住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

901: 匿名さん 
[2015-05-23 13:36:25]
富裕層スレにこんなレスが有りました。なかなか興味深いです。
以下転載します。

不便な郊外の一戸建てに住むとか、もはや時代遅れの感は否めないね。
マンションだと、最近は特に都心の高級物件ではホテルライクなものも増えてきていて、
上層階に居住者専用ラウンジなどがあって、朝はパンやコーヒーサービスもあって便利。
あと休日は一日中淹れたてのコーヒーやペストリーがあったり、イメージとしては、
空港のビジネスクラスラウンジって感じで便利に使える。
もちろん気の利く奥さんがいて、一日中何でもやってくれればそれもいいけど、
実際にホテルが運営している高級マンション、ミッドタウンのリッツ・カールトンレジデンスや、
アンダーズ東京の虎ノ門ヒルズとか増えてる。
高給取りビジネスマンや独身経営者層、共働きの富裕層などから需要があるんだろうね。
家事や料理、掃除、クリーニングなどの雑用を、昔の大金持ちのメイドや執事に代わって、
現代ではホテルサービスが代行。都市生活の富裕層からは受けそうなサービスだよね。
902: 匿名さん 
[2015-05-23 13:36:56]
>>900
>一度覗いてみたけど、こんなレスばかりで辟易。

辟易するのは勝手だけど、このスレでは富裕ネタはスレチだから他の人から辟易されてることに気付こうな。
903: 匿名さん 
[2015-05-23 13:38:04]
>富裕ネタはスレチだから
誰が決めた?どこに書いてある?オマエが勝手に決めんなよ。苦笑
904: 匿名さん 
[2015-05-23 13:38:31]
>>896
狭くても我慢するのが都心厨の美学ですよね!
905: 匿名さん 
[2015-05-23 13:39:56]
>>903
別スレがあるからスレチだよ。
いくつか前のスレには注意書きあるしな。良く嫁。

906: 匿名さん 
[2015-05-23 13:40:07]
貧乏人はこれだから・・
自分と違う階層やリッチ層を受け入れるだけの心の余裕が無いんだね。
ああ嫌だね〜、>902みたいな貧乏人は・・
907: 匿名さん 
[2015-05-23 13:41:20]
>別スレがあるからスレチだよ。
その別スレがひどい内容で使えない、と書いてあるだろ。日本語不便なの?
908: 匿名さん 
[2015-05-23 13:42:45]
だったらさ、>902は貧乏人スレ「庶民が購入するなら?」スレ作ったら?
何なら作ってやろうか?笑
909: 匿名さん 
[2015-05-23 13:42:56]
>>900

富裕層スレでは辟易して、こっちではスレチとか言いがかり付けられてるなら、どっちも見なきゃ良いんじゃないの?
910: 匿名さん 
[2015-05-23 13:44:07]
だからさ、前から思ってるんだけど、スレタイに予算いくらで、て制限付けるべき。
だから、色々な連中が湧いてくるんだよ。
911: 匿名さん 
[2015-05-23 13:44:15]
901

だから、それはマンションか戸建かってのと
関係無い。

最近はお手伝いさんが一日中、、、

で全部代替可能。

マンションならそれがリースナブルと言う話なら
金持ちにも上には上がいるんだから
ただの恥ずかしい話だね。
912: 匿名さん 
[2015-05-23 13:46:20]
>>905
>別スレがあるからスレチだよ。

>貧乏人スレ「庶民が購入するなら?」スレ作ったら?
そのスレができたら、ここは庶民の書き込みは禁止ってことになるよね?
他スレがあったらスレチ?意味不明・・
913: 匿名さん 
[2015-05-23 13:47:50]
911

>上層階に居住者専用ラウンジ
戸建てに無いじゃん40階ラウンジとか。笑
914: 匿名さん 
[2015-05-23 13:52:36]
>>907
こっちでも富裕層ネタはひどい内容だから使えないのは一緒。
915: 匿名さん 
[2015-05-23 13:53:59]
>>905
>別スレがあるからスレチだよ。

庶民向けスレできたみたいだね。
一般〜富裕層はこちらへ、って書いてあるから富裕層向けもここでいいみたいだよ。
庶民の話題がしたいなら、その庶民スレでどうぞ!
916: 匿名さん 
[2015-05-23 13:54:08]
>>909
エア富裕おっさんは構ってちゃんだから構ってくれる方に書くんだよ。
917: 匿名さん 
[2015-05-23 13:55:58]
913

確かに!
じゃあ本宅とは別に、どっか賃貸するかな(笑)
918: 匿名さん 
[2015-05-23 13:57:14]
>>915

自分で作ってて「できたみたいだよ」(笑)

スレってその話題で話したい奴が作るんだから、作ったスレ主は発言、メンテしてく必要があるんだが。

インターネット初めての団塊おっさんが暴れてるな(笑)
919: 匿名さん 
[2015-05-23 14:14:02]
一応庶民スレは削除依頼かけてきたけど、管理者判断に任せた。

そもそも富裕層スレがあるのに、庶民スレ作っても意味ない。ってか、スレが重複してる。

だいたいスレ主旨に

>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

って書いてあるのに、これを守れないマンション住民が作ったんでしょ。
920: 匿名さん 
[2015-05-23 14:24:11]
庶民=一般市民で貧乏人と同義ではないけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる