大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

186: マンション住民さん 
[2015-05-26 20:06:02]
電気代をコンビニで払ったのですが、引き落としかカード支払いにするための書類等あったかどなたかご存知ですか?
187: マンション住民さん 
[2015-05-26 21:02:36]
>>186
前に配られた入居のしおりみたいなファイルにはいってるよ。
でも、管理人からも貰えるから、管理室いけばオッケー
188: マンション住民さん 
[2015-05-26 22:59:56]
私も181さんと同じ意見。
営利目的が嫌なら参加しなきゃいいし、自分たちで立ち上げればいいのに。
みんな好き勝手言って、都合がよい。
189: マンション住民さん 
[2015-05-26 23:35:35]
>>188
そのような次元の話じゃなく、営利目的のサークルがあることが嫌なのですよ
やりたければマンションのサークルではなく個人で教室なり立ち上げて下さい。

もしかして営利目的の主催者様ですか?
190: マンション住民さん 
[2015-05-26 23:50:13]
>>188
サークルは必ず立ち上げないといけないの?
胡散臭いサークルをマンションで立ち上げるくらいならない方がマシじゃないかな?
コミュニティー運営会社にみんなの管理費が支払われてしるのにそれを悪用して住人から金銭を巻き上げようとする振る舞いを否定することはそんなに悪い行為?

せっかく良いサークルも立ち上がろうとしていうのに一部の下種な行為で台無しだよ。

アロマはあそこまで肩書きあるなら御自身で教室立ち上げればいいんじゃない?
ヨガは…まあいいたくないけど講師の名前から察してアレかと
191: 住民さんA 
[2015-05-27 00:01:34]
なんでもいいけど管理費からそのコミュニティー運営会社に支払われているお金を返してもらえればどうでもいいよ。
たまたまマンションが同じなだけで無理やり馴れ合う必要ないだろ?
インチキ講師にボラれるのも無視するのも住人の自由だろ?

そんなものより夕方にラウンジでババァの群れが小学生のガキを放し飼いにして我が物顔で居座っているのも迷惑だよ、そんなとこでだべっているなら家帰るかマックでもいってろと思うよ、臭いし見苦しい。
192: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:06:34]
>>183
181ですが。
利益目的のサークルかはわかりませんが、肩書きが~とか、名前が~とか、胡散臭いとか、講師は他からとかのレスを見ると、サークル主催者に失礼かと思いまして。
必要無いと判断されたサークルなら参加者が集まらず解散するでしょう。

私は191さんの、
たまたまマンションが同じなだけで無理やり馴れ合う必要ないだろ?
に同感。サークルに参加する気は全くない。
コミュニティ運営費も無駄金と思う。
193: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:23:44]
>>187
ありがとうございます。
まずは入居時の資料確認してみます!
194: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:28:38]
>>192続き
188さん
同意ありがとうございます。
189さん
お気持ちわかりますが、そう思うならほっとけば自然と無くなるでしょう。
190さん
貴方のレスも下種ですね。
195: 匿名さん 
[2015-05-27 01:55:23]
>>192

ほぼ賛成です。そもそも規約に反してるかどうか、胡散臭いかどうかなんて、皆自分で判断しますからね。余計なお世話って感じです。
若干の異論は、楽しそうなサークルがあったら参加してみたいです。マンション内で無理に馴れ合うつもりも必要も無いですが、自然に誰かと仲良くなれたら楽しいです。
実質何の活動も無かったら、確かにコミュニティ運営費は無駄だから撤廃して欲しいですね。
フォーシーカンパニーとやらは、淡々と自分たちの仕事をしているだけで、結局選ぶのは我々ですからね。

ここは、決して人前で面と向かって言えない本音をぶちまけて鬱憤を晴らす、あるいは自分の意見をとにかく誰かに聞いてもらいたくて、認めてもらいたくて周りを煽る、唯一の憩いのサイバースペースですからね。何でもありですよ。

今のスレッドが1000を超えたら、次は情報交換スレッドと意見交換スレッドの2つに分けたらどうでしょう? 情報交換スレッドはとにかく情報共有だけにして、自分の考えや意見を主張したい人は意見交換スレッドで延々主張し合えば良いと思います。
196: マンション住民さん 
[2015-05-27 07:19:07]
言い方は問題ありだが、191に同意だな。

夕方、テーブルのところで勉強教えてるんだかなんだか知らないけど複数人プラス先生っぽい人と親で居座ってるのがいて、それなら家でやるかパーティールーム借りてやれよと思った。

マンションの入り口なんだし、静かに使うのは大前提だろ。
197: マンション住民さん 
[2015-05-27 07:34:57]
>>195
何の活動もしてないわけではないと思いますよ。
前にやったまちびらきパーティーの運営とか、交流会の企画とか、花の植えかえとかいろいろやってますよね。
サークルはその活動の一部なのでは?
一年間だけなので、わざわざ撤廃することもないのではと思います。
198: マンション住民さん 
[2015-05-27 07:53:41]
私はサークルって大学とかのサークルのイメージで、同じような趣味や興味ある人で集まって一緒にやるっていうイメージでした。
材料がかかるものは、その分お金がかかるのはやむなしと思いますが、そうじゃないものにもお金がかかることに、違和感を感じていました。
同じように違和感感じてる人がいたのがわかってよかったです。

誰かが言ってましたが、強制参加ではないので、嫌なら参加せずやりたい人だけがやればいいだけの話ですね。
199: マンション住民さん 
[2015-05-27 07:54:41]
夕方、疲れて帰ってきたのに玄関の入り口で子供と親たち…本当にうるさいです。いっそ、テーブルも撤去してしまえばいい。

200: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:14:41]
そもそもサークル立ち上げがマンションコミュニティで承認される基準はなんなんでしょうね?

ぱっと見で微妙なのもあるので、宣言すれば取り敢えずお試し開催が承認されているように感じました。
マンション規約の制限に触れない限り理事は承認せざるを得ないのでしょうね。

その辺をフォーシーカンパニー?が支援するからあの運営費が支払われていると思いましたがフォーシーカンパニーが機能していないのでしょう。
まちびらきパーティーや庭弄りのような自分達主導の一方通行なものは得意?だけど双方向なやり取りは苦手なのでしょう。

話は変わりますが先日の臨時総会の資料や議事録って配られたのでしょうか?
案内には後日配布とあったような?

理事会の議事録はネットにアップされていたのは確認出来たのですが…
201: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:27:33]
夕方の子どもたちの騒音は、ここで言わず管理人に言ったらいいんではないのでしょうか。
まだ管理人がいる時間なら、管理人から直接注意してもらえばいいと思います。
202: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:38:55]
自然消滅するまでそんなサークルが公認されていることがいい気分ではないですね。
運営費を支払っているのだからもうちょっときちんとした審査をしてほしいです。

スケボー少年、新聞泥棒、ベビーカー、生協、物置や観葉植物やら色んな問題が出て来ますね。
でも声に出していくことで改善されているので疑問や不満といったネガティブな意見が書き込まれていることも決して悪いことだけではないと思います。
出来ることなら声に出される前に管理人や組合で処理、更にいえば未然に防ぐプロアクティブな対応を期待します。
当然、住人も規約に従いマナーを守って生活する事が大前提ですが。
ここの掲示板にネガティブなこと書かれて困るのは資産目的の購入者くらい?既に賃貸に出されている部屋ありますからね。
203: マンション住民さん 
[2015-05-27 08:58:50]
>>201
管理人がいなくなった頃合いに出没しますね。
以前も騒いでいる親子集団がいたので管理会社の緊急連絡先に通報して警備員出動させて撤収させたことありますが、同じ集団なのかな?

目の前の公園も17時過ぎたらお家にかえりましょーと音楽がなるわけですからエントランスに居座らないでご自分のお家に帰りましょう、いい大人な訳ですし!

管理人がいる時間帯であれば多少は良いとは思います、マンション内の子供で宿題やったりお話ししたりね。
204: 入居済みさん 
[2015-05-27 09:58:59]
>>181
そりゃ当たり前でしょ。
205: マンション住民さん 
[2015-05-27 10:01:11]
ペットを飼ってない人からすれば全く関係ないんですが、ペットケアの業者も微妙なんですよね。
北千住エリアにもペットサロンあるので、そっちの方が時間の自由もサービス内容も料金もお得。
ただ、定期的にマンションに来てくれるというだけで、毎月1000円も払うのは嫌だなぁ
廃止して欲しいんですが、あれに関する規約の変更も住人の3分の2以上の賛成が必要なんだろうか・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる