大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

1: 入居済みさん 
[2015-05-12 20:11:39]
ライフからマンションエントランスに向かう途中の木の横にいる、いつも赤っぽい服を着て座って喫煙してる男性が気になります。エアーズ住民でしょうか。
せめて人の出入りが多い場所ではない場所で吸えないのかなー。
2: マンション住民さん 
[2015-05-12 21:52:09]
新しいスレッド立ったのですね。
ありがとうございます。

生協のことは私も配達員の方に聞いたところ、当日中に必ず回収することを条件に許可を得ていますといったことを説明されました。
誰から許可を得たのかというところまでは聞いていませんか…
ただ、生協の配達員の方には何度も在宅時間を確認していただいているし、利用者側も生協に伝えた時間帯にはなるべく在宅するように配慮できるといいですね。
3: マンション住民さん 
[2015-05-12 22:47:43]
>>2
だからといってマンション前に路上駐車して居座られるのも問題ですね。
それに当日中に回収すれば共有スペースにモノ置いていいならベビーカーも日中は置いてもいいと解釈できるから普通に考えれば有り得ない例外ルールですよ…

許可を得た証拠が無い上に管理組合で話し合いもされていないし、住人になんの伺いもない状態であの管理人の一存でルールが変えられるはずがないと思うけど…

普通に考えれば生協が嘘ついているとしか思えないです。
4: 入居済みさん 
[2015-05-13 00:02:27]
今までの話しから推して、生協って商売のためなら口から出任せの逃げ口上も平気なようですね。心の中では「細かい事にいちいちうるせぇんだよ、まったくー。」ってな感じで思っているのでは。いくら注意しても約束など守らないでしょう。こういう質の悪い業者はマンション側で毅然と白か黒か、認めるか出入り禁止にするかを決めないとダメですね。そしてもし認めるのなら、傘立てやベビーカーや観葉植物も認めるべきですね。でなければこの先ずっとこのズルズル状態が続くでしょうね。理事会主導で多数決を取ればいいと思うのですが。
5: マンション住民さん 
[2015-05-13 22:06:52]
皆さん、まだ元のスレッドに書き込まれているようですね。1000件を超えても書き込めるんですね。
6: マンション住民さん  
[2015-05-13 23:27:57]
理事の方々はこのレス見てんのかな⁉︎
7: マンション住民さん 
[2015-05-13 23:52:28]
180世帯も利用しているとなると、多数決とったら外に箱を置くのがOKになっちゃいそうですよね。
少し心配です。
8: マンション住民さん 
[2015-05-13 23:56:57]
当然見てる方もいるでしょう。書き込んでいる方の中にも理事会の方がいるかも知れません。
これからどういう活動をされて行くのか、諸問題にどう取り組まれて行くのか、素直に期待しています。
理事会メンバーって、やはりいつかは回ってくるのでしょうか? 次はどうやって決まるのでしょうか?
9: 入居済みさん  
[2015-05-14 00:09:06]
180世帯も利用しているのでしょうか?わが家の階では一世帯しか外に置かれていませんが、他の方も利用していて在宅しているからなのでしょうか?
半分以上の世帯というのがちょっと意外です
10: マンション住民 
[2015-05-14 00:19:39]
加入はしているけど実際に利用している人はもっと少ないと思います。
うちはとりあえず加入したけど生協の対応に疑問があったので一度も
利用しておらず、かといって退会する手続きが面倒で放置しています。
特典につられて取りあえず申し込んだ世帯は結構多いと思いますよ。
11: マンション住民さん 
[2015-05-14 00:42:01]
確かに生協は配送中路駐してますが、誰か一人いますよね。
人不在で長時間置きっ放しだったら問題ですが、人がいればいいんじゃないですか?
何かあればすぐ移動するなどできますし。

引越しのトラックだって長時間止めたりしてますが、生協は
なんでダメなんでしょうか?

なんか、生協すごく叩かれてますが、そこまで
たたかなくてもと思うのですが。
12: マンション住民 
[2015-05-14 01:04:49]
ここに来ている生協は路駐でも荷捌きでも誰もいないで放置ですよ?
今日確認出来たのでも13時から17時まで車内不在で路駐、18時から20時までは
荷捌きに不在駐車ですよ。

生協だけ叩かれているのはそれだけの理由がありますよ。
駐車マナーだけではなく路上喫煙や共用スペースへ物を置いていったり
しているからですよね。

ちなみに一時期の引越の時はアートが幹事会社となって業者を取りまとめて
いたし駐車にしても車内に誰か待機していたので話が違います。
生協だけが最初からおかしい振る舞いをしているからここまで叩かれると思います。
13: マンション住民さん 
[2015-05-14 01:23:27]
No.7

もしそうなったら、共用部分に物を置き始める人が増えるでしょうね。生協の発砲スチロール箱が多数決で認可されるのなら、傘立てやベビーカーはより多くの人が賛成するのでは? 私自身だって、もしそうなったら玄関前に置きたい物は幾つかありますし。
そのうちこのマンションも、「ゴミ屋敷」などと揶揄される某階の部屋みたいに殆どの部屋が荒れてくるんじゃないですか。人の集団社会というのは、厳しい鬼監督官が居ないと、そうやって少しずつ箍が緩んでいくのが常ですよね。そうなったらもう、所詮その程度のマンションと割り切って暮らすしかないですよ。一度緩んでしまった箍を再度引き締めるのはほぼ不可能ですからね。
本来なら、管理人や理事長さんに敢えて鬼になって欲しいんですけどね。
特に、管理人や管理会社は我々がお金を払って雇っているんですから、もっと毅然と仕事をして欲しいですね。
14: マンション住民さん 
[2015-05-14 01:39:36]
以前別の地域に住んでいた頃、駅前の規定の場所以外に自転車を停めて、撤去された事があります。皆さんも経験ありませんか? 返還してもらうのに確か数千円払わなければいけないんですよね。共用部分に置かれている私物も管理人が無断で撤去してしまえばいいのに、と思うんですが。なんかこのマンション、ぬるいですよね。
15: マンション住民さん 
[2015-05-14 01:46:39]
私は生協くらいいいじゃん派です。

生協に不満がある方へ。
不在で路駐していたら通報すればいい。
喫煙は気分は悪いが法律条例違反では無い。職務中なので本社にでも苦情を入れればいい。
アルコーブに置くというのはどうなのか、反対派の方、販売管理一括が売りみたいなこと言っている大成有楽不動産に聞いてみて下さい。
まあ、これからのことは管理組合が決めることになるでしょうけど、許可を取っていると言う配達員がいるようなので、デベが許可したのかもしれない。
車寄せへの長時間駐車はよくないが、業者が配達時に駐車してもいいような規約があったような?気がします。
16: マンション住民さん 
[2015-05-14 07:56:35]
>>15
前から何度もみんな言われているので繰り返しになるけどねんで生協だけ特別扱いなのかが問題とされています。
一つ例外を許すと際限がなくなり傘立てベビーカー観葉植物粗大ゴミなんでも置かれていまいますよ。
現に某フロアのゴミ屋敷みたいな不届き者もいるわけですし。
17: マンション住民さん 
[2015-05-14 10:20:38]
業者(生協)のマナーと、住人のマナーを同じように考えるのは無理があると思うのですが。

我が家は生協やってませんが、そんな悪く言わなくてもと思います。
18: 住民 
[2015-05-14 11:58:42]
生協で重宝されているという方、是非生協の言い分の方へ一票お願い致します。

多数決で決まれば、問題はない筈です。

我が家は共働きで、色々試しましたが生協が合っています。
19: マンション住民さん 
[2015-05-14 12:10:50]
そもそも、理事会に正式に発議しないと議案として取り上げられませんよね。どなたか話しをされているのでしょうか?
20: マンション住民さん 
[2015-05-14 13:00:25]
駐車場が空いてるみたいですね。何台分空いてるのか知りませんが、ペイントし直して、1台分の幅をもう少し広げること出来ませんかね? お金が相当かかるだろうから所詮無理かなー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる