三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

501: マンション住民さん 
[2016-05-02 11:36:06]
マンションとは線路をはさんで反対ですが青砥駅すぐの空き地に
何が建つのかと建築計画見たら保育所新築みたいですね。
502: マンション住民さん 
[2016-05-04 16:56:15]
となたか新しく出来たアイスクリームのミセスフリーズ行かれた方いますか?美味しそうですね!
503: 入居済みさん 
[2016-05-08 14:26:38]
あー、ホント駐車場内はライト点けてほしい。
504: マンション住民さん 
[2016-05-08 17:00:51]
>>502さん

私も気になってます!
営業日になかなか行かれないので残念です。


505: マンション住民さん [女性] 
[2016-05-08 18:01:43]
駐車場のライト、本当に思います。堂々と真ん中を走ってくるのも勘弁して欲しいです。
506: マンション住民さん 
[2016-05-08 22:13:45]
ショッピングモールとかの立体駐車場もライトを点けずに走ってる車多いけど、このマンションの駐車場も多いですよね。あと堂々とど真ん中を走ってる車も確かにいますね。
507: マンション住民さん 
[2016-05-09 15:13:11]
共用廊下で泣き叫ぶお子さんや犬の鳴き声か気になります。
立ち止まらず速やかに通り過ぎていただきたい。


508: マンション住民さん 
[2016-05-12 10:58:21]
気持ちはわかりますが子供や動物なんて泣き出すとその場から動こうとせずにふんばるものだからどーしょーもない。
抱えて持っていくにも時間かかるしそもそも子供に理性を求めても無駄です。

あなたの子供時代にそんなことしてませんでしたか?
509: マンション住民さん 
[2016-05-12 13:06:33]
駐車場のマナーの件ですが、ど真ん中を走行する方の気持ちは少しわかります。
以前の投稿でもあったと思うのですが、車停めまでバックしてない車が多いと思います。(大体同じ車です)
中央ラインより内側を走行しなければいけないのはわかるのですが、少し出てる車にぶつけそうで、
どうしても中央ラインよりはみ出して走行しがちになってしまいます。

車停めの件はフロントガラスにて注意喚起されてるのを見たことはあるのですが、効果が薄い気がします。
510: マンション住民さん 
[2016-05-12 20:29:10]
>509さん
だからってど真ん中を走ってくる事ないと思うんですが…。
ぶつけが怖くて真ん中寄りになる事を百歩譲って許すとしても、真ん中を走ってるって分かってるなら徐行して欲しいですね。真ん中を、すぐに停まれもしない
スピードで走ってくる方は、対向車の運転技術に頼り過ぎてるというか…
自分と同じスピード、同じコースで対向車が来た時、ぶつからないか想像してますかね。してたらこんな走り方できないだろうな、って車、よく見ます。
511: 住民さんA 
[2016-05-12 22:41:13]
>>510さん
確かに凄いスピードで駐車場内を走ってる車いますね。どれだけ運転技術に自信があるかは知りませんが、こちらの気持ちも考えてほしいです。
512: マンション住民さん 
[2016-05-13 15:10:02]
>>508さん

出来るか出来ないかではなく、しつけは必要です。
子供だから犬だからしょうがないと済ませられては迷惑です。
放置する親や同行者に注意してもらいたく投稿しました。


513: マンション住民さん 
[2016-05-13 18:03:40]
確かに共用廊下での声や靴音は思ったより響きますね。
たま~にウチの前も元気なお子さんが走って往復してる時がありますが、そんな時は廊下のドアを閉めてリビングに居れば気になりません。毎日同じ時間とかならきついけど。もしあまりひどいなら、やんわり「どうしたの~」って声をかけてみたらいかがでしょうか?びっくりして泣き止むかも・・犬でも子供でも。案外部屋の中に響いているって気づいていないのかもしれませんしね。
私はこのマンション静かだな~と思っています。周りの方に恵まれているのかもしれませんが。だからたまにちょっと大きな声や音がすると少し驚きます。静かすぎて音に対して過敏になってるのかも、思うときもあるくらいです。
514: マンション住民さん 
[2016-05-15 14:42:56]
真ん中走ってる車にぶつかられたことがなかったとしたら、すぐに止まれるスピードだったんじゃないですかね、なんて。
515: 入居済みさん 
[2016-05-16 20:34:36]
20時20分、メガネをかけたサラリーマン風の男性がクロスバイク?でシャッターゲート通過!
あんなに自転車でのシャッターゲート通過はダメって言われているのに無くなりませんね。
516: 入居済みさん 
[2016-05-16 20:40:12]
>>515さん
自分も見ました。その人常習犯ですよ。個人を特定するような内容はよくないと思いますが、常習犯じゃ仕方ないと思います。
517:  
[2016-05-16 20:45:13]
515さん

その方、たぶん私も見たことあります!以前子供を抱っこしてゴミ捨てに行ったのですが、ゴミ置き場から自転車置き場の方へ歩いていた時にシャッターゲートをくぐってきたみたいで、勢いよくこちらに向かってきました。スピードがかなり出ていたのでぶつかりそうになりましたが謝られず…
事故が起きてからでは遅いし、子供が多いマンションなので真似をする子供が出てこないと良いのですが。。相変わらずなくなりませんね。
518: マンション住民さん 
[2016-05-17 22:22:57]
管理組合の人か警備の人が気付いて注意してくれるといいですね。
519: 匿名さん 
[2016-05-20 16:14:51]
すごく急いでいたのかも知れませんね。
ルールは大事ですがあまり縛りすぎるのもいかがなものかな。
520: 入居済みさん 
[2016-05-20 20:52:12]
すごく急いでいるからと言ってシャッターゲートをくぐるのは違うと思いますけど。。あまり縛るのもいかがなものかともおっしゃってますが、ルールはルール、常識的に考えてやってはいけない行為ではないですか?事故が起きてからでは遅いんですよ!!ルールを守れないのなら集合住宅に住むなと私は言いたいですけどね。
521: 入居済みさん 
[2016-05-20 20:53:13]
>>519
何人かの方が常習犯って言ってるに「すごく急いでいたのかも…」って言い方はないんじゃないですか?仮に急いでいたとしてもルールは守るべきでしょう。歩行者と自転車の玄関を通っても1分も違わないでしょう。
522: マンション住民さん 
[2016-05-20 21:08:29]
確かに520さんと521さんの言う通りです。事故が起きてからでは遅いんです。

子供が真似して怪我でもしたら大変です。
自転車がシャッターゲートを通過して車とぶつかったら悪くなるのは車です。

皆さん、自転車でのシャッターゲート通過は危険なので止めましょう。
523: 匿名さん 
[2016-05-20 22:29:45]
やはりルールルールという人は神経質な方が多い印象です。

私はむしろ他人に寛容になれない人こそ集合住宅に住まないほうが良いと思います。
524: マンション住民さん 
[2016-05-20 22:52:47]
>>523
集合住宅だからこそ、ルールが大切だと思いますよ。「寛容」度合いも人それぞれだし、基準がない事には収集がつかない事態になってしまうと思います。
525: マンション住民さん 
[2016-05-21 00:09:02]
本人が頭ぶつけて怪我すりゃいい。ただ、真似する子供がいるかもしれないという意識を持つべき。ルールに縛られるのは窮屈かもしれませんが、それを破って被害を被るのは本人以外の誰であってもいけないと思う。巻き込まれたりしたら悲惨だよ。
526: マンション住民さん 
[2016-05-21 00:29:30]
今度見かけたら証拠の写真撮っておきましょう。
527: キャリアウーマンさん 
[2016-05-21 01:19:47]
>>524さん
私も集合住宅だからこそ、ルールは大切だと感じます。それに今回の件に関しては“寛容”と言う言葉は不適切だと感じます。
528: 匿名さん 
[2016-05-21 06:49:02]
神経質というか心が狭いというか、皆さん寛容度がゼロに近いですね。そんな小さな事にこだわっていると幸せになれないんじゃないかな。

覚えておいてください。
他人は変えられない。だから自分が変われば良いんです。
529: マンション住民さん 
[2016-05-21 11:41:11]
確かに、あなたの言葉じゃ誰も変わらないだろうね。
530: マンション住民さん  
[2016-05-21 13:15:17]
今日のイベント大盛況でしたが歩道にまで店の出店はいかがなものか。
車道も車が路駐していて車の往来が見えずらく危なくて通れなくて困りました。
531: キャリアウーマンさん 
[2016-05-21 14:16:48]
だから“寛容”の使い方が間違ってるって言われてるのに、わからない人だなぁ。
532: マンション住民さん 
[2016-05-21 17:47:16]
地域のイベント的にせずマンション内のイベントにすれば良いのに。外ではなく前回のようにカフェやコミュニティルームのみでやったほうがよかった。盛大すぎてついていけない。正直今のマンションの雰囲気で理事とかやる気がしない。イベント自体は有志のママたちがやっているみたいですが、結局理事も駆り出されてるし。。入りたての時みたいな穏やかなかんじがよかったです。
533: マンション住民さん 
[2016-05-21 19:26:40]
そう思う人もいるでしょうねー。
私はイベントとして大変良かったと思います!!なにより子供がみんな楽しそうだった!
534: マンション住民さん  
[2016-05-21 21:12:51]
お子さんいるお宅は いいでしょうね
でも子どもいない家もありますし
子ども会作って会費集めて子どもだけの為のイベントしたら もっと子ども喜ぶんじゃないですかね
535: 匿名さん 
[2016-05-22 09:42:27]
>>531
間違ってるとはどういうことでしょう?
このスレの中でまだ誰も"寛容"の正しい使い方を定義していないと思いますが(笑)
536: 住民さんA 
[2016-05-22 10:25:07]
>>535さん
寛容とは…人を受け入れる事。人を許す事。

以前“エレベーターに先に乗られてしまう?”みたいなスレがありましたが、あれは寛容の心を持てば良いと思います。
しかし今回の自転車でのシャッターゲート通過は事故が起きてからでは遅いのです。子供が真似したら?自転車と車がぶつかったら?…寛容の心は持てません。
531さんはこの様な事を言いたかったのではありませんか?私も531さんの意見に賛同です。
529さんの言う通り、あなたの言葉じゃ誰も変わりませんね。
537: 入居済みさん 
[2016-05-22 11:07:03]
>>528
あんた心が広すぎだろう(笑)
まぁ、今回の件は小さな事じゃないけどね。
538: 入居済みさん 
[2016-05-22 11:07:39]
>>536さん
ありがとうございます。
私はそういう事を言いたかったのです。
539: 匿名さん 
[2016-05-22 12:35:52]
>>536
仰るとおり誰も変わりません。自ら変わる意思のない方は一生変わることはないんですから。

子供が真似をしたらとか、子供がケガをしたらと言って親が先回りする時代ですね。その末路たるや。

皆さん自身が気付かれることを気長に待つとしましょう。
540: 主婦さん 
[2016-05-22 13:51:37]
友達が住んでいるマンションの話です。友達が住んでいるマンションにもシャッターゲートがあるんですが、自転車がシャッターゲートを通過して車と接触と言った事故があったそうです。幸いにも軽いケガで済んだみたいですが。それ以来、自転車でのシャッターゲート通過は無くなったそうです。自ら変わる意思が無い方は一生変わらないって言う事はありません。しかし事故が起こってから変わっても遅いのです。事故が起こる前に皆んなで注意喚起していきましょう。もし注意喚起出来ないのであれば管理人さんに伝えるだけでも良いと思います。

親が先回りする時代ですが、先回りし過ぎるのも良くありません。しかし今回の件は絶対にダメな事です。ダメな事はダメと教えていきましょう。

長々と失礼しました。
541: マンション住民さん 
[2016-05-22 23:25:17]
今日中川で水上バイクの事故があったみたいですね!かなりのスピードで走ってる方が多いのでいつか事故が起きるのではないかと思っていましたが。。。

マフラーを付け替えて騒音出している人もいるし、朝も結構早い時間から音がするのでこの事故をきっかけに中川の水上バイク禁止にしてくれたらと思ってしまっています。
542: 匿名さん 
[2016-05-23 11:05:12]
他人に何かをやめさせるのではなく、譲り合いの精神で上手く折り合いをつけられると良いですね。
543: マンション住民さん 
[2016-05-23 12:16:24]
譲り合いの精神云々はシャッターゲートの話には全く無関係ですよね?
544: マンション住民さん 
[2016-05-23 14:23:55]
平日昼間でも水上バイクできるようなご職業の方達ですから
こちらから注意するのも怖くて出来ませんしねぇ。
事故についではざまぁとしか思わないです。


545: マンション住民さん 
[2016-05-23 14:35:02]
車以外でのシャッターゲート通過を「寛容」で、と言っているのは、やっている当人か荒らしとしか思えませんね。
危険極まりないので本当にやめてほしいです!

546: 住民さんA 
[2016-05-23 18:07:55]
>>545さん

自分もそう思います。
車・バイク以外でのシャッターゲート通過は止めて欲しいです。
ホント“寛容”とか言ってるのはやってる当人か荒らしとしか思えませんね。
547: マンション住民さん 
[2016-05-23 20:07:48]
>>546さん
昨日の夕方頃に自転車でのシャッターゲート通過を見ました。夫婦なのかな?女性は普通に鍵を使って玄関から入ってきたんですが、短髪の男性が普通にシャッターゲートから入ってきました。同じ駐輪場の区画に自転車を停めて楽しそうに話しながらマンションの中に入って行きました。車の往来があって危険なのに何で玄関から入ってこれないんですかね?チラチラと安全の確認をしてましたけど、そういう問題じゃないですよね。
548: マンション住民さん 
[2016-05-23 20:40:44]
>>544
平日休みの仕事しててスミマセン(T-T)
549: マンション住民さん 
[2016-05-23 21:33:26]
確実におかしな人がいますね。
550: 匿名さん 
[2016-05-24 08:13:47]
もう吊し上げはやめにしませんか?
悲しくなります。
551: マンション住民さん 
[2016-05-24 11:02:50]
>>548さん
あー、平日休日かまわず水上ボートで遊べる人って
ヤのつく自由業の方とかが多いって意味だと思いますよ。
私の実家周辺でもそういう方達だったので。
552: マンション住民さん 
[2016-05-25 14:40:17]
吊し上げ??誰もしてませんよ~。
553: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:36:23]
平日遊んでるのはヤの付く人が多い、っていうのは偏見ですね、、、今は飲食とか小売のサービス業の方も多いので平日休みなんて当たり前に沢山いるのに。
554: マンション住民さん 
[2016-05-26 13:49:23]
本当にひどい偏見です。

平日休みは業種によってあります。
不動産関係、医療関係‥ほかたくさん。
無知すぎますね。

それに水上バイクの事故を嗤うのは、よくない。
『ざまあ』なんて絶対言ってはいけないでしょう?

シャッターゲートの自転車通過の意見も、すこしヒートアップしすぎじゃないですか?
アナタ方とっても怖いです。
555: 匿名さん 
[2016-05-26 23:30:54]
>>554
自転車でやってる人の意見だね。
556: マンション住民さん 
[2016-05-27 11:04:12]
そういう業種の人に多いので関わりたくないと思います。
ざまあとは思いませんが
557: マンション住民さん 
[2016-05-27 13:38:47]
平日昼間遊んでるのは別に迷惑かける遊びじゃなきゃいいです。
私も不動産関係の業界に以前いましたから平日休みなのはわかってますよ。

だが、早朝から爆音水上バイクするような人は
職業に関係なく消えろと思う。

ちゃんと常識の範囲内で騒音に気を使ってるならいいんです。

偏見?
非常識な行いをする人がまともな職業とは思えません。
逆に医者だとしたらそんな医者のいる病院には行きたくないですね。
558: マンション住民さん 
[2016-05-27 17:29:29]
シャッターゲートの自転車、人の通過、ダメ、絶対・・これ普通のことでしょ。
事故も怖いけど、ユルユルにしちゃったらセキュリティー的にもまずいです。
当たり前のように自転車や人が出入りしだしたら、悪い人だって入ってきちゃいますよ。
559: マンション住民さん 
[2016-05-27 23:13:42]
車が来たら本当に危ないのと、子供が真似したらマジで危ないの、どうしてわからんかね。
ま、子供が真似してもいいかーw とはならんだろうに。
560: 匿名さん 
[2016-05-28 00:02:32]
大袈裟だねえ。そんなもん危険のうちに入らんよ。
この程度で危ないって言ってたら首都圏では生きていけません。
561: マンション住民さん 
[2016-05-28 00:29:39]
大袈裟?そんなもん?この程度?

もし子供が真似して大きな事故になったらどうしますか?その親はどんな気持ちですか?

こう言う事に大小つけたらダメだろ。
562: 入居済みさん 
[2016-05-28 00:36:52]
自分も水上バイクは消えろと思います。マフラーを付け替えてなきゃ許せるけど、マフラーを付け替えて爆音で走ってる水上バイクは迷惑です。
563: マンション住民さん  
[2016-05-28 01:13:56]
小さな釣り針に釣られるのはやめましょう
住民の皆様
564: 匿名さん 
[2016-05-28 08:33:22]
こういう人たちをルール厨とか自治厨と呼ぶんだろうな。
困ったもんだ。
565: マンション住民さん 
[2016-05-28 08:51:47]
自治厨の意味を調べたけど、当てはまる人はいませんね。あっ、“荒らしに対して”って言う意味では唯一1人だけ当てはまってました。
566: 入居済みさん 
[2016-05-28 09:11:30]
>>564
荒らしって言われてるぞ!まっ、スレを見てればそう思われても仕方ないなって思うけどな。

もう皆も止めないか?可哀想になってきたよ。
567: マンション住民さん 
[2016-05-28 10:08:35]
決められたルールを守って生活する。
ただそれだけなのに。。。

もっとシンプルに考えて、気持ちの良いマンションライフを送りたいものですね。
568: 入居済みさん 
[2016-05-28 10:16:24]
そうですね。決められたルールを守れば…こんなスレを書く人はいなかったんですよね。ルールを守るだけなのに。
569: 匿名さん 
[2016-05-28 10:53:58]
>>566
本当に可哀想なのは、ルールに縛られて些末な事柄に気を病んでいる方々なのかも知れませんね。
570: 入居済みさん 
[2016-05-28 11:22:51]
些末…全く重要ではない。ごく小さなこと。

何人もの方々が事故が起きてからでは遅いって言っているのに、“些末”と言う言葉を使うのは間違えてますね。ルールに縛られすぎるのは良くありませんが、今回の件は重要です。小さな事ではありません。だから皆さんがルールルール言うのは仕方ないですね。日本語は難しいです。
571: 入居済みさん 
[2016-05-28 11:33:43]
>>570 入居済みさん
そう言う事を言っても、これまで同様また何か言われるだけですよ。もう止めませんか?事故が起きてからでは遅いけど、事故が起きれば何か変わるんじゃないですか?酷い事を言って申し訳ありません。
572: マンション住民さん [女性] 
[2016-05-28 18:38:02]
水上バイクの件を笑うのは良くないと思います。職業も推測で話すのも大人として良くないかと。
でもシャッターゲートの件は全く別物だと思います。
自分達の敷地内の事は良くない事は良くしていければいいと思ってます。
573: 匿名さん 
[2016-05-28 19:26:55]
そもそもシャッターゲートの自転車通過ってよそのマンションでは問題になってないのかな?
574: 入居済みさん 
[2016-05-28 19:58:53]
>>573 匿名さん
いくつか前に他のマンションでシャッターゲート関連の事故があったとスレがありましたよ。
575: マンション住民さん 
[2016-05-29 09:31:14]
シャッターゲートって最初は下りだけど、
その後に上りになるからその分勢いを付けて突っ込んでくるのが怖いです
当たってこられても車が悪くなりますし
576: マンション住民さん 
[2016-05-29 14:56:26]
水上バイクそんなに迷惑ですか?
確かに結構な音がしますし夏場の土日なんかは1日中いますが、
購入前から中川には水上バイクが多いと聞いていたのでそこまで気になりませんね。
どうせ夏場はエアコンで窓閉めるから静かです。
場所柄聞こえてくる騒音はどこだってあるんじゃないですか?
立地的な事は仕方ないと思いますよ。
マンション内でどうにかできる事ではないですし、その分安いんです。
音の面で言うなら、前にも言ってる方いましたが廊下側の部屋が防音イマイチなので
廊下を通る際は静かにしてほしいですね。
朝エレベーターホールで電話とかは辞めて欲しいです。
577: 匿名さん 
[2016-05-29 16:51:43]
>>574
気になったのでGoogleで検索してみました。
シャッターゲート、自転車、危険というキーワードで調べたところ、ここのスレばっかりヒットしました。

やはりこんな事で大騒ぎしているマンションはうちだけのようです。とても恥ずかしい思いをしました。
578: 入居済みさん 
[2016-05-29 21:29:47]
>>577
勝手に検索して勝手に恥ずかしいって思ってれば良いんじゃないですか?他のマンションは他のマンション、ここのマンションはここのマンションです。
何人かがバイク・車以外でのシャッターゲート通過は危険って言っている中、そんな事を言ってるのはあなただけですよ?まっ、これを読んで、また何か言ってくるんでしょうけど。
579: 入居済みさん 
[2016-05-29 21:58:56]
>>578 入居済みさん
きっと言ってきますよ。何を言っても変わらないと思います。
580: 入居済みさん 
[2016-05-29 23:04:07]
>>578 入居済みさん
まだ例の人からスレありませんね。気持ちが変わった?そんな訳ないか。
581: マンション住民さん 
[2016-05-29 23:54:59]
もう皆さん止めましょう。
582: 匿名さん 
[2016-05-30 08:38:41]
ここでコメントを書かれている方はルールをきちんと守っているんでしょうね。立派です。
意外かも知れませんが、私もルールは守ります。
みなさんとの違いは、それを他人に強要するかどうかです。
自分はルールを守りつつ他人に対しては寛容な姿勢で臨む、そうすれば穏やかな心でいられます。
みなさんにもお奨めします。
583: 契約済みさん 
[2016-05-30 10:08:00]
>>582 匿名さん

確かに強要できないですね。
いろんな人間がいるので。
それに対して寛容な心というよりは諦めの心ですかね。
584: マンション住民さん 
[2016-05-30 13:21:38]
>>583 契約済みさん
確かに強要は出来ませんね。ホント583さんの言う通り寛容の心ではなく、諦めの心ですね。あとは自分が事故に巻き込まれない事を祈るだけです。
585: マンション住民さん 
[2016-05-30 17:01:53]
非住民でず~っとこのマンションに関心をお持ちの方がいらっしゃるようですね。ちょっとした愚痴や問題に
反応して書き込んできます。覗くのは勝手ですが、書き込まないでほしいな~。まじめに正しい生活を送りたい住民を刺激しないでくださいね。
シャッターゲートに関しては今までのように注意書きしたりして、あきらめず地道に注意喚起して欲しいと思っています。
私も含めてですが釣り人に餌を与えないよう、何か問題あればここではなく管理組合のポストにお手紙入れましょう!

586: マンション住民さん 
[2016-05-31 15:17:06]
>>585 マンション住民さん
そうですね。これからも地道に注意喚起を続けていきましょう。ここだと“非住民”に反論されると“ヒートアップ”してしまうので、ここではなく管理組合のポストに手紙を入れましょう。
587: マンション住民さん 
[2016-06-03 09:50:22]
なんか、他の問題点は皆さん共通して改善を話し合われているのに
自転車の乗り入れ問題「だけ」は現状維持だとか対策やるだけ無駄だとか反対される方がいますね~
なんかこの問題だけ不都合でもあるんですかね~?

あんたがやってんだろって邪推してしまいますわ。
588: 住民 
[2016-06-05 20:52:01]
下の入口でタバコ吸いながらバットでゴルフの素振りをしてるおじさんがいて、どこを突っ込んでいいのかわからなかった。。
589: マンション住民さん 
[2016-06-06 08:06:21]
タバコ吸ってバット持ってゴルフのスイングしている方、私も見たことあります。
エントランス出たすぐの所でやってるので、入口に入る時煙かったです。

ベランダでタバコはNGな為、外で吸ってるんでしょうけど、あの場所で吸われると2階にお住まいの方に煙いってますよね。
590: マンション住民さん 
[2016-06-06 11:40:50]
でもそれぐらいは仕方ないんじゃないですか?
外で吸ってるんですし、、、
591: ロマン 
[2016-06-06 13:35:59]
〔皆さんへお知らせ〕

すでにご承知の方も多いと思いますが、6月16日(木)より「亀有駅~慈恵医大葛飾医療センター」のバス路線が新規開始されます。環七道路の停留所ではなく、慈恵医大玄関前がバスの発着所になります。

これまでの「青砥駅~慈恵医大玄関前」のバスルートに「亀有駅~慈恵医大玄関前」のバスルートが加わり、慈恵医大に通われる患者さんにとっても、私たちにとっても大変便利になります。嬉しいニュースですね。o(^o^)o!
592: ロマン 
[2016-06-06 19:26:00]
「亀有駅~慈恵葛飾医療センター(玄関前)」バス路線についての補足。

・亀有駅南口のバス乗り場は「0番停留所」です。
・慈恵医大の休日でもある「日曜、休日」はバス運行もお休みです。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-07 01:23:01]
煙はしょうがないとしても、入口近くでのスイングは怖いです。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-10 08:50:43]
はじめまして。

古着をお譲りしたい場合はどうしたら良いでしょうか?
それともこういうことはトラブルの元となってしまうのでしょうか?
595: マンション住民さん 
[2016-06-11 20:08:52]
自転車の空気入れについて、ご存知の方がいれば教えてください。

マンションの管理人室に借りる
アリオの電動

以外に、マンション近辺もしくは青砥駅方面で、入れられる場所はないでしょうか?
596: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 12:42:13]
>>595 マンション住民さん
ミニストップの向かいにある河内サイクルさんは、頼むとササっと無料で入れてくれますよ。昔からある、とても感じの良い自転車屋さんです。

597: マンション住民さん 
[2016-06-12 21:27:00]
ルネサンスの横の駐輪場に電動のやつありますよ。後は中川沿いの慈恵とヨークマートの間ぐらいに自転車屋さんじゃないけど何かありますよね。
598: マンション住民さん 
[2016-06-13 00:03:09]
交番で貸してもらえるよ。
599: マンション住民さん 
[2016-06-13 08:20:18]
595です。
596、597、598の皆さん
空気入れの件ありがとうございます。
意外とあるんですね、非常に助かりました!
600: マンション住民さん 
[2016-06-13 11:28:03]
空気入れも小型の携帯性の良いものが2000円以下であるので
わざわざ探すくらいなら所持しとけばいいと思いますよ。
ハンドバッグに入れてもかさばらないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる