リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 1丁目
  7. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08
 削除依頼 投稿する

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

現在の物件
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩8分
総戸数: 365戸

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2

128: マンション住民さん 
[2015-07-21 23:30:09]
>>122
「自分と考え方が違う人への迫り方が異常」
この言葉のチョイス良いですね。本当にその通り。
相手の考え方には一切の正当性を認めず、全力で真後ろまで近づいて、ゼロ距離射撃で攻撃を加えまくる人、
こんな人が人様に挨拶がどうとか説教するなんて、やっぱりズレてておかしいですよ。
129: マンション住民さん 
[2015-07-22 16:57:56]
>>123
同感です。

>>128
「こんな人が人様に挨拶がどうとか説教するなんて、やっぱりズレてておかしいですよ」
そういうコメントを屁理屈と言います。

もし一般的な常識をお持ちなら、厳しかろうが、そうでなかろうが、自身に都合が悪かろうが、正論を突かれ批判や注意されたり正されたなら、素直になろう。反省しよう。改めよう。

なんか、子供に倫理を教えてるレベル。
130: 匿名 
[2015-07-22 20:55:38]
>>129
なんのこっちゃ。いつもの長文テイストのかた。
131: マンション住民さん 
[2015-07-23 06:32:57]
>>130
いつもの長文の人は、いくら周りから指摘を受けても自分は正論であると言い続けて、逆に周りを攻撃してたら疲れないんでしょうか?
132: 匿名 
[2015-07-23 08:49:21]
長文の人、考え方が極端なんですよね。間違ってはいなくとも、正解はひとつではないケースもあると思うんですが、(今回の件とは関係なく)。
なんせ頭がかたいし、やたら考えが飛躍する。
困った人です。

話が全然違う報告に行ってしまいましたね。
133: マンション住民さん 
[2015-07-23 17:18:33]
バルコニーの喫煙もありえないのに、さらにポイ捨てする住民がいるなんて
本当にショックです
そんなモラルの住民がいるなんて

もうどの部屋か特定はされたのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2015-07-23 22:35:55]
抽象的で結局何が言いたいのか伝えたいのか分からないコメントを何度も投稿されるより、起承転結があって具体的で分かりやすくて完結するなら長文の方が良い。ひねくれた大人相手に納得感、説得感を出そうとするなら特に必要かもね。ここは住人誰もが常に見てる訳ではないですし、友人や家族とのLINE感覚で投稿しあう場ではないですしね。
ここのスレは、ごもっともなコメントに必ず抽象的やガキみたいな反論が自動的に発生しますよね。住人間での知性やモラル格差が大きいのでしょう。いまだにベランダテラスに布団を堂々と干す住人がいてるぐらいですから。周辺住人に指摘される方がよっぽど嫌じゃないですか?
135: 匿名さん 
[2015-07-23 23:08:45]
長文さん、改行しないから読みにくい。
136: 匿名 
[2015-07-23 23:15:02]
25日は天神祭の花火大会ですよね。
ココから見えるでしょうか。
天気が良いといいですね。
138: マンション住民さん 
[2015-07-24 07:56:36]
話題変えまーす(^-^)/

>>136
今朝の予報では天気良さそうですね。
市内中心部の夜景をバックに花火見えたら、毎年の楽しみの一つになり最高なんですがね。

もしダメなら淀川花火に期待。
139: マンション住民さん 
[2015-07-25 19:39:42]
>>136
天神祭の花火、低い所に上がるの以外はよく見えますね。
天気も良く、良かったですね。
140: 匿名 
[2015-07-25 21:50:04]
>>139
見えましたぁ。
結構ちゃんと綺麗に見えましたね。
右の西ノ宮の辺りの花火も、綺麗に見えました。
毎年のちょっとした楽しみになります。
141: 住民 
[2015-07-25 23:42:01]
花火、ベランダからバッチリ見えました!
142: マンション住民さん 
[2015-07-26 10:35:18]
>>140
西ノ宮あたりも花火上がってたんですか?
正面の天神祭の花火に集中してたので気付かず見過ごしました。残念です。
来年の楽しみにしますね。情報ありがとうございます。
143: 周辺住民 
[2015-07-26 11:01:31]
南東側の15階の左から3番目の部屋、ベランダ手すりに白のシーツらしき物を下の階まで垂らして干すバカ。
殺人行為やめろ!ここは非常識者の集まりか。
144: 匿名さん 
[2015-07-26 11:10:46]
>>143
風向きによっては測道や新御堂まで飛んでいきますね。
以前にも同様のレスあったようですが、全く改善無し。
ここの住人の割合は非常識者>常識者のようです。=迷惑集団。
145: マンション住民さん 
[2015-07-26 17:30:22]
>>140
時間差はありますが、ドーンドーンと花火の音まで聞こえてましたね。
淀川花火大会は8月8日土曜日の19時50分から20時40分までです。
これは更に良く見れるかもしれませんね。
146: 匿名 
[2015-07-26 20:57:15]
>>142
西ノ宮の辺りに上がっていたのは、芦屋サマーカーニバルの花火のようでした。来年は見てみてくださいね。
日時はちょっと分かりませんが、伊丹のも見えるかも知れないですね。

>>145
淀川の花火ありましたね。
楽しみです。
日時情報、助かります。
ありがとうございました。
147: マンション住民さん 
[2015-07-26 23:45:42]
花火が部屋から見えるマンション、夢だったんです。
素敵でしたねー
148: マンション住民さん 
[2015-07-27 00:07:36]
花火がばっちり見えた方は19階、20階あたりにお住まいですか?
当方そこそこ上層だとは思いますが、高く上がったものでも残念ながら半分ぐらいしか見えませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる