分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

31430: 通りがかりさん 
[2021-10-14 11:04:10]
西口は結局マンションかな
ウエストガーデンって何だったんだよ
31431: 匿名さん 
[2021-10-14 12:46:06]
>>31430 通りがかりさん

収益性がその方が高いんだから仕方がないね。2階、3階も商業スペースにしてウエストガーデン同様のスペース確保できませんかね。っていう戦い方に変えてかないと。
31432: マンション検討中さん 
[2021-10-14 13:29:35]
この求人おおたかの森で、新着マークありますが、パチンコ?!どういうことですかね。

https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=5de5acbc5e71ff21&from=serpJapan...
31433: 名無しさん 
[2021-10-14 13:44:16]
>>31432 マンション検討中さん

https://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashiigai/nagareyamashi/j...

最寄り駅がおおたかの森駅ほか となっているので区画整理地外という事でしょうかね?
31434: ☆周辺住民3 
[2021-10-14 16:05:40]
そのパチンコ店の求人は、月1回ぐらい募集が出てます
高田のパンドラは、業者が入れ代わったみたいですが
それとは関係ありかな?

大和ハウス工業の商業施設は、鉄骨の組み立てが完了した様です
床や外装の工事に切り替わって行くみたいです

そのパチンコ店の求人は、月1回ぐらい募集...
31435: 匿名さん 
[2021-10-14 16:24:00]
>>31433
おおたかの森から押し寄せたりして。
31436: 周辺住民さん 
[2021-10-14 16:46:33]
東京駅からおおたかまでのバス、道空いてると40分~45分で着いた

電車利用でも秋葉原は始発駅だから座れるとは言え、地下ホームへの移動とか待ち時間考えると、座ってられるし荷物多いとき楽だわ
31437: eマンションさん 
[2021-10-14 20:38:54]
>>31426 匿名さん
土はどうすればいいのでしょうか?

31438: 匿名さん 
[2021-10-14 20:43:44]
今日は不審者情報多かったですね。
http://www.anshin-bousai.net/nagareyama/news_mail/cat711/
31439: 匿名さん 
[2021-10-14 21:09:18]
>>31437 eマンションさん
土は市では処理できないようです。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002401/1002416/1002419/1002...
31440: 匿名さん 
[2021-10-15 06:47:35]
土はどうすりゃいいでしょうって…。
31441: 匿名さん 
[2021-10-15 06:49:45]
ちなみにね、剪定枝はよく乾燥させて秋冬キャンプに使うといいよ。よく燃える。
31442: 匿名さん 
[2021-10-15 10:30:50]
砂利はどうすりゃいいでしょう。
31443: 匿名さん 
[2021-10-16 01:38:54]
最近、おおたかの森で賃貸住宅の建設をよく見かけるようになった。

新しく綺麗な街、交通アクセスも良く、SC等もあり、パチンコ店等もなく、ハザードマップでも安全、フラットな地形で歩道も整備されている、公園やスーパーも多い等、子育て世代を中心に人気な立地になったことが大きな要因だと思う。

おおたかの森は、計画人口を大幅に上回って人口が増え続けているが、マンションや賃貸住宅が想定以上に増えた結果だろう。

それが行き過ぎて、駅前ロータリー沿いに賃貸住宅ができるまでになった。

もう計画人口を大幅に上回っているので、おおたかの森駅周辺は、地区計画を変更して、住宅ではなく商業地域にすべき時期だと思う。

おおたかの森は、パチンコ店ができなくなって、子育て世代等に人気が出た。これからは、駅前に商業施設を集積して、利便性を高めることで、更に住みたい街にしていくべきだと思う。
31444: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-16 01:43:01]
ニトリできるって本当ですか?
31445: 周辺住民さん 
[2021-10-16 07:37:54]
>>31443 匿名さん

駅前がどこまでの範囲を示すのか分からないけれど、駅から3~4分までで、まだ建築計画のない完全な空地があるのって北口ぐらいしか無いように思います。

おおたかは車を持っている世帯も多いので、駅前もそうだけれど、三郷流山橋ができる流山インター方向やセントラルパーク方向など広く街や店舗が発展するといいなー
31446: 通りがかりさん 
[2021-10-16 07:57:55]
>>31443 匿名さん
相変わらずめちゃくちゃわがまま身勝手矛盾理論ですね。
31447: 匿名さん 
[2021-10-16 08:57:37]
>>31446 通りがかりさん
私は31143ではないですが、住人ごとにどういう街の形を望むのかは違うので、それぞれの希望を言っても別に構わないと思いますけどね。

あなたの希望はなんですか?
街に何が建ってもよくて地主様が自由に何でも好きなように建築できる街ですか?
そういう考えもあってよいと思いますよ。おおたかの森じゃなくて、マンション乱立の森になりそうですが。
31448: e戸建てファンさん 
[2021-10-16 10:29:25]
>>31446 人口と商業施設や教育施設などのバランスが既におかしいのにさらに人口増やしてほしいの?実際住んでる人からはなかなか出てこない貴重な意見ですね笑
31449: 通りがかりさん 
[2021-10-16 10:40:27]
>>31448 e戸建てファンさん
バランスって草

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる