分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-18 11:08:21
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

1105: 周辺住民さん 
[2016-04-22 19:43:25]
>>1104
プレオープンですよ。
もともと混んでいるのにオープンしたら大変そうですね。
1106: 周辺住民さん 
[2016-04-24 16:34:38]
セブンパークアリオ柏みたいに、交通の便が悪いところへの商業施設出店は歓迎できません。
1107: 周辺住民さん 
[2016-04-25 08:28:54]
柏マルイもアリオ柏に臨戦態勢ですかね。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000751.000003860.html
1108: 周辺住民さん 
[2016-04-25 11:31:26]
セブンパークは1、2年経ってから行ってみようかと思います。
ところで、柏の葉のツタヤはどうなったのか…。あれも16号沿いですね。
1109: 周辺住民さん 
[2016-04-25 22:05:36]
16号はピーク時に柏インターまで断続的に10キロ以上の渋滞だって。休日はもっとひどくなるのかな。
もともと渋滞する道に大きな商業施設だもんね。当分は遠慮しておこう。
でも、最近は都市軸道路も混んできて、柏の葉いくのにも時間がかかる。
http://chiba.drivenavi.net/life/topics/ario-kashiwashounan.php#traffic
1110: 周辺住民さん 
[2016-04-25 23:45:58]
>>1109
ありがとうございます。
これが知りたかった。
柏の葉周辺まで影響があるとは…。
連休中に16号で事故などあったら最悪ですね。
「16号は走らない。横断するだけ」
これが基本ですね。
1111: 匿名さん 
[2016-04-26 02:38:11]
先週の日経にセブンパークアリオ柏の記事出てましたが、商圏は、柏のほか、我孫子、松戸、鎌ヶ谷、白井の県内各市など半径10キロ圏、さらに県境に位置する茨城県取手市からの集客も狙いと〜。
んんん、何故か印西と流山は見込んでないんかな。

>>1110
16号を千葉市方面に仕事で利用せざる得ない人もいるので、横断するだけとか言わんといて…ちょっと燗にさわります!
1112: 周辺住民さん 
[2016-04-26 07:03:46]
って言うか渋滞は、すべてアリオ柏が悪い。
流山の人はこの渋滞じゃ、わざわざ近寄らない。

交通の便は悪い、インターもない、駅もないところは、早く廃れるでしょ。
1113: 周辺住民さん 
[2016-04-26 08:49:15]
言い方が悪かったですね。
「16号は走行せず。途中から合流」
これが基本ですね。
1114: 周辺住民さん 
[2016-04-27 13:50:42]
SCに寝具のテンピュールのお店が入りますね。
1115: 周辺住民さん 
[2016-04-27 19:11:07]
SCにそんなスペースありましたっけ?どこのあとに入るんでしょうか?
1116: 周辺住民さん 
[2016-04-27 19:59:48]
セブンパーク、昨日の夕方に車で寄ってみました。
平日でも平置き駐車場は8割程度埋まっていたように見えます。
帰り道16号の北上で渋滞するのを覚悟してたのですが、意外と影響少ないようでした。
出てくる交差点のキャパのせいでしょう。その分出口までの中の道は渋滞してます。

逆に行くときのほうが影響大きいでしょうね。
休日の昼とかに駐車場がいっぱいになったら16号を南下する方向は完全に止まるかも。
1117: 周辺住民さん 
[2016-04-28 21:37:13]
>>1115
現状だとアルマーニエクスチェンジの跡かと。
1118: 匿名さん 
[2016-04-30 01:56:39]
おおたか駅前に新しくできたセブン、お客さんあんまり入ってない気がする、、
1119: 周辺住民さん 
[2016-04-30 08:01:56]
東口は歩行者もそんなに多くないですし、クルマで寄るには面倒な場所。
本当に東口近隣の住民しか使わないかと。
コンビニはライフガーデンのミニストップの方が立地が良いし、早くコンビニ以外の違う業態に変えてもらいたいです。
南口に住んでますが、まず利用しませんから。
1120: 周辺住民さん 
[2016-04-30 13:41:59]
北口に住んでますがミニストップはギリギリ使いますね。
東口はもう少し人集めできるものがあれば良いのだが。
1121: 周辺住民さん 
[2016-05-04 06:26:05]
おおたかの森周辺地域って車の運転下手な女多すぎ。
余裕持って運転出来ないのかよ!!
1122: 周辺住民さん 
[2016-05-04 09:22:33]
それは、おおたかの森に限った事ではないです。女性は男性に比べて、運転が下手です。
さらに、連休中は休日ドライバーが増えますから。
開発ネタでないので、この辺で。
1123: 周辺住民さん 
[2016-05-04 21:41:36]
霊園前に寿司屋はできるの?
看板が白紙になってたような。
またしても計画頓挫?
1124: 周辺住民さん 
[2016-05-05 23:40:38]
寿司屋5月末から工事だったような?
直前だから看板撤去かな?

南口調整池の先の商業施設は2階建になるそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる