大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08
 削除依頼 投稿する

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%8...

西大橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

プレミストタワー大阪新町ローレルコート

1801: 匿名さん 
[2016-06-06 11:42:28]
>>1800
あんまり深くつっこんで聞くと>>1879がかわいそうだからそっとしておいてあげよう
1802: 匿名 
[2016-06-06 11:45:13]
>>1800 匿名さん
路線価って税の計算に用いる指標。
不動産売買には何ら有利には働かないよ。
高いと税金高く取られるだけなのでバカらしい指標。
やはり見ないといけないのは地価だろうね。
1803: 匿名さん 
[2016-06-06 12:19:53]
>>1799
中之島三丁目の路線価ってどうよ?爆笑

1804: 匿名さん 
[2016-06-06 12:22:04]
路線価:相続時・贈与時に課税される不動産の評価/価値を算出するための指標となる価格

市場で取引・売買される「実勢価格」とは異なるものなので
「路線価ベースの価格=リセールの価格」にはなりません

相続税とかの計算には使えるけど、リセールに大きな影響を与える数値ではないよ
だからその、ここの掲示板で胸張って利点にあげるような項目ではない
1809: 通りがかりさん 
[2016-06-06 13:35:54]
不動産業者が金融機関から事業融資を受ける時に見られるのは路線価ね。路線価に対していくらなのか? が指標ね。
1810: 匿名さん 
[2016-06-06 13:59:06]
結論から言うと、
路線価を信じて買う人は、ようけ税金を払ってくれたらいいと思う。
地価相場を参考に買う人は、シビアに損の無いように買うか買わないか見極めればいいと思う。
1812: 坪単価比較中さん 
[2016-06-06 14:14:04]
>>1809
そりゃお金借りる時には路線価も見られるだろけど、個人が物件を購入したり、リセールするのには余り関係ないというより、全く関係ないよ!^^;
1813: 匿名さん 
[2016-06-06 14:56:17]
売れているんだから需要があるってこと。しかもここは投資用でなく実需で売れているんだからなおさらいいんじゃん
1814: 匿名さん 
[2016-06-06 15:25:46]
>>1813
売れてるって言うけど、たかがしれてるやん!笑
1815: 匿名さん 
[2016-06-06 15:26:19]
1816: サラリーマンさん 
[2016-06-07 07:49:05]
ここが終わったら新町には10年は分譲マンション出来ないだろうね。
広いスペースないし。
1817: 坪単価比較中さん 
[2016-06-07 11:22:36]
どうでもいい
1818: 匿名さん 
[2016-06-07 12:26:04]
1丁目のブランズのショールームがある場所とか無理ですかね。横の駐車場とあわせたらなかなかの広さあると思うんですが。
1819: 匿名さん 
[2016-06-07 13:45:47]
確かにタワーは無理でも普通の分譲マンションならいけそうな広さですね。
3丁目・4丁目の方もまだどこかありそうな気がしますが。
1820: 匿名さん 
[2016-06-07 22:39:00]
新町は人気なんで出たとしても
かなり強気設定の値段だと思います
1821: 匿名さん 
[2016-06-08 00:21:34]
>>1820
本当かなあ、、、苦笑

1822: 匿名さん 
[2016-06-08 09:24:35]
時期によって値段設定が変わるかはともかく、この辺りだと新町が人気なのは間違いないし、いまはかなり上がってますもんね。
いま出るなら強気設定でしょうね。
ここと同じくらいに販売が始まったリーガルの分譲マンションも、ひびきの横ぐらいの立地で坪単価あまり変わらなかった気がします。
1823: 坪単価比較中さん 
[2016-06-08 10:36:50]
という事は、今買うと損するのがミエミエじゃないですかあー?
無難に見送りが正解かな、、、。
1824: 匿名さん 
[2016-06-08 17:35:13]
>>1823 坪単価比較中さん

ここに限らずいまはどこも高いですから、損得でいうとそうかもしれないですね。そういう方は見送られていいんじゃないですか。

うちは居住用で個人的な都合でなるべく早く購入したいので、購入検討中です。
場所的にも自分の都合の良い場所にまたマンションが建つか分からないし、、
中古不動産屋に、新町はもう下がりませんよって言われたのですが、本当なのかなぁ。
1825: 匿名さん 
[2016-06-08 17:39:15]
>>1824
この坪単価比較中という人は、
ここだけじゃなくて梅田東、中之島、北浜全ての板に難癖をつけていっているので相手にしないほうがいいですよ
どこも買えない妬みです
1826: 匿名さん 
[2016-06-08 18:18:25]
>>1825 匿名さん
まあまあそんなに必死になりなさんな。
あなたが1番反応しているように見えて滑稽だから。

1827: 匿名さん 
[2016-06-08 20:44:05]
>>1825 匿名さん

そうなんですね!そうします、ありがとう。
1828: 匿名さん 
[2016-06-08 21:51:26]
>>1826 匿名さん
滑稽(笑)
1829: 匿名さん 
[2016-06-08 23:15:27]
西区新町の土地ポテンシャル。
http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=5&p=大阪府&c=大阪市西区&t=新町
1830: 通りがかりさん 
[2016-06-10 00:29:20]
実需で売れてるタワーマンション
投資で売れてるタワーマンション
どちらがいいかと言われたら
実需で売れてるタワーマンション
だよね
1831: 匿名さん 
[2016-06-10 01:17:11]
>>1830 通りがかりさん
いや、リセールバリューの良いマンションが正解。

1832: 匿名さん 
[2016-06-10 01:28:31]
>>1830 通りがかりさん

此処の建築デザインって正直、見栄えしないよね。
共用空間の質もデザインもリバー並なのが残念。
1834: 匿名さん 
[2016-06-10 10:40:53]
>>1833
見た目はリバー並み
されど値段はタワー並み
1835: マンション検討中さん 
[2016-06-10 11:04:07]
北浜タワーを検討しているのですが、
そこでこちらのマンションが素晴らしいと教えていただきました
どこが素晴らしいのか購入者の方に教えていただきたいです
1836: 匿名さん 
[2016-06-10 11:41:37]
>>1835 マンション検討中さん
まずはなんたって制震タワー!
アウトポール犠牲にしたけど大林自慢の制震システム。
次に共用空間。
エントランスロビーはお年寄りや子供に配慮したバリアフリー!
デザインもシニアハウス風に落ち着いた感じになってます!
あと、ビューラウンジは飛行機を。
ゲストルームは船をイメージしており、キッズ達も大喜びのデザインになっております!
如何でしょうか?(笑)

1837: 匿名さん 
[2016-06-10 12:34:19]
そりゃ素晴らしい!
早速買わなきゃ
1838: 匿名さん 
[2016-06-10 12:37:20]
>>1837 匿名さん
でしょ?(笑)
1839: 匿名さん 
[2016-06-10 14:06:10]
デザインは大阪一でしょうな。笑
1840: 匿名さん 
[2016-06-10 21:57:35]
>>1835
ここの魅力は、住環境のよさ。
大阪市内では貴重な落ち着いた住宅街。
目の前が公園、
徒歩3分以内にスーパー2軒、
心斎橋や堀江に近く便利なのに、付近は静かな住宅街。
堀江小学校は大阪市内公立小では抜群の人気。
また、投資向けではなく実需向けで、かつ、単身向けではなくファミリー向けなので、居住層もよい。

リセールバリューには若干劣りますが、実需の方には問題ない程度でしょう。
1841: 匿名さん 
[2016-06-11 15:27:19]
気に入ったら買えばいい
それだけのことなのに、ここは非常にしょうもない発言ばかりだな
1842: マンション検討中さん 
[2016-06-11 15:53:15]
此方のマンションから西方面にある松島新地って近いんですか?
余り土地勘が無いのでよくわかりません。
直線距離は東方面の心斎橋に行くのと余り変わらない距離に見えるのですが?
小学生の子供がいるので治安や風紀が心配です。
1843: 周辺住民さん 
[2016-06-11 16:03:53]
<1842

心斎橋より遠いしおおきな通りを2つと安治川を越えてまだ先で生活圏が
全く違うので心配は無用と思われます。現地を確かめられたらと思います。
小生もこのあたりに引っ越しして1年ですが若いファミリーが多く利便性も
よい生活のしやすいところですよ。
1844: 匿名さん 
[2016-06-11 16:14:04]
>>1843 周辺住民さん

地図ではそんな遠く感じないんだけどなー


地図ではそんな遠く感じないんだけどなー
1845: 周辺住民さん 
[2016-06-11 16:56:06]
1844さん

地図をみてもあまり参考にならないよ。現地にきて歩くなりして確認
したら町の雰囲気が違うのがわかりますよ。単なる直線距離の問題では
ないと思うが。地下鉄中央線の九条には近いとは言えるが
1846: 通りがかりさん 
[2016-06-11 17:03:45]
はいはい
もういいよ
心配なら買うな
1847: 通りがかりさん 
[2016-06-11 17:09:29]
そもそも土地勘がない小学生がいる家庭
過保護に心配症。
ならなぜここを検討するの?
もっと郊外に住めばいいのでは?
荒らしとしか考えられません。
削除してもらいたいですよね
1848: 匿名さん 
[2016-06-11 17:28:10]
たまに出てくる松島連呼人。頭大丈夫ですか?
1849: マンション検討中さん 
[2016-06-11 18:39:34]
>>1847 通りがかりさん

大変失礼な物言いをなさる方がいらっしゃるマンションなんですね。
あなたが荒らしではないのですか?
もうこんな掲示板で相談しない事にします。
失礼しました。


1850: 通りがかりさん 
[2016-06-11 18:43:06]
>>1849 マンション検討中さん

そうされたほうがよいかと思います
高い買い物です。
心配症なら都会生活はムリですよ。
郊外でいい物件をお探しください。
どうしても気になるならご自身で歩いたらいいですよ。大人なんですからね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる