住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

121: 匿名さん 
[2015-06-09 19:15:13]
>>111
用途地域がそんな簡単に変更される訳ないだろ?
住宅街のど真ん中にタワマンが建つことはない
それが常識なんですよ
それに目の前が公園だったりするとそれを取り壊してビルを建てるのは不可能に近い
屁理屈ばかりで嫌にならない?
122: 匿名さん 
[2015-06-09 19:16:01]
加工画像で騙そうとするのも、横領も、根っこは同じと思うのだけど
どんな気持ちでするのだろう?
123: 匿名 
[2015-06-09 19:20:52]
>120

だから、できない自分を基準に考えるなよ。(笑)
124: 匿名さん 
[2015-06-09 19:21:44]
>121
少し前の時代なら高いビル等建築され、日陰になると殆どの人は思っていないが現実は違った。
125: 匿名さん 
[2015-06-09 19:32:37]
>>124
白金幼稚園の掲示板に張ってあったよ
道路挟んだ先のビル建て替えで
昔からの協定を守って欲しいと要望したのに反故にしたって
126: 匿名 
[2015-06-09 19:33:08]
>122

光熱費が半分以下になるとか平気でデタラメを書いて人を騙そうとする嘘つき人間のことだね。
127: 匿名さん 
[2015-06-09 19:45:25]
>121

> 住宅街のど真ん中にタワマンが建つことはない

自分の住んでるタワマンが建ってるだろ?
そしてその隣がいきなり1低や高度地区に指定されるという
都合のいい物件があるのか?
そもそもタワマンを許す用途地域の隣の土地だよ?
128: 匿名さん 
[2015-06-09 19:57:55]
>>127
時分ががタワマンに住んでいるなんてどこにも書いていないんだけどな
129: 匿名さん 
[2015-06-09 20:00:40]
東京・中央区の高層マンションから、水入りのペットボトルが、2日連続で落とされ、住人1人が軽傷を負った。
8日夜、中央区佃の32階建てのマンション脇の路上に、2リットルの水が入ったペットボトルが落下したのに近所の人が気付き、警察に通報した。
同じ場所では、前日にもペットボトルが落下し、破片が当たったとみられる女性が、打撲の軽傷を負ったほか、3月以降、物が落ちてくる事件が、相次いでいるという。
近所の人は「バーンって、ペットボトル水が入ってる、割れた音じゃないの。瀬戸物なんかも落ちてきたからね」と話した。
通りは、小学校の通学路にもなっていて、警視庁は、道路を一時閉鎖したほか、何者かがマンションから故意に物を落としたとみて捜査している。
130: 匿名さん 
[2015-06-09 20:01:08]
>二年弱で37件。一つの管理組合の世帯数を100としても3700世帯。複数の管理組合で犯行を行っていた場合も一件にカウントされているから被害戸数ってかなりの数になるんじゃないの?

被害戸数の話なら、放火された一戸建てのほうが多そうだね。
131: 匿名さん 
[2015-06-09 20:06:19]
>>127
目の前が上野公園や不忍池なら眺望は補償されたようなもんだね
http://www.jkhome.com/properties/detail/r/6829
132: 匿名 
[2015-06-09 21:08:52]
>加工画像で騙そうとする

前スレの1005と1007の自演ね。(笑)
133: 匿名さん 
[2015-06-09 21:17:25]
>>120
管理組合役員は10人いるよ(笑)
134: 匿名さん 
[2015-06-09 21:25:52]
>>129

それより隣に嫌がらせしてつかまったおばちゃんの方が凄かったね
自分なら無理だわー。
135: 匿名さん 
[2015-06-09 22:44:19]
マンションでは、部屋の中から直接上下左右に音で嫌がらせができるから、
映像で特定するのは難しい。
136: 匿名さん 
[2015-06-09 22:51:11]
マンションのような共同住宅という住所形態をわざわざ選ぶ合理的な理由は全く見当たりませんね。というか、同じ共同住宅の住民を選べないというのは最大のリスク。とても我慢できません。
137: 匿名さん 
[2015-06-09 22:51:22]
あれと比べるんなら音ならがまんするわー。あれは無理。
138: 匿名さん 
[2015-06-09 23:06:56]
>128
ちょっと何言ってるかわからない笑

>131
窓からの眺めは良い物件だね。他は知らないけど。
139: 匿名さん 
[2015-06-09 23:10:11]
マンションの問題は表沙汰になりにくいからね。売値が下がるって積み立て金の横領ですら内々で処理する。
騒音とか嫌がらせする異常な住人とかも隠蔽されてる。
140: 匿名さん 
[2015-06-09 23:10:57]
どう考えても放火の方が少ないだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる