分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 00:02:36
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

22887: マンコミュファン 
[2020-05-28 09:49:26]
>>22884 名無しさん
周知されている。
されていないのはあなたとあなたの「周辺が知らない」だけですよ。
と思うのは私だけでしょうか。
ちゃんと情報を取りに行くことも大事ですよ。
22888: 匿名 
[2020-05-28 11:00:32]
>>22887 マンコミュファンさん
承知しました!ありがとうございます。
22889: 周辺住民3 
[2020-05-28 11:20:51]
まだ4~5年先の話ですが・・・

7月2日にプロポ公告 中央消防署の移転設計(流山市)

http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=25593

場所は、おおぐろの森小学校南側の都市軸道路沿いで
ほぼ決定してるみたいです

救急車の到着時間が短くなるのはありがたいですが
所属する2台の救急車と、連帯出動する救助車のサイレンが
頻繁に聞こえる様になると、やや賑やかになるかも知れませんね


森の美術館だより
https://moribistaff.blogspot.com/
Webにて5月の企画展示作品を動画配信しているそうです
22890: 匿名さん 
[2020-05-28 11:57:35]
>>22887
そいつ、東大卒で理解力、忍耐力の程度がスゴいからスルーして。
22891: 匿名さん 
[2020-05-28 13:04:00]
マスクいらない厨ってもとからマスクして無いだろ。
22897: 匿名さん 
[2020-05-28 20:41:24]
マスクは飛沫を飛ばさない浴びないためのもの。他人に飛沫を飛ばさない浴びない可能性のある外で一人で歩いているときは不要。
他人の目を気にしてばかりで何も考えずに行動するのではなく、自分自身で判断したいものですね。
電車に乗る、お店に入るときだけ付けています。
22898: 匿名さん 
[2020-05-28 20:44:22]
車運転してる人でマスクしてる人多いね。なんで?
22899: 通りがかりさん 
[2020-05-28 20:58:55]
コロナに感染したら周囲から言われるだろうね。
あの人普段からマスクしてないものね。
22900: 匿名さん 
[2020-05-28 22:54:42]
>>22897 匿名さん
私も道路では人が見えたらマスクをします。
締める時は締めて緩める時は緩める頭の柔軟さは必要ですね。
22901: 匿名さん 
[2020-05-28 23:41:19]
https://www.re-port.net/article/news/0000062377/
『「国土交通大臣賞」は、スターツコーポレーション(株)が手掛ける流山おおたかの森駅前市有地有効活用事業「North Square 63」に決定した』そうです。
22905: 周辺住民 
[2020-05-29 09:28:56]
今回のコロナ鍋で分かったこと。
市民が一番困った時に、市長、議員は何も役に立ちませんでした。
市からの子育て支援金ぐらいも出せない。
野田市は独自で出てます。
議員や公務員の給料カットして出すべき!
あのママ議員も口だけ。口だけなら誰でも言える。行動で示せ!
22906: 匿名さん 
[2020-05-29 09:56:54]
議員や公務員の給料カットしてどんだけ出せるっていうんだと。。。あほだなぁ。
22908: マンコミュファンさん 
[2020-05-29 11:32:38]
>>22905 周辺住民さん

ほんと野田市は色々やりますな。
水道代も任せろとか、カッコいい。。

理科大とキッコーマン本社あるから税収たんまりあるのだろうか。
https://nagareyama-noda.goguynet.jp/2020/05/29/noda_suidou_menjo/
22909: 周辺住民 
[2020-05-29 11:58:29]
22908>>野田市は地価も流山市より上昇率が上だし。流山市は形だけ。中身が伴った社会福祉がない。口だけな市議、市長。生産性がないのに給料もらいすぎ。自治会でボランティアしてる方々の方がコロナの時に頼りになりました。
当選する前も後もSNSで口ばっかな市議なんてなんの役にも立たず。給料泥棒!
22910: 匿名さん 
[2020-05-29 12:07:39]
そうじゃなくて、ここの住民は他人を叩くことでしか自分の理性を保てない人しか住んでないことを証明してるだけだろw
22911: 周辺住民3 
[2020-05-29 12:26:35]
記事になってたので貼っておきます

東神開発/おおたかの森西口B43街区商業施設/設計は楠山設計
https://www.kensetsunews.com/archives/456850
22912: 周辺住民3 
[2020-05-29 13:24:35]
野田市は西三ケ尾の工業地区や関宿の、はりま工業団地は地価急上昇してますが
駅周辺や住宅地の地価は、バブル以降下落傾向です
R2年単年で見れば野田市平均-1.68%・・・流山市平均+0.8%
(事業所的には地価が上がるのは、税負担が増えるので嬉しくないかも)

キッコーマンは今期「うちのごはん」が売れて、最高益と出てました
キッコーマンが病院建てたり、浄水場造ったり・・・で野田は潤ってます
(昔は商誘銀行なんてのもありました)
でもそれなりに市債発行残高もありますし、財政力指数も0.86~0.87の横ばいです

市としては事業所がやや増えてるので景気は良さげですが、人口は減少傾向
高齢化率は毎年上昇中で、昨年が30.1%
イメージアップの為にも、色々とアピールする必要があるみたいです
(コウノトリの里とか、道の駅建設とか)

ゴミ袋は定数無料配布で、オーバーする分は有料ゴミ袋購入と
アイディアでゴミ総排出量を減らしていますが
関宿クリーンセンターの閉鎖や新しい清掃工場(船形)の建設等で
結構苦労してる感じです

東葛エリアは感染者数が増えなくなりましたが
野田市は家族内感染や経路不明の感染者数が止まらないですね
お隣さんなのでちょっと心配です

22913: 匿名さん 
[2020-05-29 13:42:15]
>>22905 周辺住民さん
ママ議員って誰?
22914: 匿名さん 
[2020-05-29 13:49:36]
昨日、給付金が振り込まれていました。5月8日にオンライン申請しました。
市役所の方、お忙しい中ご対応ありがとうございました。残りの固定資産税の支払いと、SCでの消費で全額流山市に還元します。
22915: マンコミュファンさん 
[2020-05-29 16:07:59]
>>22913 匿名さん
え、知らないんですか?



なんて言いません。子育て問題に力入れている議員さんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる