リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

1139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 19:02:26]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん

何だか少し違うかと思います。違法駐車は細かな事なのでしょうか。
あの場所は決して駐車場ではありません。私はあの場所に車が何台も停まっている事で災害時、消防車等が入れないのではと心配になります。モラルを守れない方こそ戸建に住まわれる方が良いのでは?
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 22:21:56]
このマンションにいる子供は躾なってないね
生意気な子ばかり
1141: マンション住民さん 
[2019-11-01 00:43:31]
逆によくまぁこれだけ集まったなという感じ。

でも、親もひどい。
小学校の給食試食会はランチを楽しむ感覚で大騒ぎ。
給食センターさんのお話が全然聞こえない。
係の委員の注意も全く聞かない。
困り顔の給食センターの方々に申し訳なく情けなかった。

授業参観は(参観なのに)子供も普通に騒いで、
大人さえ教室内でもおしゃべりが止まらない。
学校も終わってる・・・。

あるお子さんの素行が困って、遠回しにお母さんに伝えたら
「(子供は)野放し、野放し、」って口癖のように言う。
そのうち逆ギレて
「何人かのお母さんからうちの子育てが大変だって言われたけど、
 私は困ってませんから」って
こっちと、数人の方も困ってるんですよー。

やっと念願のマイホームなのにやりきれない。
1142: マンション住民さん 
[2019-11-17 19:27:17]
ここの親御さんはあまり子供に注意しませんよね?
走り回る子が多すぎです。
そうじゃないよくできたお子さんもみますが少ないですね。
1143: マンション住民 
[2019-11-19 12:44:43]
本当に同感です。
そういった場合、親の質も大概ですね。
挨拶所作全てにおいてよくできたお子さんは親もちゃんとしていますね。
ここに住むと子は親を見て育つことを実感できます。

集合住宅に限った話ではありませんが、人が集まれば質の悪いのが一定数混ざってきます。
ただ、ここはその比率がとても高い気がします。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 16:14:41]
ピアノうるさいなぁ。最近は聴きたくもないチムチムチェリーが聴こえてくる。
1145: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-19 22:21:27]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん

部屋で?
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 07:18:32]
>>1145 住民板ユーザーさん6さん

部屋で。窓からでなく。
上下左右斜めのどれかの家から。
1147: 入居済みさん 
[2019-11-20 09:26:46]
うちはバイオリン。
防音無しで普通する?夜8時、9時にギコギコ。
その時間は母子のわめき声も。
音は斜めからも来るみたい。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 12:07:02]
うちはピアノが毎日欠かさず一時間以上。
本当に、そこまでやるならなんで防音にしないのか。
1149: 匿名さん 
[2019-11-20 13:18:16]
それはキツいね。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 14:43:45]
今まさに聴こえる
ギロックの「手品師」「悲しいワルツ」
ピアノ教室でもしてんのかな
1151: 匿名さん 
[2019-11-20 17:33:36]
>>1150 住民板ユーザーさん1さん

こっちが悲しいよね。
1152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-20 18:37:46]
>>1151 匿名さん

共感ありがとうございます。
おかげで少し気持ちが軽くなりました。
1153: 匿名さん 
[2019-11-20 20:31:09]
>>1152 住民板ユーザーさん1さん

私も音に悩んでいるので気持ち分かります。
人によっては気にならないかもしれないけど、気になるんだから仕方ない。
ここを見て配慮してくれたら良いのにね。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-21 09:03:27]
ね。
当人はそれほどとは思ってないんだろうけど、実際はマンションだと楽器の音って驚くほど大きくはっきり聴こえるから。
1155: 住民 
[2019-11-21 10:49:14]
おそらく電子ピアノであろう、音を小さくしてレッスンしているみたいだが、22時を過ぎている時もある。布団に入ってる側からは楽曲がわかるほど聞こえるものだ。そんな時間に練習させられている子供も当然泣きわめき床を踏み鳴らす。だまっている自分の方が間違いなのかと布団の中で考えるときもある。別宅では毎日ヒステリックな母親の怒鳴り声、子供の泣き声。おそらく当の本人は全く気づいてないと思う。わかっていても直接言われるまで自分のことだとは思わないだろう。ただ苦情を伝えたところでその後の肝心な暗雲が晴れない様子が想像できるので言わないだけだ。
1156: 匿名さん 
[2019-11-21 12:59:36]
集合住宅の宿命なのかな。
戸建も戸建で大変なんだろうけど。
1157: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-21 18:54:14]
しかし、毎日だったり夜中だったりは辛いですね。
うちもロシア民謡なのか、テトリスのBGMに使われている曲が爆音ピアノできこえてきて、頭の中がブロックで埋め尽くされそうです…
1158: 匿名さん 
[2019-11-21 20:27:49]
>>1157 住民板ユーザーさん7さん

それはツライ。
おそらく他の部屋にも聞こえてるんじゃないでしょうか?遠回しに「テトリスお好きなんですか?」って聞いてみてはいかがでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる