リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

1119: 匿名さん 
[2018-08-28 04:42:43]
ここリーズナブルで特徴なさげに見えるけど
今後中古価格が上昇するマンションに分類されてるね(最近週刊現代だったか?)
確か4000→4400ぐらいだったような?

理由は自走式駐車場、学区、築浅、豊富な共用施設・・・等々かな

ちなみにDグラ、エアヒルズ、プライムステージが今後10年で-5%だったな
※自分の好みは眺望と空気のいいエアヒルズだが


1120: unknown 
[2018-08-28 22:52:44]
値上がり、ですか。
それはどうでしょうねえ。
平米単価も55万円にまで下がっていますし。
現にA棟19階の4480万で売りに出ているところもずっと売れ残ってますよねえ。
一般的に、一流ゼネコンの物件とは違い、リバーの中古は値下がり率大きいです。
理由はいろいろありますが。
1121: 匿名さん 
[2018-08-28 23:19:51]
週刊〇代 2018年8月18・25日号
2025年に値上がるマンション値下がるマンション
ここ 正確には106%でした ここに限っての理由は記載なし
まあ これくらいの値上がりだと当たってたとしても住居費が浮いたくらいでしょうけど・・・
1122: 匿名さん 
[2018-08-28 23:57:19]
桃山台の物件データもありましたか?
1123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 00:32:29]
今日も学校帰りの小学生男の子集団がソファに寝そべり、ゲームにお菓子....本当にやめてほしいです。
だからゴキブリもたくさん出るのでは?上層階でもゴキブリが平気で出ていると聞きました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 21:45:46]
BC棟の駐車場から出てゴミステーションの前を右折するところにカーブミラーの設置を切に願っているのは私だけでしょうか?

何度か出会い頭で危なかった経験をしています。
1125: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-30 14:36:28]
1123> そんな事を書いてしまったら、それこそマンションの評判評価を落としてしまいますよ。
管理も悪くて住民のマナーやモラルも低いと思われますからね。
1126: 匿名さん 
[2018-08-30 22:36:14]
>>1123
配管トラップに欠陥がない限り ゴキブリの発生はあり得ない
一番多いのが、引っ越し時に一緒に持ち込むパターン
その場合、駆逐後の発生はあり得ない
1127: 中古マンション検討中さん 
[2018-08-31 19:17:16]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
1128: マンション住民さん 
[2018-09-21 03:05:06]
未だにバルコニーやバルコニーに向かってタバコを吸う人が後をたちませんね
共用部分での喫煙は規約で禁止なのにも関わらず
24時間換気からタバコの煙が入ってきて喘息が悪化しました

エントランスの掲示板にも前々から注意喚起の張り紙があるのに
いい大人がどうして規約を守れないのか不思議で仕方ないです。

守れないならペナルティも考えたほうが良いと思います。
1129: 匿名さん 
[2018-09-21 14:23:18]
>>1128 マンション住民さん

部屋で吸っていて、バルコニーに向かって煙を出す。厳密には問題ないのでは?
1130: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 23:45:59]
最近、エレベーターの出入り口の壁の傷が本当にひどいと思います。
引っ越し業者やら宅急便や配達系の方への注意喚起をもっとして欲しい。エレベーター内も鍵でこすった様な傷に車イスマークのシールをだれかが剥がしたような跡。モラルが低いと感じます。それこそこの二件に関しては防犯カメラから犯人を割り出してほしい。
1131: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-01 22:37:52]
うちもタバコの煙に悩まされています。。。
ベランダではないのですが、隣の家の換気口がうちの家の前にあり、その煙ですごい匂いが家の前に立ち込めています。。そのため玄関側の窓を開けることができません。
違反をしている訳ではないと思うのですが、周りのことを考えて欲しいなー。と思います。
1132: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 17:28:47]
エレベーターホールに、B棟エントランスでの注意事項を張り出してくださってますが、未だ平気で裸足になった足で、そこら中走り回り、その足でソファーの上ではしゃぎまくる子供達の横で談笑してる親もいますね。ソファーに貼紙しないと判らないんでしょうか。ほんと、うるさいし汚いです。
1133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 20:23:49]
本日2月8日午後7時半過ぎに正面玄関より妻と一緒にウォーキングをしていると駐輪場の暗がりから中高年男性(黒ジャンでメガネを掛けた猫背)が出てきたので、やはり私だちと同じウォーキングかなと思ったが、ウォーキングの姿ではないので???と思いながら何処に行くのかなと見ているとOPHの2号棟の階段を上がっていました。何故OPHの住人がうちの建物の駐輪場から出てくるのか?と思い帰りは駐輪場から戻ることにし辺りを見回しながら帰りましたが、特に変わったことはなかったが何となく気味がわるいな?。住人の皆様不審者には気をつけましょう!この中高年男性を不審者とは断定はしていません!一度セキュリティカメラで確認できるならして欲しいのですが!
1134: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-09 08:13:04]
>>1133 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。OPHの方となると、、色々と心配ですね、、
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 22:43:00]
マナーの悪い住人さんがいますね。共用廊下で子供を自転車で走らせたり危ないです。ほんと、やめて頂きたいです。それを普通と思ってる事に驚きます。皆さんが使う所なので考えて頂きたいです。
1136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 22:48:28]
駐車場前に黒のステップワゴンの福岡ナンバーはいつも長時間止めてますよね。もう丸一日置いててさらに張り紙もされてるのに移動しないってどういう神経の方なんでしょうか??引っ越しの邪魔にもなってましたね。信じられないです。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 10:48:41]
1136さん、個人を特定するような投稿はお控えされた方がよろしいかと。この時代、投稿者を見つける事は容易いですよ。
あと、色々な方が住まれるから楽しいのに、マンションの価値が価値が、、、と騒がれている方もいらっしゃいますが、それなら価値あるマンションへ行かれるか、戸建てへ引っ越しされるのがよろしいかとも思います。細かなことが気になるようですと、共同マンションは向いていないかと思いますので。
1138: 匿名さん 
[2019-05-18 11:35:20]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん

1ヶ月以上前の書き込みに今更…。
しかも、いろんな方が住んでるとは言え管理規約も守らないような人のほうが、むしろ戸建てに越した方が良いかと思いますよ。
資産価値を守る事はとても大事だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる