リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

1079: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-08 14:58:08]
>>1078 マンション住民さん

巣ごと退治できる系の
「ブラックキャップ」とかを
置きまくるとかですかね?
1080: マンション検討中さん 
[2017-08-27 14:41:21]
中国自動車道の近くですが、空気の汚れはどうですか?
洗濯物や選択竿等の汚れ具合どうですか?
また騒音はひどいですか?
1081: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 19:52:47]
>>1080 マンション検討中さん
少し気になります。けど際立ってというほどではないです。
それよりテレビの特定のチャンネルが見られないです。ナゼ?
1082: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-17 11:31:19]
駐車場から外の道に出るところに、カーブミラーがあったら良いのにな、と思ったのですが皆さんどう思われますか?

何か私が気づいていない、無いほうが良い理由とか、あったりするんでしょうか?

まずは、率直なご意見を頂けますと助かります。
宜しくお願いします。
1083: 入居済みさん 
[2017-09-18 13:56:49]
>>1082 住民板ユーザーさん

ちょうど出口がカーブになってるので、
確かにミラーがないと怖いときありますね。
安全面から、私もあったほうがいいと思いました。

また、A棟前の駐車場の出口にも、
安全面からカーブミラーがあると良いなと思っていました。
1084: マンション住民さん 
[2017-10-23 10:25:35]
昨日停電しましたね。

原因は何だったんでしょうか?
1085: 入居済みさん 
[2017-10-24 04:34:17]
停電怖いですよね・・・

うちは急いで懐中電灯を探しました
1086: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 15:40:45]
ピアノ教室は、okなのでしょうか?
防音工事もないのではと思われ、うるさく感じています。
平日昼間は、まだいいと思いますが、休日は何とも耳障りです。
テスト前の子供も、なんとなく耳につくようで、困っています。
教室がokならばしかたないのですが、防音工事のような規定などないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
1087: マンション住民さん 
[2017-11-17 07:57:35]
ピアノ教室があるんですか??
それはマンションの規約に反してはいないのでしょうか?

どうりで夕方くらいにピアノの音が頻繁に聞こえてきて
大変耳障りに感じておりました

連日7時くらいまで音が響いていたこともあるので、
防音工事もされていないのではないかと思われますが。。。。

1088: 住民板ユーザー 
[2018-01-03 17:00:17]
うちも昼頃と夕方にピアノの音が毎日聴こえており、耳障りに感じています。
子供がお昼寝しようとして「煩くて眠れない~」と言って泣き出すことが何度もありました。
マンションなので仕方ないとは思いますが、音が壁を伝わってかなり響いてきてしまうので、熱心にピアノの練習をされるなら防音工事をしていただけるとありがたいです。
1089: マンション住民さん 
[2018-03-08 22:55:36]
管理人さんも定期的に見回っていると思うのですが。
B棟のエントランスを出て左手の、平置きの自転車置き場の奥に
昼夜問わず不法駐輪をしている人たちがいます。
何度も目撃しています。

大体停めてから当マンションに入っていくので、当マンションの住民の知人だと思うのですが
それなら必ずゲスト用の駐輪場に停めるように指示してください。

管理人さんももっと見回りを強化し、不法駐輪を発見したら
駐輪禁止の張り紙を張ったり通報するなどの対策の方をお願い致します。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 00:34:27]
>>1089 マンション住民さん

ご報告ありがとうございます。
私の駐輪場が近くなので、そこの前を通る時に気にとめるようにします。
犯人見つけたら管理人に突き出すなり、部屋番号問い詰めて注意させますね。

それにしても浪速管理は管理能力や資質が低いですよね。
1091: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-19 11:50:16]
うちのマンションは個人サロンなどの経営をするのはいいのでしょうか??
1092: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-28 14:08:33]
>>1091 住民板ユーザーさん1さん

住居利用しかダメですね。
営利経営の個人サロンなんて言語道断ですよ。
そのサロン通い目的の敷地内侵入もダメなので、ダメな事を暗黙認知して来る客は不法侵入の恐れリスクがあるのでは。法律家ではないので上手く表現できなくてすみません。
1093: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-28 14:52:56]
先日の住民総会はどんな話題や課題や報告などありましたか?

昨年は総会の結果から浪速管理の管理瑕疵による住民アンケートを募られましたが、経過進捗などの報告や責任の取り方などの言及はありましたか?

マンションの資産価値維持は管理会社によって大きく左右させると言われますが、浪速管理やユニフォームの着用がだらしなく見える方の現管理人に満足していない住民多いのではないでしょうか。

1094: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 23:35:32]
ピアノ教室やらネイルサロンやらは届出を出せば可能なんですかね??
1095: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-29 00:14:19]
>>1094 住民板ユーザーさん1さん

専有部分にて友人知人に趣味等で非営利で教えるために招くのは勿論可能ですが、経営となればダメですね。
管理人にご確認いただくか、管理規約をご覧ください。
但し、居住者向けの教室やサロンとして生徒などを募り、プレイルームを有料利用していただく方法なら可能なんじゃないでしょうか。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 22:37:05]
先程停電がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
5分程度で回復しましたが、停電の直前にブンという音が聞こえた気がしたので何か関係があるのでしょうか?
1097: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 04:09:56]
>>1096 住民板ユーザーさん1さん
昨年夏も停電ありましたが、その時同様に当マンションだけではなく南側地域一帯が停電し、市管理の街灯も停電。
共に雨天(昨年は台風)でしたので、どこかしら漏電など変電所の問題と推測されます。浪速管理から関電に問い合わせしてもらい、原因など知らせてほしいですね。
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 17:15:09]
最近ピアノの音がうるさくて仕方ないです。防音工事はしてないのでしょうか。
リビングあたりから聞こえてきて気になって仕方ないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる