住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

101: 匿名さん 
[2015-06-09 18:01:50]
人工物の同じ映像なら直ぐに飽きる。
102: 匿名さん 
[2015-06-09 18:05:52]
>>100
毎日同じ景色なんて3日で飽きるだろ?
会社のオフィスビルからの夜景なんて出社初日しか観なかったけどな。
夜景が観たけりゃ、観たい時に夜景の見える色んな店で食事でもするよ。
103: 匿名さん 
[2015-06-09 18:05:53]
都内だと夜景よりも、緑のほうが贅沢と思う
104: 匿名さん 
[2015-06-09 18:18:37]
>伝聞でなければ横領犯だろうが。
馬鹿か?(笑)、KYな上にやっぱりキミは読解力に乏しいね。

管理費の不正流用など、キミの住んでるマンションで実際にあったのか?という意味。
要するに、戸建の人(部外者)には分からないということ。
車を運転しない人が、交通事故で轢かれることはあっても人を轢いてしまうことが無いように。
じゃあ一生免許は取らないという選択もありだが大抵は運転するし、
交通事故には無縁で一生過ごす人のほうが多い。
マンション管理費の流用など、それ以下の可能性なのにウダウダと伝聞の記事の話をされても無意味。
それを「伝聞」と書いたのだがキミは理解できないようだね。やっぱり馬鹿なんだな。
105: 匿名さん 
[2015-06-09 18:20:15]
>103
そう?毎日こんな景色見てますが。。
そう?毎日こんな景色見てますが。。
106: 匿名さん 
[2015-06-09 18:27:18]
>100

> バルコニーに視界を遮るものかなく将来にわたって眺望が
> 補償されているような物件の価値もわからんだろう

数年後にその視界の目の前にタワマンが建つかもしれないのに
補償されてるとか、どんだけおめでたい頭してんだ?
107: 匿名さん 
[2015-06-09 18:33:00]
>>105
うちもこんな感じのアプローチにしてます。
ガーデニングとか、良いですよね。
108: 匿名さん 
[2015-06-09 18:36:22]
>>106
世の中にはタワマンを建てても良いと土地とタワマンを建ててはいけない土地があるんだよ
頭大丈夫かい??

109: 匿名さん 
[2015-06-09 18:40:34]
例えばここに管理費の不正で国交省から指示、業務停止、登録抹消を受けた管理会社が出ています
http://www.mansionkansa.com/problem/case.html
2010年の10月から2012年の8月というたったの2年弱の間に37件です。伊藤忠、大成、丸紅など大手系列も入ってます。

2015.4.15 2億300万円横領 大阪ガスコミュニティライフ委託社員2人 
2015.3.18 1億8000万円横領 北海道ベニーエステート社員
2014.10.29 2億1000万円横領 ライフトラスト社長 
2014.10.8 2億円着服 大阪ガス分譲マンションの管理業務を受託するグループ会社 50代の男性嘱託社員
2014.10.17 約7800万円着服 管理組合理事長
2014.8.20 400万円不正経理(詐欺)組合員
2014.2.7 1000万円横領 管理組合の理事長

2008.6.15 2600万円横領 警備会社大手・セコムグループの管理会社「テス」神奈川支店の元主任

沢山ありすぎて書ききれない。2014年だけでももっと沢山ある。セコムのは有名そうだから書いた。
ココ2,3年で表ざたになってる事件だけでもここに書いた数十倍じゃ効かないと思う。
そして表ざたになる事の方が少ないと言われるこの手の犯罪。実数は把握できないほどの数じゃないの?
110: 匿名さん 
[2015-06-09 18:42:09]
>104
>ウダウダと伝聞
それはお前、馬鹿確定。
111: 匿名さん 
[2015-06-09 18:44:31]
用途地域の境目でもなければ、そのちかくにはタワマン建つだろ?
仮に境目でも、用途地域は変更されるからね。

まして都内は、効率的な土地利用とかなんとかで住宅の高密度化を
進めたいんだから、タワマンのエリア拡げちゃうかもね
112: 匿名 
[2015-06-09 18:46:11]
管理修繕を他人まかせで搾取されて夜景を毎日見てればそれでいいなんてマンション住まいは最高だね!
113: 匿名さん 
[2015-06-09 18:50:18]
>94
マンションと関係のない話を持ち出したり論理のすり替えだけで具体例はナシ。
>104
>車を運転しない人が、交通事故で轢かれることはあっても人を轢いてしまうことが無いように。
>じゃあ一生免許は取らないという選択もありだが大抵は運転するし、
>交通事故には無縁で一生過ごす人のほうが多い。
言葉に無責任な支離滅裂の馬鹿www
114: 匿名さん 
[2015-06-09 18:51:08]
>管理費の不正、2010年の10月から2012年の8月というたったの2年弱の間に37件です。

はあ?交通事故の死亡者数は1年間に4373件。過去には16000人の年も。
http://www.jtsa.or.jp/topics/T-239.html

接触や軽微なのも含めればその何十倍にもなる。その場で示談とか入れればもっと。
マンション管理費の不正とはそれこそ桁違い。そんな些細なことを長々と書き続けて大丈夫か?
不正というならネットの不正接続とかハッキングとか年間何十億回とかだろ。空気読めよw
115: 匿名さん 
[2015-06-09 18:58:09]
>>114
交通事故は全く無関係。空気読め。
116: 匿名さん 
[2015-06-09 18:59:43]
>114
お馬鹿の仲間、何故交通事故の話が出る。
>マンションと関係のない話
117: 匿名 
[2015-06-09 19:00:08]
>109

実例を見れば分かるように、横領は個人による犯行がほとんど。つまり、複数の人間できちんとチェックするという基本的なことをしていれば防げるわけ。

いつになったら理解できるのかなぁ〜。(笑)
118: 匿名さん 
[2015-06-09 19:02:55]
マンションの管理費、積立金横領事件はかなりの件数が行われている事がよく解りました。
119: 匿名さん 
[2015-06-09 19:06:26]
二年弱で37件。一つの管理組合の世帯数を100としても3700世帯。複数の管理組合で犯行を行っていた場合も一件にカウントされているから被害戸数ってかなりの数になるんじゃないの?
なにしろ月一万円程度の積立金が何億って横領されてるんだから。
120: 匿名さん 
[2015-06-09 19:08:17]
>>117
でも、ここのマンションさんたちは2,3人しかいない役員に丸投げなんでしょ?
そういう管理組合が被害に合ってるって実例が書いてあるけど?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる