三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-19 21:14:34
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

143: マンション住民さん 
[2015-07-29 22:02:21]
家にいなかったのでわからないのですが、インターホンから外に出るようにと指示があったのでしょうか?

実際避難できるか不安になってきました。。
144: [ 30代] 
[2015-07-29 22:08:42]
火災報知器の件ですが、間違って鳴ったのなら、
皆様と同じく間違いとの連絡欲しいと思いました。
管理室からは住戸のインターホンパネルに連絡がとれるので
何らかの対応が欲しかったです。
本当に鳴ったとしても、また誤作動か、、
と思いそうです。
145: マンション住民さん 
[2015-07-29 22:18:00]
外に出ていたのですが、エレベーターホールのスピーカーから誤作動とのアナウンスを聞きました。
各住戸のインターホンでもアナウンスが流れたと思っていたのですが流れなかったのでしょうか?
146: マンション住民 
[2015-07-29 22:26:00]
143さん
部屋の中にいて、インターフォンから外に出るよう指示がありました。

145さん
私は指示があり、1分ほどで外に出ました。そうしたら、同じように廊下に出ている方々が7〜8人くらいいました。私はすぐにコンシェルジュデスクに行き、確認。部屋に戻りました。

その間にエレベーターホールの放送も聞こえませんでしたし、私が部屋に戻ったときにもまだ皆さん、外にいましたから、放送は聞こえなかったんじゃないかと思います。

私は近くにいた方にはコンシェルジュデスクで誤報だったと確認してきたことをお伝えし、部屋に戻りました。そのあとずっと部屋にいましたが、インターフォンから誤報を知らせるアナウンスはありませんでした。
147: マンション住民さん 
[2015-07-30 08:11:07]
昨日の22時頃、お巡りさん2人が16階にあがっていきました。『 ケンカ!?』 といってましたが夫婦喧嘩でしょうか?はたまた、住民同士のいざこざでしょうか?
何れにしても暑くなりましたんで水分補給を十分とって、冷静に夏を乗りきりたいですね。
148: マンション住民さん 
[2015-07-30 09:06:48]
張り紙があったのも16階ですね。
149: ロマン 
[2015-07-30 11:15:55]
昨日はいろいろ騒動がありましたね。
昨日の午前10時頃は「助けてぇ~」という大きな叫び声がマンションの一室から外まで聞こえてきて、近くで作業をしていた工事関係者の社員が警察に連絡し、パトカーが来ました。怖いですね。昨日はパトカーが朝晩2回来たことになります。火災警報の原因については、マンション内のニュースで明らかにされるでしょう。いざというときに、自宅から何を持ち出したらいいのか、あらためて考えるきっかけになりました。147さんも書かれていますが、暑い時期ですが冷静に過ごしたいものです。
150: マンション住民さん 
[2015-07-30 13:41:40]
火災報知器初めて鳴ったのでかなり動揺しました。
誤作動だというアナウンスは私も聞けていなかったのでずっとモヤモヤしてました。
館内放送してほしいですね。
たくさんの世帯があると何かあったときに情報が錯綜しそうで心配です。
今回のことをきっかけに色々見直せたらいいなと思います。

挨拶ですが、私もするようにしています。
が、元々声が小さいためかとっさに声を出して挨拶しようとしてうまくでなかったこともしばしば…。
挨拶って大切ですよね。
151: ロマン 
[2015-07-31 12:37:45]
今日、マンション内掲示板に、火災警報が鳴った理由が三菱地所より報告されていました。当初、火災報知機の「誤作動」と放送されていましたが、管理室での「誤操作」と正直に書かれていました。詳しくは報告文書をお読み下さい。今後の対策も考えられたようです。
152: マンション住民さん 
[2015-08-04 19:40:27]
たった今、車のシャッターゲートから入ってくる自転車の女性を見ました。マンション内に入っても乗ったままでした。何か対策はないのでしょうか
153: 住民さんA 
[2015-08-04 20:18:45]
>>152
残念ですが、諦めましょう。
154: マンション住民 
[2015-08-04 22:54:24]
>>152
私も諦めた方が良いかと思います。
自転車や歩行でシャッターゲートを通過する人は以前に比べ少なくなったとは思いますが、やる人はやりますよ。
事故が起こらない事をいのりましょう。
155: マンション住民さん 
[2015-08-04 23:00:25]
なくならないからって理由で諦めたらマンションの治安はどんどん悪化しそうです。
幸い今は理事の方々が頑張ってくれているので、しつこいくらいに注意喚起をしてなくしていってもらいたいですね。
156: マンション住民さん 
[2015-08-05 00:39:06]
マンション内の自転車は実は最徐行でいいと思ってたりします。
157: マンション住民 
[2015-08-05 09:12:10]
治安という点で言えば、警察が来るほどの叫び声、誹謗中傷のビラのほうが、私は気になります。
何事もなければいいのですが・・・

自転車の件は、危険だから守らなければいけないルールですが、それがわかっていてもなおやる人は自己責任。人に迷惑かけたら損害賠償責任が生じることは大人ならわかっているはず。
事故が起こらないことを祈ります。
158: マンション住民さん 
[2015-08-05 09:52:02]
とりあえず駐輪場は、夜中に帰ると下段に自転車がびっちりでスライド出来ず、上段の自分のとこに自転車入れられないし、朝早く出る時も自転車降ろせないから何とかして欲しい。
159: マンション住民さん 
[2015-08-05 15:36:11]
駐輪場は物理的に場所が足りてないみたいですが、何かいい案ないですかね…。
昔の規格で作ってあるので、今の子供乗せ自転車のサイズに追いつけていないみたいですが。
160: マンション住民さん 
[2015-08-05 20:40:04]
数年前に法律の改正で子供乗せ自転車の規格が厳しくなり、それに合わせて巨大化していったような記憶があります。恐らく子供乗せ自転車全般が巨大化してるのでは。確かに上の段だと乗せるのも降ろすのもひと苦労ですよね。自分が自転車置く場所にはずっと血痕の跡がくっきりと残っていて、それを見るとどなたか怪我をされたのかなあと想像してゾッとしてます。せめて子供乗せ自転車のみ一時的な期間だけ平置きできる場所とか確保できれば良いのですが。
161: マンション住民さん 
[2015-08-07 10:05:45]
平の場所でも自転車が大きくて・・・ってのはありますね。
私の自転車のかごもいつの間にかハンドルにぶつけられて傷がついてますし
この間取り出そうとして突き指で爪が・・・
血は落としてないので上の方とは別件だと思いますが。
162: [男性 30代] 
[2015-08-07 16:23:03]
自転車でシャッターをくぐって事故を起こして自己責任とはいきません
車と自転車で事故が起きれば必ず車が悪くなります
免停になれば仕事を失う人も世の中にはいます
危険な行為はやめてもらいたいです


163: マンション住民 
[2015-08-07 23:11:38]
自転車でシャッターをくぐるのは危険行為ですが、やめない人がいるのなら、車側も注意を怠らなければいいのでは?
事故はどちらかの不注意だけなら防げる可能性があります。両方が不注意だと事故を招くのだと思います。一人一人が注意して過ごしたいものです。

自転車でシャッター通る人は以前に比べてかなり減ってますよね。それでも、なお、やってしまう人っているんですよね。今日だけならいいかとか、鍵出すのめんどくさいとか・・・

そんな些細なことから事故は起きますもんね。

気を付けましょう!
164: 住民さんA 
[2015-08-08 10:18:25]
今日は一段とリバーの犬の鳴き声が凄い。
165: マンション住民 
[2015-08-08 17:45:07]
>>164
ホントですね。窓を閉めてても聞こえますよ。
166: 入居済みさん 
[2015-08-09 18:08:47]
今さっき車で帰ってきました。駐車場に入ったところ後ろからは無灯火の車、そして無灯火の対向車…危なく事故になるとこでした。
明るい時間帯でもライトは点けてもらいたいものです。
167: 住民ママさん 
[2015-08-11 15:03:03]
シャッターをくぐる人もそうだし、あとゴミ捨場に粗大ゴミを捨てる人もまったく減らないですよね。
防犯カメラで監視してるなら、そこから犯人特定して直接注意するってわけにはいかないんですかね。
162さんのおっしゃるように、もしシャッターをくぐる人と車が事故を起こしても、
悪いのは車になってしまうし、粗大ゴミだって一応注意書きの張り紙をしてありますけど、
あんなので犯人が名乗り出るわけないし、結局管理費で処理されるのが現状ですよね。

真面目にマナー守ってる人が損をするみたいで、本当に許せないですね。
168: 住民A 
[2015-08-11 18:41:45]
>>167
その通りですね。やるなと言うこと当たり前のようにやる許せませんね。集合住宅ということ認識して貰いたいです。他人に迷惑をかけていること分かってほしいです。
169: マンション住民さん 
[2015-08-11 21:16:10]
以前住んでいたところでは、捨てて引越ししていく人が何人かいました。
その場合、どうにもできないので泣き寝入りするしかないですかね…
170: マンション住民さん 
[2015-08-11 21:52:40]
先日廊下で犬を歩かせてる人を見かけました。
リードにはつながれてはいましたが、驚きました。
171: マンション住人 
[2015-08-11 22:04:37]
そんな時は注意してください
172: マンション住民さん 
[2015-08-11 22:23:49]
今の時代逆恨みが怖いですから他人に注意なんてしない方がいいですよ。
むしろできる人なんてそうそういないでしょうが。
173: マンション住民さん 
[2015-08-11 23:13:18]
自転車の出入り口さえ自転車から降りないで、
平気な顔して乗ったままの人の方が多しかも。
1人1人に怖くて注意出来ません。
出入り口はペットの足洗い場の壁が邪魔で乗ったまま出たり入ったりと本当に怖いです。
出来ればみなさん降りてくれるとありがたいのですが、無理ですね。
174: マンション住民さん 
[2015-08-12 07:20:58]
ハムスター、飼い主見つかりましたかね。
175: 住民A 
[2015-08-12 07:38:01]
注意が出来ないと言う人がいらっしゃいますが、注意の仕方を考えてみたらどうでしょうか?おそれいりますが、ペットは抱いてくださいとか。私はそうしてますが。
176: リバー 
[2015-08-12 11:31:42]
自転車の出入口に、カーブミラーをつけたらどうですか。
守らないことは悪いことですが、降車のの目的は安全です。いくら注意喚起しても難しいなら、実をとるべきだと思います。
177: マンション住民 
[2015-08-12 18:06:41]
注意はなかなかできないですね。
私も廊下で犬を歩かせている人を何回か見かけましたが、注意できませんでした。

逆恨みされて、貼り紙されても嫌だし。
子どもに危害をくわえられたりしたら怖いです。
178: マンション住民さん 
[2015-08-12 20:15:13]
中階層の者です。
こちらの掲示板で見たときはなんのこっちゃと思いつつ、広報見てそういうことがあったのかと知りました。許可を得ない勝手な貼り紙とだけ書いてありましたが、どんな内容だったのかやはり気になってしまいます。
解決したんでしょうかね。
179: ロマン 
[2015-08-12 23:36:36]
飼い主の現れないハムスターは、今後どうなるんでしょうかね?
180: 住民A 
[2015-08-13 07:45:40]
注意出来ないと言われる方結局見て見ぬふりですか。私は何度か注意をしましたが、逆恨みなどの嫌がらせなど はありませんが。
181: マンション住民さん 
[2015-08-13 09:33:20]
変な張り紙する人もいるし、注意して顔を覚えられるのは怖いけど。
そもそもルールの守れない普通じゃない人っていう前提もあるし。
182: マンション住民さん 
[2015-08-13 13:51:13]
180さんは自転車出入口で、
乗ったままの人を注意したことありますか?
教えて下さい。

183: 住民A 
[2015-08-13 15:18:08]
>>182
あります。但し全てではありません。外から中に入ってくる自転車には何度もぶつかかったことがあります。危険だと思われるときにはすいませんが降りてくださいと。
184: マンション住民さん 
[2015-08-13 15:32:29]
最近の子供乗せ自転車は車重もかなりあるので、子供を乗せた状態での押し歩きに向かないものもありますね…。
入り口が明確に分かれていればいいのですが、共存となるとお互いに事故に注意するしかないですかね。
185: 住民ママさん 
[2015-08-13 17:48:15]
>183さん

何度もってすごいですね。
186: マンション住民 
[2015-08-13 18:25:51]
逆恨みされるとか注意をしたことがありますかとか、誰かが注意してくれるとだろうと思ってませんか?言ってくれる人って管理組合、管理人さん、管理会社? お住まいになっている居住者の皆様ではないのでしょうか。
187: リバー 
[2015-08-13 18:28:55]
だから、ミラーをつけたらどうですか?
188: マンション住民さん 
[2015-08-13 21:22:39]
ルールを守らない人から身を守るためには、ミラーもひとつの考えかもしれませんね。
あくまで怪我をしないために。
189: マンション住民さん 
[2015-08-13 22:11:57]
ホントにゴミ置き場前の通路は危険。私もゴミ捨てて出てきたところ、何度か自転車とぶつかりそうになりました。
「危ない!」と声をあげましたが、乗ってる当人はしらっと行ってしまいました。
ミラーつけても、大人はまだしも子供は見ないと思う。その内大きな事故が起きてしまうのでは・・?
ルールを守らない人はゼロにはならないと思いますが、子供が真似をしない、被害者、加害者にさせないためにも地道に注意喚起はしていくべきですね。
190: アーバン 
[2015-08-13 23:00:31]
注意喚起とミラーの合わせ技で。
色んな人がいるから、本人の自主性だけに任せることは問題をうやむやにする事になります。いま出来る最大限のことをやるべき。後で後悔する事はすべきではない。
ミラー設置なんて大した話ではない。寧ろ、ミラーがないことに疑問を感じます。ミラーがあることで、『危ない』ということを伝える副次的な効果もある。
どうですか?
191: リバー 
[2015-08-13 23:04:43]
ルールを守らないことは、もちろん悪い事。ただ、自転車を押している人が少ないことも事実。

子供乗せて、長い距離を押すことは寧ろ危険というのも事実。
であれば、みんなの危険の減るミラーを設置しましょ!
192: マンション住民さん 
[2015-08-13 23:37:29]
サイズオーバーで平置きしてる子供用自転車とか理解出来ないです。
うちはわざわざ小さめのを買って、しかもそれを上段に乗せてるのでばからしくなります。
193: マンション住民さん 
[2015-08-16 14:15:23]
ハムスター、貰い手みつかったようでよかったですね。

最近ブタを見かけるのですが、近隣で飼っているのでしょうか。見かけてびっくりしました。
194: ロマン 
[2015-08-16 14:52:30]
豚は、私も前から見かけています。毎朝、マンション南側の公園にブタを連れてくる人がいます。台車のような大きな箱に豚を入れて、その箱を押して来て、公園で放し飼いにしています。

以前は、軽ワゴン車で運んでいたのですが、最近は台車のような箱で豚を連れてきます。そして、公園の草を食べたり、オシッコやウンチをして、しばらくすると、また箱に入れて、箱を押しながら帰って行きます。

最後まで、その豚の後をついていったわけではないので、どこで飼っているかはわかりませんが、青戸小学校の脇の道の方角へ帰って行きました。豚と一緒に来る人は、男性のときもありますし、女性のときもあります。

葛飾区の公園では、どこも「犬の連れ込み禁止」の看板がかかっていますが、マンション南側の公園には、そうした注意書きの看板がなく、全面草地なので、犬にとっても豚にとっても大喜びです。豚の飼い主も、マンション南側の草地が大変お気に入りのようです。

今年中には電柱の周囲も新しく公園が整備される予定ですが、そのときに「犬の連れ込み禁止」の看板が設置されると思います。しかし、「豚の連れ込み禁止」とは書いてありませんので、さて、どうなることやら。
195: マンション住民さん 
[2015-08-16 18:06:44]
ブタさんがお散歩なんて、のどかで良いですねえ〜
196: マンション住民さん 
[2015-08-17 00:24:03]
豚 リードをつけてるし私が見た時はウンチも処理していらっしゃいましたよ

197: 契約済みさん 
[2015-08-17 01:58:08]
あれはブタだったのね。イノシシかと思って怖かったけど。
かなり大きなサイズだったような。
198: マンション住民さん 
[2015-08-18 07:49:55]
このマンションって他よりもモラル低くないですか?
このスレッドだけでもこんなにあるんですよ。

・高層階からの物の投げ捨て
・幼児虐待を想像させる怒鳴り声
・リバーのベランダの犬の鳴き声
・カフェで騒ぎまくる子供と放置する親
・ゴミは放置
・挨拶無視
・火災報知器が鳴ったことに対するアナウンスの有無がまちまち
・車のシャッターゲートから自転車の出入り
・マンション敷地内で自転車走行
・粗大ゴミの放置
・マンション内で犬を抱えずに歩かせる飼い主

基本的に住民のモラルが低いのが原因でしょうけど、管理側の対応もダメダメですね。
困ったものです。
199: マンション住民さん 
[2015-08-18 08:10:05]
羅列するとどこのマンションにもある問題にも見えますねえ。
(まあ、ここの住民の書き込みじゃないんでしょうけどw)
それとはウラハラに食材宅配に関する取り組みは全国でも珍しいそうですよ。
私はそちらを評価したいですかねー
200: マンション住民さん 
[2015-08-18 12:05:19]
198さん住民じゃないのバレてますよw
いくつか勘違いされてるようですw
201: マンション住民さん 
[2015-08-18 14:02:48]
これだけ大量の問題を「どこのマンションにもある問題」と言って諦めてるのが最悪。
改善するわけない。
202: マンション住民さん 
[2015-08-18 14:29:45]
住民じゃない人がなりすましてますね。
いくつか改善されてますし、こまめな理事会からの報告を見れば
どれだけ真剣に取り組んでいるかわかると思います。
問題点はいくつかありますが、ここの住民はいいマンションだと思っている人が大半ですよ。
残念!!
203: 住民B 
[2015-08-18 15:18:28]
>>201
改善するわけがないって。明らかに居住者外にだね。実態が全く分かってないね。無責任なかきこみはやめろや~
204: マンション住民さん 
[2015-08-18 15:59:31]
問題の比率は他と大して変わらないですよ。

500以上の家族が住んでいますから20~50家族程度の標準規模と比べれば自然とキチな人も多くなります。
分母が大きいんですから。

50家族が住んでいるようなマンションでも2~3家族ルール無視の人がいると考えれば
ココには20~30家族ルール無視の人が住んでるって考えられますよね。

ただ、自転車のルールとか「ちょっとならいいだろ」的思考は下町の地域性も若干ありそうですね。
205: マンション住民さん 
[2015-08-18 16:03:38]
匿名掲示板なのでしょうがないですが、ちょくちょく現れるなりすましの荒らしがいますね~。(前は「匿名」だったけど)
本当の住民はいちいちさかのぼって問題羅列したり、ほじくりかえしたりしませんよね。
202さんの言うように起こった問題には理事会中心に皆さん真摯に向き合っていますので、どうぞおかまいなく・・。
206: マンション住民さん 
[2015-08-18 17:38:52]
まあ、ここを買えなくて他を買ったらイマイチだったんでしょうね…。
気持ちはわからんではないですが、今住んでいるところをより良くしてくださいな。
207: マンション住民さん 
[2015-08-18 19:18:06]
「自分のところは問題あるけどきっと他はもっと問題あるだろうからまだマシ」
という思考?
なんというレベルの低さ(笑
208: マンション住民さん 
[2015-08-18 19:25:34]
荒れてきたので部外者のレスは無視しましょう
ここって他所の人も気になるマンションだったんですね~
209: 契約済みさん 
[2015-08-18 21:30:48]
この前の日曜日の夜に、川沿いに警察車両と消防車2台が出動して、川から人がタンカで運びだされてた風景を見ましたが、どなたか詳細ご存知ですか。何があったんだろう、、。
210: マンション住民さん 
[2015-08-18 22:20:46]
今まで中古で売りに出されたのは、新築購入時より高い値段が付いてるから、人気はあるでしょ。
211: ばあや。 
[2015-08-19 20:39:18]
>>209
気になります。
続報求む!
212: 入居済みさん 
[2015-08-19 22:09:26]
私も見ました。
容疑者って関係の方が口にしてたので事件かなーと野次馬的にかなり気になります!
213: マンション住民さん 
[2015-08-19 23:21:21]
釣り人の熱中症かなんかじゃないですかねー。
214: 住民さんD 
[2015-08-23 01:49:35]
>>子供乗せて、長い距離を押すことは寧ろ危険

なぜ危険かまでは分かりませんが、こういう理由だから子供乗せ自転車に乗っている方々は出入り口で降りないのでしょうか
降りるという注意札のほうが間違っているというか、実際の状況に合ってないのかもしれませんね。

子供乗せたままで降りるとバランスくずしそうで危ないし大変だから、曲がり角に停止線を作って乗ったまま一時停止のほうが安全ということですかね。
215: マンション住民 
[2015-08-23 14:56:56]
214さん

上記↑子ども乗せ自転車の件を書き込んだわけでは、ないのですが、私も子どもがいるので、私の現状を書かせていただきます。

まず、子ども乗せ自転車(特に電動)は、普通の自転車に比べて重いです。
私は子どもを乗せた状態で、自分は降りて方向転換しようとしてバランスを崩したときに、私一人の力では立て直すことができず、周りの方に助けていただきました。

今は、子どもも少し大きくなってきたので、降りて押さなければならないときには、子どもに歩いてもらっています。

しかし、お子さんが小さい場合、歩かせようとするとチョロチョロして余計危ない場合もあると思います。
子ども乗せ自転車では、降りて歩くのはリスクあると思います。当事者になってみないとなかなかわかってもらえないと思いますが。
駐車場のようにセンサーで感知してランプで注意喚起、ミラーをつけるなどで対応できるといいのかも。

そして、214さんのおっしゃるように、停止線もとてもよい案だと思います。

立場がかわるといろいろな意見がでるものですが、安全に暮らすために、気を付けたいですね。
216: マンション住民さん 
[2015-08-23 16:09:59]
先ほどシャッターゲートをくぐって入ってきた自転車を見かけましたが、子供を後ろに乗せたお父さんでした。
いつかその子供が真似をしそうで怖いですね。
217: 入居済みさん 
[2015-08-23 16:35:57]
>>216
またですか?ホント自転車でのシャッターゲート通過は無くなりませんね。大人が見本にならないと…子供が真似して事故が起こらない事を祈ります。でも事故が起きて悪くなるのは車…。
218: マンション住民さん 
[2015-08-23 19:17:21]
リバー側の犬 相変わらずうるさいなぁ キチガイのように鳴いてます テレビの音聞こえません
220: マンション住民さん 
[2015-08-23 22:43:38]
管理人さんがいるあそこの入り口を自転車で入ってくる親子いますよね
221: マンション住民さん 
[2015-08-24 10:44:18]
リバーの犬はある程度特定して管理人さんから直接注意してもらったほうがいいでしょうね。
何階のどのあたりとか・・・

私の住んでいるところは高層に近い階なので下の階のどこかくらいにしかわからないですが。
222: 住民 
[2015-08-24 20:16:20]
>>220
そんな方がいるのですか(°д° )!!
ビックリで開いた口がふさがらないです
223: 入居済みさん 
[2015-08-24 22:36:14]
>>220
私も見た事ありますよ。私はミニショップの奥の通路でですけどね。ビックリです。
224: マンション住民さん 
[2015-08-24 23:58:35]
私が見たのはお父さんと子供でした。
225: マンション住民さん 
[2015-08-25 08:47:26]
私も見たときは驚きましたけど、自転車を押して入るのは規約違反なのですか?
226: マンション住民さん 
[2015-08-25 13:03:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
227: マンション住民さん 
[2015-08-25 16:00:01]
ガーデン側のエントランスからは自転車入らないでくださいって、掲示板に貼ってありましたね。
やっぱりみんな見ないんですね…
228: マンション住民さん 
[2015-08-25 20:16:11]
て言うか、規約以前に普通の感覚なら、
あそこを自転車で通ろうとは思わないでしょ。
229: マンション住民 
[2015-08-28 09:03:52]
>>221
犬の鳴き声、今日もうるさいですね。
管理人さんに訴えて行きましょう〜
場所は中層階のフロント寄りかな…?
230: マンション住人ママ 
[2015-08-28 13:44:01]
>>229さん
さっき子供と中川沿いを散歩しましたが鳴き声が川沿いまで響いてました〜フロントに近い中層階ぽいですね(´Д` )
231: マンション住民さん 
[2015-08-28 18:38:06]
>>214
>子供を乗せて長い距離を押すことは寧ろ危険

本当にに何が危険なんでしょうか?
通路が構造上、直角に曲がっていて、
そこを自転車で通って向かい側から人が来た場合
歩行者と車両が突然出会い、
明らかに自転車に乗っていた方が危険です

自転車に乗るのと歩くので、乗っている方が他人に怪我をさせないということは有るのでしょうか?
車でいうと徐行すれば事故になるのでスピードを出して走り抜けると言っているのと同じ事なのですが...





232: マンション住民さん 
[2015-08-28 21:48:21]
214さんではないですが、子ども乗せ自転車の押し歩きは危険だというのは普通に分かると思いますが。子どもを乗せての押し歩きは正直重いですしね。ただし人も自転車も利用可能という現状では、事故のないよう自転車は降りて出入りするというルールがあるのでそれはきちんと守らなければいけませんよね。

個人的には設計時点での動線の把握がきちんと出来ていなかったんじゃないのか〜なんて思っています。位置的に人のためというよりは本来は自転車の出入り専用だったんじゃないでしょうか。ちゃんと人専用には二重ロックの出入り口があるわけですから。同じようなワンロックの川側扉では、いちいち降りて出入りする人はいませんし決まりもないですよね。

ガーデンエントランスからの自転車の出入りというのは確かに奇異に感じますが、それは人専用だという認識があるからですよね。便の良さもあるのでこのままあの出入り口を人と自転車両方の出入りオーケーとするのか、ならばミラーを設置するのか、それとも人の出入りを制限するのか。いずれにしても現状のままではいつか事故が起きそうですよね。
233: マンション住民 
[2015-08-28 22:27:10]
こども乗せ自転車はかなり重いんですよ。
例えば、夕方にこども乗せて、買い物して・・・それで、降りて歩くとバランス崩しやすいんです。
こっちが降りて歩いていても、前から自転車が突っ込んできたら、避けようにも避けきれず倒れてしまうかも。
いつもビクビクしています。

でも、自転車にまたがってさえいれば、倒れることは免れるんですよね。

またがってるからといって最徐行すれば歩いているのとあまりかわりないのかなとは思います。

とはいっても、私は駐輪場が出入口に近いんで、歩くようにしていますが。

234: マンション住民さん 
[2015-08-28 23:50:47]
子供乗せる自転車が重いのはわかります。なぜかというと我が家にもあるからです。

しかし、子供乗せる自転車を持つ人だもの、子供がいるんでしょう。
こどもはそのうち小学生になり、敷地内を自転車が走る中、一人で歩くようになるのです。二重扉のところを歩けと言っても見てないところでなにをするか、事故を起こすかなんてわからないのです。

そうなった時に子供乗せ自転車が重いから、バランスがとれないから敷地内の走行を良しとしましょう、そんなことを言った自分に絶対に後悔するはずです。

目先のことしか考えてないのではありませんか?

敷地内の走行はあくまで禁止である。
この前提があればなにかあったときだって安心できます。
小学生は大人のようにミラーなんか見ません。予測不可能な行動をしてしまうのです。

今、子供乗せ自転車に乗ってる数年のことだけを考え走行可能にして欲しいと言っているのであれば、私は浅はかだと考えます。
235: マンション住民さん 
[2015-08-29 07:54:35]
234さんに賛成です。
236: マンション住民さん 
[2015-08-29 10:24:50]
なんとなく自転車の押すと危険という話が噛み合わない原因が解りました。

押すと危険と言ってる人は、バランスが悪く倒れたら自分の子供が危険と言ってるのでしょうか?
敷地内を自転車で乗って走ると危険というのは、自転車が他人をひいてしまって危険という話をしているのだと思います
237: マンション住民さん 
[2015-08-29 13:05:38]
今まで自転車乗ってて他人をひいたことありません。
注意して使えば道具は便利なものです。包丁と同じで。
最徐行とはどんな時でも安全に止まれるスピードです。例えば最徐行中に百万が一ぶつかったとしても、ケガなんてしません。

とは思いますが、決められたルールを破ろうとは思いません。
ただ、エントランスから一番遠いところに停めてあるので、誰もいないところをずーっと押して歩くのは毎回アホらしく感じているのも事実です。
238: マンション住民 
[2015-08-29 14:52:21]
自転車出入口近くのアスファルトとコンクリートの段差、ちょっとの高さではありますが、たまに滑ることがあります。

239: マンション住民さん 
[2015-08-29 15:37:05]
私は何度かぶつかりそうになりましたが、謝られた事は一度もありません。
ルールはルールなので、きちんと守ってもらいたいです。
納得できないなら、ルール改正を理事会にでも言ってください。
240: マンション住民さん 
[2015-08-29 16:51:58]
あの入口を自転車専用にするしかないですかね。そしたら、歩行者が来たら自転車に乗ってる人が怒ればいいんだし。
241: マンション住民さん 
[2015-08-29 16:55:52]
頻繁にぶつかりそうになる方は端を歩くなりして多少警戒なさった方がいいかもしれませんね。
もちろんルールを破ってる方が悪いのですが。
242: マンション住民 
[2015-08-29 18:09:40]
私は1度もぶつかりそうになったことはないですよ。時間帯もあるのかも。
ぶつかりそうになった人は何時くらいが多いんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる