三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

601: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 15:32:20]
先刻、ばかやろう!という怒声がしばらく聞こえた後子どもの泣き声がし始めました。窓を開けているので、多少の声は仕方なく思いますが、騒音よりも激しい叱り方が気になりました。
聞いたことある方、いらっしゃいますでしょうか…以前書き込んだ方もいたようですが…
躾は各家庭違うの思いますし、他人が口を出すことではないとわかってはいるのですが…こんな時はどうすれば良いのでしょうか。
602: マンション住民さん 
[2016-06-15 07:27:17]
夕方によく見かけるのですが、駐車場1Fの来客用駐車場に、エンジンかけっぱなしで停まってる車があります。

ダッシュボードには来客用利用の紙を置いていないので、人を待っているだけなのでしょうけど、出発する際には
カラーコーンは車止めの後ろにやりっ放しです。

結構頻繁に停まっているので、マンションの住民だとは思うのですが、人を待つなら、自分の駐車スペースで!!
一時的に利用するなら、エンジンストップ、カラーコーンを戻す等はして欲しいです。

603: マンション住民さん 
[2016-06-15 11:06:05]
>>601さん
私は実際に聞いていないので判断がつきませんが
「躾」ではなく「虐待」「ネグレクト」レベルだと感じましたら
児童相談所に連絡入れて第3者の介入をしてもらうのが良いと思います。
通報者の情報は相手方には伝わりません。

虐待レベルだと思わないのならそれは躾の範囲だと納得しましょう。
604: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 11:17:28]
>>603 マンション住民さん

601です、アドバイスありがとうございます。
もしまたこのようなことがあった場合は電話で相談してみます。
605: マンション住民さん 
[2016-06-19 00:30:45]
リバーなのですが、部屋に緑や黒のかなり小さい虫が天井の隅に毎日いてうんざりしています。
今日も10匹近くいました。夜になると気づきます。
備え付けの網戸の網では防げないのでしょうか、みなさんのお部屋はどうですか?
606: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-19 20:31:41]
>>605
私が気づいてないだけかも知れませんが、
そんな虫は見たことないです。

ただ、空気孔や網戸から小さい虫は入るでしょうね。夏で虫も湧く時期なので、ある程度はガマンします( ´ ▽ ` )ノ
607: マンション住民さん 
[2016-06-20 07:43:44]
>>605

階数によって発生状況が違うのかもしれませんね。
何階のお宅ですか?
608: マンション住民さん 
[2016-06-20 15:01:56]
ウチにも虫、入ってきます。リバーの中層階より少し上です。ただし昼間はほとんど入ってきません。
夕方から夜に灯りに寄ってきた虫が、リビングのちょっとした開け閉めにより入ってくるものと思われます。
暗くなってからベランダに出ると窓に緑色のユスリカがくっついています。それらが窓開けた途端、内圧差による風(?)で吸い込まれるように入ってきてしまいます。びっくりすほどあっという間です。
605さんは日が暮れてから洗濯物を取り込むときなど、窓を少し開けたままにしていたりしませんか?
夜に窓を開け閉めするとき、なるべく素早くすれば虫の侵入がだいぶ減ると思います。
609: マンション住民さん 
[2016-06-20 21:48:57]
605です、ネガティブな発言申し訳有りません、我が家は虫が苦手で高層階を購入したこともあり過敏になっておりました。。
網戸の網目のせいなら網戸を張り替えようかと考えて聞いた次第です。確かに風通しが良くなるとかなりの強風になるのでその風で入ってきてしまってるのかもしれません。

地道に対策していきます、本当にありがとうございました。
610: マンション住民さん 
[2016-06-21 08:12:44]
もともと虫も鳩も水上バイクもいたところにマンション建てたもんで、仕方ないかなあとは思いますよ。
611: マンション住民さん 
[2016-06-21 17:21:13]
ユスリカや小さな羽虫は自ら飛んでくるというより、風で巻き上がってくるので、このマンションの高層階なら来ちゃいますよね・・でも網戸の網目や給気口からはまず入ってこれません。
私も虫、相当嫌いなので、夜間のドアや窓の開ける回数をなるべく少なく、素早く!・・と、旦那様にも口を酸っぱくしてお願いしております~。
612: マンション住民さん 
[2016-06-23 15:54:10]
消防点検、今回うちには女性が二人で来られました。みなさんのお宅はいかがでしたか?(まだ全戸終わってないですが)
平日の立ち合いは私のように主婦のかたが多いと思うので、部屋に入ってくる点検はなるべく女性の方が良いな~、って思うのですが・・。
もしかしたらそういう要望があったのでしょうかね?いずれにしても今後もできるだけ女性でお願いしたいです。
613: マンション住人 
[2016-06-23 20:58:28]
東の棟でたまにベランダに子供締め出してる家があって、窓開けてるとお母さんごめんなさいって子供が叫んでるの聞こえて可哀想。時間も長いし虐待だよね。父親いないのかな。下の方。
614: マンション住民さん 
[2016-06-23 21:00:24]
リバーですが、今聞こえてました。。
叫んでますよね、かわいそうすぎる。。
615: マンション住民さん 
[2016-06-23 21:18:32]
連投すみません。
またお母さんごめんなさいが聞こえてきたので。。
何階か特定もできないので、どうにもなりません。
616: 東側住人 
[2016-06-23 21:52:44]
613さん、614さん、615さん
我が家からも聞こえました。
お母さんごめんなさいって泣き叫んでましたね。
30分ほど前にやみましたが心配です。
昼間たまに聞こえてくるお宅と同じなのでしょうか…
以前管理会社に報告したことがあります。
管理人さんが見回りを強化しているとのことですが、
廊下側からでは聞こえないと思うので…
同じマンションに住む者として、どう対応したらよいのでしょうか…
617: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:01:10]
614です、ためしに廊下側に出て階段下がってみましたが聞こえませんでした。これじゃ何も出来ないですよね。。

我が家は高層階で、下の方から聞こえるということしかわかりません。テレビをつけたら聞こえないくらいなので、かなり下なんでしょうか。
618: ロマン 
[2016-06-24 00:13:57]
心が痛みます。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 22:23:58]
今日も女の子がずっと泣き叫んでますね
620: マンション住民さん 
[2016-06-25 21:01:02]
私は小さい頃怒られると玄関の外に出されてました。もちろん虐待ではなく躾の範囲です。長いときは20分くらいは出てました。出されてる間は泣きながら謝ったり。
今考えると大きい声で泣いてり叫んだりでご近所へご迷惑かけてたのかなーと思います。
やはりこのマンションのように大きくて何百世帯もはいっていると躾としてベランダに出すこともやはり難しいのでしょうか?
621: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-26 00:40:24]
昔はよくありましたよね。私も出されて大声で泣いていました。

ただ、連日ってどうなのでしょうか?そして夜。ベランダだから家の中って言っても危ないと思います。
622: ロマン 
[2016-06-26 00:51:34]
子どもをバルコニーに出す以外に、しつけの方法は他にないのでしょうか?
他人のお子さんでも、かわいそうで涙がでます。
なんてひどいことをするのだろうと、信じられない気持ちです。
623: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-26 06:11:57]
シャッターの自転車通過意外にも下記のようなルール違反があるので、次回の会議で一度話し合います。私は全てのルールは遵守すべきと考えています。ある程度の罰則も必要かと。すみ始めの頃、ルールを無視して宅配食品の床置きを勝手にやり始め、利用人数が多いから規約変えましょう、と言った事がありましたが、一部の人間にしか利益のないことを、当初のルールを変えてまでやってほしくなかった。いまでもcoopの車がマンション内に、停車しているのを見ると思います。

・規約に規定のサイズよりも大きい自転車がある
・規約に規定のサイズより大きいペットがいる
・マンション内で自転車を手押ししていない
・各家の扉の前に傘をかけている家がまだある
・自転車が変なところに停まっている
624: マンション住民さん 
[2016-06-26 13:29:49]
町会このまま抜けてしまうんですかね?
625: マンション住民さん 
[2016-06-26 15:21:19]
夏の夜なんて虫に刺されるし、周りに迷惑だし、昔はどうのじゃなくて、こんな集合住宅に住んでやる方がおかしい。
これでその子がベランダから落ちたりしたら、しつけどころじゃない。この前の車で置き去りにしたのも男の子が危険な目にあってたら美談になんてならなかった。
なにかあってから、ファミリーマンションなのに周りは気付かなかったの?ってなるんだろうな。
626: マンション住民さん 
[2016-06-26 15:37:37]
当方、アーバンなので、どのくらいの鳴き声かわかりませんが、
子供の鳴き声がうるさいとかで、貼り紙で模してもらったらどうですか?
627: 入居済みさん 
[2016-06-27 21:33:08]
既に話題になっているかもしれませんが、青砥にもついにできたアン・フォンド・ソレイユ、行ってきました。ムース状のケーキが多いのが気になりましたが、おしゃれでちょっと友達にお菓子をふるまうには最適な気がしました。これからもどんどん新しいお店が出来てこないか楽しみです。
628: マンション住民さん 
[2016-06-27 21:49:47]
最近、マンションのエレベーター回りが随分汚れてきた気がします。中の床やガラスもそうですが、エレベーター近くの扉の下側に何かをこすったような黒ずんだ跡がたくさんついています。あれは全体的に自転車の持ち運びが原因でしょうか?あるいは宅急便等の台車が原因なのでしょうか?

エレベーター内の床も随分痛んでるし、駐車場や自転車置き場に向かう扉についた跡もタイヤをぶつけている跡でしょうか?

いずれにしても最近エレベーターに乗る時が不快に感じてきました。もう少しきれいに使ってほしいです。せめて扉の黒ずんだ跡だけでも定期的に掃除してほしいですね。また跡をつけていることに心当たりがある方がいれば、ぜひ気をつけてほしいものです。
自転車や台車専用のエレベーターというものがあればと思うくらいです。
629: マンション住民さん 
[2016-06-28 09:19:04]
>>623さん

”すみ始めの頃、ルールを無視して宅配食品の床置きを勝手にやり始め、利用人数が多いから規約変えましょう、と言った事が ありましたが、一部の人間にしか利益のないことを、当初のルールを変えてまでやってほしくなかった。いまでもcoopの車 がマンション内に、停車しているのを見ると思います。”

一部認識の違いがあるかと思いますが、私の理解では以下の通りです、
1.規約を変えたとありますが、利用者が多く注意喚起をしてもなくならないと判断しある一定のルールを別途定めた。本件  は賛成多数で総会で承認され運用されている。個人的には私物置きは賛成できませんが、ルールを守られている以上特に  問題ないかと思います。
2.宅配者の敷地内駐車は近隣の住民に配慮したものと思います。

自転車の件は私も感ずるところです。次回の会議となりますが理事の方でしょうか?であれば、どんどんご提案お願いします。
630: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-28 11:43:31]
自転車降りずに走るのも、エレベーターの汚れも、共有部分にものを置くことも、憤りを感じます。
周りのことを考えながら過ごしている人達が不快になるのは本当に悲しいですね。
マンションに住むことを選んだのだから、自分勝手な行動は慎んでほしいものです。
大人がやっているのを見ると、同じ大人として情けなくなります。注意しても聞かない人多いですし。
631: マンション住人 
[2016-06-28 18:18:13]
先日、バイク置き場のある駐輪場から自転車を押して南エレベーター脇の廊下を通過していく中年女性がいました。アーバンを通過しないでという張り紙はありましたが病院側エントランスを自転車で通る人もいるのですね。
上記にあるように床などの汚れ問題にも通じるし、小さい子供がぶつからないとも限らないので注意喚起して欲しいです。
632: マンション住民さん 
[2016-06-28 20:39:05]
降りてればいいんじゃないの?
633: マンション住民さん 
[2016-06-28 23:40:11]
え、乗ってなくてもおかしいでしょ、ゴミ置き場の方通ればいいだけじゃないですか?
634: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-30 21:33:23]
>>630 住民板ユーザーさん3さん

それなら、自分自らそのような人に注意をしたらどうですか。
635: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-05 22:01:25]
最近朝五時半頃に、犬の鳴き声がすごく響き渡って毎朝起きてしまいます…
636: マンション住民さん 
[2016-07-07 01:03:54]
犬に言っておきます。
637: 匿名さん 
[2016-07-07 10:42:49]
小形犬っぽい高い声の犬でいつも鳴いている家ありますね。

638: マンション住民さん  
[2016-07-07 12:00:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
639: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 23:32:33]
我慢、我慢。
640: マンション住民さん 
[2016-07-10 22:08:45]
気持ちの悪い歌声がきこえます。リバー
641: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 16:24:21]
川沿いで歌ってるんですか?
642: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 17:53:16]
最近は毎晩歌ってますね

643: マンション住民さん 
[2016-07-11 20:58:17]
何時頃ですか?
聞いてみたいです。
644: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 23:10:41]
時間は夜9時から10時くらいです
歌というよりヒップホップの様な物ですが
近所の子の自作な気がします
645: マンション住民さん 
[2016-07-11 23:51:38]
リバー側はいろいろありますね。
646: マンション住民さん 
[2016-07-12 07:02:12]
リバーは基本静かだからおかしな音や声が際だつのかもしれません。。
647: マンション住民さん 
[2016-07-14 14:20:14]
まぁ、川なんてそんなものだと思ってるので自分はあまり気にならないです。
河原で走ってる人がいたり歌ってる人もいたり、トランペット吹いてる人がいたり、、、
川ならではで平和じゃないですか。
648: マンション住民さん 
[2016-07-14 14:29:33]
マンション内から聞こえるから問題なんじゃないですか
649: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-14 16:45:33]
今もスケボーみたいなので
カフェのテーブルの隙間をくねくね走ってる女の子や、
お菓子やジュースをテーブルいっぱい広げて寝ながら遊んでる女の子のご両親さんー
注意されても睨みつけてますよー
野放しですか?

子供たちの野放しカフェ。夏休み中毎日こんな感じでは寄り付きたくない
650: マンション住民さん 
[2016-07-16 09:58:27]
睨みつけられてシュンとなってるようじゃダメ。
腰を据えてガツンといきましょう。
651: マンション住民さん  
[2016-07-16 16:05:52]
>>650 マンション住民さん
あなたのように強い人ばかりじゃない

652: マンション住民 
[2016-07-16 16:12:51]
安全に遊べる所が少ないから、カフェで子どもだけで集まれるというのは、親としては嬉しいのですが…
でも、マナーを守っていない子たちが多いですね。

夏休み中もたくさんいるかと思うと、私もゆっくりできないので行かないかもです
653: マンション住民さん 
[2016-07-16 20:14:09]
>>651
「注意をする」っていうのはそういうもんです。
654: マンション住民さん  
[2016-07-17 00:16:32]
>>653 マンション住民さん

強いんですね。羨ましい。率先的に注意してください。子供達を変えてください。期待してます。
655: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-17 01:25:42]
シュンとなるくらいなら注意なんてしませんよ

でも毎年ひどくなる一方

完全にマナーを無視して占拠してる。

同じグループでいろんな席を使って
寝そべるわ、散らかすわ、

完全にナメてますよ
親たちは、見たことあるのかな?

コンセルジュの方も注意してくれても
へっちゃら。

前にここで、子供たちだけの使用は名前を記入するとか、賛成。
何か手を打たないと。
知らない大人に注意されて直す子供なら、あんなやりたい放題してないわ。
656: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 20:41:38]
トイレからゴキブリがでてきました。前のマンションでは一度も見たことなかったのに、ショックです。
657: マンション住民さん 
[2016-07-19 20:47:52]
黒か茶かで家に住んでるかどうかがわかるらしいですが、ちなみに高層階ですか??
658: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 21:09:33]
黒っぽかったような。中層階です。
659: ロマン 
[2016-07-20 00:42:02]
ゴキブリが出てくるなんて、ショックですね。( °O °;)
660: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-20 09:03:04]
ゴキブリでたんですか?こわいですね。
うちはリバー低層階ですがまだいないようです。
本当に苦手なので些細な事ですが日々気をつけているのは窓や玄関ドアは開け放さず、開けたらすぐ閉める。
あとは網戸の隙間をあけないこと。
以前、家具の配置の都合で窓ガラスの右から左側に網戸をずらしたら窓と網戸の間が見事に隙間ができてました。
取りつける位置は変えちゃだめなんですね。
家族に指摘されなかったら気づかなかったです。
それと、頻繁にくる宅配などのダンボール類は当日か翌日には必ず捨てるようにしてます。



661: マンション住民さん 
[2016-07-20 19:59:11]
黒なら外から飛んできたやつなので、マンションで増殖してるわけではなさそうですね、とはいえトイレで出たというのが気になります。

ちなみに、高層階ですが廊下でゴキ見てます。
あとカニをよく見ますが、どこからきてるんですかね?
662: マンション住民さん 
[2016-07-21 16:39:10]
どんなマンションでも虫の侵入は防げませんよね・・
自分の階でゴキは見かけたことはありませんが、もし見つけたらなるべくやっつけるようにします!
シューズボックスの中に殺虫剤置いておこうっと。
663: ロマン 
[2016-07-21 18:33:29]
大きなゴキブリが人間と同じようにエレベーターに乗りこんで、上層階へと昇って行くのを見たことがあります。エレベーターに乗る知恵があるんでしょうか。
664: マンション住人 
[2016-07-21 19:30:56]
またベランダにこども出してるね…
ビラで注意が出回ったばかりなのに…
公園寄りの1〜5階くらいな気がする
保健所に通報する場合、もっと特定されてなきゃだめかな
665: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 19:31:45]
今さっきリバーで「ママ〜開けて〜ママ〜」ってバルコニーのガラスを叩きながら泣いてる子供がいたのですが、前に話していたお子さんですか?それともまた別にいるんですかね??
うちはリバーの中層階の少し上の方ですが、下から聞こえてきたような気がしました。
666: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-21 19:34:01]
664さん、665です。やっぱり聞こえましたよね?うち公園よりなんですけどばっちり聞こえました‼︎ほんと、部屋を特定して何とかしたいですよね
667: マンション住人 
[2016-07-21 20:19:46]
その家かどうか分からないけど昔リバーのエレベーターホールで幼稚園制服着た男の子が泣き叫びながら母親を追いかけてたの見かけたけど、完全に子供シカトして先にエレベーター乗りに行ってて、雰囲気が異常だったから印象に残ってる
発達障害で育てにくくて育児ノイローゼなのか単に虐待なのか分からないけど、子供の発育が心配
ちなみにエレベーターは6階?に止まったような記憶
668: 匿名さん 
[2016-07-22 06:41:37]
>>661 マンション住民さん

タラバですよね?
わたしも気になっていました。
669: マンション住民さん 
[2016-07-22 21:54:42]
>>668部外者は出ていってください。
670: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-24 14:29:47]
>>668 匿名さん

いえ、ズワイガニです。
671: ロマン 
[2016-07-29 12:28:12]
ポケモンGOで遊んでいる人は、もうご承知でしょうが、私たちのマンションの公開空き地の「ベンチストレッチ」の場所がポケストップになっていて、そこへ行くと、モンスターボールを手に入れることができて楽しいですね。
672: 鳩ちゃん 
[2016-08-05 19:50:13]
チラシのエアコンクリーニングした方いますか。
お掃除付きなので、高くて、どこか良いところがないかと探しています。
673: マンション住民さん 
[2016-08-08 15:37:10]
先週末は花火大会、盆踊り大会ラッシュでしたね・・
土曜日は色々な場所の花火が一斉に見れて得した気分になりました。
それにしても対岸?の盆踊りの音は今年も賑やかでしたね~。当マンションに音が反響して上がってくるのでしょうか?
674: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 22:32:15]
それ、質問ですか?だとすると、聞いてどうするんだろう。

それとも…遠回しのクレーム…

意図がわかりません。
675: マンション住民さん 
[2016-08-08 22:57:43]
なんでだろうねっていう素朴な疑問じゃないですか?

私は、見てない花火と参加してない盆踊りがこんなにうるさいものかとドラマ鑑賞しながら思いました。

676: マンション住民さん 
[2016-08-09 15:35:23]
673です

675さんの言うとおりです。クレームではありませんよ。一年でたった二日のことですし、うるさいと思えば窓を閉めればいいだけのことですから。ただ、うちのマンションが参加したお祭りや、近所の盆踊りの音は殆ど聞こえなかったので、建物の角度や高さの関係で音って聞こえ方が違うのかな~、と。ウチはリバーサイドレジですが、フロント、アーバン側は果たしてあのようにきこえたのかな~?って疑問に思っただけです。
677: 鳩ちゃん 
[2016-08-12 08:09:27]
リバーサイドの携帯の電波状態教えてください。
今はドコモですが、ワイモバイル(ソフトバンクの回線)にしようと思っていますが、電波が入るか心配です。
678: マンション住民さん 
[2016-08-14 21:07:25]
リバー高層階ですが、手持ち花火の音が聞こえます。
川沿いでやってるのがこんなに聞こえるのか、まさかどこかの部屋のベランダでやってたりしませんよね。。
679: ロマン 
[2016-08-17 09:39:48]
>672鳩ちゃん
>チラシのエアコンクリーニングした方いますか。
>お掃除付きなので、高くて、どこか良いところがないかと探しています。

エアコンクリーニングのチラシ、郵便受けにたびたび入っていますね。私は最近、エアコンのクリーニングを業者にしてもらいました。

うちはパナソニックのお掃除付エアコンで、最近まで「お掃除付エアコンはお掃除する必要がないエアコン」と誤解していました。そのため、入居から3年目ですが、今まで一回もエアコン内部をお掃除したことがありませんでした。ところが先日、エアコンのフラップを見たらホコリがたまっていたので、エアコン内部を業者にお掃除してもらうことにしました。

水圧でエアコン内部のホコリを洗浄してもらったのですが、バケツに出てきた水を見ると真っ黒な大量の泥水です。ビックリしました。お掃除付エアコンでも、お掃除しなくちゃダメなんですね。初めて知りました。

トイレ便座付近もお掃除してもらいましたが、トイレ便器がINAX製品なので、関連会社のリクシルLIXILにトイレとエアコンを併せてお掃除してもらいました。お掃除に来て下さったリクシルさんは「ほかよりも、ずっと安いですよ」と強調されていましたが、リクシルが他のお掃除業者と比較して高いか安いかは、調べていないのでわかりません。

きれいにお掃除してもらったエアコンの風は、とっても気分がいいですよ。
少しでもご参考になれば幸いです。
680: 鳩ちゃん 
[2016-08-17 21:08:28]
>>679 ロマンさん

ご返信ありがとうございます。
私も掃除しなくていいと勘違いしていました。参考になりました。ありがとうございます。
お風呂のエプロン内の掃除も悩んでいます。掃除して落ちるんですが、翌日にはすぐに黒ずむか、水垢になるか。お金が無尽蔵にあれば、数年に一度ハウスクリーニングをしてみたいです。
681: ロマン 
[2016-08-17 23:23:48]
>680 鳩ちゃん

前の書き込みで省略していましたが、同じリクシルさんにバスタブのエプロンも、高圧洗浄でお掃除してもらいました。エプロンは自分で外せてお掃除していたので、それほど汚れていませんでしたが、高圧洗浄で洗ってもらうと、隅々まできれいになります。

注意点は、エアコンもバスタブも高圧洗浄機を使う際に、吸い上げた水をモーターの力で圧縮するため、大変大きなモーター音と振動がする点です。それが作業中つづくために、あらかじめ両隣の住人と階下の住人に「エアコン、バスタブなどで高圧洗浄器を使うため、〇時から〇時まで騒音が発生しますので、ご理解をお願いします」とお知らせしたほうが良いです。これは私の反省でもあります。
682: 鳩ちゃん 
[2016-08-18 20:09:28]
>>681 ロマンさん

ご丁寧な返信、とても感謝しています。
エプロン開いてみましたが、結構汚れるものなのですね。定期的にお願いしたいと思いました。丁度入居して3年ですが、多少お金かけてでも、綺麗に生活したいものです。

ちなみに、お風呂の棚(鏡下)がグラついている方はいませんか。力をかけ過ぎたせいか、壁側の留め具(白いポッチ)がグラついてしまってまして、困ってます。
683: ロマン 
[2016-08-18 20:55:08]
>682 鳩ちゃん

それについてはINAXさんへ問い合わせてみれば、すぐに解決できると思います。
684: ロマン 
[2016-08-18 21:19:12]
鳩ちゃんへ

取扱説明書より転記します。
商品名:システムバスルーム/ソレオ
株式会社LIXIL 

〔使い方・お手入れ方法・商品についてのお問い合わせは〕
電話 0120-179-400
FAX 0120-179-430
携帯電話、IP電話からは 0562-40-4050
受付時間 9:00~18:00
土曜・祝日 9:00~17:00

[修理のご依頼は]
LIXLL修理受付センター
電話 0120-179-411
FAX 0120-179-456
受付時間 9:00~20:00 (365日受付)
685: ロマン 
[2016-08-18 21:26:07]
誤字を訂正します。
"LIXLL"修理受付センターは、正しくは"LIXIL"修理受付センターです。
686: 鳩ちゃん 
[2016-08-19 20:37:42]
>>685 ロマンさん

ロマンさん
いつも丁寧且つ的確に返信下さりありがとうございます。
電話してみましたが、結構高額な費用が掛かるとの事。暫く我慢するしか有りません(苦笑)
お心遣いに感謝申し上げます。
687: 匿名さん 
[2016-09-10 20:37:50]
すみませんが、私信はメルアド交換して他所でやって頂けますでしょうか。
688: マンション住民さん 
[2016-09-10 20:55:23]
1ヶ月も経って今更言うことでもないでしょう。似たような悩みで役に立った方、これから役に立つ方もいるかもしれません。
689: 匿名さん 
[2016-09-11 08:13:53]
>>688 マンション住民さん

すみませんでした。個人的に読んでいて気持ち悪く感じてしまったので。。

皆さんが気にされないなら私のほうがおかしいということですね。すみません。
690: マンション住民さん 
[2016-09-11 09:34:40]
青砥の高架下の駐輪場が有料化されるんですかね。
確かにぐっちゃぐちゃで、平然と通路に止める人が多く、子供乗せる大きい自転車さえ通路に止めちゃう人もいましたし。放置自転車も多そうですよね。
不便が取り除かれても、ちょっとあの距離だとお安い料金設定でお願いしたいなーというのが本音です。

691: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-13 08:38:29]
上の方の階から見ると、駐車場のエレベーターの屋根の上が一部水溜りになっていて気になりますね…。排水口が詰まってるのかな。一応管理人さんにもお伝えしたのですが、定期清掃にあの場所は入ってないっぽいです。
692: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 20:21:47]
リバー側高層階住民です。
また、おかあさーんってお外で叫んでるお子さんの声がして、本当に心が痛みます。
どうしてあげたらいいのか。。。
693: 住民 
[2016-09-22 20:25:44]
>>692 住民板ユーザーさん1さん

同じくリバーです。
管理人室に報告しようかと思います。
見回りという名目で、視察してもらえないかなと…
694: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 20:41:26]
私も管理人室に行こうかと思いました
あまりにも毎日叫び声が酷いので
一人しか行かないよりかは多数行った方が効果があると思いますので行ってきます
695: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-22 21:22:33]
亀有警察が来て下の階で女の子の
叫び声がしたので来ました。
しつけも(怒)をこすと迷惑だな~
696: 匿名さん 
[2016-09-22 21:43:56]
>>695 住民板ユーザーさん6さん

ん?なんか文章が変でわかりにくい。
697: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-22 22:14:32]
当事者の家にも警察が来たかも知れないけど、“警察が来ました”なんて書き込んで良かったんですかね。当事者がこの書き込みを見て度が過ぎた躾?を止めてくれれば良いけど、逆にエスカレートしたら大変ですね。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-22 22:23:20]
697さん
私もそう思いました。警察が来たと書き込んで良いのかと。。。
当事者がこのサイトを見てないこと、そしてこの問題が解決することを祈ってます。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-27 22:21:28]
最近、ネコが住み着いたような。
鉄塔付近で良く見かけます。
700: マンション住民さん 
[2016-09-29 21:51:50]
鉄塔のところだとマンションの敷地内ではないのでどうしようもないですね、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる