野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56
 

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

951: 契約済みさん 
[2015-07-26 11:25:30]
>>948

我が家はほぼこの倍の値段レベルの話しでした。

アートと他業者の差は5万円以上でしたが、最終的にはアートに決めました。
やはり家財が多いので現地の運び込みをちゃんとしてもらいたので
差額は安全への保険と思っています。

一概に値段だけで比べるのも如何なものか。
952: 契約済みさん 
[2015-07-26 18:32:02]
もう皆さん決めてるんですね
あと2月半あるからって、まだ見積もりのアポもとってません
953: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:06:34]
アートを10回は使っていますが
(転勤時は法人契約しているアートが来てしまう)
何度も嫌な思いをしているので、個人で使いたいとは思いませんね。
まあ同じ上位ランクに入る他社でも似たか寄ったかなのでしょうが、
幹事会社という事で、誠意を見せるような値引きには一切応じない態度だったので
頼む気が失せました。
大体、個人の引越用のスタッフ以外に現地に詰めている仕切りスタッフの費用を
顧客に割り振って負担させようというのがなんとも納得いきませんでした。
954: 契約済みさん 
[2015-07-26 23:26:52]
アートの見積時に、前回の引越の(アート利用)紛失話をして
「結局は見つからなくて、スタッフの人がどこからか同じ物を調達してきた」と言うと
「あ、じゃあアフターフォローは万全だったんですね。」とケロっと言ってのけた。
いや、紛失ってフォローがどうのという事だけで済まされないと思うのだけど・・・
その紛失時にも、引越し後に渡されたハガキに状況を書いたものの
その後一切何もなし。
そういう会社なのだな、と思いました。
955: 匿名さん 
[2015-07-27 06:25:03]
Airbnb、このマンションはどうなるんだろう。各マンションでいろいろと問題になっているようで、心配です。
956: 匿名さん 
[2015-07-27 06:49:53]
>>946
庭がないのですか?!保育園、幼稚園はこれから調べる予定ですが情報ありがとうございます。さくら公園を庭の代わりに利用する感じなのですね。きっと。
957: 匿名さん 
[2015-07-27 11:50:44]
東京DEEP に富久のことや地域の歴史のことが記入してあって勉強になりますよ。
富久は、生まれ変わろうとしているのですね。
958: 匿名さん 
[2015-07-27 14:52:34]
>>955
ゲストルームにおいては、転貸やインターネットでの募集は禁止事項に定められているので排除しやすいですが、自分の部屋でやられてしまうとなかなか難しいですよね。
組合で早急に規約に盛り込むとか、ネットで怪しい書き込みがないか監視していくとか..。あとは何が出来るでしょうか?新宿という土地柄、宿として需要はかなりありそうで心配ですよね。
959: 匿名さん 
[2015-07-27 15:02:29]
連投すみません。
全体管理規約の25pに
対象物件内における共同生活の秩序を乱す行為を行ったときは、~~その是正等のため必用な勧告又は指示若しくは警告を行うことができる。
とあるので、部屋の又貸しは堂々と注意出来そうですね。あとはどう見つけていくか。
960: 匿名さん 
[2015-07-27 15:15:50]
>>957
興味深く拝見しました。
引越し後にお稲荷さんにご挨拶をしなくちゃなと思っていましたが、油揚げをお供えしてこようと思います。歴史のある町。引越しが待ち遠しい!
961: 匿名さん 
[2015-07-27 17:14:27]
>>959
なぜ秩序を乱す行為に当たるんですか?悪いことしてるわけじゃないでしょう。
962: 匿名さん 
[2015-07-27 19:17:26]
>>961
では、他の各マンションで何故問題になっているのでしょう?
963: 契約済みさん 
[2015-07-27 19:55:29]
>>961
現状の日本では完全に旅館業法違反ですよ。
逮捕者も出ています。
964: 匿名さん 
[2015-07-27 20:07:10]
>>961
えっ?まさか又貸しする予定ですか?
965: 契約済みさん 
[2015-07-27 21:18:44]
とりあえず規約に盛り込む必要がありそうですね。

ちなみに、規約に従わなかった場合はどうなるのでしょうか。

少し前に話題になったバルコニーでの喫煙に関しては禁止と書かれていましたが、
罰則については確認できませんでした。
966: 匿名 
[2015-07-27 22:30:22]
闇世界の方々がその程度で手を引くとは思えないけど、警察とも協力して何か対策を考えなくちゃね。
967: 匿名さん 
[2015-07-27 23:00:04]
>>960
お稲荷さんのお引越しはすでに終わってますよ!
968: 匿名さん 
[2015-07-28 02:09:28]
>>963
賃貸の月割りか日割りかの違いだけでしょ。
969: 匿名さん 
[2015-07-28 02:17:54]
>>959
借り物では無いので、又貸しではありません。私のものですから。
970: 契約済みさん 
[2015-07-28 05:56:54]
968さん、常時貸すのとスポットで貸すのは違うみたいですよ。
詳しくは忘れましたが、月の何日かを同じ人間に貸す(ウィークリーマンションのような)だと賃貸として認められる。
10日だったかな?ご自分で調べてください。

不特定の人にスポットで貸すのは、旅館と同じ扱いになり、旅館業法違反になるんです。
何度も警察が勧告しても直らなかったので、墨田区で逮捕者が出ました。

ここであなたが内緒で開業しても、見慣れない外人などが旅行者の出で立ちで出入りすれば、隣近所にばれます。
そして、通告を無視し続ければ、逮捕です。

だからマンションなどではなく、1軒家を借りて、開業するのがベターです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる