分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-07 17:32:45
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

12387: 匿名さん 
[2018-06-25 20:58:07]
>>12386 匿名さん

事故があったみたいですね。
またか、、、、
12388: 匿名さん 
[2018-06-25 21:33:04]
車の運転下手なの多いですね。
週末マクドナルドの交差点でぶつけられそうになりました。
豊四季側から来た右折車が強引に曲がってきて。
12389: 匿名さん 
[2018-06-25 22:51:01]
ナビの地図と実際の道路がちょいちょい違うので、ドライバーが地図に気を取られるんですよ。
今回の事故の原因がそれなのかは分かりませんが、新しい区画整理地は地図とにらめっこしながら走るドライバーが必ずいます。
巻き込まれないように注意が必要ですね。
12390: 匿名さん 
[2018-06-25 22:57:27]
クオンに比べて売りが弱いから、ママ目線を売りにしようと思って空回りしたように見える。
12391: 名無しさん 
[2018-06-25 23:01:15]
>>12390 匿名さん
なにが?急にどうしました
12392: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-25 23:04:49]
事故について詳しく教えてください
12393: 匿名さん 
[2018-06-25 23:05:18]
>>12390 匿名さん
ソライエ板と間違ったのかな?
12394: 匿名さん 
[2018-06-25 23:17:37]
おおたかの森で検索すると、検索結果でこことソライエが隣に並んで表示されるのよね。
12395: 周辺住民3 
[2018-06-26 09:46:14]
流山市 980㎡の事業者募集
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/180625500099.html

西口駅前区画のB45街区7画地が、譲渡売却される様ですね
ロータリーには接してない側だけど、28万5000円/m2が最低価格と出てる
https://business.ur-net.go.jp/topics/b_20180625_ootaka.pdf
https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&a...



都市軸道路沿いの商業地区画で一番大きく残ってるB35街区1画地も
最低38億でほぼ同時期に譲渡先が決まる
https://business.ur-net.go.jp/topics/b_20180621_ootaka.pdf
https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&a...
住宅は不可みたいだから商業施設が濃厚だけど、予想外に私立の学校とか?病院?

龍ヶ崎に6万平米の土地を17億で取得して、モールを建てた「新昭和」って会社が
流山で温泉施設を予定してるけど、2万平米/38億は狭すぎ高すぎで無理かな?
やっぱり東神さんかな?
12396: 匿名さん 
[2018-06-26 10:24:36]
>>12395 周辺住民3さん
B35広い!
楽しみですねー。

12397: 匿名さん 
[2018-06-26 17:39:31]
>>12395 周辺住民3さん
一方、B116はこんなに小さく切り売りしてしまうのか。。。
12398: 周辺住民3 
[2018-06-26 23:56:59]
>>12397 匿名さん

おそらく分割しないと土地価格が高くて購入者がいないのでは?
7画地と出てるので売却される土地と並びでもう1画地
ロータリー向き2画地、駅前道路向き3画地の7分割かな?

以前千葉銀向かい角のB43街区1画地(570平米)は、URの最低譲渡価格が1億6191万7200円
東神は2.16倍の3億5000万で取得しました・・・平米単価は61万4000円になる(これが駅前の地価?)
(URの提示してる平米の単価はB43もB45も28万5000円くらいで、価格差は無いですね)

仮にこのB45街区も最低譲渡価格の2倍以上になれば、982平米で5億6000万になる
東神がB45街区すべてを取得するには、4400~4500平米として25億以上必要になる
4400×容積率400%で述べ床は1万7600平米になるけど、アネックス館の1万8800平米と大差ない
駐車場や建築費を考えると、無理してB45街区を全部取得する様なことはしないかな?と思う
12399: 匿名さん 
[2018-06-27 00:01:43]
一時期、南口ロータリー跡地について、もうすぐ発表あると言ってた人がいたけど、結局、何ヶ月も何もないままだね。一瞬信じた自分がいた。
12400: 匿名さん 
[2018-06-27 01:48:36]
>>12399 匿名さん
関西人のくだりですね。
南口ロータリー跡地に何ができるか今年中に発表されるって言ってました。
言ってたのは去年ですが。

12401: 周辺住民3 
[2018-06-27 06:44:52]
4月20日に譲渡事業者を公募したB35街区の2と4画地(6,980平米)は
検索したけど取得した事業者の情報が無いですね
https://business.ur-net.go.jp/topics/b_20180330_ootaka.pdf

同じB35の1画地(20,400平米)をセットで取得出来てからの発表かな?
両方の土地を最低譲渡価格で取得しても48億
もし1.5倍くらいだと73億になる・・・東神開発でも厳しいかも

公募とは関係ないけど、H28年に市議会がURに提出した要望書が出てきた
http://www.nagareyama-jcp.jp/html/menu6/2016/20161101185721_10.pdf
B35とC72は「商業・業務・文化機能の充実強化に配慮した販売」を要望してた様ですね
12402: 匿名さん 
[2018-06-27 08:19:16]
>>12401 周辺住民3さん
URでも業務用定期借地も行っているようなので、東神は本当に取得したい土地以外は、そっちで動いているんじゃ?
https://business.ur-net.go.jp/sp/contract.html
12403: 匿名さん 
[2018-06-27 09:15:07]
>>12401
C72は要望無視されてマンションってことですか。B35は最後の砦になってほしいですね~
12404: 匿名さん 
[2018-06-27 11:35:48]
>>12403 匿名さん
マンションの隣に商業施設って話しだったと思います。
南口ヤオコーのところと同じような感じかな?
12405: 周辺住民3 
[2018-06-27 12:27:30]
>>12402 匿名さん

URの定期借地ですか・・・可能性はありますね
でも駅前区画の場合は地価が高いので、売却して大きなお金にする方が
UR区画整理事業の「処分」や「売却益」になるのかな?と思います

東神の場合SC本館とアネックスなどの商業施設は、地主からの借地で
ハナミズキやコモレビテラスは、不動産賃貸で自社所有地なのかな?

B43やB45の区画も、URが売却する画地以外は地主さんの土地かも知れません
東神は取得した土地と借地を合わせて、大きな建物を建てるとか
今後の事業展開に期待してます!

工場跡地も地主さんの借地だったのか、工場の所有地だったのか不明
もし借地だったとすれば、工場が移転した先のD3区画はURの定期借地?
12406: 匿名さん 
[2018-06-27 17:33:55]
A3街区が工事してますが何ができるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる