分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 06:13:31
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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
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流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7339: e戸建てファンさん 
[2017-10-12 17:27:41]
何故に現実を受け入れないのか…。
想像しなさい!あそこに立体駐車場があることを…。
7340: 匿名さん 
[2017-10-12 17:32:46]
今、駐車場が不足していない現在、そこに建てるて事は、後でそれなりの集客施設が出来るという事!早いうちに!…と前向きな予想。
7341: 周辺住民さん 
[2017-10-12 17:36:12]
駐車場決まったなら仕方ない。東神であろうがなかろうがどっちでも良くないですかー?
そこから先の未来を創造して楽しみましょうよ。
7342: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-12 17:42:33]
>>7340 匿名さん

>>7340 匿名さん
たしかにそうですね。
今は全くいらないですから今後を見据えての開発と考えたいです。
なんか西口からハナミズキテラス向かいが結構すごくなるのかも?なんて妄想をしちゃいます。
7343: 匿名さん 
[2017-10-12 17:57:11]
>>7332 検討者さん
しびれますね。立案者、どんな方かな。とにかく、しびれますね。あそこに駐車場とは。
7344: 匿名さん 
[2017-10-12 18:01:13]
多くの人が関わり、可決したということは(おそらく)、駐車場にも、それなりの希望が見出せるということなのかな。
7345: 周辺住民3 
[2017-10-12 18:10:06]
アンダーパスの両側入口に「10月31日(火)開通予定」の横断幕が掲げられました

東側交差点の信号はまだ設置されていませんが、その交差点からにんたまラーメン前までの
道路に置いてあった車線規制のガードレールが撤去されました
今はカラーコーンで車線を規制してあります

アンダーパス開通と同時に、一部区間の車線規制が解除される様です
7346: 評判気になるさん 
[2017-10-12 18:18:53]
都市軸道路沿いもそろそろ動きがある頃でしょう。
7347: 名無しさん 
[2017-10-12 18:30:32]
ここのスレ住民が忌み嫌う立体駐車場ですが
需要がなければ無くなるだけのこと。
繁盛すればそこにあって便利なもの。
ただそれだけのこと。
7348: マンション検討中さん 
[2017-10-12 19:05:02]
駐車場&駐輪場ですよね?
駐輪場ならずっと待機してるのでほんとに助かります。
7349: 周辺住民さん 
[2017-10-12 19:45:01]
>>7348 マンション検討中さん
買い物客優先で、待機してるような人が多く利用できる駐輪場じゃないかもしれませんよ。
7350: 周辺住民さん 
[2017-10-12 19:58:53]
>>7342 検討板ユーザーさん
駐車場つくるなら、大通り沿いが定石。
私の妄想ですが、ハナミズキとなりの千葉銀跡を東神が立体駐車場にして、ハナミズキ側まで繋がった高架下デッキを通り、将来できるであろうSC西口別棟まで移動。というルートを考えているのでは?
7351: 匿名さん 
[2017-10-12 20:25:12]
東神東神ってこぞって期待を持ちよせるけど慈善事業じゃあるまいし収益性の低いおおたかにはそこまで力入れてかないってのが本筋でしょ。
共働き世帯の多いおおたかは日中の集客がなくて見放されてるでしょすでに。
7352: 名無しさん 
[2017-10-12 21:39:13]
あの売り場面積で年間200~300売り上げてるSCなら十分な収益でしょう
フードメゾンは柏高島屋の売り上げで貢献できてるし
前年度の売上高は知らないけど、年々駅の乗降客は増えてるから客数は伸ばしてる
(テナントの入れ替えと飲食店の増加で、客単価は下げてるかも知れないけど)

どんな商業施設でも平日の日中の客数は少ない
計画人口の半分を上回ったくらいで、東神に本気出されたらそれはそれで怖い
商業も造成もまだまだ未完成の方が面白いなぁ
7353: 匿名さん 
[2017-10-12 21:57:50]
駐車場だけでなく、駐車場兼商業施設でしたっけ?
7354: 通りがかりさん 
[2017-10-12 23:46:39]
収益性低いって適当にも程がありますね。
7355: 関西人 
[2017-10-12 23:52:13]
>>7335 通りがかりさん
なんや情報書けば文句ばかりで感じ悪いやっちゃな。
不快やったらそれでもかまへんけど自分自身の心の中で処理してスルーしたらえーやん。
感じ悪いとか書かれてこっちが気分悪なるわ。
駐車場&駐輪場でテナントもちゃんと入りまっせ。カーシェア窓口とカープールは地下予定、駅新改札と繋がりますわ。
駐車場言うてもみてくれはグリーンの植栽で装飾された駅前景観を壊さんシャレたもんらしいで。
せやけどSCさんと繋がる回廊は話がありませんわ。SCさんは繋がりたいやろけど。
信じる信じないは自由や。
来年1月にはなんらかの形で発表されるわ。
7356: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-13 00:46:11]
電車降りてSCに行くには、いつも通りの改札から出るわけですね?
まあ、広場の真ん中に通路があっても圧迫感が増すし良いんじゃない(テキトー)
7357: 匿名さん 
[2017-10-13 03:50:42]
駐車場と駐輪場の新設は、駅前周辺のさらなる開発のために必要なインフラとも言えるのでは?
(ジャンプの前に身をかがめる、といったイメージ)
また、駅周辺住民だけでなく、車で来る必要のあ人をより集めることもできるし、かつカーシェアが本当であれば、今の新しい生活スタイルにも適応した妙手では。
私としては、西口の開発、特に工場跡に期待します。

この前の高架下商業施設開発のプレスリリースの地図では、西口工場跡に、西口と南口をつなぐ道路が描かれていました。
「確かにこういう風に繋がるんだろうな〜」と妙に感心してしまいましたが、車と人の往来の安全確保が気になります。
TXの線路沿いは、朝は通勤動線にもなってますし。
7358: 匿名さん 
[2017-10-13 08:07:57]
Timesのカーシェアに限って言えば北口/東口/西口にいくつかステーションがありますが、供給不足解消のために新たに作るなら歓迎ですね。

駐輪場にはmobikeやofoなどのシェアバイクサービスもあったらいいなあ。

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