リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

984: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-19 19:29:02]
話変わりますが、浪速管理と現理事会、呑気といいますか質や能力ややる気や管理力等低すぎると思いませんか。
大~中規模の分譲マンションに住んでいた経験のある方なら、私に何かしら共感いただけるのではないでしょうか。

前回総会は初回ということもあり、内容の割には遠慮気味の少々荒れで済んだようですが、現状では次回の総会、大荒れするのではと危惧しています。
総会参加できたら、次回は私も思うところを色々ぶつけてみたいです。荒れたらすみません。
しかしながら、皆さんと共有している資産や資金にも関することになる可能性も含まれるので、出来れば私に被せたり援護いただければ幸いです。
985: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-19 19:52:31]
>>984 住民板ユーザーさん8さん

私も同じ意見です。
参加できたら援護します。

見てたら982,983はそっち側の人でしょ。
986: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 20:37:39]
>>985さん
982ですがそっち側?ではありません。>>983さんとも無関係です。
あっちそっちとかで判断するのは如何なものでしょうか。


>>984さん
ご自由になさったらいいんじゃないですか。
ちゃんと拝聴して是々非々で対応しますのでしっかりご発言ください。
荒れる荒れないは貴方の人格的力量でしょう。
987: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-19 20:57:40]
>>986 住民板ユーザーさん3さん

必死w
がんばれ!
988: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 22:02:26]
>>987さん
せっかくですが必要以上にがんばるのは好きではありません。
あなたも余分な場所の力を抜いてごらんなさい。
989: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-20 09:09:02]
他力本願の奴が多いね
役もやらないくせに陰でコソコソ文句言うなよ
990: 匿名 
[2016-10-20 11:05:44]
>>989 住民板ユーザーさん8さん

強く同意。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-21 02:46:35]
>>989 住民板ユーザーさん8さん



我々当事者である管理組合は浪速管理に委託、役員には委任しているのですよ。そして、あなた方はそれを請負や受任しているのです。その意味が分かりますか。

それと、このスレ趣旨を理解しましょう。ここは住民同士の意見や情報交換のための、今や社会に認知されているSNSを活用した掲示板です。時代に付いてきてください。

992: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-21 10:23:11]
>>991 住民板ユーザーさん1さん
要は面と向かって言うのが怖い或は自信がないからこんなところでコソコソぼやいているということですね。
993: 匿名さん 
[2016-10-21 10:23:54]
>>991
委任の意味が分かっていないようだね。
当事者ができないことを契約で委ねているのだよ。
契約は委任者と受託者の当事者双方の承諾によって成り立っている。
当事者以外は契約に関しては部外者なの。
「当事者かどうかも判別しない匿名」の掲示板のゴチャゴチャはまったく契約に関係しないわけです。
正当な手続きによって契約内容は履行されることも分からないゆとり時代のさんかな。




994: 匿名 
[2016-10-21 11:32:37]
>>993 匿名さん

ど真ん中、ストレート!!

正解です。(笑)
995: 匿名 
[2016-10-21 11:33:35]
>>992 住民板ユーザーさん8さん

正しい読解です。
996: 住民さん 
[2016-10-21 13:44:09]
>>993 匿名さん

落ち着いてください。
そして、相手のレスをよ~く読んで理解してから投稿してくださいね。

前半部分は991の委任の意味の問いについて簡単な補足説明をしているだけですよ。
911はその中身について理解しているのかを問いてるのではないでしょうか。

後半に関しては、当事者が住民であるのは当然であり周知のことですし、それとやはりこのスレ趣旨を全く理解されていないようです。

スレ趣旨からもあなたが現役員なのかは勿論分かりませんし、自己防衛のためか被害者意識からかイライラされるのは勝手ですが、当て付けで差別的や誹謗中傷的なコメントは控えるべきです。
それが守れないなら、このスレへの投稿は止めてください。
998: 住民さん 
[2016-10-21 14:07:10]
>>992 住民板ユーザーさん8さん

うーん違いますね。

被害者意識からだとしたら都合の良い解釈をされていると思います。そういう目的のスレはあるでしょうけど、ここの趣旨や利用目的はそうじゃないですよ。この住民版掲示板のガイドラインとか確認してみてください。
そして、有効的にご活用ください。

何か上からみたいですみません。
1000: マンション住民さん 
[2016-10-21 14:51:12]
[NO.991から本レスまで個人を批判する投稿のため、一部削除、及び削除しました。管理担当]
1001: 住民さん 
[2016-10-21 19:23:43]
>>989>>993さん

委任とは他力本願ではないということが理解できたでしょうか。

他人事ではないからこそ、時には厳しい指摘を受けるかもしれませんが、意見や情報交換共有のために有効活用し、大人の議論ができる方ならば、管理担当者から削除されたような言葉遣いは遠慮とご配慮くださいね。

総会時には浪速管理と現理事会へ色々な意見質問確認や指摘が飛びそうな気配がしますが、当事者からの貴重な熱い思いです。

次回の総会に参加できたら、問題が無いことに越したこと無いですが、問題があるなら早く改善した方が良いですし、今後のためにも爆弾投下になる可能性のある質問と確認をしてみようと思います。仮に参加できなければ誰かにその件を委任しようと思います。
ただ、資産価値に影響が出るような事ではないのでその点はご安心ください。

1015: 匿名さん 
[2016-10-22 17:41:14]
[No.1002~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1016: 匿名2 
[2016-10-23 07:24:03]
これ管理してる人って誰なんですかね?
1017: 住民さん 
[2016-10-23 11:09:16]
>>996 住民さん
「911はその中身について理解しているのかを問いてるのではないでしょうか。」

上文の911は996の間違いでしたので訂正させていただきます。

こちらのスレ管理担当者様。
妥当な判断ありがとうございます。
当事者である真摯な住民同士が、委託委任している管理会社や理事会や資産維持管理や会計等について、もっと真摯に取り組んでもらおうとする真摯な意見や情報交換収集などを阻害するレスや、言葉遣いの悪いコメントと事実に反するレスや部外者投稿などを削除いただき改めて感謝申し上げます。
今後も、住民の皆さんが有効的にこちらのスレを活用できるよう、管理運営いただきますようお願いいたします。
1018: 匿名さん 
[2016-10-23 15:14:12]
>>1017 住民さん
いちいち削除依頼とかご苦労様です。
時間に余裕があって羨ましい(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる