大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08
 削除依頼 投稿する

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%8...

西大橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

プレミストタワー大阪新町ローレルコート

No.1951  
by 匿名さん 2016-07-19 16:38:17
>>1950
あなたも一緒になって張り付いてるからダメなんだよ。
反応してる段階で同類だよ。

No.1952  
by 匿名さん 2016-07-19 19:08:28
梅田や北浜や本町にも住みましたし北区や中央区の良さは重々わかっております。
今でも中之島〜北浜は大好きな街ですがファミリーで住むとなるとやはり色々デメリットがあり、こちらの物件に決めました。
公園が多い、スーパーが近い、公立の小学校の評判も良い、適度な都会でありながら下町を感じる住宅街。
私学を考えていましたがやはり地元のお友達を沢山作ってあげたいので堀江小学校に通わせます。
でも、シングルの方や投資家の方にはメリットを感じにくい土地柄やマンションかもしれませんね
我々も子育てが落ち着いたらまた引っ越すと思います。
一生に一度の買い物ではなく臨機応変に動きたいと思っています。
No.1953  
by 匿名さん 2016-07-19 19:36:54
>>1952
だったら北摂か阪神間だろ普通は。苦笑

No.1954  
by 匿名さん 2016-07-19 19:41:16
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
No.1955  
by 匿名さん 2016-07-19 20:33:10
でも子育てが落ち着くまで郊外で住む方が良いのでは?笑
No.1956  
by マンション住民さん 2016-07-19 20:42:56
なんですか折角買って楽しみにしているのに
変な書き込みばかり嫌がらせですか
当方オプションで頭が一杯なのに
変な書き込みしないでください 
No.1957  
by 匿名さん 2016-07-19 21:09:37
その割に掲示板に張り付いてるってか?
妄想と現実の区別がつかないんだね、、、苦笑
No.1958  
by 匿名さん 2016-07-20 22:11:46
>>1950 匿名さん

同感です。

価値が下がる等の基準でマンションを選んでいる方はまずもっていまが買う時じゃないですよね。
此処のマンションを選ぶ人は、その可能性も分かった上で、それよりも自分がどこに住みたいかの基準で選んで買っているのだと思います。
北区や中央区の華やかなマンションに住みたい方もいれば、ファミリーでゆったりと住みたい方もいます。
仕事の都合で北摂や阪神間ではなく、市内に住まいがないと困る方もいます。
そういうファミリー世帯が此処を選ぶ率が多いように思います。
No.1959  
by 匿名さん 2016-07-26 09:46:37
こちらのマンションの総戸数は298戸ですが、ファミリー向けの間取りは
全体の何割を占めるのでしょう。
営業さんがファミリー向けマンションと言い切っているそうなので
数としては3LDKの部屋が一番多いんでしょうか?
お子さんの多いマンションになるのかな?
No.1960  
by 匿名さん 2016-07-26 10:00:25
>>1959
評判の良い小学校が近くにもあるし、
子育て世帯でいっぱいになるのではないでしょうか
非常に賑やかそうです
部屋だけでなくエントランスはおじいちゃん、おばあちゃん世代にも配慮したデザイン、
ビューラウンジはお子様も大喜びのデザインで朝から晩まで子供の声であふれた元気いっぱいの物件になるでしょう
No.1961  
by 評判気になるさん 2016-07-26 10:27:13
此処は下町タワーってやつですよ。
前の公園での夏の盆踊り大会はさぞ盛り上がるんだろうねぇ。(笑)
No.1962  
by 匿名さん 2016-07-26 14:33:49
>>1961
おい、風俗好きの低俗人間。お前は何が言いたいんだ。
ここより下町はいくらでもある。
ここより高級な住宅地も、繁華街も、良いも悪いもいくらでもある。
誰も、都心とか中心部とか最高の場所とか言っていない。
各自の需要と価値観の中で、ほどよいエリアと考えて選んでいるのだから、それを執拗に貶す必要はない。
しつこくディスることだけが目的の卑しい輩はいらん。
No.1963  
by 通りがかりさん 2016-07-26 14:53:25
下町の意味もご存じない、教養豊かな方なのでしょう。
No.1964  
by 匿名さん 2016-07-26 15:23:30
>>1962 匿名さん
ミナミや松島が徒歩圏の此処って風俗好きには好立地って事ですか?w

No.1965  
by 匿名さん 2016-07-27 00:17:46
>>1964
松島もミナミも徒歩圏ではない。
そんなに松島が好きなら、九条駅前や本田のマンションに行け。
No.1966  
by 匿名さん 2016-07-27 08:57:00
>>1965
凄くお詳しいんですね
さすがです
No.1967  
by 匿名さん 2016-08-01 11:29:31
公式サイトで構造について読ませていただきましたが、
こちらのマンションは制震構造と言って良いのですか?
DFS(デュアル・フレーム・システム)は大林組の特許技術で
独自の構造なのだと思いますが、一番安全と言われる
免震に比べ安全性はどの程度確保されるのでしょう。
No.1968  
by 匿名さん 2016-08-01 14:14:43
免震も制震も耐震もメリットデメリットはありますよ。

どれが一番かはそれぞれの特徴を見分けて、自分に合うか合わないかで考えてみてはいかがでしょうか?
No.1969  
by 匿名さん 2016-08-01 16:07:57
>>1968
自分に合う合わないってどういう判断するの?

そんなことよりも、簡単に言うと、
免震はコストが掛かるけど安心感が高く、アウトフレームなので梁の出っ張りが無いのでタワマンではイチオシの工法。

それに比べ制振はコストが安く済むし、地盤の弱い免震には出来ない立地に用いられています。

此方の場合は地盤が弱い場所でもなさそうなのでコストカットの一環で取り入れられているんでしょうね。

直貼りや梁の出っ張りなど、様々なコストカットをして利益率を上げたいデベの思惑が見え隠れする部分なんでよく検討してから物件を選ぶべきでしょうね。
買ってからこんな筈じゃ!
では遅いですから…。
No.1970  
by 検討中 2016-08-01 20:57:06
>>1969 匿名さん

コストもあるのかもしれませんが、それぞれ特徴もあるみたいです。地震がリスクなのは疑いようのない事実なので、十分ヒアリングした上で判断するしかないですね。

https://auiewo.com/blog/differences-in-seismic-and-seismic-isolation-a...

ご参考までに。
No.1971  
by 匿名さん 2016-08-01 21:10:13
>>1970
今日日アウトフレーム違うタワマンなんていただけませんよ!(笑)

No.1972  
by 匿名さん 2016-08-01 23:41:06
>>1969
コストカットした分はどこに還元されているのでしょうか
コストカットした割には強気価格かな…今はどこも価格高騰しているのを差し引いたとしても
No.1973  
by 通りがかりさん 2016-08-02 08:47:01
>>1972 匿名さん
デベの懐^^;

No.1974  
by 匿名さん 2016-08-03 17:37:33
床が直貼りなのは、コストカットですか??
天井を高くするためではないんですか??
No.1975  
by 匿名さん 2016-08-03 19:10:39
>>1974
直貼りにして天井高上げる仕様がコストカット仕様です。

直貼りは住み心地悪いです。
小さい子供さんが上の階で走り回ったら最悪だよ。

No.1976  
by 匿名さん 2016-08-03 20:37:42
タワーも直貼り?
さすがハウチュ
No.1977  
by 匿名さん 2016-08-05 08:36:57
直貼りって、そんなに上の音が聞こえるのですか?本によると防音は変わらないけど、リホーム出来ないと書いてましたが。
No.1978  
by 匿名さん 2016-08-05 10:42:11
>>1977 匿名さん

防音に関しては、直貼りのほうが優れているようです。二重床の場合は条件が良くなければ太鼓現象によって音が増幅して防音性能は悪くなります。

ただし、高級タワーマンションでは二重床が採用されていることが多く、コストをかけられる物件であれば二重床の防音性の問題はほとんど上がってこないようです。同じコストで作れば直張りの方が優位です。

防音性能よりも、床の感触の良し悪しが私は気になりました。この点は二重床の方が良しです。

色々と調べてみたり住んでみると分かりますが、直張りはの方がコスパが良く、二重床の方は前評判だけが先行していて、言われているほど実がなかったりします。

特にこの件については、ネガレスを生真面目に信用ぜずに、ご自身で調べて情報を精査することをおすすめしますよ。
No.1979  
by 匿名さん 2016-08-05 11:26:29
直貼りと二重床、両方のタイプの部屋を所有してますが、直貼りは振動や足音、ホント駄目だよ!
二重床が太鼓のように響くってアレはデマだよね。全然響かない。
直貼りは天井上直ぐに人が歩いてるから最悪。子供が飛び跳ねたりしたら直ぐにトラブルになる。
いくら子供でも毎日となるとたまったもんじゃないからね。
No.1980  
by マンション比較中さん 2016-08-05 11:42:17
自分は直貼りでファミリー多そうなので此処はやめました。

二重天井二重床について参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/
No.1981  
by マンション比較中さん 2016-08-05 11:48:47
こちらも参考に。
http://j-mansion.com/archives/yuka/
No.1982  
by マンション比較中さん 2016-08-05 11:59:56
直貼りや制震って如何にコストカットかって解る。
なのに安くしないようなデベって欲深いよね。

http://j-mansion.com/archives/taishin/
No.1983  
by 匿名さん 2016-08-06 19:55:52
>>1979 匿名さん

たまったもんじゃない直張りをまだ所有されてるんですね!?
No.1984  
by マンション検討中さん 2016-08-06 20:21:07
立地はいいのになあ。建物が残念。
No.1985  
by 匿名さん 2016-08-06 21:57:59
>>1983
京都の田の字物件なんで土地柄仕方ないです。



No.1986  
by 匿名さん 2016-08-08 17:08:15
>>1979 匿名さん

>子供が飛び跳ねたりしたら・・

直貼りだろうが、二重床だろうが、この状況ならうるさいのは同じです。
ガキが暴れてるのに注意もしない親が悪いですね。
No.1987  
by 匿名さん 2016-08-08 18:45:22
>>1982

二重床信者の方が居るので一言。

私は都心の高級物件と言われる2重床物件に住んでいましたが、2重床が直貼りに対して優位性があるのはスケルトンリフォームを実施するときに間取り変更の制約を受けにくいことぐらいです。

二重床はコンクリートスラブと構造合板の間に約200mm程度の空気層があることから、上の階で子供などが飛び跳ねるとこの空気層が共鳴しドンドンと響く太皷現象が発生します。
これは非常にうるさい!
この点に関してはきちっと施工された直貼りの方が上階の音の響きに関しては優位性があります。
また、経時変化による構造合板の劣化による軋み音が発生する可能性もあります。

直貼りのフローリングは板の下にスポンジ層があるので、歩いた時にフニャフニャと床が沈み込むので、歩いた時の感覚はたしかに違和感を覚えます。
また、思い家具を設置すると床が沈んだり、経時によるスポンジの劣化により床鳴りが発生する可能性もあります。

つまり、二重床が万能ではなく、一長一短があるということです。
No.1988  
by 匿名さん 2016-08-09 11:47:23
あのフニャフニャは苦手。

防音は、
上階に小さい子のいるファミリーなら、どんな床でも完全に絶望的。
防音に悩む方は住宅地戸建しかない。
No.1989  
by 匿名さん 2016-08-09 13:37:41
直貼りって聞いただけでビンボー臭くって嫌。
おまけに制震でノンアウトフレームって、、、どんだけ安っぽく作るんだよ。苦笑
No.1990  
by マンション比較中さん 2016-08-09 18:13:24
>>1989

なら、此処には来るな!
No.1991  
by 匿名さん 2016-08-09 19:37:23
>>1987 匿名さん

ごくろーさん。
もー少しお勉強しようね(^-^)
知ったかぶりは恥かくよ。
No.1992  
by 匿名さん 2016-08-09 19:42:58
直貼りから直貼りに引っ越す人なら大丈夫だと思う
ただ二重床から直貼りに引っ越すのはやめといたほうがいい
毎日歩く床の感触がダメだったら住めないし
No.1993  
by マンション検討中さん 2016-08-09 19:57:30
同じ新町のサンクタスタワー50F南向き75㎡が4千万円台前半で買えた事を考えると本当に隔世の感がありますね。
欲しいけど迷います。
No.1994  
by 匿名さん 2016-09-20 20:45:02
地価上昇率は心斎橋が30%弱アップでトップだったようですね。
ここ新町も高かったようです。
250戸弱がすでに売れているようで順調そうですね!!
No.1995  
by 匿名 2016-09-20 21:21:53
>>1993 マンション検討中さん

本当です。ドル80円の時に買ってたらなぁ
No.1996  
by 匿名さん 2016-09-20 21:54:58
確かシニア対応タワーマンションでしたよね!
No.1997  
by 匿名さん 2016-09-23 11:34:40
共用施設は大人向きになっているので、子供がいる家庭向きというよりはDINKSや単身者が住みやすそうだと思います。スカイラウンジはほとんど大人が利用するようなものですからね。フィットネスジムがついているので、運動したいなと思う時に活用できそうでいいですね。全体的に共用部分は無駄がなくていいと思います。
一応ゲストルームがあるようなので来客時も安心できます。
No.1998  
by 匿名さん 2016-09-23 12:41:47
>>1997
本当に仰るとおりでございます!!、、、
どのタワマンよりもとーっても高級感がありますって!!^^;;
No.1999  
by マンション検討中さん 2016-09-27 02:47:53
営業担当の方の売りつけてやろう感が満載でした。挙げ句の果てには〝貴方には無理でしょ〝と言わんばかりの態度。蛇のような冷ややかなあの女性の目が今思い出しても不快でなりません。
No.2000  
by 匿名さん 2016-09-27 22:31:31
Dですか?Kですか?
まだKのほうがましとか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる