分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 04:47:32
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

25957: おおたかのもり団 
[2021-01-14 15:36:27]
>>25951 周辺住民3さん

いえ、お気になさらず!
ご配慮ありがとうございます。
25958: 匿名さん 
[2021-01-14 17:15:31]
>>25954 周辺住民4さん
全て
25959: 匿名さん 
[2021-01-14 17:15:56]
>>25955 周辺住民4さん
全て
25960: 通りがかりさん 
[2021-01-14 17:33:32]
2010年、千葉県の人口ランキングで11位だった流山市は、佐倉市、浦安市、習志野市を抜いて、現在8位。

ディズニーランドの浦安市や津田沼含む習志野市を追い抜く人口増加です。

これだけ、人口増加が続くと、7位の八千代市、6位の市原市も数年以内に抜いてしまうかもしれません。

残りは、千葉市、船橋市、松戸市、柏市、市川市のみとなります。
25961: 評判気になるさん 
[2021-01-14 17:42:12]
>>25885 検討板ユーザーさん
置いていかないんじゃないですか?
子供の頃から清潔な環境で育ってるし、公共の場を汚してはいけない、人様に迷惑をかけてはいけない、お天道様が見てるっていう教えですから。
南○鮮の曲なんか喜んで聴いているような知能も民度も低い親に育てられた可哀想な子供なら日本人でもやりかねないと思いますが。
25962: マンション検討中さん 
[2021-01-14 18:00:45]
>>25961 評判気になるさん

いつの時代の日本人の話ですかね。
美化されてますね。
昔の方が駅もタバコの吸殻だらけで空き缶のポイ捨ても多かったし、環境問題の意識低かった記憶しかないですね。
今の若者の方がリテラシー高いでしょう。
25963: 匿名さん 
[2021-01-14 20:33:07]
徳樹庵の前の歩道、街路樹植えるみたいですが、何の樹木になるのでしょうか?
歩行者が増えているので、圧迫感を感じないようにしてもらいたいです。
25964: マンション比較中さん 
[2021-01-14 21:10:39]
>>25955 周辺住民4さん

「おおたかで切符切られてしまう輩はだいたいが周辺地域から来る方々」なんて何の根拠もない話を持ち出して、地元愛の強い一部のおおたかの森住人を遠回しに皮肉っているところ。

後半は「ターミナル駅は路線のはじめまたは終着駅のことだと思うので流山おおたかの森駅は違うのではないでしょうか」で済むと思います。
何も遠い目をして皮肉めいた回りくどい言い方をする必要はないですね。
そもそも「ターミナル駅」の使い方にわざわざ長文で突っ込む必要もないと思いますが。
25965: 周辺住民4 
[2021-01-14 21:42:11]
>>25964
はい、何の根拠もありませんね。
同様に、「何の根拠もない話を持ち出して、地元愛の強い一部のおおたかの森住人を遠回しに皮肉っているところ」とおっしゃる根拠もありませんね。
私はおおたかの住民が地元の横断歩道でそんなに頻繁に横断歩行者妨害で切符切られるかなぁと思うんですね。それよりも、ショッピング等で周辺各地域から来られる方々の交通マナーの問題なのではないかと考えたわけですね。

それと、ターミナル駅は路線のはじめまたは終着駅のことだと「思った」だけですから、流山おおたかの森駅はターミナル駅ではないのではと提起する自信まではありませんね。
私は流山おおたかの森駅についてまで遠い目で見ているだなんて書いてません。
25966: 通りがかりさん 
[2021-01-14 22:53:55]
何ら有益な情報をもたらしてくれるわけでもなし、暇なおじさんの相手はやめましょう。

男35歳過ぎると金を払うか、宗教にでも入らない限り話を聞いてもらえないとはよく言ったもんですね
25967: マンション検討中さん 
[2021-01-14 23:16:24]
>>25966 通りがかりさん

そういう書き込みも無益だけどね。
自己紹介?
25968: 名無しさん 
[2021-01-14 23:42:13]
>>25965 周辺住民4さん
そういう文字数の割に中身がない長文にみなさん辟易してるのでは?
25969: マンション掲示板さん 
[2021-01-14 23:53:48]
>>25966 通りがかりさん
おばさんかもしれんやん
25970: 53さん 
[2021-01-14 23:54:32]
>>25960 通りがかりさん

だから?
25971: 通りがかりさん 
[2021-01-15 05:56:05]
>>25965 周辺住民4さん
自信がないのであればわざわざ掲示板にかくほどのはなしではありませんね。
25972: 匿名さん 
[2021-01-15 07:03:21]
>>25965 周辺住民4さん
満員電車で女子高生にしつこく痴漢しても嫌がる素振りを見せなかったから自分に好意を寄せていると「思った」って言いそう
25973: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-15 07:14:00]
みんなおじさんだと勘違いしてるけど
本当はおばさんだからね?
25974: 匿名さん 
[2021-01-15 07:14:36]
アクセル踏んでるのにブレーキかけてると「思った」と同じレベル。情状酌量の余地なし
25975: 周辺住民4 
[2021-01-15 07:50:13]
>>25972
>>25974

そんなに難しく考えることはありませんね。
おっしゃってるのは行為の評価についてですかね。
私は交通違反者の存在を前提に、その方々がどちらからお出でかなんて知りようがないので想像しているまでです。
25976: マンション比較中さん 
[2021-01-15 07:53:00]
>>25965 周辺住民4さん
根拠は貴方のこれまでの皮肉たっぷりの書き込みです。
この認識が正しいか間違っているかはここを見ている方それぞれの判断にお任せします。
そもそも根拠のない話を前提に話を展開されても全く無意味だと思いますが。

よく読んでいただければわかりますが、流山おおたかの森を遠い目で見ているとは書いてません。(例えつれづれ書かれている駅の中におおたかの文字があったとしても)
無意味な文章を遠い目で書かれてもなぁと思った次第です。
自信があることをさも自信が無さそうに書くのは、言い逃れるためで皮肉の初歩的なテクニックですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる