住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

821: 匿名 
[2015-05-22 18:10:18]
屋外放置のゴミ箱なんてカラスの標的だな。
822: 匿名さん  
[2015-05-22 18:49:55]
>>821
ゴミ箱には当然フタが付いていて、カラスは開けられませんよ。だからどんどんゴミ箱の個別回収が増えてるんですよ。昔みたいにネットでカラス除ける時代じゃないのですが、よほど古い町に住んでるのでしょうか。想像つかないんでしょうかね。
823: 匿名さん 
[2015-05-22 18:52:39]
>>820
でも、ゴミ部屋ってホント臭いですよね。
824: 匿名さん  
[2015-05-22 18:53:57]

>>821
ごみ箱は完全に密閉されてますよ。大丈夫ですか? むしろカラスの標的になるようなショボいごみ箱が想像つきません。
825: 匿名さん 
[2015-05-22 18:55:15]
>>821
マンションと違って戸建は自分で工夫できます。
カラスに荒らされたらもうそうならないように対策するのがふつうだと思いますよ。
マンション脳って奴ですね。
マンションだったら問題が発生しても個人では解決できないし、しようともしないんでしょ。
826: 匿名さん 
[2015-05-22 18:56:59]
>>803
こちらが本物の北千住から通勤のマンデベさん?
827: 匿名さん 
[2015-05-22 19:04:01]
まあ、ディスポーザーで、たくさんゴミを出す時代じゃないんだけど。

>822-826

お疲れさん。カラスは賢いから頑張って!(笑)
828: 匿名 
[2015-05-22 19:11:27]
カラス以外にも、臭いに釣られていろいろ来るだろうね。
829: 匿名さん 
[2015-05-22 19:16:36]
>マンションと違って戸建は自分で工夫できます。

そもそも、マンションは工夫する必要すらありません。あしからず。(笑)
830: 匿名さん 
[2015-05-22 19:19:46]
工夫すらできない。なぜなら共同住宅の区分所有だから。(笑)
831: 匿名さん 
[2015-05-22 19:24:24]
管理人さんが、全部やってくれるから楽チン。(笑)
832: 匿名さん 
[2015-05-22 19:30:05]
マンションにごみ集積所ないの?
24時間ゴミ出しがメリットでしょ。
管理人任せじゃゴキブリの巣になってもわからないよ。
833: 匿名さん 
[2015-05-22 19:36:23]
>832

記憶力の無い人間はいつも手間がかかりますが、既に>820に書いていますので、あしからず。(笑)
834: 匿名さん 
[2015-05-22 19:44:49]
共同住宅とか区分所有とか言葉尻にこだわってる人が工夫できる脳を持ってるとは思えんがな。
835: 匿名さん 
[2015-05-22 19:45:47]
管理人さんが何でもやってくれるから楽ちん。下の世話もね。(笑)
836: 匿名さん 
[2015-05-22 19:47:45]
人にやってもらうことに慣れ過ぎて、工夫するなんてことすら考えられない程脳が退化してそう。(笑)
837: 匿名さん 
[2015-05-22 19:52:19]
戸建て脳のレベル低すぎ。あほな煽りはよそに行けよな。
838: 匿名さん 
[2015-05-22 19:53:49]
>共同住宅とか区分所有とか言葉尻にこだわってる

言葉尻?

マンション=共同住宅
戸建て=専有住宅

マンション=区分所有権
戸建て=所有権

言葉尻以前に権利の効力が全然違うよ。
839: 匿名さん 
[2015-05-22 19:55:17]
>833
マンションはゴミもゴキブリも隔離してるだけ。
大きなポリゴミ箱に鍵がついているようなものだ。
840: 匿名さん 
[2015-05-22 19:56:43]
マンションは工夫する必要すらありません。
管理人の命令どうりに動けばいいのですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる