分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

27395: マンション検討中さん 
[2021-03-18 08:21:12]
>>27393 周辺住民4さん
君もその1人なんだよ。青い鳥を探して他の街に引っ越したらどうだい。理想の街へ。
27396: eマンションさん 
[2021-03-18 09:21:59]
>>27393 周辺住民4さん

近所のパパさん達は保育園への送り頑張ってますが、、私も妻と交代でやってます。小児科にも連れていきますよ。
かなり以前、ではなく最近の話です。

街は変わりゆくものですよ。情報はアップデートして投稿することをお勧めします。

また、ゴミ問題気になる方は井崎市長がおおたかの森に応援演説で来ているときに直接声かけるなどして伝えてみてください。私は言ってみましたよ。
人口一気に増えて街のポイ捨て増えました、と。
こういうのは声の数が一番響きます。
27397: 周辺住民4 
[2021-03-18 10:27:50]
>>27395
私、おおたか住民ではないんです。
期待に添えずすみません。

>>27396
お疲れさまです。
ゴミ、拾ってますか?
27398: eマンションさん 
[2021-03-18 10:52:29]
>>27393 周辺住民4さん
最初から最後までウッザ
子育てパパ頑張ってるのかもしれないが仮想敵が多くて幸せじゃなさそう
27399: 匿名さん 
[2021-03-18 12:20:32]
満たされてたら、書き込まない。
私自身も自己顕示欲というか承認欲求があるから、たまに書き込んでしまっているんだと思ってる。

周辺住民3さんはご自身でもそのように書いていたし、
4さんもきっと自覚あるはずだと思う。

まぁ、4さんは文面から、まだまだ満たされてない感じがするけど。。
実生活で会う機会があったら、良い人なんだろうとは思う。
27400: マンション検討中さん 
[2021-03-18 12:25:18]
>>27397 周辺住民4さん

来なくていいよ。バイバイ。
27401: 通りがかりさん 
[2021-03-18 13:24:43]
駅前広場の工事は大詰めですね。
高島屋フードメゾン前の重機入口部の割れたブロックを張り替えてました。
ほぼ養生も取れて広々しましたね。
駅前広場の工事は大詰めですね。高島屋フー...
27402: eマンションさん 
[2021-03-18 13:29:09]
>>27397 周辺住民4さん
それは失礼しました。主観と過去の自分の見聞きした範囲で投稿されてたんですね。
それでは読み手にどう伝わるか意識して投稿されることをお勧めします。
27403: 近隣住民 
[2021-03-18 14:18:27]
>>27394 周辺住民3さん

くぼのや産婦人科、おおたか来るんだ
柏の有名なクリニック

27404: 周辺住民4 
[2021-03-18 16:30:03]
>>27399
何の話ですか?
27405: 周辺住民4 
[2021-03-18 16:39:22]
>>27402
ゴミ、拾ってますか?
27406: マンション検討中さん 
[2021-03-18 18:09:24]
>>27394 周辺住民3さん
空きテナントおおいな。
27407: eマンションさん 
[2021-03-18 18:16:08]
>>27405 周辺住民4さん

拾ってますよ。
ポイ捨てもしません。
27408: 名無しさん 
[2021-03-18 18:52:41]
>>27406 マンション検討中さん
逆におおたかでこれだけ埋まっているのは頑張っていると思いますよ。
北口一等地の果樹園2階がずーっと空き家だったのに、リアンに事業用テナント8区画とか埋まるわけないだろうと思っていました。
27409: 匿名さん 
[2021-03-18 20:03:12]
駅とホール間のペデストリアンデッキで防滑工事が行われるようです。雨の日滑りやすかったですからね。

ここもSCのように屋根を設置すれば良いのに。
27410: 匿名さん 
[2021-03-18 20:27:25]
I.B TERRACEは窓の形状からFLAPS?

https://www.instagram.com/p/CMgpgxuBCfL/

サクラテラス4FにMINX plusという美容室

https://www.instagram.com/p/CL-eGi4jDMG/
27411: 匿名さん 
[2021-03-18 22:08:44]
流山おおたかの森SC
ホームページリニューアル

FLAPS設計者のインタビューが興味深いな

https://otaka.machizukan.com/articles/feature/flaps-mount-fuji-archite...
27412: 周辺住民3 
[2021-03-18 22:10:11]
今日の夕方
ミニストップ側から、東建の屋上看板を見たら

1枚目・・・ネットのカバーが掛けられてました

看板の塗装かな?・・・と思って調整池の方から見たら

2枚目・・・取り外しを行っている様です

3枚目・・・もう一度駅側から見ると、南側は照明も外されてます

景観条例にかかるので、取り外しているのか
メンテナンスで取り替えているのか、現段階ではわかりません
外した側の「すじかい」(×)が無くなってるので、解体なのかな?

南口駅前
4~5枚目
フライングタイガーの区画は、目隠しを外して陳列作業を行う様です
開店前から客の目を惹いて、集客に繋げるのかも知れません
ちょっと明るめに写ってます

6枚目
駅寄りのユニットハウスに、ロゴが取り付けられました
SALAD shop 「-the BoX-」
今日の夕方ミニストップ側から、東建の屋上...
27413: eマンションさん 
[2021-03-18 22:32:57]
ゴミ拾い、参加してみませんか?
https://otaka.machizukan.com/articles/iae7rqvrn/
27414: 通りがかりさん 
[2021-03-18 22:50:18]
私は1ヶ月に1回程度、ごみ拾いをしています。
合わせて市には対策をするようお願いの電話をしています。
拾う対策ではなく、捨てさせない対策が必要です。
民間に依頼して逮捕すれば良いと思います。
人件費も賄えるでしょうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる