野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-31 23:08:56
 

契約者スレのPart6です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-05-24 23:27:00

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

651: 引越前さん 
[2015-07-08 21:27:02]
こんな雨の夜景は、いかがかしら?
652: 契約済みさん 
[2015-07-08 21:32:38]
今のマンションでは、
ゆうパックを含めて宅配業者はエントランスのインターホンで在宅か不在かを確認してから上に来ますよ。
配達先の部屋をまとめて確認するので、最悪だと30分近く待たないと部屋まで来ないけど。
653: 入居予定さん 
[2015-07-08 21:39:17]
外構工事は終わってますか?
654: 匿名さん 
[2015-07-08 22:23:21]
>>650さん、652さん
お住まいはタワマンですか?富久でも多分同じやり方ですかね。1000戸もあるとかなり待たなきゃいけなさそうですね。
655: 契約済みさん 
[2015-07-08 22:34:00]
652ですが、タワマンです。
業者によっては、在宅確認の後で不在宅の荷物を先に宅配ロッカーに入れる作業をしているみたいです。
その後で、荷物の数を減らしてから上に上がってくるので余計に時間が掛かるみたいです。
656: 契約済みさん 
[2015-07-08 22:36:49]
>>643
その通り、難しいです。なので、人数によるパーティルーム金額の設定、回数制限をするのに賛成です。。
657: 契約済みさん 
[2015-07-08 22:52:23]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/408174/res/1-1000/
260以降の内容でやはり、ラウンジを使用して利益を得ているいるんですね。
658: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:01:50]
無償で、というのは難しいです。
飲食の実費がかかるわけですし、全額を幹事の住居者が持つのはかえって変です。
誕生日パーティだって、趣味のサークルの集まりだって、実費取るでしょう。
何のためのパーティールームなのか、わからなくなります。
監視カメラは難しいと思いますよ。入り口なら別ですが。

それとある湾岸マンションで毎週お見合いパーティが開催されて問題になりました。
しかし、今回のブリリア池袋は異文化交流会の知り合いメインですから、規制ができないと思います。
とにかく一部の人が毎回使用しているのかどうなのか、チェックするだけで、心配は杞憂に終わると思います。

659: 引越前さん 
[2015-07-08 23:33:23]
全ての悩みは、地権者さんで解決してもらいましょう。
660: 匿名さん 
[2015-07-08 23:33:25]
某宗教団体のパーティーとかもありそうですね。住民が一人でもいればいいわけで
661: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:44:00]
>657
驚いた。自室やゲストルームを世界のバックパッカーに又貸ししてる人がいるなんて。
そんな旅行者なんて、責任なんて皆無でしょう。旅の恥は掻き捨てって言いますし。
夜中に内廊下でレイプされる可能性もあります。
大崎WCTでこんなことする人いるなんて。
662: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:45:04]
上海ショックで資金繰りが。
663: 入居予定さん 
[2015-07-08 23:46:30]
騒音ってあるんですね。
664: 契約済みさん 
[2015-07-08 23:51:01]
とにかく全員でチェックすることが最大の予防ですね。
665: 契約済みさん 
[2015-07-09 03:56:34]
想像を膨らませる前に、まずは管理規約を読みましょうよ。

富久クロスコンフォートタワー共有施設使用細則第13条に使用制限及び禁止事項があります。「二 広告・宣伝、販売等の営利的活動を目的とする場合」「三 政治活動、宗教活動を目的とする場合」「四 インターネット、チラシ、広告等により居住者等以外の第三者を募集して使用する場合」「五 転貸を目的とする場合」などはすでに明記されています。

>567は明らかに四に該当するので、それを理由に中止させることができます。どんな用途を禁止するのかと、禁止事項での使用をどう見つけるのかは分けて考えましょう。

ちなみに第15条に原状回復費用等があり、共有施設を壊した場合は使用者に費用を請求できます。
666: 入居前さん 
[2015-07-09 04:20:50]
新築当初2,3年の高層用エレベーターは連日連夜パーティー客で大混雑しそうですね。。
疲れて帰宅してエレベーターが大行列だったら不快ですね。
パーティールームは何とかアルコール禁止にできないですかね。
このままだと44階の廊下はゲロや汚物まみれになりそう。
667: 入居予定さん 
[2015-07-09 04:36:22]
>666
高層用エレベーターは乗ってる時間が長いですからね。
一階に着く前に耐えられなくなってエレベーター内で吐く人もいるでしょうね。
異業種交流会やお見合いパーティーに来るような客なんてモラルもないでしょうし。
668: 契約済みさん 
[2015-07-09 07:43:21]
パーティルームでアルコール禁止は反対です。どんなパーティするんでしょうか?
669: 契約済みさん 
[2015-07-09 07:45:57]
http://blog.meidomimi.com/?p=723

ほとんどのタワマンがスラム化してるとのブログ。富久はイゴゴチを謳っているので、違法行為の無法地帯状況は絶対に避けたいですね。
670: 匿名 
[2015-07-09 08:32:34]
何にしても1000件もあれば多種多様な人が住みます
一般的な町内会の人全員が住んでるベルです
町で起こること富久クロスでも起こると思ったほうが無難です
671: 契約済みさん 
[2015-07-09 08:40:15]
使用細則に記載があるのですね。

でしたら、厳格にルール遵守の運用と、禁止行為を行った場合のペナルティが必要と思います。

672: 匿名 
[2015-07-09 08:42:37]
北向の43、44がかなり安かったのはこういう理由か
673: 契約済みさん 
[2015-07-09 08:43:18]
アルコール禁止は私も反対ですし、もし禁止にしても新宿御苑のようにあの手この手で持ち込みますよ。

674: 契約済みさん 
[2015-07-09 09:06:08]
確か中層階エレベーターも43.44階に停まりますよ
675: 匿名さん 
[2015-07-09 09:20:30]
規則は守らない、壊しても認めない払わないって言うのが面倒ですね。
訴訟起こし勝っても弁護士費用等で50万以上かかるし。
対応する住民選抜の理事会も敬遠されそうですよね。まず住民が団結しないと。
676: 匿名さん 
[2015-07-09 09:57:18]
>>567

ブリリア池袋って確かまだ新しいマンションですよね。区役所が下に入っていて区役所が5月開庁とかだった気が。まだ新しいのにもうこんな事が起こっているとは。
富久クロスも入居でバタバタしているうちに同じように成りかねませんね。最初が肝心ですね。
677: 契約済みさん 
[2015-07-09 11:16:56]
今住んでいるマンションでの経験から言うと、
営利目的でパーティールームを使おうとする人達は、
この掲示板でも自分達に都合の良い事を書き、都合の悪い意見は叩いて黙らせようとします。
あちら側、の人も書き込める事をお忘れなく。
678: 契約済みさん 
[2015-07-09 12:41:52]
本当に初めが肝心ですね!
679: 匿名さん 
[2015-07-09 13:53:59]
>>657
途中までですが、ざっと読んでみました。

理事長の好き勝手な振舞い
理事の役員報酬
ゲストルームの又貸し
賃貸部屋の又貸し

ラウンジの件もそうですが、マンションって色々な問題が出てくるものなのですね..。
680: 入居前さん 
[2015-07-09 14:24:04]
スカイラウンジやアッパーラウンジでアルコール禁止なんだから、パーティールームではアルコールが出ないと。
というかアルコールが出ないパーティーなんて行ったことがない。
ジュースのみなら子供利用しか出来ない。子供いませんし。
飲まない人はわからないかもしれませんが。
681: 匿名さん 
[2015-07-09 14:35:44]
スカイラウンジ・アッパーラウンジはアルコール禁止なんですか?
知らなかったので、教えて戴けて良かったです。
682: 契約済みさん 
[2015-07-09 14:57:40]
>>680
なんでAやBで禁止だからCでは許可しないとっていう発想になるの?
相当の理由があって禁止してるんだろうからCでも同じ理由で禁止になるのかなぁって思うのが普通では?
683: 入居前さん 
[2015-07-09 15:08:28]
スカイ&アッパーは開かれた空間。だからもし他人に迷惑をかける人がいると困るので禁止。
(大声で話す、知らない人に話しかける、絡む等)
パーティルームは貸切の閉じられた空間。そこで問題が起これば、その中での問題。知り合い同士ですし。
もちろん、何か壊したなどは主催した住民の責任ですが。

682さんの論理は、そもそもの前提条件を加味していない意見ですね。
ABCは全て=ではないのだから、ABで禁止ならCも禁止と思わないです。
いろんな意見があるってことです。
684: 入居前さん 
[2015-07-09 15:21:11]
それと、パーティールームはキッチンもあるのだから、飲食利用可の前提があります。
そこがラウンジとの大きな違いです。
慰労会、忘年会、新年会、誕生日会、結婚記念パーティ、お寿司、ステーキ、ピザにビールとワイン。
飲まない人にはわからないかもしれませんが。
685: 匿名さん 
[2015-07-09 15:40:46]
飲酒に関しては
紳士、淑女は問題無しで良いのでは?
686: 契約済みさん 
[2015-07-09 16:15:07]
確認しておきたいのですが、
パーティールームで缶ビール等が残ったからと
缶ビール等を飲み飲み内廊下を歩いてエレベーターに乗りエントランスから出ていく人、
がもしいても禁止する規約ってありましたっけ?
687: 契約済みさん 
[2015-07-09 17:50:23]
それはモラルの問題です。
一般住民が自分の部屋から持ち出した缶ビールを飲みながら外に出て行くのと変わらないですよね。
688: 契約済みさん 
[2015-07-09 18:40:23]
アルコール全面禁止はやはり無理があると思いますが、
ぜひ節度をもった利用をしていただきたいです。
今のマンションでは、羽目をはずしたであろう方々の粗相を目にした事があります。
上のラウンジの終了時間になって、さっさと帰ればいいのに1階のラウンジで大声で話し込み
挙句の果てには気分が悪くなってトイレに向かう途中で嘔吐。
もう最悪です。
このようなバカはそういないと思うのですが、
上のラウンジが終了時間になると下に移動して、飲酒はしないものの
お酒が入っているから大声で騒ぐ、というのは結構目にします。

トミヒサはブックカフェがあって飲食可なわけですから
パーティールーム終了後に下でもう一杯、なんて事も起きうると思います。
そういう輩に限って、ゴミもそのまま残していったりするものです。
689: 契約済みさん 
[2015-07-09 18:41:57]
そんな人いないと思います。
だったら廊下で飲食禁止の張り紙したら?
日本人ならまずしない。
外人でもアッパークラスはまずしない。
690: 契約済みさん 
[2015-07-09 18:47:39]
そういえば1階のカフェはお酒を売ってますか?
確認し忘れました。
軽食にコーヒーのイメージでしたが、メニューを知ってる方いらっしゃいますか?
691: 契約済み [女性] 
[2015-07-09 18:55:23]
センター東京のパーティルームには監視カメラがついていて、使用時にはチェックされているそうです。子供たちとママ会で使用した際にソファでジャンプしたら、途中で注意が入り今後使用禁止になったそうです。
その時は招待されていた友人は愚痴を言っていましたが、実際にパーティルームのあるマンションに住むことになるとカメラ監視もありだと考えが変わります。
692: 匿名 
[2015-07-09 19:28:10]
子供がソファーで跳ねるぐらい見逃してやれよ
やっすいソファーでよいよ
693: 匿名さん 
[2015-07-09 19:38:19]
監視カメラ設置は私も賛成です。常にカメラで監視は難しいかもしれませんが(誰が監視する?モニターはどこに置く?)映像で残しておく事は大事だと思います。

所で、初年度の管理組合をやろうと思っている方はこの中にどれだけいらっしゃるのでしょうか?パーティルーム、ゲストルームの又貸しの問題等々、把握されている方に是非やっていただきたいのですが。私は仕事の都合で初年度は立候補しない予定です。
694: 入居待ち 
[2015-07-09 19:44:19]
管理組合してもよいけどやるからには本気でやるから報酬もほしいね
何とか管理人だっけ?はおかなくてよいから、管理組合一人に年棒10万ぐらい出せばよいと思います
695: 契約済みさん 
[2015-07-09 19:50:32]
>>689
日本人ほどしてるよ。外人の方がしないかな。
いまだに飲酒運転なくならないし、電車で酔っ払いや路上で寝てたり。日本人もいろいろ変なのがいることを自覚すべきだね。
696: 匿名さん 
[2015-07-09 20:24:12]
>>694
694さんのような方ばかりでしたら報酬もありだと思うのですが、少し前に出てきた大崎のマンションのような事を考えるとなかなか難しいですよね..。

そういえば専門管理者っていったい誰が何をするものなのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?重要事項説明書、専門管理者業務委託契約書を読んでもよくわからなくて。
確か、他のマンションにはない富久クロス特有の物なんですよね。少し前にこの掲示板で議論されていた記憶があります。
697: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:35:22]
>>689
それがいるんですよ。
残念ながら日本人です。
698: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:39:35]
飲み過ぎて嘔吐なんて、国籍関わらずよくあることじゃないですか?
699: 契約済みさん 
[2015-07-09 20:42:36]
>>696
何をするのかと、なぜ高額な報酬が定められているかは謎ですが、「誰が」についてはハウスウォーミングパーティで挨拶がありましたよ。生憎名前は控えていません。

私の邪推ではゼネコンからの天下りなのではないかと笑
700: 契約済みさん 
[2015-07-09 21:06:51]
>>694
管理組合というより理事ですよね。
うちのマンションでは理事会の出欠表があるのですけど、
一年間の理事会を全欠席した猛者もいます。
もし報償を出すのでしたら出席した理事だけにお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる