住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-24 22:38:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567095/

[スレ作成日時]2015-05-14 20:17:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART92】

881: 匿名さん 
[2015-05-23 08:41:34]
愚かと言うより哀れだな
882: 匿名さん 
[2015-05-23 08:43:55]
そうだね、とてもかわいそう。
883: 匿名さん 
[2015-05-23 09:01:58]
>なんか、団地が物凄いコンプレックスだったんだろうね。

マンション住民に多いね。
アパートとか団地といわれるのを極端に嫌う。

戸建てからすればどれも同じ集合住宅。
884: 匿名さん 
[2015-05-23 09:24:31]
呼び方はどうでもいいよ。別にアパートでもいいし。
そんなことより、集合だ、区分だとしか言えないレベルの低さ、ボキャブラリーの少なさを憐れんでるだけ。
885: 匿名さん 
[2015-05-23 09:38:41]
>そんなことより、集合だ、区分だとしか言えないレベルの低さ、ボキャブラリーの少なさを憐れんでるだけ。

マンションの特徴はそれだけ。
・集合住宅
・区分所有
他に住居として戸建てと本質的に違うものがあるの。
886: 匿名さん 
[2015-05-23 10:07:07]
>>876
埼玉のほうが確か地価が高いと思った。
茨城も入れてあげてよ
マンションもたくさんあるし

上野ラインで、常磐線も都心に直通だよね?
違ってた?
887: 匿名さん 
[2015-05-23 10:09:12]
>他に住居として戸建てと本質的に違うものがあるの。

設備とサービス。
888: 匿名 
[2015-05-23 10:29:03]
建材
889: 匿名さん 
[2015-05-23 10:30:03]
隣人との距離
890: 匿名さん 
[2015-05-23 10:33:06]
バルコニーも共有スペース。
891: 匿名さん 
[2015-05-23 11:25:05]
最新タワーマンションは乾式工法が主流。
よって、隣家とはベニア一枚でしか隔たりはありません。
暖気、冷気、生活音がだだ漏れ。

あったかいんだから。
892: 匿名さん 
[2015-05-23 11:36:20]
まあ、壁の厚さが18㎝のコンクリートとベニアでは比べ物にならないね。(笑)
893: 入居済み住民さん 
[2015-05-23 11:36:48]
マンションの方が便利ですよ。

家の中がフラット、バリヤフリー。
家の中に階段がなく全ての部屋が同じフロアなので、平屋同然の使いやすさ。
もちろん1Fを除けば自宅に行くのに上に登る必要は有るけど、エレベータが有るので問題なし。

一軒家はほぼ全て2階建以上でエレベータ無しでしょ。

若いうちは良いけど、年取って足腰弱ったらどうするの。
それでも毎日何回も階段登り降りするの。
エレベータ増設するのか、でもそれ設置に何百万も掛かるし維持費も高いらしいね。
894: 匿名さん 
[2015-05-23 11:50:12]
戸建ては、マンションのフラットな区画が上下に二区画ある感覚。
家のなかに家族の占有フロアと共用フロアがある。
895: 匿名さん 
[2015-05-23 11:56:51]
>894
その二区画状態が、つまりフラットではないってことなんだよ笑。
マンションでも階段がある部屋あるけどね。
896: 匿名さん 
[2015-05-23 12:01:13]
マンションを選ぶ理由は、立地。
立地こそ全て、都心3区でなければ、立地が良いとは言えない。

郊外マンションは、妥協の産物でしかない
897: 匿名さん 
[2015-05-23 12:09:24]
2階への登り下りが厳しいほどヨボヨボに
なったら、1階だけで暮らせないミニ戸は
でもなきゃ普通に1階で暮らすけど?
898: 匿名さん 
[2015-05-23 12:15:04]
戸建ては、家が横に並び、玄関を入ると部屋が縦に広がる。

マンションは、家が縦に並び、玄関を入ると部屋が横に広がる。

なるほど。
899: 匿名さん 
[2015-05-23 12:22:45]
低層住宅は横に広がって、一部縦も活用してます。
900: 匿名さん 
[2015-05-23 13:08:12]
>富裕層スレ行かずここに書いてる時点でエア認定。
一度覗いてみたけど、こんなレスばかりで辟易。

>ちなみに親戚が外交官ではありませんが、知人の見立くんが海外で指名手配をくらってます。
>ご先祖は貴族ではありませんが、父親が関東連合で暴走族でした。

ここの誰かが、ヤッカミでアホ発言したんだろうけど、見る気すら失せたよ・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる