炊は健康面、コスト面で最高だが、仮に店で調達したとして、ざっくり鮭で200円、納豆1パック30円、ご飯100円。3分の1で済んでしまうね。
一方おおたかジェンヌは、4人家族で朝食に4000円。やっぱり違いますな。
16835: 匿名さん 
[2019-01-18 21:15:49]
文句を言っているのではなく折角バンケットがあるのだから市との約束通りシティホテルと称するべきと言っているのです。バンケットがあることで市は地代を10年間割引もしています。事情も調べずに怒鳴るのはいかがなものでしょうか。
16836: 通りがかりさん 
[2019-01-18 21:22:11]
https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/reform/mieruka/zire...
用途に応じて割引額を異なるように読めます。
ビジネスホテルも割引があるみたいです。
しかし最新版かはわかりません。
16837: 匿名さん 
[2019-01-18 21:30:06]
スターツが3グループのコンペで採用された評価書です。他のグループはビジネスホテルのため評価を落としています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag...
16838: 匿名 
[2019-01-18 22:33:22]
んなことは、市とスターツの間でやりゃいい話で、外野がこんなところで、とやかく言ったところで、ね。
16839: 匿名さん 
[2019-01-18 22:58:03]
>>16837 匿名さん
コンペでは客室プランが豊富だからシティホテルとして認識したという書き方ですね
デラックスとスイート合わせてたったの9室を豊富なプランに数えて良いのかは微妙ですが
一般のプランがツイン95室とシングル(ダブルクラス)63室なので客室プラン視点では確かにビジホと呼ぶのは違う気がします
ツインをスタンダードルームと呼ぶのはその辺の体裁を気にしているのでしょうか?
16840: 周辺住民 
[2019-01-18 23:15:32]
バンケット、サウナ、フィットネスあるし、中身はシティホテルに近いけど、肝心の利便性に関わるホテル専用駐車場がないからね。
実際、SCアネックス駐車場の割引とかないのかな?
隣の三井ガーデンは離れてるけど、無料で駐車場利用できるし。
その辺は考えてもらいたい。
16841: 匿名さん 
[2019-01-18 23:29:14]
高級志向の人がまた暴れているようですね。
16842: 匿名さん 
[2019-01-19 00:12:58]
本当に文句と要望ばっかり!
16843: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-19 00:43:48]
アパート屋さんに期待した自分が情けない。。
上のPDF拝見しましたが、役所とは出来レースだったんでしょうね。
16844: 匿名 
[2019-01-19 01:53:42]
果たして、お題目通りの高級なシティホテルが流山にできたとしてどの程度、需要がありますか?
シティホテルという衣をまとったビジホというラインは非常に現実的であると思いますが。
16845: 匿名さん 
[2019-01-19 01:57:27]
シティホテルだろうが、ビジホだろうが、出来レースであろうが、私は使わせてもらいますよ!
16846: 匿名さん 
[2019-01-19 04:41:38]
おおたかの森地区は計画的な街づくりの恩恵を受けており、市の積極的な取り組みがなければアパホテル程度しか誘致できず、商業施設もそれなりにしかならないでしょうね。
16847: 匿名さん 
[2019-01-19 05:34:36]
ここは市の資産を活用した開発地域であり、このような掲示板で要望や評価の意見交換するのは意味がありますね。文句ばっかりと切り捨てる書き込みは思考停止なのでしょう。
16848: 匿名 
[2019-01-19 07:36:18]
ほとんど価値のなかったおおたかの森の土地をバリューアップして、クオンのマンション用地を提供するだけで金銭支出なしでホールを作ったのだからすごいよね。
あのホールの建設費はいくらなんだろ?
16849: 匿名さん 
[2019-01-19 07:53:17]
5年ほど前まではこんな感じ。

https://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/4acd88016826e5d1332316e4de54113...

十分すぎると思うけど
16850: 名無しさん 
[2019-01-19 08:17:46]
バリューアップなんて言葉使うのはどこの業界の人かな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる