野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56
 

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

1011: 匿名さん 
[2015-07-30 22:07:19]
契約書につなぎ目がなしとは記載されていないから難しいかな?
1012: 契約済みさん 
[2015-07-30 23:42:51]
>>1003
なぜ、継ぎ目があるとクラックがおきる可能性が高まるのでしょうか?よくわかりません。
一般的にはクラックの防止などのために一定の間隔で目地を設けるものだと思いますが、具体的な懸念があれば参考にしたいのでご教示ください。
わが家の天板にも継ぎ目はありましたが、気にしてはいません。もっとも継ぎ目の左右で模様が揃っていないと言って家内が不平を言っていましたが、あっという間に気にならなくなる問題だろうと認識しています。
そのくらい共用部を含めて施設全体に満足していますし、入居が今から楽しみです。
1013: 匿名さん 
[2015-07-31 00:55:00]
>>1010
自分は行動せず恩恵だけもらおうなんて甘いよ。
1008さん。交換を頼んでみるなら自分の家だけにしたほうがいいよ。全員分交換なんて絶対認めないもの。
1014: 契約済みさん 
[2015-07-31 01:04:57]
サンプル(モデルルーム)見て買ったのに、いまさらそれ以上を要望するって、、、。モンスター、クレーマーだね。世の中自分の思い通りにいかないよ。同じマンションに住むのが憂鬱だけど、まぁ仕方ないか。
1015: 契約済みさん 
[2015-07-31 07:51:51]
いいマンション買えて幸せです。
住んだらもっと幸せになれる気がします!
1016: 契約済みさん 
[2015-07-31 08:20:42]
うちはL字でMRと同じ位置に継ぎ目があります。
L字で継ぎ目の無い方はいますか?
1017: 契約済みさん 
[2015-07-31 08:34:16]
>>1016
釣りですか?
1018: 入居前さん 
[2015-07-31 08:41:10]
>>1014


そこが論点ではないのでは?
全戸に一様にどこかしらジョイント有りなら、残念だけど富久の標準仕様がそのレベルなんだし
文句を言ったらあなたがおっしゃるようにモンスター、クレーマーと言われても仕方ない。

今問題になっているのは、同サイズ(そう思われる)でもジョイント有る家と無い家があるのはおかしくないか?って
話だよ。
それで自分がその目にあったら誰だってイヤだと思うし。
我が家に天板ジョイントバージョン当たりませんように!って内覧前から願ってた人いないでしょ、普通に考えても。
この話題で初めて「え?そんな家あったの?」ってのが大半なんじゃ?

交換や修理に至らないまでも、納得のいく回答がもらえるとよいね。
問い合わせの価値はあると考えます。


1019: 入居前さん 
[2015-07-31 08:48:00]
>>1016

さすがにL字でジョイント無しを主張したらクレーマーだよ。
ジョイント無しでも出来るのかもしれないが、富久クラスの仕様ではないのは明らか。
モデルルームと全然違うびっくりするような位置にジョイント有りなら別だけどね。


釣りであってね。
まじめに悩んでる人が居るんだから。
1020: 契約済みさん 
[2015-07-31 08:50:17]
天板って人工大理石でしたよね。
メーカー側の規格ってあるでしょうから、そこから1枚取って、半分ぐらい余るケースがあると。家によっては、その残った分が使われてるってことなのかと思いました。大量に仕入れてコストダウンしてるって言ってましたし。
残念な気持ちは分かりますが、瑕疵かというと微妙でしょうね…。
1021: 契約済みさん 
[2015-07-31 12:40:58]
>>1020

コストダウンは悪いことではないですが、今回みたく該当する人しない人が出てきてしまう手段はよい方法とは思えませんねぇ‥
それも仕方ないとするなら、販売時に徹底的に説明する必要があったかもよ。
例えばだけども、部屋タイプ限定で発生している話ならば「このタイプをセレクトされた場合は継ぎ目が入った天板使用になる可能性があります、ご了承ください」って一言言うだけで販売側も免責になるだろうに、何でその手間を怠ったのかね。
1022: 契約済みさん 
[2015-07-31 13:07:29]
これから確認会です
内覧会の時みたいにカフェやってるといいな

話題のキッチン天板、内覧時に気にしなかったから、チェックして、つなぎ目あったら聞いてみます
1023: 契約済みさん 
[2015-07-31 17:01:12]
二度目の内覧会、は確認会なんですよね。
うちは確認会でもカフェでお茶させて頂きました。
1024: 契約済みさん 
[2015-07-31 19:19:50]
憶測だけど、継ぎ目のある人の天板は茶色かったですよね。ボルドー?
その色の天板の人が少なくて、そうなったのかも。
マロンのようにオーダーする人が多い場合、大量仕入れで継ぎ目はない気がする。
なぜマロンが多いかといえば、2次販売以降は高層階意外は全員マロンだったから。
継ぎ目が合った人の天板のカラーセレクトを聞いてみたい。
1025: 契約済みさん 
[2015-07-31 21:58:48]
>>1018
何いってんの?なんで嫌なの?
1026: 御苑大好き 
[2015-07-31 22:28:15]
数件買ったのですが、大きさ等似たタイプでも、継ぎ目あり、なし分かれました。内覧会では、ごまかれたかも?
1027: 匿名 
[2015-07-31 22:34:04]
クローゼットの中にクロスが貼られておらず、ベニヤ板?のままになっているのは普通なのでしょうか…。
今迄のマンションではそのようなことはなかったので驚きました。
1028: 契約済みさん 
[2015-07-31 22:42:46]
>>1026

数件買ったというのは釣りではなくホントのことですか?
天板のカラーが違うものでしたか?

内覧時、みんなそうです、お客様だけではありません、とはっきり言われました、我が家は。
何なんでしょう…
1029: 契約済みさん 
[2015-07-31 23:07:30]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

次スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。
1030: 契約済みさん 
[2015-07-31 23:08:56]
天板の話は次のスレでしたらどうでしょ。
もう1000思いっきり超えてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる