住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

861: 匿名さん 
[2015-05-22 22:17:36]
>>824
そもそもゴミ出し日の都合に合わせなきゃいけない時点で無理。
ゴミはたまったら捨てる。
行政の都合じゃなくて自分の都合。
862: 匿名さん 
[2015-05-22 22:25:54]
>>856
まあ、田舎はマンションも建て売りも無いから(笑)
863: 匿名さん 
[2015-05-22 22:26:11]
>>859
なりすまし?地方のミニ戸でしょう
マンションの太陽光パネルは戸建と違って、量が多いから全量買取といって、
一旦管理組合に支払われるの。戸建てみたいに、そんな小額ではないの


864: 匿名さん 
[2015-05-22 22:28:43]
>>856
自分に自信が無くて周りの評価が気になるタイプ?(笑)
自宅なんか自分が満足ならそれで充分でしょう。
865: 匿名さん 
[2015-05-22 22:30:41]
>>860
>>863
通販で買って、ベランダにパネル設置してるのかな?
きっと近所迷惑だと思うけど。


866: 匿名さん 
[2015-05-22 22:38:14]
>>864
それなら、何区か隠す必要ないじゃないかな?
多少セキュリティ気になったとしても足立区、地価も安くて求めやすいし、
良いところと思いますよ。
867: 匿名さん 
[2015-05-22 22:43:38]
JAXSONの取説って、みつかった?
868: 匿名さん 
[2015-05-22 22:49:56]
ちなみに、マンションで戸別の太陽光発電システムだと、停電時でも各戸で非常電源がとれるからちょっと嬉しいかも。
869: 匿名さん 
[2015-05-23 03:31:37]
日当りいいので、たくさん発電しますよ。
日当りいいので、たくさん発電しますよ。
870: 匿名さん 
[2015-05-23 05:59:00]
>どうこう言ったところで、都心区の3億超えマンションからしたらどうでもいいレベルなので。

どうこう言ったところで、団地風情の集合住宅でしかない。
871: 匿名さん 
[2015-05-23 06:18:56]
>>869
郊外にしか見えない笑
872: 匿名さん 
[2015-05-23 06:42:45]
>>843

で、何が問題なん?(笑)
873: 匿名さん 
[2015-05-23 07:21:36]
>870

なんか、団地が物凄いコンプレックスだったんだろうね。
874: 匿名さん 
[2015-05-23 08:06:11]
>>858
>どうこう言ったところで、都心区の3億超えマンションからしたらどうでもいいレベルなので。

どうこう言ったところで、富裕層スレ行かずここに書いてる時点でエア認定。
875: 匿名さん 
[2015-05-23 08:24:37]
注文戸建てって、いろいろ大変だよね。だから自慢したい気持ちは分からんでもない。

でも、それはただの自己満足だから。(笑)
876: 匿名さん 
[2015-05-23 08:26:01]
>>866
足立区に住むくらいなら埼玉千葉の方が通勤時間変わらずに同じ予算で広い家買える。
郊外エリアなのに23区住所になるところってメリットが全く無い。
877: 匿名さん 
[2015-05-23 08:27:51]
マンションのジャグジー(JAXSON製)は自己満足では無いとでも?w
878: 匿名さん 
[2015-05-23 08:31:17]
だから自慢したいんだろ。(笑)

でもまあ、快適な住まいなんて、しょせんは自己満足か。人それぞれ。
879: 匿名さん 
[2015-05-23 08:34:45]
自分の選択に満足できないからと、他人の選択にケチをつけてばかりの人間が一番の愚か者ということで。
880: 匿名 
[2015-05-23 08:37:39]
成りすましは更に愚か

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる