分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-16 19:28:21
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

26190: 通りがかりさん 
[2021-01-21 21:49:47]
>>25867 周辺住民4さん
過去の出自投稿を上げさせていただきますね。
26191: 周辺住民4 
[2021-01-21 22:03:48]
>>26188
この周辺地域の未来を案じ、ですか?
関心があって見守ってますが、案じてなんかいないんですよね。
それに、出自地域の自治会発信情報、ですか?
出自地域は違いますし、私の所属する自治会って作ったばかりなんですよね。私を含めて皆さん現役サラリーマンですし、他地域の自治会に首突っ込めるほどヒマではないんですよね。地域会?に出ないといけないんですけどね。

自治会って固定観念ありますかね?
自治会にどんなイメージ抱いてますかね?
飲み会、バーベキュー、ゴミ当番。これだけ。
楽しいですよ。あなたも作りませんかね?








26192: マンコミュファンさん 
[2021-01-21 22:12:47]
>>26191 周辺住民4さん
あなた自治会が好きなモリコって感じの性格してるな笑
26193: 周辺住民4 
[2021-01-21 22:30:23]
>>26192
自治会は好き嫌いではありませんね。
役員回ってきたら盛り上げて打ち上げて飲んで、任期終わったら終わったで打ち上げて飲む。忙しい中でやるんですから楽しまないとですね。

こちらの皆さんはもしかすると自治会って聞いて、長老が仕切って若い人たちの言うこと聞かない厄介な集まりというイメージお持ちですかね。
長老も昔は若かったんですよ。楽しい思い出があるんですよ。敬老会なんて、お祝いの挨拶して歌ってお菓子渡しただけなのに、手を握られて感謝されるんですよ。ちょっぴり感動しましたね。

まずはご近所と仲間作りから始めてはいかがですかね。
26194: eマンションさん 
[2021-01-21 22:52:49]
>>26193 周辺住民4さん
自治会が大好きって想いは強く伝わりました。
26195: 匿名さん 
[2021-01-22 07:18:00]
>>26193 周辺住民4さん
わかります。こういう昔の感覚の人一定数いますよね。私は消えてしまえと願ってます
26196: 周辺住民4 
[2021-01-22 07:20:14]
>>26194
今まで自治会活動で大変な思いをされてきたものとお察しいたします。
26197: 周辺住人 
[2021-01-22 07:31:58]
>>26182 周辺住民4さん
おっさんは隙あらばすぐ自分語りするよな
ここはお前の日記帳じゃない。
26198: 匿名さん 
[2021-01-22 07:43:32]
自治会、アムウェイ、創◯学会。周辺住民4は関わってるでしょう。さあ吐きなさい
26199: 周辺住民3 
[2021-01-22 07:50:30]
>>26155 自己レスです

西口B46街区ビルに入る医院、開業予定の写真を追記しておきます

「開院予定」の撮影してたら、東横インの警備員さんが・・・
「皆さんあのビルを撮影してますが、何かあるのですか?」と聞かれちゃいました
需要の高さでしょうか?チェックされてる方が多い様です


同じ西口の駅前線沿いPiPitoビルの1F(ルンビニの隣)で行われている内装作業は
フロアの奥の方の天井に、厨房用の排気ダクトを設置していました
飲食店か食品の調理販売店で、間違い無さそうです


>>26173
セキチューとセブンイレブンの交差点で、安全対策のポール設置工事が
昨日から始まっていました(交差点の南側角は設置済みでした)
西口B46街区ビルに入る医院、開業予定の...
26200: 頑張れ創価大学駅伝部 
[2021-01-22 07:51:33]
>>26198 匿名さん

お、周辺住民4さんは、ぼくちんの仲間かな。
26201: マンション検討中さん 
[2021-01-22 08:33:08]
自治会で飲み会なんてやりたくないね。
ただの飲み仲間だろ。
26202: マンション検討中さん 
[2021-01-22 08:36:13]
流山おおたかの森 自治会日記
https://ameblo.jp/ootakanomori6/


うちはここまで酷くないけど、自治会は入らなくていい。基本的に昔からいる人たちで内輪で活動してるだけ。回覧板出すの大変だし。
26203: 周辺住民4 
[2021-01-22 10:30:23]
>>26197
申し訳ありません。
26204: 周辺住民4 
[2021-01-22 10:36:58]
>>26198
最近、久しく吐いてませんね。サムウェイ?
草加せんべいの学会?何の話かさっぱり分かりませんから吐きようがありませんね。
飲み会できませんし、かといって吐くまで家飲みしませんしね。コロナって日常生活にいろいろな影響を及ぼしてますね。
26205: 周辺住民4 
[2021-01-22 10:51:40]
>>26201
>>26202

日記拝見しました。
思ったのは、なんか昭和、ってことですね。
自分たちで新しく自治会作った方が早いですね。地域の長老みたいな人に挨拶がどうの言われたことありますが、黙ってじーっと見てやったら目をそらしましたね。勝負ありです。人間、みんなトシ取って死んでいくんですよね。若い人へも一応の敬意を払えない人はダメですよね。その人も若い頃は上から押さえつけられてたんだろうから分かるんですけどね。
私の自治会に80近いご老人がおられましてね、集まりで話してても低姿勢で、しかも理解力抜群でした。興味あって、何かの機会に昔話お聞きしたら超高学校歴の理系紳士でした。天に召されたらお葬式行かせていただくつもりですね。
26206: 周辺住民4 
[2021-01-22 11:03:42]
>>26199
駅至近でいいですね。
分娩施設も設けるのでしょうかね。
それなら救急車スペースもいりますかね?
分娩施設なくても周辺大病院との連携協力証飾ってあれば安心ですね。
26207: 周辺住民4 
[2021-01-22 11:06:33]
>>26199
追伸

3階以上は賃貸住宅でしょうかね?
駅歩10分以内にこういう形態もありですね。
26208: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-22 14:09:41]
西口Pipitビルのお店はこちらでしょうか。
https://townwork.net/detail/clc_1996069046/
26209: 通りがかりさん 
[2021-01-22 14:44:00]
>>26204 周辺住民4さん
はい、色々な影響を及ぼしてますね。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる