大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

101: マンション住民さん 
[2015-05-16 00:20:12]
あの白い発砲スチロールの箱を共用部分に置かないで。生協が勝手に置いて行くなら生協を利用しないで。ただそれだけです。ただそれだけ。
103: 主婦さん 
[2015-05-16 01:45:30]
マンション選び失敗したかな…
104: マンション住民さん 
[2015-05-16 04:47:59]
>>99
まだ正協の話したいんですか?
正直、まだ正協の話するんかいって感じ。

別に都合が悪くて沈黙じゃないよ。
結局、他の方の言い分見てると一時的でも共用部に物を置くことをやめてほしいので、
ちゃんと受け取れるようにすればいいだけの話でしょ。
それができれば別に正協使用してもかまわないでしょ。
わかりました―って納得したので、いちいち書いてないだけ。

それに、他人をバカにしてるっていうけどそうかなあ。
そうは感じないけど。
あなたの発言の方が人をバカにしていると思うよ。
105: マンション住民さん 
[2015-05-16 08:05:16]
>>103
まあ、マンションの間取りは選べても、一緒に住む住人は選べないからねえ
106: マンション住民さん 
[2015-05-16 08:15:22]
>>102
あなたもあたまわるそう
107: 主婦さん 
[2015-05-16 08:37:27]
ケンカはやめて~♪
108: [女性 30代] 
[2015-05-16 09:17:44]
ここ数日のやりとりが気になりずっと見ていましたが、生協や廊下の私物等に対しての容認否認に関わらず、常識的だと自分で思う方は一旦落ち着いてみませんか?
このマンションの中には将来的な売却だって可能性がある人もかなりいるはずですし、中古購入しようとする検討者はここの掲示板を隈無くチェックする人もいるのでは。マンション全体の雰囲気は住んでみてとても良いのに、もったいない気がします。こんなオーブンな場所で、綺麗でない言葉を飛び交わすのは止めて、気になることは管理人さんや管理会社に改善を求め相談する。
あんな私物を見た、こんな不届き者がいる、という報告も最小限にしたいです。
無関心なわけではないんです。ただ、私物を置くのと、ここで嫌な言葉でバトルするのと、大差ないくらい資産価値を下げる行動だと思うんです。
住民専用の掲示板をすまーとねっと内に作るとかできたらいいですけどね。
109: 住民さんA 
[2015-05-16 11:06:59]
生協は組合であり、組合員(利用者)で構成されているものです。他のマンションで生協の問題が発生していないのは生協の配達員の問題もあるとは思うけど組合員(一部の住人)の質もよろしくないのではないでしょうか。
利用者はルールを守る、守らない組合員は組合が是正するようにすれば良いですね。
110: マンション住民 
[2015-05-16 12:41:02]
108さんの意見に賛成です。
組合もできたのですから、問題点や悩みなどは
この掲示板ではなく、総会などできちんとあげてほしいです。
議案あげる→住民の審議とる→過半数で決議したら、みんなで守る、守らせる
その手順なく、ここで議論しても効力ないと思います。
個人的には、このマンションに満足してるのですが、この掲示板みると最近、残念な気持ちになります。
111: マンション住民さん 
[2015-05-16 14:17:34]
>110さん
まさにその通りですね。過半数決議に大賛成です。

組合の方もこちらを見ていると思うので、今後の方針など明示していただたらと思います。
112: 匿名 
[2015-05-16 14:22:43]
課題を隠蔽する住民体質のほうが陰湿で怖い
113: 住民さんA 
[2015-05-16 14:25:22]
>>112

というか、こんな掲示板での議論なんて課題として、
表に出てないんだから隠ぺいとかの話じゃない気がするよ。
114: マンション住民さん 
[2015-05-16 14:35:53]
>>111
過半数ではないですよ。
規約の変更は議決権所有者の3/4の賛同が必要です。

生協などの軒先配達を容認事項に追加するのはかなりハードル高いのでやはり利用者が気をつけるのが現実的ですね。
115: マンション住民さん 
[2015-05-16 14:43:45]
話の流れをガラリと変えてすいません…

サークル説明会、行かれた方いたらどんな感じだったか教えてもらえませんか?

今日行きたかったのですが、子どもがぐずり行ける状態ではありませんでした…
116: マンション住民さん 
[2015-05-16 15:01:46]
サークル説明会、私も気になっていましたが、用があり行かれませんでした。
ぜひどなたかどんな感じだったか教えていただきたいです!
他力本願で申し訳ないですが、何か良さそうなサークルができるといいですね。
117: 入居済みさん 
[2015-05-16 16:30:06]
管理費、いつまで振込用紙で振込手数料払って振込しないといけないんでしょうか。
それとも、私が引落とし申し込みの紙とかもらってたのを手続き忘れてるんでしょうか?

もしかしてみなさん引落としになってます?
118: 入居済みさん 
[2015-05-16 16:47:40]
>>117

冊子「入居にあたり」に入ってました。

ところで、町会費が強制的に支払いになってるのが気になりますね。
何も案内来ないし。
119: マンション住民さん 
[2015-05-16 19:48:21]
町会費払ってますが、町会って何?って感じですね。
購入説明時は最初は加入しているが、抜けることもできると言っていました。個人単位かマンション単位かはわかりませんが、管理費等と一緒の請求なので、個人的に町会抜けるのは難しいかと思います。
今後町会との付き合いもでてくるでしょうし、まだ様子見といった所でしょうか。

ちなみにわが家は管理費等は引落としです。
120: 入居済みさん 
[2015-05-16 21:58:17]
町会費、地域のためにちゃんと活動してるなら払っても良いのですが、
ただの年寄りの飲み食いに使われてるだけで、収支報告も行われていないのであれば、
たとえ1円でも支払いたくないですね。

私はそう思いますが、皆さんはどうでしょう?
べつに少額なら波風立たせたくないから、
払っても構わないって人の方が多数なのかな?
121: マンション住民さん 
[2015-05-17 05:40:18]
>>120
そうですよね。
地域交流とか言いながら、既にいる老人たちだけが交流深めて、新参者には何も還元されないとかイヤですね。

一応、去年の夏に建設状態を見に来つつ周辺散策してたとき、ちょうど夏祭りなのか子供たちがお神輿担いでるのを見ました。
線路の向こう側なので、同じ緑町ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる