三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

801: マンション住民さん 
[2017-06-01 14:35:50]
>>796さん

そんなに人気だったんですか。

近さ優先なんで入園できるならやまびこさんでもいいのですけど
青鳩さんの綺麗さに惹かれますね。

二歳から週一の教室だなんて熱心な親御さん多いんですね…
802: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 11:41:05]
>>801 マンション住民さん

そこまで熱心ではないけど、そうしないと入りにくいんですよね。
熊野幼稚園も良いですよ。
知り合いの紹介で入園できますよ。

803: 匿名さん 
[2017-06-02 11:55:02]
>>800 入居済みさん
つ鏡ってどういう意味ですか?
804: 入居済みさん 
[2017-06-02 13:36:08]
匿名さんには言いたいことがあまり通じてないようなので
・ユーザーさん1さんの言うように「他人の家賃設定を高い」と評する
・駅から遠い、駅力低いと「物件を貶める要素のみ」を理由に煽る
・793の書き込みも3行目は煽り行為に感じ取れます。2行目で止めていればよかったと思います。

上記のことは貴方の言う「変な言いがかり」に見える人もいるし「ぎすぎすした空気」を作る要因ってことですよ。

貴方自身にそのような意図は無いのかもしれませんが、
読んでいる人がそういうニュアンスに取りかねない言い方をしているのです。
掲示板ではある程度スルーすることも大事ですよ。

私もこの話題スルー出来ていない時点でアレですが。
805: マンション住民さん 
[2017-06-02 21:22:35]
795さん

うちも慈恵医大葛飾医療センターが近所で助かりました。
まさかこんなに早く自分がお世話になるとは思っていなかったのですが(笑)
自分にとっても家族にとっても負担が少なかったと思います。
良かったです。
806: 匿名さん 
[2017-06-02 22:51:24]
>>804 入居済みさん
他人の家賃設定が高いというコメントがそんなに気に食いませんか?
勘違いされてるようですが、家賃はオーナーひとりで決まるものではありません。
需要と供給のバランスで決まるのですよ。オーナーを煽っているつもりもございません。
現段階で借り手がいないのですから、高いというのは事実ではありませんか?
私は青砥が好きでないとはいっておりません。駅力は弱め、駅遠でありますが、価格が安かった事も含めてこの物件を選びました。
それをふまえて家賃設定が高くないかと思っただけです。
現時点の家賃設定は70平米未満の部屋で15万5千円です。
今後借借り手が見つかるかどうか見守りたいと思います。

807: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:06:16]
そもそも匿名さんの言う家賃設定が高いという考えが違うんですよね。

資産運用の形で家賃設定を見るならば、自己資金をある程度持って借入金2500万、固定金利2%で計算すると。
それを20年ローン返済で考えると月々約126000円です。30年なら92000円です。
(元手資金、金利、返済期間でいろいろ変わるでしょうが、マンション投資なら長期変動返済はリスクが多いです。)

賃貸にする場合はそこに修繕積立金、管理費、固定資産税、空室損失費用、住人退去時にかかる内装や鍵の変更・清掃費用等が上乗せされます。敷金程度で補えるものではありません。
該当物件は管理費込みのようですので当然含んでの金額です。30000円~40000円は上乗せするべきでしょう。

そもそも該当物件は非常に築浅で、資産価値はほとんど下がっていません。
周辺物件の築20年と比べればそもそもの資産価値が違うので当然家賃は高くなります。
(築20年物件とか2000万程度です)

マンション賃貸で利益が出る利回りは必要です。20年返済だと赤字です。
30年返済でも10年後、20年後には価値が下がって家賃も下げざるを得ないでしょう。
価値を維持するためには水回りや内装の更新が必要ですが当然貸主負担です。200~300万はかかるでしょう。

本職じゃないので簡単な事例しか言えませんが、上記の事より155000円は決して高い金額ではありません。
808: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:15:13]
もちろん155000円は私から見ても高いなーと思わないわけではありませんが、
資産運用する人の視点から見るとこうなる訳です。

ぶっちゃけ「自己資金なしで不動産投資!高利回り!」とかぬかしてる人は詐欺師だと思いますよ。本当に・・・

自己資金なしで利益得ようと思ったら15%以上は利益無いと赤字確定ですね。
数%の利回りで利益出せる人は即金で払える金持ち位ですね。
809: 匿名さん 
[2017-06-05 21:32:10]
利回りを計算したとしても借り手がいなかったら意味がないのではないでしょうか?
私の主観ではなく、借り手がいない=高いという事だと思います。
正直ここに分譲で住んでいてこのマンションをとても気にいっている自分でも、15万5千円で賃貸なら他当たってしまいます。
810: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-06 15:55:47]
横から失礼いたします。

既に他の方がおっしゃっているように適切な賃料だと考える方もいれば、高いと考える方もいるでしょう。
でもだからってこのやり取り、部屋のオーナーと借りようとしている方以外に何か関係あるんでしょうか?
高すぎて借り手が決まらないなら、その時にオーナーが考えて値下げするなりするだけかと。
他人がいちいち口挟む必要性は皆無だと思います。

他の話題に移っている方もいるのだし、まだこの件でお話しされたいのであれば他のところでやって頂きたいです。
811: 匿名さん 
[2017-06-06 17:00:18]
>>810 住民板ユーザーさん2さん

資産価値がどれだけかは興味のあるところでしょう。
それは実績からはかれるので、高く借り手がつけばよし、つかなければ賃貸の資産価値は低いということ。
他人から高く見えようが、借り手がつけばそれが相場を形成するし、取得費用と維持費からいくら適正価格だと主張しようが、借り手がつかなければ資産価値を読み謝っただけ。
812: 住民の人に質問したいさん 
[2017-06-06 19:59:03]
いい加減うぜーよ
市場原理も理解できない主観もって勝手に粘着してろ
813: 匿名さん 
[2017-06-09 18:45:02]
>>812 住民の人に質問したいさん

市場原理じゃなくて、貸し手の願望、妄想だろうが。理解できてる?
814: 匿名さん 
[2017-06-11 08:54:44]
貸すほうは自分の都合で積み上げ式で家賃を決めるんでしょうけど。貸し手の理屈なんて借り手には無関係ですものね(^^;

このまま借り手がつかないなら、値段設定に無理があるといわれてま仕方ないのかな。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 23:33:42]
別に急いで貸したい理由がなけれは高めに設定して徐々に下げてくのが普通じゃないですか?誰だって高く貸したいんですから。
816: 匿名さん 
[2017-06-12 20:36:09]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

じゃあなんのために募集してるのかな?

売るなら書いてつくまで粘るのはわかるけど、賃貸に出すってのは貸し手がつかないと遺失利益が積み上がる。部屋が空くから貸して資金回収したいか、ローンが払えず支払いにあてたいかだろうから、目先にこだわって半年一年借り手がつかないと相当な損失だわ。
817: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-13 06:42:09]
いづれにしても、住人にとって今回の賃貸の金額(あくまでも契約成立時の家賃)は不動産の履歴にもずっと残りますし、今後の資産価値に関する事なので気になるところですね。
818: 入居済みさん 
[2017-06-13 11:29:11]
住民版ユーザーさん。スルー推奨。
匿名さんはとにかく貸主を叩きたいだけですから何を言っても意味ないですよ。
819: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-28 22:48:01]
今外から何か破裂音がしませんでしたか??
820: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-28 22:56:30]
>>819 住民板ユーザーさん8さん

しましたね!何でしょうか
821: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-29 06:21:56]
このマンションは、民泊、シェアハウス、ゲストルームの又貸しは禁止されてますか?
822: マンション住人 
[2017-06-29 18:24:55]
>>821 住民板ユーザーさん8さん

全て禁止されてますよ
823: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 06:22:24]
駐車場の軒下に駐輪場出来ましたね。
すでに停めている方いらっしゃいますが、申し込みって始まっているのでしょか?
私は大型の自転車ではないのですが、身長が低く上段からの自転車取り出しが辛いため、軒下の自転車置き場に申し込みたいと思っていました。
誰かご存知であれば教えてください。
824: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-25 08:35:06]
駐車場下の新しい駐輪場はサイズのでかい自転車に管理組合側から、駐輪場所を変えませんか?と打診をするみたいなことが書いてあった気がします。

勝手な予想なのですが、下記みたいな感じで声がけされてるんですかねー?

サイズが規定外の大きさでもともと駐輪できてなかった自転車⇒苦情のある大きな自転車が密集してるところの数台⇒上段の大きな自転車⇒下段の大きな自転車
大きなとは基本的に前後に子供を乗せるのが付いてるやつです。

うちは小学生の自転車を上段にとめてますが、下段の自転車のかごやら子供をのせるやつやらが連なって幅をとっていて、自転車を下ろすために斜めに下げることすら困難です。大人二人でそれらの自転車を抑えて隙間をつくるのですがそれでもひっかかって困っています。
825: 入居済みさん 
[2017-07-26 16:49:09]
これで多少は駐輪場に余裕ができるといいですね。
ハンドルやら荷台やらにぶつくられてか籠の被覆部分が破られてたり無理に動かそうとして動かずに出せなかったりしてたので・・・
車持っていない世帯でお子様が自転車に乗るようになってくるとやはりまだまだ足りないですかね?
826: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 21:27:46]
そうですか。管理組合の方に知り合いいないので、あそこの駐輪場使わせてもらうのは無理みたいですね。
毎日自転車で駅まで通勤しているので、せめて下段に空きが出たら申し込めるといいなぁ。
駐輪場の空き状況の確認や申し込みは、管理人室でいいんでしたっけ?
827: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-28 08:23:17]
私入居時に上段しか当たらなくて、下段の空きが出次第キャンセル待ちでお願いしますって言ってたんですが、忘れ去られてました。あまりに毎日しんどくて、一年後に話しに行ったらちょうど空きが出たと下段を1つだけ契約できましたが...今回空いた下段ってどうなるんでしょうね...
828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-28 10:56:58]
皆さんインターネットの回線どれぐらいのスピード出てますか?
うちは無線LANのルーターつけてて1Mも出てません、、
829: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-28 15:14:32]
>>826 住民板ユーザーさん1さん

6月の総会できちんと説明がありました。
管理組合にお知り合いがいるとかいないとかは
関係ない様ですよ。

830: 近所の人間 
[2017-07-28 16:50:01]
あの〜〜 ここの物件気になったんですが
なにか 不具合的な物ってありましたら
教えて下さい。
831: 入居済みさん 
[2017-08-02 14:09:23]
交通面:駅から距離がある。バスもあるが病院直通バスなので運行日時が微妙
騒音面:川が近いのでウォータースポーツしている人の騒音が川沿いの建物だとやや気になる。夜は静かだが稀に救急車音。
買い物:一番近いコンビニやスーパーが環七渡ったところ。渡らずに済む場所にあるデイリーは日曜や深夜休業。スーパーも距離があるか環七越え位置。
周辺:前面道路の駐車は近所トラブルになるので要注意。
建物内:エレベーター合計4基。家の場所によっては待ち時間に難あり?
・現在話題に出ているが駐輪場が慢性的に不足。
・住人全体のモラルは低くは無いが、値段がお手頃で500以上の世帯があるので一定数はモラルの低い方もいるし、外国人の方もいる。
・メインのエレベーターからゴミ捨て場までの動線を当初想定していなかったのか途中駐輪場もあって狭い。

私が思う悪い範囲ではこんなところですかね。



832: 入居済みさん 
[2017-08-02 15:40:06]
悪い面ばかりだとあれなので良かったと思う面も

交通面:幹線道路から1本ずれているので交通量も少なく静か
騒音面:防音性が高い鉄筋コンクリート製なので隣家の生活雑音はあまり気にならない。(コンッて響く音は聞こえますが)
買い物:亀有アリオが近い。
周辺:高層建築が少なく、景観が良好。
建物内:ゴミ出しがいつでもできる。隣家とのベランダ仕切りが柱で完全にシャットアウトできている
833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 16:41:08]
エレベーターは5基ですが...
834: 入居済みさん 
[2017-08-03 11:06:22]
あれ?ガーデンエントランス側1 リバーサイド1 郵便受け側2じゃなかったですっけ・・・
郵便受けのとこしか普段つかわないんでどこか別のところあったかな(汗
835: マンション住民さん 
[2017-08-03 16:25:29]
リバーサイドには2基あります。
836: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-03 18:39:36]
他の方の意見以外に
・良いとこ
自走式駐車場
・気になるとこ
位置により、間近の鉄塔やお墓が見えるとこ。まぁ、気にしなれば気にならないですが。
837: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 23:00:34]
1番バイク置き場は使わなくなったのでしょうか。
出入りが多い場所なので、傷だらけになりそうですもんね。
838: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-09 06:10:21]
アーバン側にもエレベーター2基欲しかった。
839: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-12 09:37:54]
エレベーターの生乾き臭が強烈です、清掃用具が臭くなってるんだなぁ...
840: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-13 20:09:08]
どこのエレベータですか?
841: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-24 01:38:08]
駐輪場と駐車場、5年に一回再抽選とかしてくれないですかね?
既得権益みたいになってますよね?

長い目で見たら平等に利益を享受出来るようなシステム作りが必要ですね。
842: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 20:15:58]
イベント賛成派ですがキャンプさすがにうるさいのでは…
近隣の戸建の方大丈夫かな?


843: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-27 00:17:59]
うるさ過ぎて引きました。子供はしゃぐのわかるけど注意出来ないならやらないほうがいいと思います。あんな奇声あげまくって…マンションの住民じゃなきゃ警察呼んでるレベルなんじゃ無いかな。
844: マンション住民さん 
[2017-08-28 14:33:05]
駐車場の再抽選なんて絶対困ります。
ウチがこのマンション選んだ大きな理由の一つが自走式駐車場ですから。
845: マンション住人 
[2017-08-29 18:37:17]
>>844 マンション住民さん

同じく私も反対です。マンション申込み時にじっくり検討したもののひとつですし。

それに抽選→入れかえとなった場合、入れかえ作業はどうするの? 現実的に無理があると思います。
846: マンション住民さん 
[2017-08-29 19:18:09]
反対です。
入居時の公平な抽選で決定されたことなのです。
区画ごとに管理費用も違うので引き落とし額変更等もありますし簡単な作業ではないと思います。車庫証明はどうだっけ?
もちろん車両の移動もありますしね。
なんでも平等なんて無理です。
不利な人は納得いかないかもしれませんが公平な抽選の結果です。
847: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-29 23:32:38]
リバー側の駐輪場にチャイルドシートつきの電動っぽい自転車がずっと放置されてあります。マンションのシールもついてます。
シール番号から部屋番号を割り出すなど容易そうなのに、なぜ平気で放置できるのか不思議です。
今回初めてではなく何度も同じ自転車の放置を見ていますが、今回特に長いです。
848: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-30 15:45:19]
>>843 住民板ユーザーさん4さん

>>843 住民板ユーザーさん4さん
主催者にクレームすればいいのでは。
849: マンション住民さん 
[2017-08-30 15:58:14]
このマンション、戸数に対し駐車場の数はかなりあるほうですよね・・6割強位?
入居時、駐車場はかなり空きがありました。満車になったのは確か今年に入ってからのことです。841さんは最近転居されてきた方なのでしょうか。それとも場所の入れ替えということ?空きを待っているのであればキャンセル待ちが現実的かと思います。
皆さん駐車場代をきちんと収めているのですし既得権益とは違うかな、と思います。
850: マンション住民さん 
[2017-08-30 22:59:43]
駐輪場と駐車場件 入居時には公平な抽選で決定
されていますよ。他の場所へ移りたいのであれば
空き待ちすればよい事です。
 
851: マンション住民さん 
[2017-08-31 15:42:12]
そもそも住居1件とみて平等なのか居住人数で平等と言うのか・・・

法(と言っていいのかわかりませんが)的には住居1件ごとに同等の権利なんでしょうが、
お子様が複数いる家庭から見れば特に駐輪場不足は子供たちの権利が不平等に見えるでしょうね。
居住人数一人の立場から見れば同じ金払って自分の権利が少ない事は不平等なんですよ。

結局は総会で決着つけるしかないでしょう。
852: 匿名さん 
[2017-09-01 06:57:23]
>>851 マンション住民さん

権利もなにも、対価で利用料払ってるしね。
それが周辺に比べて安すぎるとかなら問題だけど。

そして、おっしゃる通り賛否を決めるのは総会。管理規約を変える必要があるので。

最初に公平な抽選したから、ルール変えるのは筋違いという人は間違い。管理組合は民主主義なので、総会の多数決でルールを変えることは許されてる。

ただし、既得権を持っている人が賛成するわけないから、駐車場シャッフルなんて現実的には無理でしょう。
853: 住民です。 
[2017-09-15 23:41:09]
駐輪シールを通し番号では無く、
区画ごとの番号にして欲しい。
例えばAの何番とかBの何番とか。
違反している自転車がどこの区画がわかるし、
そっちの方が良かったな。

駐車場の入れ替えはウチも反対します。
公平な抽選で決まったことですから。
854: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-17 17:39:41]
>>853 住民です。さん

違反の自転車とは具体的に?
855: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 09:33:29]
>>854さん
駐輪スペースでないところに置いてる自転車のことではないでしょうか。
私は結構見かけます。ここは駐輪スペースではありませんと管理人の方から札をつけられています。


856: 住民です。 
[2017-09-18 17:44:36]
853です。
855さん、ありがとうございます。
857: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-18 23:08:42]
>>855 住民板ユーザーさん1さん

なるほど
ありがとうございました
858: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 11:18:08]
マンション駐車場内で衝突寸前!マジで日中でもライトを点けてくれ!
859: マンション住民さん 
[2017-10-11 18:16:06]
先ほど消防隊員が5人ほどエレベータホールで待っていたようですけど
詳細しっている方いたら教えてください。
事件なら警察ですよね?
860: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 19:02:28]
また間違えて防火設備作動させちゃった系じゃないですか?
861: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 21:03:05]
マンションの裏でドラマか何か撮影してましたね。
862: マンション住民さん 
[2017-10-25 00:30:48]
以前、多部未華子主演の「デカワンコ」のロケ地として、近くのこはるびの里が使われましたが、ここってドラマ撮影をするのに向いているのかも。
863: 青砥が好き 
[2017-12-08 03:14:32]
こんにちは。マンションの住人ではないのですが、青砥に住んでからこの街がとても居心地よく、いつの日かこちらのマンションの購入ができればと思っています。
こちらのマンションですが、共用設備の使い心地はいかがでしょうか?
キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、シアタールーム等々、とても魅力的なのですが、
500を超える世帯数があるため、
いつも予約で埋まっていて、利用ができない状況なのであれば、せっかくの共有設備でもうまく活用できないのかなぁ…と思います。
また、未就学児1人のいる3人家族なのですが、
同じような家庭環境の方がいらっしゃったら、
こちらのマンションに住んでいて、
利点に感じているところなどがあったら、ぜひ教えてください。
また、将来的に、修繕積立金の値上がりもあるようで、その値上がり幅も、住む側にとっては軽視できない問題かと思いますが、他のマンションと比べて、いかがなのでしょうか?
もし、高い方なのであれば、それでも、規模感と環境、構造があって致し方のないものだと、皆さんそれを受け入れて、お住まいなのでしょうか?

長々とすみません。
気分を害される方がいれば後日削除します。
864: マンション住民さん 
[2017-12-08 09:11:56]
夜7時過ぎ位ですが、来客用の駐車場にエンジン掛けっ放しで停まっている軽が居るんですけど、マンション住人の方なのかなぁ?(平日ほぼ毎日停まってます)

駐車カード無いので無断で停めてると思うんですけど、その車が出た後はカラーコーン車止めの後ろにやりっ放しです。
住人の方なら辞めて頂きたいです。
865: 青砥が好き 
[2017-12-10 07:58:24]
度々の投稿ですみません。
アーバンサイド南向きにお住いの方、住み心地はいかがでしょうか?
陽当たりが良さそうでいいなぁ、と思います。
そちらからも中川が望め、花火も綺麗に見えるのでしょうか。
866: マンション住民さん 
[2017-12-14 12:09:15]
>>863さん

共用施設ですがゲストルームは2部屋しかないので休日等の利用は期待しない方がいいですね。平日なら空いていることが多いですが。他施設は問題なく使えるかと。カフェや売店も便利ですよ!

自分も未就学児がいますが、やはり子供が多いというのが最大の利点化と。
ハロウィンやキャンプ等のイベントもありますし、子供会も発足するようなのでさらに盛り上がりそうです。
セキュリティ面も24時間体制で見回りもしてくれてますし、安心です。

修繕積立金は規模は大きいですけど世帯も多いので他のマンションと違いはないかと思います。
購入時に値上がりの目安を教えてもらっているので、見学の際聞けば教えてもらえるかもしれませんね。

花火は東側が正面になるので南側だとあまり見えないと思います。

あとは上下左右の住人に恵まれるか…ですね。
ごくまれにトラブルも起こっているようなので。
ここは理事会の方が非常にがんばってくれているので、いろいろ対策してくれますが。

子育て世代にはかなりいいマンションですよ。
867: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-24 17:21:04]
リバー側駐輪場の放置自転車が4台になってしまいました。ここは駐輪スペースではありませんの警告の紙がつけられていてもなお放置です。古いものはもう半年くらい放置されてます。
ひどい時は、6台くらい放置されてる時もあります。
シールがついてるので部屋番号特定できると思うのですがどうにもできないのでしょうね。。
868: 青砥が好き 
[2017-12-24 23:17:30]
>>866 マンション住民さん

ご返答ありがとうございました。参考になりました。
ゲストルームはやはり土日はほぼ使えない状況なのですね。
しかし、他の共有設備は利用できる状態とのこと、安心しました。
子供会が発足するのですね。子育て世帯にとっては楽しみですね。
同じマンションに住むお友達もたくさんできれば、子どもも安心なのではと思います。
また、私自身も近隣に知り合いが少ないので、イベントを通じて情報収集などができるお友達ができると、心強いです。
子育て世帯には良いマンションなのですね。

花火はやはり中川を向いている東側でないと難しいのですね。
年明けに2回目の内見に行くことになりました。すぐ南にできる区設立の公園も個人的にとても楽しみで、来年桜の季節頃までには入居できると良いです。
ありがとうございました。
869: 入居済みさん 
[2017-12-25 10:52:14]
新しい住人歓迎します。

花火大会時ですがリバーサイド側中川の河川敷で毎年たくさんの人が見てますのでそれはそれで楽しめると思いますよ。
870: マンション住民さん 
[2017-12-25 16:13:29]
築浅の中古は、実際の日当たりやマンションの雰囲気とか色々確認ができるから良いですよね。
南側の住人ではないのではっきりは分かりませんが、遠めですが江戸川の花火は見えるのではないでしょうか?
駅からは少し距離はありますが、それゆえけん騒もなく・・京成電車の音がのどかでいい感じですよ。
871: 青砥が好き 
[2017-12-26 08:37:50]
お二人ともありがとうございます。
花火は家から見えなくとも、
マンションの裏から、皆さん見られてるのですね。確かにお友達と一緒に見られれば、より楽しいでしょうね。

そうですね、
日当たりや設備が実際に確認ができるため、
イメージとの相違がないという点では、新築よりもリスクが少ないかもしれません。
ただ、不動産の価値が上がっているため、新築時よりも、残念ながら値段は高めです。
なので、新築時にタイミングよく買われた方はとても羨ましいです(^^)

確かに、駅から少し距離はありますが、
子どもの環境としては、駅近よりも、落ち着いていていいなぁと思います。
普段は騒音も少ないのですね。

ちょうど、条件が合う部屋が売り出されたようなので、今度の内見がとても楽しみです。
872: 住民 
[2018-01-17 13:05:23]
駐車場の入り口に車止めて荷物下ろすために居座るのやめてほしい。しかも二、三台溜まってることもある。エレベーターもカートもあるんだから駐車してから荷下ろしすればいいのに。
駐車場入るのも出るのもかなり迷惑だけど、やってる人多いから反対意見は出ないんだろうな。
エレベーターから降りた時に、車の死角から後続の車が突っ込んできて怖い思いをしたこともある。トラブルや事故がおきなきゃいいけど。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 19:13:49]
洗面台の押すとゆっくり開いてくる扉が、押しても開かなくなってしまいました。
ラッチの部分は、押すと外れており、手では開けます。調整で直せるものでしょうか?
874: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-28 15:14:21]
>>873 住民板ユーザーさん1さん

当方も同じ症状で、以前、部品の交換しました。
保証期間中に修理しましたが、その際に業者の方より、一年程度で壊れる事が多いとの話でした。
因みに、今もまた調子悪い状況です。
875: 住民 
[2018-01-30 21:04:32]
最近、浴室乾燥機を使用すると黒い埃の様なものが落ちてくることがあります。フィルター清掃以外にどうすれば解決するか、取説見ても判らずです。メンテナンスに相談でしょうか?
876: マンション住民さん 
[2018-01-31 16:25:32]
875さん

浴室乾燥機を使う機会が多いこの季節はほこりが溜まりやすいですよね。
フィルターだけでなく、吹き出し口の内側にも埃が溜まっている可能性があります。指で手前に開けてみてください。私は綿棒で埃を取っています。指で開けた後、フタはあけっぱになってしまいますが、一時的に浴室乾燥機を作動させて、すぐに止めれば自動でフタは閉じます。あと、ブラインド状になっている吹き出しのところにも静電気で埃がくっついていますので、水で湿らせて固く絞った布でふいて取っています。
いつもは24時間換気で空気が吸い上げられているのか、あまり落ちてきませんが、お風呂に入るとき一時的に換気扇を止めていると、溜まった埃が落ちてくることがありますよ。トイレも24時間換気を止めたら埃が降ってきたことがありましたので(汗)。
それでもだめなら、まずレジデンスクラブのお手伝いサービスに問い合わせてみてはいかがでしょう?
私も洗面台のラッチが開かなくなり、お手伝いサービスを呼びました。結局部品交換が必要とのことで、そのままですが・・それにしても一年で壊れることが多いなんてびっくりです。
877: 875 
[2018-01-31 21:34:35]
876さん

875住民です。返信ありがとうございました。
早速掃除してみました!後はしばらく様子をみてみます。
878: マンション住民さん 
[2018-02-04 19:58:59]
知らないうちにマンションの近くに衛生微生物研究センターなんて出来てるけど、細菌とかが研究所から流出しないでほしいですね。

なんで青砥なんかにできたんでしょうか。慈恵医大のせいですかね。いずれにしても実験用の微生物やウイルスが飛散しないことを願います。
879: 入居済みさん 
[2018-02-05 10:56:26]
慈恵医大が嫌いなんですか?あまり関係のない施設みたいですよ。

花王やライオン等化粧品関係が主な取引先ですね。あとはカビキラーのジョンソンとか…
医薬品の試験は保存効力試験くらいみたいですね。

まぁカビや細菌が流出しないようにしてほしいのは同意です。
ISO取得してるから大丈夫だとは思いますが・・・
880: マンション住民さん 
[2018-02-07 15:02:30]
近くって・・・環七挟んでだいぶ距離ありますし心配し過ぎですよ。そもそも危険な施設なら
あのような住宅街には建てられないと思いますよ。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 22:30:39]
873の書き込みをした者です。
皆さん壊れているんですね。
直すのは諦めて、とってをつけてみようと思います。
ありがとうございました。
882: 入居済みさん 
[2018-02-22 10:59:54]
壊れてるってわけじゃないけど新築時から洗面所の扉が湿度の高い季節だと
閉める時に金物が枠に引っかかるんですよね。
一年点検の時に調整してもらったけど直らず。
扉の下地に木材でも使ってるのかな?無垢材じゃないんだから枠や扉がそこまで吸湿で膨張するとは思えないんだけど。
883: 購入検討 
[2018-03-11 23:39:32]
コメント失礼します。
購入を検討している者で住居者の皆様にお尋ねします。

青砥駅利用の通勤の方で京成バスを利用されている方はいますか?
普段、朝のバスがどれくらい混むか知りたくてお聞きしました。。
884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 18:53:44]
>>883
中央集い館前からたまに乗ってます。
7時後半~8時前半台です。
バスが混んでるのはかなりの悪天候時のみです。
雪や大雨だといっぱいになりますが、乗れなかったことはありません。
それ以外だと座れなかったことの方が少ないくらいかもしれません。
参考になれば^^*



885: 購入検討 
[2018-03-14 21:47:28]
>>884 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にありがとうございます^ ^
内覧してみてとても気に入ったのですがバスが気がかりで迷っていました。
頂いた情報をもとに検討させて頂きます。
886: 購入検討中 
[2018-03-16 21:45:21]
リバーサイド東向きの中層から高層階で購入検討しているものです。東向きだと何時くらいまで日差しがさしますか?景観的に東向き希望なのですが真東に住んだ事がないので迷っています。
887: マンション住民さん 
[2018-03-24 08:55:44]
>>886さん

日差しは季節によりますが特別暗いと感じることはないですね。
夕方まで照明もいりませんし。遮るものがなくて開けてるからですかね?

朝はすごく眩しいです…
洗濯ものの乾きも冬はちょっと気になりますね。
888: マンション住民さん 
[2018-03-24 15:34:56]
ヨークマートへの横断歩道追加設置されました。
助かります。
ヨークマートへの横断歩道追加設置されまし...
889: 購入検討中 
[2018-03-25 17:09:26]
>>887 マンション住民さん
ありがとうございます。確かにリバーサイドだとカーテン開けておけば、開放感ありますね。
朝日が眩しい、洗濯物は朝が勝負!という思いで真東を敬遠してましたが良い方向に考えて検討します。

890: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-16 21:01:22]
そんな流出なんか簡単にするような構造じゃないですよ。
一種類の菌を研究したいのに漏れ出て混ざったら実験失敗。データとれませんよね。人にも感染する。バイオハザードですね。
実験の仕方から、廃棄の仕方まで学生の頃から教育はありますよ。
企業の方がより厳しい基準で管理されます。
自分の皮膚にいる雑菌まで含めて気にしないと生物の実験自体ができないんです。繊細なんです。
大昔みたいな環境ではないから安心して良いと思いますよ。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 18:20:13]
洗面のポップアップ水栓を修理された方いらっしゃいますでしょうか。まったく上げ下げ出来なくなり、常時閉まった状態になってしまいました。自分で修理できるものなのか、業者さんに頼んだとして幾らかかるものなのか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-07 17:42:02]
いまカフェ前を通ったら、すごかったです。小学生の帰宅途中なのか、床にはお菓子のゴミやジュースのこぼれ あちこちのテーブルを汚し、水筒やお菓子やバックを散らかしたまま、取っ組み合いをしたり走り回りソファの上で飛び跳ね総勢20人くらいでしょうか とにかくすごい有様でした。私は以前注意したら後ろから物を投げられたのでやめました。こどものためを思うなら注意した方がいいですが、しません。おそらく親御さんは知らないかもしれないので、一度見て欲しくて投稿しました。他人の私はとにかくマンション設備を壊さないでほしい。それだけです。
893: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-14 19:43:07]
本当にうるさくて嫌になりますよね。小学生だけでの使用は禁止してほしいです。
894: マンション住民さん 
[2018-05-16 11:44:34]
コンシェルジュの方は見ぬふりなんですかね?

895: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 12:21:24]
私も夜カフェを通ったら
ペットボトルやゴミが散乱してました。

騒いでるのを見ているとマンションの住民以外の子供(友達)もたくさんいるのかもなぁと思ってます。

コンシュルジュもお客さんの子供相手で注意しづらいし、へんな告げ口されても困りますよね。
受付のおばさんがなんにもしてないのにうるさく言ってくるー!みたいな。。コンシュルジュは保育士でも先生でもありませんから…

うちにも小学生の子供がいる関係で、外のうるさい小学生に注意してもろくな言葉が返ってこないことを重々承知なので、各家庭での注意が先だと思います。そのためには各家庭に現状を知ってもらうしかなさそうですね。。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 22:19:04]
今日の午後はオートロックの場所で待つ数人の子どもを見ましたので外部の友達も引き連れてやりたい放題の様ですね。 親もマンションのカフェなら不審者も居ないしコンシェルジュも居るから安心。夏はクーラーに売店もある。散らかしても誰にも注意されないし、誰が使用したかもわからない。よい溜まり場の様です。キッズルームは部屋番号と名前を書きますね。なかなか働いてる方や住民の大人は行かない時間帯ですからわからないかもしれません。なぜもっと問題にならないのか不思議です。コンシェルジュの方々は関係ありません。呆れているでしょう。ドアは叩くしソファは靴であがり、ゴミ箱は設置していないから床に落としているのでしょう。どうか親御さんがここを見てご家庭で躾けて下さるのを望みます。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 23:44:44]
>>894 マンション住民さん

コンシェルジュにたよるの?おかしいと思うね。他人まかせだよ
898: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-23 07:07:49]
>>897 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね。コンシェルジュの仕事は子供を躾けることではないですしね。

899: マンション住民さん 
[2018-05-24 16:28:53]
エントランスの自動ドアで待つならまだしも、
駐車場のシャッターが下りてきてるところに駆け込んで来る子供がいますね
あそこ下り坂で曲がっていてその後登りになるので
死角が多いのでやめて貰いたいです
900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 21:43:15]
なるほど、だからですね。
以前、4人くらいの小学生が、駐車場の薄暗い中を走っていてびっくりした事がありました。
住人じゃない子供がシャッターから入って
迷っていたのか。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる