野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19
 

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4

1: 匿名さん 
[2015-05-29 20:35:58]
新スレ乙!
前スレは電車の話で盛り上がって終わりました。
2: 匿名さん 
[2015-05-29 22:42:13]
構想倒れでおわるのでは?
3: 匿名さん 
[2015-05-29 23:35:23]
バスの話しで盛り上がっていけたらとオモイマス♪
4: 匿名さん 
[2015-05-30 08:34:07]
このあたりは近くに、いんたーなしょなるな学校もあって、国際色が豊かな場所なんですか?素敵ですね。
5: 匿名さん 
[2015-05-30 09:37:20]
バス便物件としても優れてます。バスのほうが便利かも!
6: 匿名さん 
[2015-05-30 10:21:06]
すこし歩いて北区側にいけばおフランスの美女がわんさと通う学校があるのですがね。
7: 匿名さん 
[2015-05-30 10:41:38]
ここを買う人はよるの営みはどうするんでしょうね。そこだけがネックレスです。
8: 匿名さん 
[2015-05-30 11:11:21]
>>7
ネックがレスなら問題ないです。
9: 匿名さん 
[2015-05-30 12:06:11]
そうです。ここが前田家ゆかりの歴史ある和の雰囲気と彼の国の文化が入り交じる国際色豊かな街、加賀です。
10: 匿名さん 
[2015-05-30 13:51:51]
スラブ厚が現状の標準水準から見ると薄い感じ。これでは音がきになりそう。
11: 匿名さん 
[2015-05-30 14:50:33]
200mmあれば十分ですよ。
12: 匿名 
[2015-05-30 15:20:54]
>>9
日本、フランス、高麗ですかね
13: 匿名さん 
[2015-05-30 16:12:01]
仲宿には不法滞在のシナ系も多数いますよ
14: 匿名さん 
[2015-05-30 17:07:11]
シナはまずいね。隣人問題になりそう
15: 匿名さん 
[2015-05-30 17:35:01]
シナゴーグはあるのかしら。
16: 匿名 
[2015-05-30 23:19:08]
フランス人学校のひとは出歩いたりしない
でしょ。車で来て車で帰る。
日本人は運転手、従業員以外立ち入り禁止。
そんなもんでは。
17: 匿名さん 
[2015-05-30 23:34:16]
いんたーなしょなる感があり素敵ですね
18: 匿名 
[2015-05-31 00:00:34]
>>16
まあ、そもそも加賀じゃないしね。
19: 匿名さん 
[2015-05-31 08:41:48]
フランスは北区滝野川ですね。でもあそこって昔は池袋商業高校で、ヤンキーなお姉さんがたくさんいた場所なんですけどね。
おフランスの美女がくると雰囲気も変わります。まるで加賀の地みたい。
昔は汚い工場と倉庫地帯。今はそれらがつぶされてマンション建ったみたいな。
20: 匿名さん 
[2015-05-31 09:57:37]
そんな昔の事言ってたら、湾岸はどうなるの?
池袋も新宿も小汚ない田舎街だったし。
21: 匿名さん 
[2015-05-31 10:59:53]
ここのギャラリーに行って要望書を出したら、希望の住戸は先に他の希望者がいて抽選になるので、誰も希望してない住戸から選んでと言われたんですが、どこも営業トークはそんなものですか?自分の希望する部屋タイプとは違うし広さも違うのに、空いてるからと選ばせようとする対応にびっくりしました。
22: 匿名さん 
[2015-05-31 11:53:41]
>>21
奥様。それは野村営業からの提案です。
誰かが都合よく世話してくれるよう要求してないで、自分で決めようね(^-^)
23: 匿名さん 
[2015-05-31 11:56:09]
>>21
どこでもやる。売りにくい部屋をみせて反応みてるのと、申込で埋めたいからね。要らない部屋は要らないと言いましょう。
営業がムカつく時は、申込んで銀行振込直前にキャンセルしてやりましょう。申込者に代わって、こってり上司がシバイてくれます。次から、その会社から買いにくくなるけどね。
24: 物件比較中さん 
[2015-05-31 12:01:53]
>>13
仲宿はマイナーで池袋とか新宿に出づらいので、中国の人は少ないです。
バイトも日本人ばかりです。

嘘はよくないな。
25: 契約済みさん 
[2015-05-31 12:06:05]
>>16
仲宿は白人や黒人のアメリカの人が多く歩いてる。
何ででしょう。

十条銀座は日本人がおおい。
26: 匿名さん 
[2015-05-31 12:07:22]
先ほど某学校の横を通ったら警察車両が物々しい雰囲気だったり
街宣車が煩かったのですが、何かあったんですかね?
先ほど某学校の横を通ったら警察車両が物々...
27: 匿名 
[2015-05-31 12:26:54]
>>21
濃淡はあれ、どこもそのような話はあると思います。野村は効率良く販売したいし、買う側としても抽選で外れると余計に選択肢がせまくなったりします。でも希望と全く違う場合は不快になりますね。
28: 周辺住民さん 
[2015-05-31 12:32:20]
>26
運動会じゃないですか?
29: 匿名 
[2015-05-31 12:32:58]
>>26
警察が周囲を警戒してくれるのは、有る意味、安心ですね。
30: 匿名 
[2015-05-31 12:43:30]
>>28
運動会に警察がきてくれるんですか?
すごいですね!
31: 匿名さん 
[2015-05-31 13:30:09]
>>23
>>27
そうなんですね。この段階まで話が進んだのが初だったのでよく分かってませんでした。不動産業界ってそんなものなんですか…無知でした~。売ってやる、買わせて頂くみたいな雰囲気にひるんじゃいました。今後はきっちり主張します!
32: 匿名さん 
[2015-05-31 14:43:25]
>>31
どういたしまして。
当たり前のことも分からなかったんですね。
無知だったり世間知らずなら、高い買い物は旦那さんにお願いした方がいいですよ。
33: 匿名さん 
[2015-05-31 15:08:53]
運動会か知らんが、警察が出動する施設が物件近くにあると思うとなんだかなぁ
34: 購入検討中 
[2015-05-31 19:17:49]
>>26
自分も今日現地を見に行ったんですが、
かなりの厳重警戒の雰囲気でしたね。
十条行くのにあの学校付近を歩くのってなんか不安を感じます。
35: 匿名 
[2015-05-31 19:33:11]
>>31
不動産は一品物ですからね。抽選覚悟でとことんこだわるも良し、妥協できるところは妥協して抽選を避ける手もあります。良い買い物ができるといいですね!
36: 匿名 
[2015-05-31 19:36:13]
>>32
まあ、一生に一度という人も多いですからね。
37: 匿名 
[2015-05-31 19:44:34]
>>34
ここは日本ですから日本のルールに従わないなら、日本の法に基づいて厳正に対処されることをわかってもらわないといけないですね。
治外法権は認めていません。
38: 匿名さん 
[2015-05-31 20:40:01]
>>36
高価なもので生活を支える大事な場所だというのに緊張感がない甘えた人っているんですね。

でもそういう人は、デベには楽な客なんでしょう。
なんとなくショールームに来て、どの部屋が欲しいかなんて曖昧で。
だから強気に出られてしまうんだろうなと思いました。
39: 匿名 
[2015-05-31 22:41:26]
いつの間にかその4になってました。このスレは盛況ですね。モデルはどうなんだろ?
40: 匿名さん 
[2015-05-31 22:51:52]
そろそろ2期の抽選な感じですか?
41: 匿名 
[2015-05-31 23:36:27]
埼京線って、早朝は池袋止まり、新宿止まりで、7時くらいから、新木場行きが出てくるんですが、池袋止まりって不便ですよね。多くの方が新宿まで行くとおもうのですが、なぜこのようなダイヤなんですかね?
42: 匿名さん 
[2015-05-31 23:58:52]
>41

新宿まで行く人が少数派だからでしょ。
休日ならともかく、新宿は職場が多い街じゃないから、
平日通勤時間帯に新宿に行く人は多数派じゃない。

池袋からメトロの方が一般的なんじゃないかな?
43: 匿名さん 
[2015-06-01 01:43:08]
喫煙ルームってありますか?
44: 匿名さん 
[2015-06-01 02:29:36]
>42
トンチンカン回答には笑わせてもらいました。

十条駅の平日上り方面時刻表です。
http://www.jreast-timetable.jp/1506/timetable/tt0834/0834020.html
6:01分の池袋止まり以降は全て新宿まで行きます。
埼京線使ってるいる人がわざわざ池袋でメトロに乗り換えて新宿行く人がいるとは思えません。
池袋⇔赤羽の赤羽線時代からの名残りでしょうけど、営利企業だからガラガラ時間帯に走らせるのは非効率ですね。
埼京線の早朝と深夜時間帯に乗車してみればわかりますよ。

45: 匿名さん 
[2015-06-01 07:17:54]
>44

いや、>42は最終目的地が新宿じゃないって言ってるんでしょ

46: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-01 07:22:01]
>>26
街宣車の写真ありがとうございました!どの程度のうるささだったか、どれ位の時間いたか、もし分かれば教えて下さい。物件まで音でうるさいのであればかなり嫌ですよね。
47: 匿名さん 
[2015-06-01 09:59:05]
>>46

窓開けていれば、北区側の部屋はそれなりに聞こえますが、午後になったら静かになってました。
運動会の終了に合わせて、すぐにみんないなくなりましたよ。

後は、いつも通り平和なもんです。

プラウドと学校の間には、東洋インクや公社のマンションがあり離れているから、ほとんど聞こえませんよ。

聞こえるとしたら、ここが幹線道路や線路から離れていて、すごく静かな環境だからかと。
48: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-01 23:27:04]
>>47
さらに詳細な情報ありがとうございます!!年に一度ならまあ仕方ないとこでしょうかね。
49: 匿名 
[2015-06-02 05:08:39]
代替路線のない赤羽池袋間は始発から
動くけど、赤羽以北、池袋以南はそれぞれ
代替路線があって、それが埼京線より
優先度高い幹線なので、そちらを使ってねと
いうことでしょう。
エリア輸送力過多になるので早朝は埼京線は
走らせないと。
50: 匿名さん 
[2015-06-02 10:27:01]
>>49
ここは内側なので埼京線などどうでもいいレベルですよ
51: 匿名さん 
[2015-06-02 10:58:08]
まあ武蔵浦和あたりのタワーに住んで、ウハウハ「便利だぜここ」とか言っている御仁は
赤羽より武蔵浦和が上と勘違いしている人が多いですからまいりますね。
武蔵浦和から池袋までの通勤時間帯の電車遅延リスクは板橋の100倍ぐらいでしょうかね。
比較対象が文京区とかだとキツイですけど、下を見て武蔵浦和あたりを対象にすると
ほんとにここはいいとこになりますねえ。
52: 匿名さん 
[2015-06-02 12:04:06]
>>51
詳細お願いします。
53: 匿名さん 
[2015-06-02 12:48:28]
>>51
くだらんなぁ。どっちあ上とか下とか妄想に過ぎん。
そろそろ大人になれよ。自分が住む家決めるだけじゃぞい
54: 匿名さん 
[2015-06-02 16:53:23]
>53
でもね、江戸城を起点として土地カーストが厳然とあるのは事実なんですよ。
それを分かった上で自分の住む家をどう妥協していくかが本質だと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2015-06-02 17:17:58]
>54
江戸城ってどこにあったのですか…?
56: 匿名さん 
[2015-06-02 17:26:46]
>>55
豊洲のあたりでしょうか?
57: 匿名さん 
[2015-06-02 18:07:58]
>>55
皇居に決まってんだろ
58: 匿名さん 
[2015-06-02 20:14:13]
>>54
お子様ですな
59: 匿名 
[2015-06-02 20:50:35]
どこに住むかは価値観の問題で上も下もないのでは?都心は高すぎて買えないというのもあるだろうけど、郊外の物件=下とはならないんじゃないですかね。
60: 匿名さん 
[2015-06-02 20:57:24]
>>59
価値観じゃない。予算と広さでほぼ決まる話。そもそも一般人にはほとんど選択肢などない。予算の上限付近で選べる部屋を消去法。
61: 匿名 
[2015-06-02 21:10:02]
>>60
そんなもんなんですかね。
62: 匿名さん 
[2015-06-02 21:35:52]
>>61
そんなもんだよ。予算6000万のやつが4000万のマンションなど買わんし、逆もまたしかり。
エリアだって大抵はなんらかの枷がある人がほとんど。入居時期、部屋の間取りや広さ、これもそう。
そうするとそもそも購入対象候補になる物件なんてその時期に2つか3つもあれば良い方。


63: 匿名さん  
[2015-06-02 21:51:31]
なんか素人が評論家気取りで語ってますね。
64: 匿名さん 
[2015-06-02 21:52:34]
>>63
M氏では?
65: 検討中(^-^) 
[2015-06-02 22:17:08]
このあたり幼稚園や保育園は途中からでも入園可能なのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2015-06-02 22:19:49]
M氏って?kwsk
67: 匿名さん 
[2015-06-02 22:22:55]
>>65
富裕層が多く子育て世帯のほとんどは私立幼稚園です。
保育園は空いてますしレベルの低い保育園であれば空いてます。
68: ビギナーさん 
[2015-06-02 22:23:12]
>>47さん
どこから聞いてたの。シティテラスでは、すごく煩かったけど…
69: 匿名さん 
[2015-06-02 22:36:31]
>>68
完全同意
70: 匿名 
[2015-06-03 00:01:02]
>>68そうなんですか・・・。
71: 匿名さん 
[2015-06-03 00:21:55]
>62
自分がいつもユニクロでしか服を買わないから、他の人もユニクロと考えないほうがいいと思いますが
72: 匿名 
[2015-06-03 07:16:42]
>>68
シティテラスでうるさいなら、プラウドは相当でしょうね。そうなんですか…ちょっとショックですね。
73: 匿名さん 
[2015-06-03 10:50:08]
>>68

加賀レジです。

上層階だと音が通りますけどシティテラスは遠いのに聞こえるのですね。

そっちの方角の窓を開けていれば聞こえますが
窓を閉めればほとんど聞こえませんでした。

まあ、慣れもあるかもしれませんが。
74: 匿名さん 
[2015-06-03 10:50:59]
プラウドは壁薄いもんね
75: 匿名 
[2015-06-03 12:22:43]
>>73
年に一回ですよね?
76: 匿名 
[2015-06-03 13:00:25]
>>75
年に一回か、私も気になります…ご存知のかた、よろしくお願いします。
77: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-03 14:49:51]
東側は二期でもあまり売りにでていませんが、いつどのくらいの価格で売られるのでしょうか?

また三井住友建設はどうなのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2015-06-03 16:52:40]
人気は85平米あたりですかね?90欲しいけど流石に手が出ない
79: 匿名さん 
[2015-06-03 17:48:04]
>>77
それは営業さんに聞けば良いのでは?
具体的にどの部屋と言えば、ある程度の事は教えてくれると思いますよ。
80: 匿名さん 
[2015-06-03 17:58:51]
ここだと固定資産税ってどれぐらいですかね?
75m2で年15万ぐらい?
81: 匿名 
[2015-06-03 21:34:29]
>>77
あまり売り急いでいないのか、客付きが悪いのか、どっちなんでしょうね。
82: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-06-03 23:54:58]
>80
当初はそんなもんかもしれないけど、減税期間終わったら25万超になるんじゃないかな?
83: 匿名さん 
[2015-06-04 01:22:19]
>>82
さすがにそれはない。ここなら75m2で減税後が18万ぐらい
84: 匿名さん 
[2015-06-04 03:35:10]
>83
いや、そんなに安いはずは無い。グランフィーネ50平方台で18万なんだから。
29万ぐらいがガチのセンじゃないかな。減税がなくなってからの金額ね。
85: 周辺住民さん 
[2015-06-04 09:16:42]
>84
そんなにしないと思いますよ。
広さにもよると思いますが20万前後だと思います。
86: 匿名さん 
[2015-06-04 09:55:59]
まあ仮に23万だとしても、60年後まで固定資産税が変わらないのがいやだなあ
築60年のマンションに固定資産税23万払うと思うと・・・
87: 匿名さん 
[2015-06-04 10:35:39]
>>85
だから減税後で17万ぐらいです。
88: 匿名さん 
[2015-06-04 13:09:04]
>>86
60年後も23万の固定資産税ってホントですか??
89: 匿名さん 
[2015-06-04 14:56:02]
>>88
んなわけ無いです
90: 匿名さん 
[2015-06-04 16:45:43]
>>75

引っ越してきて3年くらいですが
年に1回ではなかったと思います。
2~3回くらいかな?
でも、その時々の政治情勢、社会状況にもよりますよね。

正確にはわかりませんので、営業さんに聞いてみてください。

きれいそうな外観なので完成を楽しみにしています。
91: 匿名 
[2015-06-04 21:31:55]
>>90
ありがとうございました!参考になります。確かに政治情勢に左右されそうですね。
92: 匿名さん 
[2015-06-04 22:43:40]
今月は文化祭があるそうです。
民族衣装のような制服を着た生徒さんたちが、十条駅周辺でチラシを配っていました。
93: 匿名さん 
[2015-06-04 22:51:46]
民族衣装ってアオザイですか?
94: 匿名さん 
[2015-06-04 23:02:28]
>>88
マンションの耐用年数は60年で、その間物件に対する固定資産税の評価は高いままです。
なので多少は目減りするのでしょうがほとんどフルに60年高い固定資産税がかかります。

よくリゾートマンションをただでも持って言ってくれと言うような話がありますが
年間の管理費と固定資産税を払う事を考えるとただであげてもいいと思うようです。
95: 匿名さん 
[2015-06-04 23:15:42]
固定資産税なんて10年もたてばほとんど半額じゃん。
96: 匿名さん 
[2015-06-05 00:15:45]
>94

また適当なネガキャンを。

マンション建物の法定耐用年数は47年ですよ。
97: 匿名さん 
[2015-06-05 00:22:26]
今はちょうど固定資産税の季節か。
8万円の分割で払うか、、、
98: 匿名さん 
[2015-06-05 00:31:27]
完売は、まだですか?
99: 匿名さん 
[2015-06-05 07:10:29]
>93
チマチョゴリかと思いました。
100: 匿名さん 
[2015-06-05 10:52:34]
野村にしては随分と手こずってますね。どうしたんでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる