リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

1: マンション住民さん 
[2015-05-27 00:25:44]
大阪市内のビル群を中心に180度のバノラマ夜景、動きのある車、電車、飛行機のライトも夜景を引き立ててますね。今日もそれをベランダで眺めながらのビールとワインが最高です。
1日に1箱吸う喫煙者ですが、掲示板に貼り出され、近隣に迷惑をかけるベランダ喫煙は喫煙者の当然のモラルとして勿論しません。
2: マンション住民さん 
[2015-05-27 00:38:21]
>>994さんに同意です。

>>988のような考え方はとても怖いと思います。
本当に同じマンションの住民なのかな?って疑います。
3: マンション住民さん 
[2015-05-27 09:59:17]
>>2
994のレス
弱者に対して規約上はどうとか田舎に住めとか排ガスがどうとか話しを過大にしたりとか、自己解釈も酷いコメントが見受けられますね。
弱者に配慮せず排除したいようなコメント内容
、本当にここの住人なのでしょうか?匿名性のレスなので極めて疑問です。
喫煙に関してはほとんどの喫煙者が部屋内や携帯灰皿を持って敷地外で吸っているモラルの高い住人が住んでるマンションと思っております。
仮に低モラル者や弱者に対して配慮のない人がいるなら、ここで議論しても相手はかなりひねくれた性格の持ち主なので何の解決にも至りません。
組合会合等で大人の対応や議論をして、一般常識のある住人が安全安心平和なマンションとして管理をリードしていき、資産価値を維持することが望ましいと思います。結果、恥をかいたり痛い目にあうのは非常識者ですから、今は辛抱。直近のレスからすると、恥をさらけ出してるのはベランダ喫煙者でしょうか。
常識者にとって非常識者に対しストレスにもなると思いますが、今は管理会社に随時報告相談して、現状でできる範囲で対応してもらいましょう。
4: マンション住民さん 
[2015-05-27 10:05:19]
>>2
988のレス
できるだけ早めに田舎の方に引っ越した方が良いと思います。
皮肉ではなく、ここは交通量の多い新御堂と中環が交わってる地点なので
987さんの肺にはかなり危険だと思われます。
5: マンション住民さん 
[2015-05-27 13:44:03]
994のレスと998のレスの添付ありがとうございます。

田舎に引っ越せとかありえないですね。
弱者を排除する内容に辟易してしまいます。
6: マンション住民さん 
[2015-05-27 17:57:34]
バルコニーでの喫煙は当然ありえませんよね。
24時間換気から思いっきり煙入ってきますから。

当方持病等はありませんがたばこの煙はすごく不快なので
部屋で寛いでいるときにバルコニーからたばこの煙の臭いが
入ってきた途端一気に気分が悪くなってしまいます
喫煙者の方には配慮していただきたいですね

バルコニーはもちろん非常階段や駐輪場や駐車場等の
共用部での喫煙ももちろんありえませんので。
モラルの高いこちらの住人の方は
当然御理解いただいていると思っています
7: 入居済みさん 
[2015-05-27 18:23:29]
最近セブンで煙草吸ってる人よく見ますね。
たば友とかできないのかしら?
8: 入居済みさん 
[2015-05-27 21:22:57]
>>6
換気フィルターを追加して、
煙草の煙を防ぐ方法はありませんか?
有効な手は空気清浄機を通気口に置くぐらいですか?
9: 住民さん 
[2015-05-27 21:32:50]
8さん
どうしてわざわざ換気フィルターを
追加してつけないといけないのですか?
まさかバルコニーで喫煙する喫煙者のためにですか??

喫煙者がバルコニーで喫煙しなければ
いいだけの話では?

これだけたくさんタバコを不快に思う
住民の方がおられるのですから、
常識ある喫煙者の方であれば
適切な対応をされるのではないかと思われます。



10: マンション住民さん 
[2015-05-27 22:47:58]
>>9
そんなことを言うとまた、前レス907みたいな「法律違反でも規約違反でもないので気持ちよくバルコニーで紫煙をくゆらせています。」とか訳の分からんモラルのない人が噛み付いてきますよ。
早くバルコニーは禁煙と規約を変えましょうと書き込みすれば良いのですよ。

そもそもタバコは100%害の物を自ら吸引している訳で良識ある人のする行為ではありません。ましてや副流煙で他所様に迷惑をかけていることすら迷惑だと思っていませんから。ここはモラルのない喫煙者が多くて困りますね。部屋のみで喫煙されている方を見習ってほしいものです。
11: 入居済みさん 
[2015-05-28 07:28:13]
>>9
迷惑だから止めて欲しいと伝える入口対策と、規約を変えても聞かないし何回苦情を言っても聞かない人向けの出口対策は、両方必要じゃないですか?
12: マンション住民さん 
[2015-06-02 08:04:09]
先週の土曜日の地震の時に、インターフォンから「地震速報」が鳴り響いてびっくりしました。
関西は震度2程度だったのに、画面には震度4と表示されていましたが、もしかして関東設定になっているのでしょうか?
みなさんのところも鳴りましたか?
13: マンション住人さん 
[2015-06-02 12:32:47]
>>12
最大予測震度が4ということ。関東友人宅では6でした。最小よりも最大の方が警報としては何かと良いですよね。
うちは高層階なんですが、体感的には全く揺れを感じず、シャンデリアが極僅かに(数㎝)振れたぐらいでした。皆さんはどうでしたか。
ここは避難指定ビル同等の耐震等級2の頑丈な建物なので、むやみに外へ避難しないこと。屋外のほうが断然危険です。揺れがおさまるまでテーブルの下などに隠れること。
今回は突然のインターフォンからの警報でビックリしましたが、よいシミュレーションができたんじゃないでしょうか。
それにしても、地震が来るカウントダウンもアナウンスしてくれるなんてズゴイですね。
「地震が来ます、地震に備えてください!」、何分何十秒前、、、30秒前、25秒、20、19、18、、、、このマンション買って良かったです。
14: 12 
[2015-06-04 07:47:45]
>>13
なるほどー!そういうことなんですね!安心しました、ありがとうございます。
カウントダウンに焦りましたが、料理中だったのでガスを消すなどの対応ができて助かりました。

地震時むやみに外へ出ないなどの注意喚起も、わかっているつもりでもびっくりしてやってしまいそうなので再確認になりました。ありがとうございます。
15: マンション住民さん 
[2015-06-12 10:39:13]
タバコの臭いが気になります。ムカつきますね。
16: マンション住民さん 
[2015-06-12 16:19:42]
管理人さんには伝えましたか?
17: マンション住民さん 
[2015-06-12 18:39:52]
伝えれば解決しますか?しないからムカついてます。
18: マンション住民さん 
[2015-06-12 19:33:15]
うちは解決しましたよ。
それ以降今のところタバコのにおいはないです。常識ある、いや普通の住民の方だったようで安心しました。

15さんは伝えて全く解決してないということでしょうか?
管理人さんの対応は?

話によると結構、ベランダ喫煙の苦情多いみたいですね。
19: マンション住民さん 
[2015-06-13 10:25:39]
本当に完売した?
今日、旧モデルルームにスーツ姿の方がお客を案内してるのを見かけたけど
完売したと言いたい為に業者を使ったのかな?
20: マンション住人さん 
[2015-06-13 13:44:01]
>>19
業者を使ったのかな?というのが意味不明なのですが、とっくに完売してますよ。
鍵の引き渡しとか内覧チェックとか、数件ですが賃貸にでてるので、その不動産屋と客とかではないですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる