三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

401: マンション住民さん 
[2015-12-08 10:18:11]
スレの頭を見る限り基本情報交換であって
何の話をしてもいいというのはさすがに言い過ぎでは?

意見をぶつけるのはかまいませんが、年をまたいだ先の話で
延々と意見を述べるのはさすがにスレ違いかと。
402: マンション住民 
[2015-12-08 12:10:07]
何の話→常識の範囲内の話ということですよね。

こういう話はしてもいい、悪いと言われてしまうと、どんな話なら、指摘を受けないのかなと考えてしまう人もいますよ。

いずれにしても、常識の範囲内だと思いますが、常識は人それぞれ違うから、難しいですね。

403: マンション住民さん 
[2015-12-12 09:27:11]
旭化成建材以外の杭打ちのデータ偽装が次々出てますけど、このマンションの杭打ち施工業者って公表されてましたっけ?
旭化成は関わってない、というのは来てた気がしますがもはやそんな問題ではない感じですよね。
404: マンション住民さん 
[2015-12-14 10:06:28]
施工の長谷工コーポレーションはくい打ち業者は自社施工だったと思います。
405: マンション住民さん 
[2015-12-15 17:01:00]
またバザーみたいなのないですかね。
プレイルームで遊べるようなおもちゃではないですが、使わなくなったこども用品をお譲りできるような場があれば良いのですが。
406: マンション住人 
[2015-12-20 08:12:44]
>>405
自分が旗ふりをし、開催してみたらいかがでしょうか?
407: 匿名さん 
[2015-12-20 08:27:08]
それはイヤです
408: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:18:40]
駐車場入り口付近でハザード付けて駐車してる車がいて、邪魔だなーと思いながら、避けてシャッター開けた瞬間その車付いてきました。

大人げ無いですが、非常に腹が立ちます!!

シャッターゲートのカギ忘れたとか、電池切れたとか不測の事態の時はインターホンで管理人に事情話して開けてもらえば良いと思うのですが・・・

エントランスもそうですが、他の人が開けてるのにも関わらず、挨拶も無く通っていく大人の方とかいると嫌な気分になりますし、以前はこっちがカギを開けたのに先に入っていく人が居ました。
マナーの問題なので、感じ方は人それぞれなんでしょうけどね
409: 匿名さん 
[2015-12-22 07:33:54]
>>408
まぁ気にしないですごしましょ。世の中様々な片がいますし他人の役にたててると思えばいいですよo(^-^)o
疲れちゃいますよ。
410: マンション住民さん 
[2015-12-22 19:43:07]
まあ…腹が立つレベルではないですね…
411: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-23 23:35:05]
1Fでエレベーターのボタン押して待っている時
次々に他の住人さんが来て 挨拶しながら端に避けて
エレベーター来て いざ乗ろうとすると
後からきた住人さんが乗り込んで
一番最初にいた私は乗れず…という事が多々あって
イライラする
上の方の階ではないから我先に乗り込むことも出来ないし
少し気を使って欲しいと思う師走の夜…
412: ロマン 
[2015-12-24 12:10:21]
411さん、お住まいが上のほうの階ではなくとも、一番最初に待っていた411さんが、先に乗り込んでいいんですよ。先に乗り込んでエレベーターのドア近くの横壁側に立てば、後から乗り込んでくる方々の迷惑にはならないでしょう。ドア近くの横壁にいて、たとえ混雑していても、「降りま-す」と言えば、ほかの方は喜んで道を譲ってくれるはずです。
413: マンション住民さん 
[2015-12-25 08:54:07]
エレベーターで先に待っていた方が居るにも関わらず、先に乗り込む神経を疑います。

気を遣い過ぎなのも疲れちゃいますが、自己中心的な行動ではなく、少しは周りを気遣いしながら
生活してもらいたいと感じる時あります。
414: マンション住民さん 
[2015-12-25 10:11:09]
先に待ってる方が411さんのようにすみに移動してすぐに乗らないのなら普通乗ると思いますよ。
先に待つならなるべく入口に近い場所(正面以外)で待っているべきでしょう。

別に411さんが悪いとか批判するつもりはありませんが
最初に待っている人がいて、エレベーターがあいてても乗らない人(誰かを待っている?)もいるので
判断が難しいのですよ。
415: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-25 22:54:39]
411の者です

子供の頃からエレベーターは 後から来た住人は後から乗るのがマナーと親から言われていたので 頭のどこかにあるのかもしれません

皆さんの意見がお聞きすることが出来て良かった
これからは地域やマンションの民度に合わせた生活をしていきたいと思います
ありがとうございました


416: マンション住民K 
[2015-12-26 00:19:13]
415さん

あとから来た人が乗るのがマナー。それは私の常識でも当たり前のことです。

ただ、いろいろな人がいればいろいろな考えや常識があります。

地域や民度の問題なのでしょうか?
このマンションの民度が低いからという意味にとれて、少し悲しいです。
417: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-26 00:38:53]
>>416さん

私は民度が低いとは書いてはいません
それはあなたがそう思っているから
勝手に解釈しているのでは?
勘違いしないで頂きたいです
何事に対しても合わせることの大切さが事が
わかり皆さんの意見に感謝しているのに…




418: マンション住民さん 
[2015-12-26 10:05:17]
残念ながらあなたの書き込みは「ここの人のマナーは自分が親から教わったものよりも低いので、それに仕方なく合わせることにします。」と読み取れてしまいます。
そしてそういう意味を込めていたとしても、後から「そんなこと思ってない」とも言えてしまう、とっても都合のいい書き方ですな。
419: マンション住民 
[2015-12-26 14:30:27]
地域性や民度の問題にしないで、自分が常識だと思うマナーを守ればいいのではないでしょうか?

自分とは違うから合わせるのではなく、自分はこうしたほうがいいからする。だけど、自分の考えと合わない人がいるんだなぁと思えば、イライラもしないと思いますけどね。

ちなみに私もエレベーターでボタンを押してあとから来た方に先をゆずり、乗れなくても、私が譲ったんだから仕方ないと思いますし、ちょっと良いことできてよかったなと自己満足ですが思っています。
420: マンション住民さん 
[2015-12-26 21:36:13]
遠慮してるのかもしれませんが、民度とか言い出すくらいならちゃんとポジショニングして乗り込んでください。
なんかすごく掲示板の雰囲気悪くなりました。
421: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-27 00:50:27]
そういう状況になった事が無いのですが、もしなっても419さんのように大人にはなれないです。そういう気持ちになれるようにしたいです。
民度と言うって事は皆さんのことバカにしてますよね?
422: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-28 13:44:42]
418さん
私の文章力の無さの為 418さんが私の思いと違う解釈をなされたみたいで…申し訳ありません
418さんの読解力に合うような文章を書けるように今後していきたいです
「都合の良い書き方」と書かれていましたが悪い方に解釈されてしまい落ち込んでおります

419さん
私も最初は急いでいるわけではないので後から乗る方がいて私が乗れなくても「どうぞどうぞ」と思っていましたが最近は「またか…」とイライラしてしまうのです
会社帰りのサラリーマン幼稚園帰りのママさん達とエレベーターで重なることが多くあるのですが度重なると寛大な気持ちも薄れてしまいました
それに私は譲っているのではなく後から人が来たら私が奥にずれないとエレベーターホール入り口に人が溜まってしまうので仕方なく…です
423: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-28 14:01:32]
420さん421さん
お二方の書き込みを見て気付きました
皆さんは
民度=民度が「低い」
と解釈されているようですね
私はそのような意味で書いたのではなかったので驚きと共に 皆さんと同じ価値観で生活していきたいと思いながら まだまだ未熟で恥ずかしく思いました
ただ掲示板の雰囲気が悪くなった
バカにしている
という言葉をこのマンションの方は決して書かないと私は思っています
そんな事を書いたらこの掲示板が荒れる事を助長するからです
このサイトは このマンションの住民さんでなくても書き込めるから仕方ありませんが
住民以外の書き込みは止めていただきたいです

師走のお忙しい中たくさんの意見ありがとうございました
エレベーターの件はこれで締めたいと思います

皆様よいお年を



424: マンション住民さん 
[2015-12-28 14:18:08]
2/10にサブウェイ青砥店がユアエルムでオープンだそうです。
葛飾区にサブウェイないなって思っていたので嬉しいです。
425: マンション住民さん 
[2015-12-28 18:21:08]
サブウェイはあまり行かないのですが、青砥駅周辺が活気づいてくれたら嬉しいです。
最近たじまの向かい側に出来たミニストップもちょっと嬉しいです。
426: マンション住民さん 
[2015-12-28 23:37:08]
サブウェイー?
へ〜よかったね
たのしみだねー
427: マンション住民さん [女性] 
[2015-12-30 20:25:48]
サブウェイ大好きなので凄く嬉しいです!
ランチをサボってしまいそう(笑)
ステキな情報をありがとうございます。
428: acn 
[2016-01-01 14:06:19]
>>408
それを共連れといいます。
セキュリティ突破の手口のひとつです。
私はドアの開閉状態に関わらず認証キーをタッチして住民であることを周囲に知らせるようにしています。
逆に共連れしようとする者は、念のため不審者とみなしてなるべく容貌や動向、時間帯を記憶するようにしています。
429: 匿名 
[2016-01-04 09:17:03]
ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

家族写真(結構重め2kg)をリビングの壁に飾りたいと思っているのですが、
壁のどの部分にフックを打ち込んでいいのか分からず・・・
フック自体も太いので、分からないまま打ち込んで、壁に穴をあけるのも嫌ですので、
ご経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

入居前にいただいた書類も一式見たのですが、よく分かりませんでした。

よろしくお願いします。
430: マンション住民さん 
[2016-01-04 12:34:03]
自分はホームセンターでセンサー買いましたよ。なければ音で判断するしかないんじゃないですかねー。でもフォトフレームぐらいだったらどこでも大丈夫そうですが。
431: マンション住民さん 
[2016-01-05 10:20:03]
ボード壁には下地部分+ボード部分とボードのみの場所、それと各家境の壁に使われているコンクリート壁があります。

まずコンクリート壁の穴あけはアウトです。両面テープ付きの物にしましょう。
(2個つければ2キロに耐えられると思います)

ボード壁の下地部分はハンマーで軽く叩けばわかりますが、素人には難しいかもしれません。
下地は間口以外の場所ならだいたい33センチか45センチピッチ位で縦に入っています。
430さんの買われたセンサー以外にも細い針を刺して下地位置を調べる道具もあります。こっちのほうが安いです。

確実なのは電気ドリルで下穴を開ける(ビスよりも少し細いドリルで)
電気ドリルなら下地にも穴を開けられます。ホームセンターで2000円も出せば買えます。
下地がある場所ならネジで2キロでも問題ありません。

下地が無い場所につけたい場合は、ネジ型のボードアンカーを壁にねじ込んでから
ボードアンカーにネジを入れれば2キロ程度なら十分な強度が確保できます。
432: 匿名 
[2016-01-05 23:14:00]
>430
早速の回答ありがとうございました。
433: 匿名 
[2016-01-05 23:15:15]
>431
詳細な回答ありがとうございました。
No.430さんも含め、参考にさせていただきます。
434: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-20 19:08:04]
先日二人目が産まれました。
上の子は保育園に行ってるので下の子がもう少ししたら、同月齢ぐらいの子がいるママ達と育休中にお友達になりたいなと思っています。
皆さん青戸中央集い館とか行かれてるのでしょうか?何か情報があれば教えて下さい。
またマンション内でママ友作りに繋がるようなイベントとか企画があれば良いななんて思っています。
435: 住民さんA 
[2016-01-22 12:35:50]
あれほど危ないから自転車で車ゲートを通るなって言ってるのに、昨晩頭に白いタオルを巻いた男性が車の後を通って西棟に入って行った。
子供たちが見たら本当喜んで真似するからもう止めてほしいのに。根気強く啓蒙活動コツコツとするしかないのかなあ。
危ないから自動車ゲートくぐるの止めましょう。
436: 鳩ちゃん 
[2016-01-22 19:33:28]
昨夜の12時頃にマンション前にパトカーが停まってましたが。何かあったのでしょうかね?
437: 匿名さん 
[2016-01-23 13:46:54]
確信犯には啓蒙の周知は無意味です。
自転車の駐輪ナンバーを覚えておいて、管理会社から直接注意して貰うのが効果的ですよ。
ほとぼり冷めるとまたやるので、根気強く何度も当事者に注意が必要ですね。
438: マンション住民さん 
[2016-01-23 14:48:58]
>434さん
ママ向けの企画ってなかなかないですよねー。
シニアの会とかはよくやられているのに…
お2人目ということですが、上にお子さんがいる場合は幼稚園や保育園つながりでお友だちができやすそうに思えてうらやましいです。
1人しかいないと本当にマンションのつながりないですからねー
439: マンション住民さん  
[2016-01-27 13:54:38]
非常ベル怖いです
ドキドキしてしまいました
440: 入居済みさん [女性 20代] 
[2016-02-14 15:10:39]
公園で自転車乗り入れ禁止で
管理人に注意されても動かない
小学生4年くらいの女の子達
親も注意しましょう。
441: 住民主婦さん [ 40代] 
[2016-02-15 12:06:50]
公園の自転車乗り入れの件、
確かによく見かけますね。

このルールについて常々思ったいたのですが、
幼稚園児(4〜5歳)くらいの子供の、
補助輪付きの自転車も含まれると思いますか?

ルールをそのまま受け入れるならば、やなりNGなのかなとも思うのですが、
補助輪付きの自転車に乗ってるような子供は、危険なので公園くらいでしか遊べないでしょうし、
そういう意味では、補助輪自転車(親同伴)くらいなら個人的にはOKなのではと思っています。

少し前になりますが、公園ベンチで読書をしていたところ、
まさに公園内で自転車を乗り回す子供たちが居たので
注意しようとしたのですが、同時に補助輪自転車の子供も数台みかけたので、
なんとも注意し難いなぁとモヤモヤしていました。

みなさんどのように思いますか?
442: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-16 00:55:30]
初めてここに書き込みします。相談があります。

今朝のことですが、当マンション駐車場から車が出てきたことです。マンション内での一時停止、マンションを出てからの一時停止、マンションを出て左に行ったところの一時停止を無視して走っていった車がありました。

私はマンション内での横断歩道のラインを渡ろうとしたのでしたが、その車が走ってきたので止まり、危なく、怖い思いをしました。また、マンションを出たところでの一時停止の無視では、高校生と思われる男性が、スピードを落とし、その車を先に行かせ、その先の一時停止でも他の車がその車を譲るような状態でした。

運転手の顔は見えませんでしたが、左ハンドル外車の運転席に幼い子供を膝に乗せての運転で、これでいいものかと思っていました。

危ない思いはもうしたくないですし、当マンションで事故などおきてほしくないという思いで、ここでは伏せますが、ナンバーを必至に覚えました。

マンション管理人さんに、車の特徴とナンバーを伝え、直接注意してもらうように話をしていいものか悩んでいます。どうしたらよいものかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
443: マンション住民さん 
[2016-02-16 11:34:53]
管理人さんに相談、そのあと場合によっては警察かなぁ・・・
でも、現行犯じゃなければ警察は動かないか。
直接注意にしても最初は警告文くらいに済ませるほうがいいと思いますよ。
444: マンション住民さん 
[2016-02-16 11:50:16]
マンション内の一時停止に関しては道路交通法も適用されないでしょうし、事故がなければ警察も動けないんじゃないですか?完全に偏見ですが、、、外車に乗ってる人ってそういうイメージですよねぇ。それなりの収入もあって会社でもそれなりの地位にいるからか周りが自分に合わせると思ってるというか、、、ちゃんとしてる人もいるんでしょうけどねぇ。
445: 住民でない人さん [女性 30代] 
[2016-02-16 11:59:55]
怖いですね・・・・
446: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-17 01:38:33]
ディスポーザーの調子が悪くなってきました。使い方もちゃんとしているつもりなのですが。
もう保証期間は過ぎてますよね?修理は自費になるのでしょうか。。
ディスポーザーが壊れた方、調子悪いので見てもらった方いらっしゃいませんか?メーカーに連絡すればいいのかよくわからず困っています。
447: マンション住民さん 
[2016-02-17 20:24:56]
説明書にも書いてありましたが、氷を入れて回してみました?
それで家のは良くなりましたよ。
448: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-18 09:31:21]
運転荒い方いますよね。
まーでも何かその外車で一時停止せずにってのは事情があって(子供がインフルエンザとか)慌ててたってこともありそうなので、続くようなら管理人さんに注意してもらった方が良いのでは。

もちろん事故には気をつけてもらいたいですが。
外車に対して偏見もつのも一個人の考えだと思うのでなんか気持ちの良い意見ではないのかなと思います。うちは普通の国産なんでわかりませんが、、、。
449: マンション住民さん 
[2016-02-18 16:15:05]
No.442です。
皆様、アドバイスありがとうございました。
今後また、同じことがありましたら、管理人さんに相談したいと思います。
450: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-19 21:19:48]
446です

氷は毎週まわしてます。
説明書にあった大量に水を流す方法をとったら良くなりました。ありがとうございました。
451: 鳩ちゃん 
[2016-02-23 23:26:16]
なにか、パークハウス青砥関連でいい話ないですか?
452: 住民さんA 
[2016-02-24 23:28:56]

そんなに悪い話も無いので、平和でいいんじゃないですか?(笑
453: マンション住民さん 
[2016-02-25 10:45:34]
いい話ってわけじゃないかと思うけど

駅からの通路上にあったちょっと怖いお店?が更地になってますね。

ほとんどオープンしていなかったですが一度あいてる時に中を見たら
大量のヒーローフィギア?が飾ってあって、中にいる人たちもガタイのいい革ズボンのお兄さん達ばかりという
いろんな意味で怖いお店でした。
454: マンション住民さん  
[2016-02-25 20:43:27]
>>453さん

フィギュア界では有名なお店です
今は場所を変えて開いているみたいですよ

怖い店だったのかな?
人それぞれ感じ方は違いますもんね!
455: マンション住民さん 
[2016-02-25 23:11:20]
立石のカンパニュラが青砥に移転してくるみたいですね!
456: 鳩ちゃん 
[2016-02-26 07:26:15]
>>455
マヂですか?嬉しいなぁ。

環七渡らずに美味しいパン屋さんとか、喫茶店が出来ると良いんですけどね。
457: マンション住民さん  
[2016-02-26 13:39:29]
マンション全体が停電中
458: マンション住民さん 
[2016-02-26 14:06:29]
インフルエンザで寝込んでいて、外に出られません。どなたか停電の情報教えて下さい。
459: マンション住民さん 
[2016-02-26 14:18:15]
あのおもちゃ屋さん、有名ですね。
グルメシティ近くに今あるはずです。たまに人が集ってますね。

で、停電の原因はなんだったんでしょう…?
460: マンション住民さん 
[2016-02-26 22:22:38]
停電は電線か何かのトラブルでこの辺一帯が停電したみたいですよ。非常用の電源でエレベーターも動いてたみたいですし、その点は安心ですね。
461: マンション住民さん  
[2016-02-26 23:53:31]
非常のエレベーターが1台動いていても子供連れのお母さんやお年寄りの方も階段を使用していましたね。
具合の悪い方や車椅子使用の方の為にエレベーターを使用しないのが見えて、優しい住人のいるこのマンションで良かったと思いました。
462: マンション住民さん 
[2016-02-29 20:46:24]
>>461
非常用電源で動いてるエレベーターって基本的にすでに乗ってる人が安全に近くの階に降りられるようにするためにあるんですよね?
いつ止まるか分からないエレベーターに乗る気にならなかっただけだと思いますよ。
463: マンション住民さん  
[2016-03-01 00:36:20]
>>462
なるほど
そうゆうことね
464: 働くママさん [女性 30代] 
[2016-03-08 07:25:54]
電力自由化で電気代が安くならないか検討中です。このマンションははじめから、ちょっとだけ安かったと思いますが、個人単位での契約変更はできるのでしょうか?
詳しい方いれば教えてください!
465: マンション住民さん 
[2016-03-08 13:00:39]
ttps://enechange.jp/articles/liberalization-apartment

上記参照です。
このマンションは高圧一括受電契約だったとおもうので個人契約は無理みたいです。
その分管理・共益費も安く抑えているので仮に出来てもどっこいどっこいですかねぇ。
466: マンション住民さん 
[2016-03-08 13:07:44]
あと、電力自由化に伴う詐欺行為(新しく電線引くから金を出せ、4月から電気とまる~等)もあるようです。
当マンションは関係ないですが家族知人に引っかからないよう注意しましょう。
467: マンション住民さん 
[2016-03-10 08:40:15]
裏の駐輪場の自動ドアに故障の貼り紙が。。
朝出られませんでした。
不便すぎる。。
468: マンション住民さん 
[2016-03-10 13:17:39]
公園があるほうのエントランスにずらーっと住人やそうでない方の自転車が日中停まっているのですが、あそこに置いてよいのでしょうか。
469: マンション住民さん 
[2016-03-14 08:48:57]
本当はダメでしょうが仕方がないかなと、、、自転車で友達の家に遊びに行った時に止められる場所がある家の方が珍しいですし、、、
470: マンション住民さん 
[2016-03-14 11:11:46]
友人が一時的になら許容できますが、
放置自転車や駐輪場足りない住人の自転車置き場にならないよう
注意していきたいところですね。
471: マンション住民さん  
[2016-03-14 16:22:54]
来客用の自転車置き場ありませんでしたか?
友達が来た時は そこに止めてもらうわけにはいかないのかしら?
472: マンション住民さん 
[2016-03-14 21:19:58]
最初から来客用として用意された駐輪場は無いですよ。
リバー側で空きがあった住民用の駐輪場を暫定的に来客用として開放してたとは思いますが、今空いているのは2段ラックの上段だけじゃないですかね。
ママ達が乗るような2人乗りや3人乗りの自転車、特に電動のやつは重くて載せられないと思います。
子供用の自転車でも小学生とかは難しいかも。
いずれにせよ世帯数に対して足りてないのは確実なので、厳密には禁止なのかもしれませんが、公開空地の脇に邪魔にならない様に止めて貰うのが現実的な気がします。
473: マンション住民さん 
[2016-03-15 07:14:03]
468で書き込みしたものです。
来客用の駐輪場が足りないこと、暫定的にリバー側の一部が少し来客用になってたことは知っていたのですが、エントランスにとりあえず停めてもよくなったのならよくなったで掲示板等でお知らせしてもらいたかったですね。
474: マンション住民さん 
[2016-03-15 08:37:40]
良くなった訳ではなく、現状として他に有効な策が無いので、迷惑にならない範囲で黙認でもいいと思っている人が少なからずいるということだと思います。
良いか悪いかで言うと後者だと思うので、黙認出来ない場合は管理人さんに言えば注意してくれると思います。
475: マンション住民さん 
[2016-03-15 21:59:47]
国土交通省が、管理費でイベントはNGと定めたそうですが、うちにも影響する話なのでしょうか。
476: マンション住民さん 
[2016-03-17 01:25:00]
ファミリー多いので仕方がないですが、確かにファミリー向けのイベントが多くて子供がいない世帯とかはなかなか参加し難いイベントも多いですし、管理費から資金が出ていることに不満がある住民はいるでしょうね。
477: 鳩ちゃん 
[2016-03-18 22:06:22]
セットバックして良かったですね。
478: 住民さんD 
[2016-03-25 12:32:03]
東京電力の工事ミスの停電で電球がかなり壊れたのに賠償請求できないって東電ひどいですね
479: マンション住民さん  
[2016-03-25 18:39:09]
>>478
寿命だと判断されてしまったら
仕方ないんでしょうね
480: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-27 22:48:10]
ちょっと前なんですが燃えるゴミ置き場のあの緑のゴミ入れボックスの上を、ネズミが走っていく姿を目撃しました。
皆さん、ゴミ置き場の扉は必ず閉めるようにしましょう。
遭遇したらかなり怖いですよ!!
481: マンション住民さん 
[2016-03-27 23:00:25]
ひえええ…ネズミ対策が必要になるんですね。。
ゴキとハエとネズミの**になるのが怖いです。。
482: マンション住民さん 
[2016-04-04 19:12:06]
住人のみなさんに質問させてください。
洗濯機の排水口ですが、このマンションはかなり前よりにあると思います。
みなさんはパイプ周りに蓋のようなものをしてますか?それとも、網状の隙間があいたままですか?

この隙間をなくしたいのですがどうしたらよいかわからなかったもので質問させてもらいました。
483: マンション住民さん 
[2016-04-06 11:18:37]
パイプ周りの蓋?
よくわからないのですが洗濯機の排水パイプを直接排水口に突っ込みたいという事でしょうか。

やったことはないのでなんともいえませんが
水廻り用の粘土型のパテで隙間を埋める事は出来ると思います。
484: 入居済みさん [女性 20代] 
[2016-04-06 13:06:51]
屋上で子供が遊んでいたって
落ちてきて下の人が怪我したら
危ない親の顔がみたい
485: マンション住民さん 
[2016-04-06 15:12:51]
そんなに簡単に屋上に侵入できちゃうの?
危ないですね。
子供たちには直接注意できたのかな?
486: ロマン 
[2016-04-07 09:33:30]
今日は雨ですが、桜がきれいに咲いていますね。

川幅の広い中川と桜を見ていると、「ここは、ほんとにいいところだなあ」としみじみ思います。私は青砥駅まで歩いてゆくのですが、途中の青鳩幼稚園の庭を見るのが楽しみです。青鳩幼稚園の庭にも桜が咲いていて、「こんなきれいな幼稚園に、私も幼児だったら入りたい」と思います。

大人の立場から見ると、少しでも買い物や通勤に便利な駅近がいいでしょう。しかし、子どもの目線から考えると、幼稚園も小学校も中学校も近くて歩いて行ける距離にあり、周囲にパチンコ店や麻雀店などの遊興施設がなく、子どもを育てるのに適した、清潔で健全な環境は素晴らしいと思います。

大人の通勤時間を優先するか、子育てを優先するか、各家庭によって何が重要か、優先度が異なるでしょうが、少なくとも私にとっては、都内では貴重なリバーサイドの広々とした視界、桜の木と公園に囲まれたロケーションは、3年たった今も満足しています。
487: マンション住民さん 
[2016-04-07 16:11:50]
482さん

多分お掃除がしやすいように手前にあるのではないでしょうか。奥にあったらお手入れしにくいし、確か一度業者さんが来て高圧洗浄もしましたよね。集合住宅で排水パイプの詰りがあったら大変です。
なぜ、隙間を埋めたいのでしょうか?もし臭いとかが気になるのであれば、お掃除されてみてはいかがでしょう。
お手入れマニュアルもありますよ~。
488: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-04-10 07:56:37]
朝ベランダにカラスがいた。
こわかった~
489: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-10 19:56:01]
今日の昼、公開空地の横の土手の所で外国人風の男性がドローンを組み立ててた。最後まで見ていなかったので実際に飛ばしたかはわからないけど、部屋を覗かれたり、トラブルで墜ちてこないか心配。
490: マンション住民さん 
[2016-04-11 14:06:34]
482さんみたいに最近質問して投げっぱなしの人が何件かありますね。

回答しても無反応というのは見てても不愉快になります。
491: マンション住民さん 
[2016-04-11 20:24:12]
482で書き込みさせていただいたものです。
みなさんアドバイスありがとうございました。
小さい子供がおり、子供がイタズラをするので何か対応しなければと思いこちらに相談させていただきました、

お礼が遅れてしまいすみません。
492: マンション住民さん 
[2016-04-15 10:09:51]
立石にあったシュークリームの有名店

カンパニュラが青砥1-9-2に本日復活

限定500個250円是非みなさんも
493: マンション住民さん 
[2016-04-15 19:02:54]
いいですね~!待望の洋菓子屋さん・・買いに行きます!!
494: マンション住民さん  
[2016-04-16 11:27:44]
>>492のシュークリーム屋

ユアエルムの「サブウェイ」

駅近くの唐揚げ屋(惣菜屋?)「福のから」

青戸7丁目本格的コーヒー「アオトコーヒー」

青戸8丁目イートインの出来るパン屋「MOGU」

色々なお店が出来てきて嬉しいですね
495: マンション住民さん  
[2016-04-16 15:18:09]
もう1つ忘れてました

駅近くに「丼丸」

496: マンション住民さん 
[2016-04-19 10:52:05]
古くからのお店が消えて悲しくなる一方で
新しいお店が出来ると嬉しくなりますね。

飲食関係に偏ってる気が…げふんげふん。
497: マンション住民さん  
[2016-04-19 14:13:46]
>>496
飲食関係以外で新しく出来たオススメあったら
紹介してください
498: マンション住民さん 
[2016-04-26 12:50:03]
マンションが出来てからという時期で言うなら
言わずもがなですがヨークマートでしょうかね。
服飾関係のお勧めなんて個人の主観ですからなんともいえないですな。
499: 住民さんA 
[2016-04-30 22:56:53]
今日、知り合いからホームシアターシステムをもらい、リアスピーカーを天井に吊るすか考えています。
やってる方いらっしゃいますか?
500: マンション住民さん 
[2016-05-01 19:01:17]
>>499
そんなに使ってないですが、リア用の左右のスピーカーを天井すみに付けてますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる