大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08
 削除依頼 投稿する

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%8...

西大橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

プレミストタワー大阪新町ローレルコート

1901: 管理担当 
[2016-06-24 23:25:53]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1902: 匿名さん 
[2016-06-25 00:41:57]
>>1899だけど。
すまない。調子に乗りすぎた。
でも情報欲しい者が居たからチラシはこうだった。
というのを知らせるつもりだった。
1903: 匿名さん 
[2016-06-28 22:47:33]
そりゃご親切に
1904: マンション比較中さん 
[2016-07-01 23:03:14]
この板怖いな・・・
二期どうなってるか気になってたけど、なんだ、
こんなヒステリックに文句言ってるのは購入者?
やはり相場より高くて間取りもいけてない収納少なすぎ、
アウトポールといいつつ部屋の間取りを邪魔する梁ドーン、
そして洗面所さえ引き戸でなく開き戸というエコノミック設定なのに
買ってから気づいたのか・・・
こんなにちょい冷やかしにかみついてるってことは
二期は値段下がったのか??
1905: 買い替え検討中さん 
[2016-07-02 03:19:56]
値段落ちたのですか?
教えて頂ければ幸いです。
1906: 職人さん 
[2016-07-02 14:01:08]
>>1905 買い替え検討中さん

営業マンに聞いたら値段は第1期と同じ見たいです。
1907: マンション住民さん 
[2016-07-07 22:10:04]
購入しました しかしオプションがすごく高いです
トイレもIHにするのも高いです ちょっとびっくり
ダウンライトもセットです高いのでこれまたビックリ
床を玄関続きのタイルか大理石にしようとしたら
後でのリフォームですって入居前にはできませんって
言われました 皆さんも同じですか担当者の違いかな
1908: 匿名 
[2016-07-08 12:06:09]
オプションが高いのはどこも一緒ですよ。うちは販売の担当から、後でやれるものは後でやった方が安くなるオプションもあると聞き、ダウンライトなど明らかに先にやった方が良さそうなオプションだけ発注しようと話していますよ。
1909: マンション住民さん 
[2016-07-08 21:40:37]
うちの担当 ダウンライトしたいなら
後で工事をすればって 
それって天井めくるんですよね
床タイルは上から貼ればって感じなんですが
1910: 匿名さん 
[2016-07-08 21:56:30]
訳が分からない
1911: 契約済みさん 
[2016-07-08 22:17:07]
>>1907さん

オプション、本当に高いですね。
住民スレを見れば、何か参考になるかも・・・。
1912: マンション比較中さん 
[2016-07-08 22:49:12]
そうそう、一期で買おうとしたがオプションの後付け勧めにひいて購入やめて静観してます。
ダウンライトなんか出てる通り天井めくるんだから新築時にやるのが当たり前。
天井めくるって簡単なことに思えるだろうが、壁紙もはがすから、
一度壁紙はがすと凸凹感が多少なり出るので余程厚い壁紙とかはらない限り差は出るんだよね。
他にも完成後にリフォームしてくださいみたいなことが多すぎて、こりゃあかんわと。
ちなみに、玄関床だって、もともと石系はってたらはがすの相当大変だから
リフォーム代かなりかかるよ。
クッションフロアくらいなら石(人口大理石)の上に張り付けられるけど、
ちゃんとした施工会社に頼まないと凸凹感とか出るから気をつけたほうがいいよ。
1913: マンション住民さん 
[2016-07-09 14:47:04]
オプション代 やっぱり高いんですね
もう購入したから諦めないといけないのが
残念ですが(*_*)
1914: 匿名さん 
[2016-07-13 09:31:57]
オプションの後付けの勧めとは??
オプションは確かに高額になりますが、オプションの良いところは、
入居前に全て工事が完了していて、入居時から快適に過ごせると
いうところではないのでしょうか。どうして完成後になってしまうんですか?
何かの事情で販売時期とオプション申し込みのタイミングがずれてしまったのでしょうか。
1915: 匿名さん 
[2016-07-13 11:33:19]
>>1914
少しスレ遡れば書いてあるから
1916: 評判気になるさん 
[2016-07-13 13:02:32]
此処ってあまり注目されてないタワマンですね。

スーモの人気ランキングTOP20に登場したこと無いような。
1917: 匿名さん 
[2016-07-14 09:50:44]
三月に売り出しを開始して、販売4ヶ月足らずで成約が200戸を越えたと聞きました。販売ペースの割合としては中之島よりも早いのでは。

スーモも広告にお金払ってくれるマンションをランキング上位にするでしょう。
選挙じゃあるまいし、ランキングのエビデンスなんて出せないですから。
1918: 匿名さん 
[2016-07-14 10:15:09]
>>1917
比較にあがっているので調べてみました
中之島は2015年11月~12月までで353戸みたいですね
4ヶ月で200戸もなかなか頑張っていると思います
1919: マンション比較検討中さん 
[2016-07-14 10:38:47]
>>1917
そんなに売れてないようだけど、、、
必死のパッチで嘘つくあたり、
此処は人気薄って事かな。。。
1920: 匿名さん 
[2016-07-14 13:30:48]
考え方は人それぞれだとは思うし、その考えを書き込む自由もあります。ここの立地は、都心3区でかつ心斎橋にも近いし、公立小中学校の学区も良く、優れた立地であることは間違いないと思います。ただ、このスレの、ここの立地が完璧であるかのような書き込みに若干の違和感を感じます。個人的には、子供さんが公立学校へ通学されるのでなければ、ここよりも東心斎橋のブランズSOUTHのほうが生活の利便性は優れていると思います。
1921: 匿名さん 
[2016-07-14 13:34:16]
大阪の都心は北区と中央区のみです。
1922: 匿名さん 
[2016-07-14 13:41:37]
>>1920
都心3区なんて表現はじめて聞いた
大阪は北区と中央区だけでしょう

6区くくりなら浪速区、天王寺区、福島区、西区辺りですけども
1923: 匿名さん 
[2016-07-16 21:10:54]
もういいじゃないですか。
中央区と北区が優れているのはわかりましたから。
新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか。
1924: 匿名さん 
[2016-07-16 21:27:15]
>>1923さん

>新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか

ホンマそう思います!
このマンションに興味のない連中、ケチつけてる奴は何で此処を
見に来るのか???です。

[一部テキストを修正しました。管理担当]
1925: 管理担当 
[2016-07-16 22:12:29]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

1926: 匿名さん 
[2016-07-16 22:30:34]
>>1925 匿名さん

私は新町好きですよ。
変わり者ですか?この辺に住んでる人で嫌いな人はいないです^^
スーモで話題になるようなマンションではないかもしれませんが、そういう人達がゆっくり購入されればいいと思います。
お互い、いい物件が見つかるといいですね!
1927: 匿名さん 
[2016-07-17 18:46:11]
大人ですね。
私は環境と便利さを兼ね備えたこの立地を気に入っています。
現地から10分足らずのところに住んでいますが、より良い立地に住むのが楽しみです。
1928: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-18 00:00:42]
>>1919 マンション比較検討中さん

1917さんの言っている戸数、実際売れているようですよ。
1929: 管理担当 
[2016-07-18 11:29:22]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1930: 管理担当 
[2016-07-18 11:33:01]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

1931: 匿名さん 
[2016-07-18 11:38:14]
此処はシニアハウス風の西区新町新地のダイキンタワーである。
前の公園でゲートボールで汗をかいたらバリアフリーの優しいロビーがシニアの皆さんをお出迎え。
ゲストルームやビューラウンジはお孫さんも大喜びのキッズルーム風。
シニアがお孫さんと一緒に楽しめるマンションです。(笑)
1933: 管理担当 
[2016-07-18 12:42:45]
[NO.1932~本レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]


1934: 契約者 
[2016-07-18 13:18:43]
担当に聞いてきました。

スーモに広告費を使う必要がないくらいお客様が来ている。テレビCMも当初予定していたが、同様に現状では必要ないので、やっていない。

浮いた広告費などは、逆に当初予定していなかったコーディネーターによる個別のオプション相談会や個別のローンのなどに回すことが出来ている。

が正解らしいです。
ランキングやCMなどの宣伝の代わりに、契約した人のみが受けられるメリットになっていて、ありがたい話だと感じました。

1935: 匿名 
[2016-07-18 13:34:14]
>>1934 契約者さん

スーモ見てくるやつは高くて買えない。
が正解です。

コーディネーターは商品勧めて、事業主からではなく客から利益をとる。

ローンの個別相談で銀行員呼んでもお金はかかりません。
1936: マンション比較中さん 
[2016-07-18 13:53:47]
>>1934
なるほどねー
テレビコマーシャルやりまくりのプレサンスとか凄そう

プレサンスって東証一部の不動産の中では利益率がめちゃくちゃ高いらしいね
1937: 匿名さん 
[2016-07-18 15:17:32]
>>1935
こんなビンボー臭いのをドヤ顔で自慢せんといてほしいわ(笑)

1938: 契約者 
[2016-07-18 16:35:34]
>>1935さん

なるほど。お金がかからないということは、そのまま売り主の利益になるということですね。
計画以上に早く売れて、計画以上に利益があがるということで、売り主からしてもいい商品になるわけですね。
1939: マンション比較検討中さん 
[2016-07-19 00:34:14]
此処って華が無いっていうか、地味っていうか、存在感が薄いっていうか、
なんかイマイチで変なマンションってイメージが強い。
1940: 匿名さん 
[2016-07-19 02:52:57]
寝て帰る場所に華やかさ求められても、疲れるだけなんだけど…

1941: 匿名さん 
[2016-07-19 08:37:11]
>>1940
ならアパートでよろしいやん(笑)

1942: 匿名さん 
[2016-07-19 09:28:57]
>>1941
仰られるアパートには、過去も現在も住んだ事もないですし、住む予定毛頭有りません。

海外ではアパートメントに住んでましたが、平均家賃は18万でしたし、この辺りは繁華街に近くでありながら、昔ながらの風情も残されていて希少価値有り、治安が良いですね。
仰る通り、土地の利が観光地では有りませんし、繁華街の中心地から離れてますから、華やかさには欠けるは、正しい見解です。

本当に、この辺りの物件比較されてるのか、只のガヤなのか疑うコメントです。
新町なら、コンクリート打ちっぱなしSOHOタイプの分譲マンションが不動山界の鉄板と言えるのではないでしょうか。
近場なら、グランメゾン立売堀、クレア新町、建設途中物件が比較対象ですよ。

20年前の家賃と比較すれば、ローンが非常に安く、
賃貸アパートに住めばというお気軽な意見が、如何に不自然なのかが御理解頂けますか?
1943: マンション比較中さん 
[2016-07-19 11:03:08]
華やかさってマンションの持つ雰囲気の事だと私には感じましたよ。
読解力って人それぞれなのでしょうが・・・。

マンションを選ぶにあたって、その物件のオーラっていうか、魅力が溢れていないとリセールバリューに反映されないので、マンションが醸し出す「華やかさ」って1939さんの言う意味もよくわかる気がします。

もちろん永住するから地味でもいいって方もいらっしゃるだろうから、人それぞれでしょうけどね。

ただ個人的には、誰もが住んでみたいというような都心のマンションならではのオーラが欲しいですよね。
地味にファミリー感覚で住むなら北摂でもよい訳ですから。
1944: 匿名さん 
[2016-07-19 11:06:47]
このマンションの外観や共用施設をみるに、
千里辺りのファミリー向け物件のところで建ってたら評判が良かったんじゃないかと思う
北区や中央区に近いエリアでこの体躯で、なおかつここが素晴らしいと声高に叫ぶから反感を買っている気がするね
1945: 匿名さん 
[2016-07-19 11:11:16]
コスパも合っていないから竣工前に完売するのは難しいかもしれませんね。
1946: 匿名さん 
[2016-07-19 11:38:57]
>>1944 匿名さん

買った人は素晴らしいと思ったから買った訳で、そりゃ素晴らしいって言うのが当たり前でしょう。
反感も何もそう思わない人は見なけりゃ良い訳で…
自分は環境は良いけど価格が釣り合っていないと思ったので買いませんでした。
1947: 匿名さん 
[2016-07-19 13:10:50]
このマンションはファミリー向けマンションですよ。営業さんがそうおっしゃっていましたし、部屋のタイプの割り振りや作りからして、それが分かります。
この新町で子育てしている世帯がどれだけ多いかご存知でしょうか。実際買われている方もほぼ実需でファミリーが多いようです。
華やかというよりも、そういう物をこの立地で求めていて、そこにお金を払える余裕のある方が買うのではないでしょうか。
お得なマンションではないですし。
1948: 匿名さん 
[2016-07-19 13:29:41]
>>1947
資産家や投資家のような先見の明を見極めたり、価値にシビアだったりしない、無知識な素人さん向けの物件なんでしょうね。

将来、相場の下落で価値が大きく下がり、その上建物はチープな物件に多額のローン組んで今の相場で買って、売却時にお金を失うようなマンション初心者ではないので此処のタワマンはいち早く検討から外れました。
1949: 名無しさん 
[2016-07-19 15:39:45]
>>1948
グラフロ買った人間には、此処は買えんよ。
1950: 匿名さん 
[2016-07-19 16:28:54]
なぜ買わないのにしつこく掲示板に張り付くのだろう。
マンション上級者なら貴方の思うマンションをご購入されたら良いだけの話では?
上から目線で話をしたいのでしょうけどね。
人生疲れてるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる