リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

1159: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-21 21:23:16]
>>1158 匿名さん

ご近所だと遠回しにでもなかなか言い難い…
1155さんの仰るように、言わない(言えない)だけで近隣の部屋は実はかなり困っているというパターンが多いのではないでしょうか。
1160: マンション住民 
[2019-11-22 01:08:50]
>>1155 住民さん

> 毎日ヒステリックな母親の怒鳴り声、
> 子供の泣き声。

幸い世の中には「児童相談所」という便利な組織があります。
事件になってからは遅いです。
活用しましょう。

豊中市 児童虐待に関する相談や通報
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/soudan/gyakutai/gidougyaku...
1161: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-26 20:33:19]
このマンション内でピアノ教室は二ヶ所くらいやってますよね。さすがに防音など対策しているとは思いたいですが。
うるさいのは辛いですね。
1162: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-26 20:36:36]
エレベーター内の床の汚れ、手アカ、エアコン吹き出しあたりのほこり。
とても気になります。汚すぎです。
エレベーター内の掃除は毎日してほしいです。
1163: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-27 06:02:16]
>>1161 住民板ユーザーさん8さん

ピアノ教室あるのですか。掲示板等に案内がなかったので知りませんでした。
何棟何階でしょうか?
1164: 匿名さん 
[2019-11-27 08:13:27]
マンションでピアノ教室店‥
そういうのは戸建でやるものだと思ってた
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 20:45:14]
過去に同様の話題が出ていたよう気がしてスレ内検索すると1094~1095にありましたね。
結局管理規約に記載があったのか不明ですが
。。

仮に規約違反なら論外ですが、百歩譲ったとして営利目的でやるなら最低限の投資(防音対策)くらいしろと言いたいです。
1166: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-29 15:35:41]
過去にも話題にあがっていたんですね。
読んでみましたが、確かに受験生だったりテスト前だったりという時にこんな爆音がきこえてくると結構キツいですよね。
1167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 16:01:28]
もう1日何回弾くつもりなのか?
ベートーベンのソナチネ今日何回め?
休日なのにうんざり。消音機能つけて練習して欲しい。
1168: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-02 22:25:54]
どこの棟ですか?それだけでも知りたいです。
10階より上の階ですか??管理人さんに相談しましょう。
1169: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-02 22:28:22]
A、Bでやってるの知ってます。低層階です。
1170: 匿名さん 
[2019-12-02 23:29:49]
あんまり音のストレスを1人で抱え込むのは良くないですよ。ちゃんと声をあげて周囲に相談するのも大切かと。
1171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 18:55:53]
最近サスティンペダルの使用も始まったようで響くのなんのって。子供がインフルで眠りたいのにピアノで起きちゃって可哀想。
1172: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-09 01:04:11]
インターネットニューロ回線の工事連絡は来ましたか??
待てども待てども連絡ありません。当初は12月ごろとのことでしたが(>_<)
1173: マンション住民さん 
[2020-03-13 00:51:39]
「セブン-イレブン豊中新千里南町店」の従業員が
新型コロナ感染 12日夕から臨時休業
店舗は12日午後5時から休業し、消毒作業などを行うとの事。
皆さん手洗いなど感染予防対策、今一度徹底していきましょう!
1174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 13:44:19]
3月29日久しぶりにウォーキングをしてさくらを?眺めながら戻っているとB棟5階の住民がベランダに白い布団を2つ干している嫌な光景を久しぶりに見てしまいました。まだ阿呆な住民が住んでいるんですね!
1175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 18:41:40]
3階の6980万って売れるんですかね?。。
1176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 12:59:16]
ここの一部のバカ住人へ
集合ポストなんですが必ずチラシ落ちてます
1枚どこじゃありません毎回です
落としたら拾えバカ
いい加減にしろ
1177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 13:00:13]
あまりにもチラシ酷いようであれば
対応します
1178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 07:02:19]
本日11月4日朝午前6時前に出かけ間際に駐車スペース二昨日の午後から留めているルールを守らない方がいます。
私も駐車スペースを利用しますが終日とめるとという馬鹿なことはしません。留めてあった車は 白色ワンボックスワゴン車です。
私も迷惑を掛けないように外部の有料駐車場を利用しています。基本的なルールを守れない人はこのマンションに来ないようにして下さい。心ある住民より。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる