野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56
 

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

551: 匿名さん 
[2015-07-06 14:59:48]
カーテンより
天板のオーダーメードの方が受けそうな感じです。
552: 匿名さん 
[2015-07-06 15:07:02]
防炎のカーテンに手こずります
デザインが防炎だと限られ…
553: 匿名さん 
[2015-07-06 16:35:08]
気に入ったカーテンに防炎加工をして貰えば問題ありませんよ。
554: 入居予定さん 
[2015-07-06 17:34:55]
引越我が家も希望通りでした!希望百通り書いたけど皆さんほぼ希望で引っ越せるんでしょうか。時間帯早い時間とか遅い時間を希望されたのかな
555: 契約済みさん 
[2015-07-06 18:28:27]
土日以外の方も結構いるんですかね?我が家は土日のみを希望したせいかあんまり早い日程にはなりませんでした。
調整順は300番台前半です。
556: 引越前さん 
[2015-07-06 18:33:04]
地権者さんの引っ越しはいつですか?
557: 契約済み太 
[2015-07-06 18:49:13]
半分は大袈裟として、四分の一以上は賃貸かもね
558: 契約済みさん 
[2015-07-06 20:58:15]
>>542
家具家電は引越し日と同日搬入って書いたありましたね。
559: 契約済みさん 
[2015-07-06 20:59:38]
防炎加工、厄介ですよね。
まあ加工してもらう事も出来るけど洗濯で取れてしまうからなあ。
クリーニング頼むたびに防炎加工を頼むのはちょっと・・・

カーテン業者さんは、もっと早く宣伝すべきだったのでは?w
560: 契約済みさん 
[2015-07-06 21:09:30]
うちも土日のみの希望でした。
300番台半ばで10月中旬になりましたが
朝イチの回です。
キツイけど、時間が押したりする事はないからヨシとします。
うちは荷物が少ないので、時間通りより早く終わると思います。
そういう人も結構いると思うから、なんとか時間通りいくのかな。
561: 契約済みさん 
[2015-07-07 00:02:32]
てか、1日低中高の、3組×5時間帯の15組位から、20〜30組に増えたんですか?なんかアナウンスありましたっけ?
ちなみに内は、10月上旬午後帯で、抽選200番台、ほぼ希望どうりでした。
563: 契約済みさん 
[2015-07-07 04:00:04]
>>561

1日に3組x5時間帯の15組 というのはどこかに書いてありましたっけ?

低中高層それぞれに複数のエレベーターがあるので、上手く利用することで
例えば5時間帯が10時間帯にも活用できるのでは、と思いますよ。
それよりも、多くの方が希望どおり、あるいは希望に近い日程を確保できたのですから
うれしいですね。

>>562
意味がわかりませんが、憂鬱にならずみんなで明るく気持ち良く引越ししましょう。
564: 匿名 
[2015-07-07 06:50:33]
>563
アートの資料に書いていたし、ハウスウォーミングパーティでも説明されました
565: 契約済み 
[2015-07-07 07:54:58]
というか最初に仕方がない理由でびびらせておいて、意外とよい結果を出すことで顧客満足を高める
という戦術でしょう

アートさん、意外とやりますね
566: 契約済みさん 
[2015-07-07 10:20:28]
なるほど。不平不満を最小限におさえるには有効ですね。
567: 契約済みさん 
[2015-07-07 11:12:57]
トミヒサのパーティールームもこういう使われ方しそうで心配です。

https://www.facebook.com/permalink.php?id=100003285130502&story_fb...

賃貸の方も共用施設は利用できるのでしょうか?
そうなると、余計に不安。
最初にしっかり制限を設けないと大変な事になりそう。
不適切な使用時には罰則を設けるとかするべきではないでしょうか。
568: 契約済みさん 
[2015-07-07 11:27:39]
>>567
何が心配で何が不適切なのでしょうか?きちんと使用料も払ってやってもらえれば良いのでは?
こういった施設は遊ばせるくらいなら、きちんと住民が使用してくれた方が経費削減にもなり良いのですよ。
569: 匿名 
[2015-07-07 11:35:52]
賃貸は基本的に使えないのでは?
オーナーが借用者に公開しない限りは無理ですよね?
あとはオーナーが賃貸者に公開する権利があるかは管理規約次第?。。。
570: 契約済みさん 
[2015-07-07 12:41:50]
分譲賃貸に出すとき不動産屋から駐輪場1台は確保するよう言われるし、空きが多そうな駐車場は賃貸の居住者でも借りてくれたら、ありがたいですよ。
他の共有施設も、居住者は使えると書いてあるから、お互い良識もって使いましょう。
571: 契約済みさん 
[2015-07-07 12:44:46]
部外者が大勢出入りするのはあまり愉快ではないでしょう。
きっと主催者もしくは場所提供者は収益が出るのでしょうが、収益目的は制限してもらいたいです。

どう制限するかは、知恵の出しどころですね。
572: 匿名さん 
[2015-07-07 13:01:07]
駐車場は言われるほど空いているわけでは無いみたいですよ。
タワーパーキングから機械式に変更したいと問い合わせしたら、
あれだけ数がある機械式駐車場ですが全部埋まってるとのことでした。
573: 契約済みさん 
[2015-07-07 14:06:42]
>>568
もちろん収入源のひとつですから利用者があるのはいい事だと思います。
今の住まいでも、マンションとしての収入をどう増やしていくかが問題になって
試行錯誤が続いている状態ですから、そんな事くらいわかっています。

しかし、収益目的で異業種交流会や合コンまがいの集まりを
不特定多数に募集をかけてやる事はどうかという話です。
居住階にどこの誰かもわからない人間がウロウロする可能性もあるという事は
気持ちいい話ではないのではないでしょうか。
574: 契約済みさん 
[2015-07-07 14:41:06]
44階と45階は連日連夜大騒ぎでしょうね。
高層用エレベーターも劣化が早そう。
575: 契約済みさん 
[2015-07-07 14:49:09]
>>574
それを言うなら43階と44階ではなかろうか。
肝心のところで間違ってしまって恥ずかしいですね。
576: 契約済みさん 
[2015-07-07 15:12:06]
そんな言い方する方が恥ずかしいけど・・・
577: 匿名さん 
[2015-07-07 15:43:33]
大学生サークルが連日連夜使うのは勘弁して欲しいです。居住者が予約を入れて大学生に割安で貸し出して云々..という話をどこかで聞いた事があります。
578: 匿名 
[2015-07-07 15:51:43]
こういうのは防ぎようがない。どこまでがダメって客観的な線引きができないからね。
イヤならパーティールームの貸し出し自体を無くすか。
579: 契約済みさん 
[2015-07-07 16:37:31]
パーティだから、子供の誕生日パーティ、自営業者の社員クリスマスパーティ、誕生日パーティ、その他いろいろな集まりは不特定多数の人が来るの前提ですよね。
だからパーティルームがある自体、いろんな方が来るのは織り込み済みですよ。
ただここは隣が住民専用のラウンジですから、パーティルームの使用が覗ける?ので、監視?できますよ。
580: 契約済みさん 
[2015-07-07 16:43:33]
そういえば、ゲストルームは月2回の縛りがありますが、パーティルームは使用制限ありますか?
581: 匿名さん 
[2015-07-07 16:54:59]
パーティールームあり=部外者が多数出入りする。
と割りきりましょ。友達を呼んだと言われればそれまで。どんな集団ならOKとかNGとか無理。声の大きい中韓の方が大量に来ることも想定できます。
週末の高層階エレベーターは環境悪いかも汗
582: 契約済みさん 
[2015-07-07 16:56:36]
又貸しするのを制限できないか、それだけです。

583: 契約済みさん 
[2015-07-07 17:00:27]
住民が知り合い呼んでパーティするのは当然問題ないです。
又貸しを制限・チェックする方法は何かありませんかね。
584: 契約済みさん 
[2015-07-07 17:20:10]
また貸しそのものを制限するのは困難そうです。
むしろ利用回数制限(月1回など)を設けることで、営利目的のまた貸しはある程度防げるのではないでしょうか。
585: 匿名さん 
[2015-07-07 17:49:08]
一番安い部屋を借りて、有料出会いパーティーをたくさん行えば儲かるかも?
なんておもっちゃいました汗
586: 契約済みさん 
[2015-07-07 17:52:33]
また貸しは確かにダメだ。
ダメよ
ダメダメ
587: 契約済みさん 
[2015-07-07 18:22:10]
又貸し目的でパーティルームを月に何度も抑えられて、本来の住民がなかなか利用できない、なんて自体は避けなければなりませんよね。
588: 契約済みさん 
[2015-07-07 18:47:12]
まずは>567みたいに不特定多数を募集している証拠のあるものは、予約キャンセルして数カ月予約禁止のペナルティを与えるところからでしょうね。

営利等で不特定多数を呼ぶには広く告知する必要があるでしょうし、キャンセルが続けば信用なくなるので、業者もほかのパーティルームに移るでしょう。
589: 匿名さん 
[2015-07-07 19:30:52]
法人として部屋を賃貸されて パーティーで毎回社員が一人でもいれば又貸しにならないかも…
なかなか難しいしですね
590: 匿名さん 
[2015-07-07 19:32:06]
逆に理事会でパーティールームをうまく運用すれば利益が上がるかも…
591: 契約済み 
[2015-07-07 19:35:34]
1000件規模だと毎日昼夜ラウンジ混みますかね?
大規模物件居住経験あるかた、経験からどんなもんですかね?
592: 契約済みさん 
[2015-07-07 21:08:05]
今住んでるマンションでは、キッズルームは別にあるのに
ラウンジが子供たちの溜まり場になってしまう場合もあります。
593: 契約済みさん 
[2015-07-07 21:17:34]
いづれにせよ、借りる責任者(名義人)又は委託者※法人であれば代表者なりが、責任を持って本末(終了時)の確認をすべきでしょうし、もしくは組合等第三者の管理はあって然るべきででしょう。
すなわち、それは使われ方の確認があればそうそう酷い状態(最中、事後)にはならないと思うのですが。甘いですかね?
594: 契約済みさん 
[2015-07-07 21:17:48]
新築当初はラウンジは混みますよ!しかも1000人規模の割には、43〜44階のラウンジは大きくないので。
ただ、ここは1〜2階の共用スペースがしっかりしてますから、大丈夫でしょう。そこで読書したり、人に会ったりできますから。
595: 匿名さん 
[2015-07-07 21:38:25]
グリーンレジデンスの賃貸募集は、いつですか?
596: 入居予定さん 
[2015-07-07 21:40:20]
ギリシャショックで資金繰りが大変って方いそう。
597: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-07-07 22:52:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
598: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-07-07 22:57:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
599: 契約済みさん 
[2015-07-07 23:00:08]
>>594
今の流れは大方の方が、ラウンジの使い方、使われ方が不安!であって2Fでの読書や会合は関係ないんでは? しかしながら新築当初のご経験がおありのようで、大変参考になります。

>>596
って方、まだですか。でしょ(≧∇≦)
600: 契約済みさん 
[2015-07-07 23:06:14]
>>598
私は全然問題ないですよ。仮に介護施設でこれだけ贅沢ならそれもまたいいですね。購入者の平均が50歳くらいですし、、、まぁ全員の好みに合わせるのは難しいもんです。
あなたは20代でここを買えるのはすごいですね!一番良いのは、ここを売って、すでに建築済みで見学できて気に入ったマンションに住むか、一軒家を建てるかだと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる