三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 22:21:59
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

701: マンション住民さん 
[2016-09-30 18:57:36]
このお宅でどんな躾がなされているのか、実際のところ分かりませんが、
私も一度「開けておかあさーん!」という声が聞こえてきた事がありました。
ベランダに締め出されたとかなんですかね。

で思ったんですが、もし本当にベランダに締め出されてる「だけ」ならば、
そんなに周りが気を張る事じゃないんじゃないかなー?とか思ったりしました。
私も幼少時代しょっちゅうやられてましたし。
怖くて怖くて、いま思えば尋常じゃないくらい泣いて訴えました。

ただ、万が一それ以上の事が行われていたら(想像したくはありませんが)マズイので、
気にかけておく位は必要ありかもですが。
702: マンション住民さん 
[2016-09-30 22:44:24]
私は少なくとも3回、「おかあさーん、開けてー」と(おそらく)ベランダで窓をたたいて訴えているお子さんの悲痛な声を聞いています。
その3回は、どれも1時間を超すような長い時間です。
各ご家庭の事情や方針について口を挟むつもりはありませんが、私はそんなお子さんの声は聞きたくありません。
どんな事情があるにせよ、尋常ではない泣き声を複数の人に聞かせて不安にさせていいという理由にはならないと思います。



703: マンション住民さん 
[2016-09-30 23:03:29]
何が問題って、長いんですよ。長いということは、きっと親は目を離している瞬間があるだろうということ。
それってとても危険だと思いませんか。

静かに過ごそうとテレビを消すと、おかあさーんごめんなさいーと聞こえてくるのです。
我が家にも小学生がいるのですが、ベランダに閉め出したことなどありません。
なぜなら虫がいるし、うっかり落ちるのも怖いし、さすがに左右上下には聞こえないわけないですし、ハラハラします。
昔、母親に木に縛りつけられて放置されたという主人も、聞こえる度に可哀想、大丈夫かなと嘆いています。
覗き込んでも見えるような構成ではありませんし、ただただつらく、どうしてよいかわからなくなります。
管理人に通報なさる方々に続くべきかと思っています。

何かが起こってからでは遅いのです。
704: マンション住民さん 
[2016-10-01 15:34:20]
>管理人に通報なさる方々に続くべきかと思っています。 何かが起こってからでは遅いのです。

「方々に続く」 ではなく、ご自分では行かないんですか?
続くも何も、通報するだけですから。
それに管理人に通報とおっしゃいますが、管理人が何をしてくれるんですかね?
705: 住民さん 
[2016-10-01 19:25:48]
続いて通報するって意味だと思いますが。。

わからないですが、やれることが管理人に通報することくらいなんじゃないでしょうか。

私も最近聞こえているのですが、どうしてよいかわかりません。悲痛な泣き声じゃなかったとしても、騒音としてなんとかして欲しいレベルです。
706: マンション住民さん 
[2016-10-03 01:13:40]
管理人も通報されても何も出来ないでしょうに何でもかんでもかわいそうです。
家庭内の事にまで立ち入るのであればご自分でこの前みたいに警察か相談所に相談しないと。
707: マンション住民さん 
[2016-10-03 16:06:11]
>>706さん
私もそう思います。
この問題は管理人さんのお仕事の領域を超えてると思います。

ただ、ふと思ったんですが、
この件て今のところ「虐待」じゃないか?という方向で話が進んでる印象を受けるんですが、
これがもし「騒音」という捉え方だったら、管理人さんのお仕事という事になっちゃうんですかね?
708: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 06:16:24]
管理人さんは見に行ってくれますよ
何処かうるさい家があるだけじゃどこにいったらいいかわからないので
だいたいの階(何階より下、上)を言ってもらうと助かるみたいです
閉め出されてなくても一日中叫んでいてうるさいです
709: マンション住民さん 
[2016-10-05 09:00:49]
そりゃ言われたら見に行かざるを得ないと思いますがそれが可哀想だと、、、
710: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 18:53:34]
この前来た亀有署の警察官が、署に直接通報でも管理人に通報でも良いと言っていたので、管理人に言いに行く人もいると思います。

管理人の業務の範囲かどうかは詳しくわからないですけど、範囲外であれば管理会社から管理組合に連絡があってその後住民にも周知されるでしょうから、それまでは管理人でもいいと思います。
711: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-06 18:29:36]
「当時、悲鳴や泣き声は聞こえていましたか?」

「聞こえていましたが、管理人に言うと管理人が可哀想なので言っていません」
712: マンション住民さん 
[2016-10-13 18:20:12]
ゴミ置き場に捨ててあるゴミですが、袋が密閉されてないのが当たり前なんでしょうか。

スーパーの袋を適当に縛って中身が出てきそうなものなどをよく見ます。

ゴミ置き場の匂いが気になります。

713: マンション住民 
[2016-10-18 09:48:04]
もう少し静かに暮らしたい。
イベント多過ぎ、派手すぎ。
イベント企画運営してる方、気付いて下さらないだろうか。
もっと違うところに力入れてほしい。駐輪場とか。

714: 住民 
[2016-10-18 11:12:09]
このマンションを買う前から、
大体そうなることは予想できたはず。
夜中にイベントやるわけでもないし・・・
子供たちも喜ぶし、活気があっていいですよ。
管理組合の皆さんには感謝しています。
これからも多いに盛り上げてほしいですね。
715: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-18 14:48:56]
>>713 マンション住民さん

714さんの通り集合住宅ですので予想された事です。むしろ静かなマンションほど寂しいと思います。

駐輪場? すぐにどうのこうのできないんじゃないですか。構造上の問題が第一の原因なので。
716: マンション住民 
[2016-10-18 19:43:28]
すみません、多少のイベントは勿論あるとは思ってましたが、年1くらいだと思ったので、ここまでとは予想できませんでした。別に何もやるなとは思っていないです。大型マンションに対して無知でした。皆さんわかってらしたのですね。お恥ずかしいです。

駐輪場はたしかにすぐはどうにもならない問題ですが、駐輪場ないから子供に自転車買えないと言う話をよく聞くので、もう少し進展しないのかなというところで。

なんだかすみませんでした。
717: マンション住民さん 
[2016-10-18 20:07:48]
私はイベントがあってもなくてもどちらでもいいですが、こんなにイベントが催されるとは予想していませんでした。

716さんが予想できないのはおかしなことではないと思います。
718: マンション住民さん 
[2016-10-18 21:15:16]
うちも…。ほとんどのイベントに参加していないです。
世帯数も多くおそらく団地っぽい雰囲気のマンションになるんだろうなぁと思っていましたので覚悟はしていました。
でも住んでみたら、賑やかなのも微笑ましく思えるので苦ではないです。
5年、10年と今後はお子さま方の成長に伴いイベントも縮小されていくのではないでしょうか。
マンションなので住み替えも考えていますが、しばらくはこちらの住民でいるつもりです。




719: ロマン 
[2016-10-18 21:39:58]
私はエレベーター内の「古本求む」の張り紙に、いつも違和感を感じています。

リッツカールトンのような都心ホテルのエレベーター内には、張り紙はありません。田舎のホテルのエレベーター内には「温泉まんじゅう」のチラシが貼ってありますが。都会のマンションのエレベーターにチラシは似合いません。チラシなど、一枚も貼らないのが、私には美しく感じます。

一階に正規の掲示板があるのですから、張り紙はその掲示板で充分です。エレベーターは上下に行きかう乗り物であって、告知を目的にした乗り物ではありません。文字というのは、人の目を引きつける効果がありますが、緊張感を誘い、エレベーター内でリラックスできません。エレベーター内(エレベーター近くの壁など)のチラシには、私は断固反対です。

皆さんの多数がエレベーター内のチラシに賛成ならば私は従いますが、私自身は反対し続けています。お正月やクリスマス、ハロウィーンなどの行事のエントランスへの飾りつけについては、許容の範囲です。
720: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-19 11:51:13]
ホテルとマンション…

リッツ・カールトンと下町の集合住宅…

あまりにも違い過ぎて何だか…ね。
721: 住民板ユーザー 
[2016-10-19 12:44:58]
>>720 住民板ユーザーさん8さん

おっしゃる通りです!
722: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-19 12:49:41]
十人十色、いろいろな意見があるのはよくわかります。
ここで、意見を書いてもなかなか伝わらないと思うので、本当に反対、その他、駐輪場などの改善提案をしたいのであれば、ご自分でも行動されることをお勧めします。(そもそも少数派の内容だと難しいと思いますが・・・)


「エレベーターに・・・チラシなど、一枚も貼らないのが、私には美しく感じます。」
私も同感です。ですが、その告知が20階まで上がる間の暇つぶしになってる人も
中にはいるかもしれませんよね。
また、告知が緊張感を誘われるとのことですが、
目をつむり精神統一するとかいかがですか?(そんなことくらいしか言えない)

よっぽどの迷惑でない限り、広い心で暖かく見守れたらと思いますが、
エレベーターに自転車を乗せてるおばさんがいたのはがっかりでしたね。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-20 23:02:23]
これだけのファミリー層が住んでるマンションにしては自転車置場が足りないんでしょうね…。
車なら外の駐車場とか検討できるかもだけど、自転車はねぇ。ちょっとだけ仕方ないとも思ったりします。
724: マンション住民さん 
[2016-10-21 16:43:49]
昨日の深夜、マンション付近でおまわりさんが数人いらっしゃいましたね。
何かあったんでしょうか。怖い。。。
725: ロマン 
[2016-10-21 23:01:44]
エレベーター内のチラシ、今回は「古本求む」ですが、正規の掲示板以外の共用施設にチラシを貼るためには、マンション住民全員の同意をとりつける必要があります。管理組合の理事長の判断で決めることはできません。

それにもかかわらず、反対者がいるにもかかわらず、理事長側から一方的に住民に押しつける形で、共用施設にチラシが貼られています。以前の「ニュース」によれば、エレベーター内にチラシを恒久的に貼るための枠の設置を検討しているとのことでした。とんでもない暴挙です。反対者の意見は黙殺しているのです。

また、今回の「古本求む」の場合、「売り上げの一部が管理組合に入る」と書かれていますが、住民の共用施設のエレベーター内をタダで借りておきながら、その場所代も払わずに、「売り上げの全額ではなく、一部を管理組合に入れる」と書かれている点に関して、不透明なものを感じます。

エレベーター内のチラシ、及びエレベーター近辺の壁にチラシを貼ることを、私は反対します。
726: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-22 10:10:11]
ロマンさん

そこまでの思いがあるなら何かしらのアクション つまり 管理組合の理事長に書面等で伝えているのですよね?
エレベーター内の張り紙は今回が始めてではないですし。
回答は どのような感じだったのでしょうか?
「黙殺」されたのですか?


売り上げ云々の件も詳細な説明を求めたりしていらっしゃるのでしょうか?
もし回答がありましたら教えていただけたらと思います。

それにしても色々な方が住んでいらっしゃるのですね。
エレベーター内の張り紙で緊張感を感じてしまうほどの繊細さが私にも欲しいです。

そうそうロマンさんは理事会の役員にはならないのですか?
「自分のあれは嫌だから。 ただの我が儘。」な気持ちではなく このマンションを良くしていこうと思う気持ちが強い方に役員になっていただけたら変わるのでは?

727: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-22 23:19:21]
ロマンさんのいう理事長判断というのはとても信じがたいですね。
何のために10人以上の管理組合の人たちがいるのか?
そもそもマンション住民全員の同意なんて何もできなくなるなりますね。
管理組合の人たちへの攻撃的な発言ともとれるようにみえますね。
古本の売上ってよくわからないですが、たかが知れてると思いませんか?
管理組合のみなさんの肩を持つつもりはないですが、住民のこと考えて行動してくれてると思いますよ。
だっておなじマンション住民ですからねぇ。
728: マンションの住人 
[2016-10-24 21:42:22]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
729: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 07:49:06]
>>728 マンションの住人さん

所定の場所以外への掲示は禁止されているはずです。
所定の場所は宅配ボックスの前とコンシェルジュカウンター横の掲示板となっているはずです。

禁止場所を羅列すると収集がつかないので、一部の許可された場所以外への掲示は禁止されていたと思います。

エレベーター内やエレベーターホールへの掲示は現時点では認められていないはずで、それが不透明なプロセスで黙認されているから不満が出ているのだと思います。

私はイベント開催についてはマンションに活気が出るので賛成ですし、感謝もしていますが、その告知をエレベーター内に掲示するのは反対です。
730: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 12:25:05]
以前もそのような内容が掲示されてましたね。
期間限定のポスターであれば多めに見てあげたら
という意見が多かったと思います。

エレベータ内の掲示について反対の意見が
あったとしても、まだ掲示されているということはそれほど問題視されてなかったということでしょう。
(大半の人は同意、もしくは気にしてない)

告知を無断で張ったのではなく、許可をもらってはってルはずです。
きっちりルールを守ることは良いことです。
反対署名を集めて意見が通るといいですね。
私は期間限定なら許容範囲です。

今日見た限りだとフロントエレベータには何も張ってなかったようなきがします。
ここに住んで3年経ちましたが、大きな問題もなく平和で何よりです。
731: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-25 23:58:50]
729です。

規約を守って欲しい側が反対署名を集めるって、おかしくありませんか?

生協の留守置きの場合もそうでしたけど、普通は、現行の規約では認められていないけれど、利便性等の理由で認めて欲しい場合に、規約を変えたいまたは例外的な運用をしたい側が理由を説明して、場合によっては署名集めなどするものではないのでしょうか。

エレベーター内の掲示は、私も些細なことだと思いますが、この先、些細ではないことも、なし崩し的に認められていくのではないかと少し不安になります。

規約をたてにあれもこれも禁止と言いたい訳ではなく、多数が認めることであれば規約に反映して、みんなで認めたこととそうでないことが判るようにすることが、世帯数の多いこのマンションがより良い方向に進むのではないかと思います。
732: 匿名さん 
[2016-10-26 08:17:55]
>>731 住民板ユーザーさん1さん

正論だね。

理事会が、その場しのぎの運用対処を行うのてはなく、きちんと合意を得て隙のない管理規約や細則に変更すべき。

そもそも現状は一部理事の都合、好みでなし崩しになってるだけじゃないの。

次期の理事がそこんとこがっちり締めて適正化しないとね。

もちろん、一部理事に居残りされて牛耳られる可能性もあるけど。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 09:40:05]
そこまで反対するのであれば、エレベーターに張ることを許可した人に聞いてみたらどうですか?(どこに張ってますかね?)

期間限定の告知ですらエレベータに張ることに敏感な方もいるということで、できればもうすこし気持ちにゆとりがある方とつきあっていきたい。
734: マンション住民さん 
[2016-10-26 11:22:08]
エレベーターの中にポスター貼ってはいけないっていう規約があるんですか?
735: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-26 13:29:26]
なんか、掲示物の件であ~だ こうだと言ってますがこういうのやめませんか。マンションの中の人の書き込みがほとんどだと思いますが、肯定、容認、批判それぞれありますが同じマンションの方々、仲間ではないのでしょうか。要求事項があれば、しかるべきところに書面を提出するなり、面談を求めるなりすべきと思います。


736: マンション住民さん 
[2016-10-26 18:18:53]
愚痴みたいなもんでしょう。
もしくは、管理組合に伝えるほどではない意見の交換場なのです。

大目に見てやってください。
737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 23:46:53]
「こういう張り紙一つ作るのも結構面倒で大変なんだよなー、よく出来てるなー。催し物やるのも思ってるより大変なんだろーになー」なんて思いながらエレベーターに乗ってる私は頭にお花が咲いているのかもしれないですが、愚痴ばかり言って権利や規則について語り、行動をしない人よりは、自分の時間を費やして行動してる人に対して好感を持ちます。
738: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-30 14:04:18]
ロマンさんは もうここを見ていらっしゃらないのでしょか?
ロマンさんへの質問や、張り紙についての意見が沢山出ましたが。
739: 鳩ちゃんまん 
[2016-11-02 20:33:17]
スタディルームは八時までではなかったでしょうか。
九時過ぎても人がいますが。。
740: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 23:04:18]
>>739 鳩ちゃんまんさん

22時までですよ。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 18:35:28]
駐輪場の問題ですが、駐車場1階のいろんなパイプが通った右側のスペースが見た目だけだと結構活用出来そうな気がしますが、どうなんでしょう。
742: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-14 19:55:05]
>>725 ロマンさん
久々にこの掲示板をみてびっくりしました。

反対者の意見は黙殺され、売上金は不透明とは本当なんですか?
総会に参加している限り、私はそんな感じは受けないのですが。。。
「イベントの告知や実行、町内会との調整など大変だろうなぁ」と思うだけの自分が時々恥ずかしくなります。だから、私は理事の方々には労いと感謝の気持ちを持ってます。
743: マンション住民さん 
[2016-12-20 12:29:26]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
744: マンション住民さん 
[2017-01-20 11:09:53]
環七沿いにあったスーパー閉店しちゃうみたいねですね。
商品棚がなくなってきたからもしやと思いましたが。

新しく低層階店舗兼集合住宅になるようなのでどんなお店が入るのかな。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-23 08:45:46]
>>744さん
店舗の言葉に私も少し期待しています。

アタック、時々安いお菓子と安い野菜を買ってたのでなんだか寂しいです。
暑い中、この道を通ってエアコンの工事の立会いや掃除にいった入居の頃を思い出して、写真を撮りました。
店舗の言葉に私も少し期待しています。アタ...
746: マンション住民さん 
[2017-02-01 00:30:30]
アタックの後には、セブンイレブンが入るとの噂です。
オープンは、まだまだ先のようですが。
747: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-28 09:49:24]
なんかコミュニティールームで柔道か何かやってます?
748: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-01 13:12:41]
空手みたいですよ。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-01 21:39:17]
空手募集してましたか?
750: マンション住民さん 
[2017-03-19 21:37:37]
修繕積立金の改定の連絡が来ましたが、結局月々の管理費が数千円上がるということでしょうか?今月々2万円弱を支払っていますが・・
751: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 10:48:28]
>>750 マンション住民さん
アナウンスされている内容からすると、修繕積立金が部屋の広さにより違いはありますが、5000円程度増額になる改定のようですね。
購入時に一応説明はされていて、元から計画されていたということの様ですね。
私は購入時は一覧表でさらっと見せられて、あとは管理組合発足後に管理組合で決めることなので。。。という感じの浅い説明は受けた気がします。
いつ時点でいくら増額といった詳しい内容までは覚えていなかったので、少し驚きはしましたが致し方ないのかと思います。
一緒に引き落とされるので普段は違いを意識しないですが、修繕積立金と管理費は別で管理費は増額なしとの認識です。
752: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 14:04:54]
重要事項説明の時にも説明されてると思いますし、資料も一緒にもらってるはずです。さらっと見せられて浅く、ということは絶対ないと思いますよ。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-28 19:14:58]
つい10分ぐらい前のことです。
車の出入口シャッターのすぐ前、しかもど真ん中に、黒いタクシーが停車していました。
どうやら住民がタクシーで帰ってきて、そこで停車させ、清算していたようです。
この後、マンションから出る車がいて、邪魔になっていました。
住民もタクシーの運転手も、マナーとしてあり得ないな、と思います。

こういった場合、どうしたらいいと思いますか?
管理人さんを呼んでいる間に、清算が終わっていなくなってしまいそうです。
やはり直接注意するか、ナンバー控えてタクシー会社にクレーム入れるしかないでしょうか?
つい10分ぐらい前のことです。車の出入口...
754: 匿名さん 
[2017-03-29 01:41:41]
中華ですかね
755: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-29 23:48:05]
精算なんて数十秒でしょ?
しょっちゅうだったら困るけど、そのくらい目を瞑ってあげましょうよ。
756: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-30 05:54:32]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
757: マンション住人 
[2017-03-31 00:04:46]
止めっぱなしであれば問題ですが、精算する間であれば別にいいのでは。
758: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-31 07:07:20]
ゆるすぎwwwwww
759: ご近所くん 
[2017-03-31 13:05:45]
それよりもマンション入り口前あたりの道路に止めてる車、及び宅配の車の方が邪魔です。
あとは駐車場から出てくる時に、左右も確認せずに一時停止もしないやからが多すぎ。
760: マンション住民さん 
[2017-03-31 14:23:32]
タクシー使わなければわかんないと思いますけど、
前面道路か少し中に入るかしかタクシー停める場所なんですよね。
で、前面道路使用は近隣の方の迷惑だの運送会社の車があるだの停めるには気が引けちゃうし、
どこにとめてもらやーいいねん。
761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 15:17:22]
タクシーはあのスペースでUターンするのもよく見かけますが、どうでもいいです。車乗ってる人からすれば「あ、タクシーだ。待とう。」だし。そんなので事故らない。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 21:00:36]
修繕積立金は基本上がると聞いたような。
景気にも物価にも影響しますし、ずっと定額とは行かないでしょうね。
763: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 11:49:51]
雨のときの土日とかカーシェアリングできる車が1台ぐらいあれば便利なのですが、そういうニーズは結構あると思いませんか。使う人も多いと思うのでマンション維持費の足しにもなると思います。
764: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 13:55:17]
維持費の足しというか初期投資と維持費のの回収すら出来ないのでは、、、
765: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 13:56:45]
脱字がありました。
マンションの維持費の足しというか初期投資と車の維持費の回収すら出来ないのでは、、、と思います。
766: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-13 08:20:34]
一瞬 停電しました?
767: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-13 09:13:36]
>>766 住民板ユーザーさん8さん

はい、しました
768: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-22 23:30:50]
通勤の最寄駅としてはどこを使ってます?青砥まで徒歩?バスで亀有?
769: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-23 17:28:30]
そんなの勤務地によるとしか、言いようがない。
770: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 01:39:45]
青砥まで徒歩が辛いのでバスで亀有通勤の方がいらっしゃるかと思いお聞ききました。
771: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 08:27:36]
>>770さん
自転車で青砥、悪天候時はバスで青砥です。
バスの時間さえ把握しておけば、通勤に不便はないと思いますよ。

通勤ではありませんが、アリオ行きの無料バスや、ディズニーに直通のバスなども便利だなーとおもってます。
772: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-24 18:55:20]
>>771
ご回答ありがとうございます。
ちなみにどのバス停から乗車されてますか?
青砥駅近くのバス停にとまる経路のバスなんてあったかなあ。
773: マンション住民さん 
[2017-04-25 15:20:49]
??・・772さんは、当マンションの住人さんではないのでしょうか?
青砥駅までのバスならマンション出てすぐの交流館前から乗れますよ。
日祝は運行していませんが・・。
774: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 12:17:15]
>>773 マンション住民さん
30分に1本のバスですよね 涙
情報ありがとうございました。
775: 本当に住人 
[2017-04-27 18:19:10]
雨風酷い時、疲れている時などバスを利用します。
青戸交流館~青砥駅まで他に停留しないのでなかなか良いです。
ちなみに殆どの時間帯で20分に一本の割合です。
776: マンション住民さん 
[2017-05-04 02:02:03]
当マンションで管理費未納(13カ月)の住人が一人いるようですね。管理組合が裁判所へ告訴しましたが、どうなるのか結果を見守っています。
777: 匿名さん 
[2017-05-05 01:29:21]
管理費未納の方がいるのですか?
管理組合の方でご対応いただいているようで有り難いです。
管理費未納は最終的には給料の差し押さえ等も出来ますし、早め早めの対応で良好なマンション運営ができればと思います。
どこか一戸支払わない所があれば、他にも影響が出てしまいますし、ルールはルールとして厳重に取り締まっていただける事を切に願います。
778: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 17:48:52]
全員がマンションの住人なのかお友達集団なのかわかりませんが、建物内のコンシェルジュカウンターの前に子供の自転車5台も6台も乗り入れてるのなんとかならないんですかね。跨いでタイヤ転がしたままの子もいるしキックボードも乗ったままだし。親も一緒だからたちが悪い。
779: 匿名さん 
[2017-05-08 18:35:04]
>>778 住民板ユーザーさん1さん
団地みたいですよね。
管理組合に提案してみてはいかがでしょう?
780: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 19:39:09]
団地ならまだ屋外ですけどコンシェルジュのとこだったらもう完全に室内ですからね、、、
781: 匿名さん 
[2017-05-08 23:26:53]
>>780 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジェの前に自転車止めるとかないですね、、、
782: 新人さん 
[2017-05-10 23:46:06]
みなさん、こんばんは。
引っ越したばかりで分からないことがあり教えてください。

鍵の引渡のときに、部屋の鍵と合わせて、一回り小さく細い鍵も
ついてきたのですが、これがどこの鍵か全く見当つきません。

ご存知の方、お教えいただけますか。
783: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-11 06:37:44]
窓の鍵だったような...
784: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 15:50:31]
そういえばそんなのもらいましたね、、、
785: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-15 21:44:10]
ベランダ出る窓の鍵のフタの鍵ですかね…
786: マンション住民さん 
[2017-05-17 15:44:52]
先日エントランス前で業者の止めた車が、近所の方?の脇道から出てくる車のカーブの邪魔になったのか
大声で怒られていましたね。
駐停車禁止エリアを道路に表示させるとか対策させないとこれからもたびたび起こるだろうし、
業者がやったことであってもご近所との関係も悪化していくんじゃないでしょうか。
787: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-20 07:53:43]
マンション側に止めた車から降りた人や業者が、
マンションではない方向に行ったのを何度もみてるから、止めやすいのか、全部マンション関係とは限らない。だから迷惑駐車イコールマンションとされるのが嫌だ。
788: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-20 09:44:08]
確かに、宅配便のトラックが道路挟んだ向かいの住宅に配達する際など、あえてその住宅に寄せて止めないですよね、きっとマンションの配達の延長としてマンション側に止めますよね。
789: 匿名さん 
[2017-05-23 18:14:51]
スーモに賃貸ででていますが15.5万は少々お高くないでしょうか?
790: マンション住民さん 
[2017-05-25 14:11:06]
何を基準に高いのか?
面積、部屋数、駅からの距離、周辺施設、築年数・・・

そもそも賃料は周辺価格は参考にするかもしれませんが、最終的にオーナーの意向で決めるものです。
法的に決められたもんでもないんだし、高いから「だからどうしました?」としか答えようがないですね。
791: 匿名さん 
[2017-05-25 18:34:00]
青砥は駅力弱いですし、駅距離もあるので借り手を見つけるのが厳しいかと思っただけです。青砥は賃貸の金額は安いです。このマンションは購入して永住向けのマンションな気がします。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 19:30:53]
永住ってなんであなたがそれを決めるのでしょうか?
人それぞれじゃないですか?

793: 匿名さん 
[2017-05-26 23:49:36]
>>792 住民板ユーザーさん1さん
人それぞれですよ。私の一意見です。
いちいち細かくつっかからずに、同じ住人同士の仲良くしていきましょうよ。
794: マンション住民さん 
[2017-05-29 11:51:45]
賃貸暮らしでも終の棲家として永住することはあるのでそれ程おかしい事ではないでしょう。
介護が必要になったら老人ホームに行く予定なら購入よりも賃貸のほうが良いという考え方もありますしね。

あと、駅から遠くても慈恵医大、バスの便を考えれば借り手は出ますよ。
築浅3LDKの鉄筋コンクリート造ならシェアハウスとしても十分魅力があると思います。
家賃も高めでできているという事は民泊利用も抑えれると思いますので、良い事かと。
795: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-29 12:43:18]
うちは慈恵医大が近くにあって何度も救われています。
家族が入院した際にも、歩いて見舞やお世話に行けるので、仕事を休むのも最低限で良かったですし、なにより近くにいるという安心感がお互いにとても大きかったです。
796: マンション住民さん 
[2017-05-31 06:48:38]
来年から子供を青鳩幼稚園に通わせたいと思ってたのですけど
ここプレ保育優先制度あったのですね。

兄弟もいませんし、何もしていないと入園は厳しいですか?
797: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 08:42:02]
>>793 匿名さん
人それぞれなら、他人の家の賃貸の設定を高いとかつっかかってきて言うのはおかしくないですか?
余計なお世話です



798: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-31 17:10:26]
>>796 マンション住民さん
プレに通わせている人が誰か辞めれば一般枠で入園できる可能性はあるかもしれませんね!

面接で落とされた人もいるぐらいプレに入るのも大変だったみたいですよ!

799: 匿名さん 
[2017-05-31 18:17:15]
>>797 住民板ユーザーさん1さん
ご本人ですか?
色んな人が見る掲示板にそういう事を書き込むとギスギスした細かい方が住んでいると思われてマイナスですよ。。。変な言いがかりはやめて欲しいです。、
800: 入居済みさん 
[2017-06-01 10:47:22]
つ 鏡

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる