大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

No.101  
by マンション住民さん 2015-05-16 00:20:12
あの白い発砲スチロールの箱を共用部分に置かないで。生協が勝手に置いて行くなら生協を利用しないで。ただそれだけです。ただそれだけ。
No.103  
by 主婦さん 2015-05-16 01:45:30
マンション選び失敗したかな…
No.104  
by マンション住民さん 2015-05-16 04:47:59
>>99
まだ正協の話したいんですか?
正直、まだ正協の話するんかいって感じ。

別に都合が悪くて沈黙じゃないよ。
結局、他の方の言い分見てると一時的でも共用部に物を置くことをやめてほしいので、
ちゃんと受け取れるようにすればいいだけの話でしょ。
それができれば別に正協使用してもかまわないでしょ。
わかりました―って納得したので、いちいち書いてないだけ。

それに、他人をバカにしてるっていうけどそうかなあ。
そうは感じないけど。
あなたの発言の方が人をバカにしていると思うよ。
No.105  
by マンション住民さん 2015-05-16 08:05:16
>>103
まあ、マンションの間取りは選べても、一緒に住む住人は選べないからねえ
No.106  
by マンション住民さん 2015-05-16 08:15:22
>>102
あなたもあたまわるそう
No.107  
by 主婦さん 2015-05-16 08:37:27
ケンカはやめて~♪
No.108  
by [女性 30代] 2015-05-16 09:17:44
ここ数日のやりとりが気になりずっと見ていましたが、生協や廊下の私物等に対しての容認否認に関わらず、常識的だと自分で思う方は一旦落ち着いてみませんか?
このマンションの中には将来的な売却だって可能性がある人もかなりいるはずですし、中古購入しようとする検討者はここの掲示板を隈無くチェックする人もいるのでは。マンション全体の雰囲気は住んでみてとても良いのに、もったいない気がします。こんなオーブンな場所で、綺麗でない言葉を飛び交わすのは止めて、気になることは管理人さんや管理会社に改善を求め相談する。
あんな私物を見た、こんな不届き者がいる、という報告も最小限にしたいです。
無関心なわけではないんです。ただ、私物を置くのと、ここで嫌な言葉でバトルするのと、大差ないくらい資産価値を下げる行動だと思うんです。
住民専用の掲示板をすまーとねっと内に作るとかできたらいいですけどね。
No.109  
by 住民さんA 2015-05-16 11:06:59
生協は組合であり、組合員(利用者)で構成されているものです。他のマンションで生協の問題が発生していないのは生協の配達員の問題もあるとは思うけど組合員(一部の住人)の質もよろしくないのではないでしょうか。
利用者はルールを守る、守らない組合員は組合が是正するようにすれば良いですね。
No.110  
by マンション住民 2015-05-16 12:41:02
108さんの意見に賛成です。
組合もできたのですから、問題点や悩みなどは
この掲示板ではなく、総会などできちんとあげてほしいです。
議案あげる→住民の審議とる→過半数で決議したら、みんなで守る、守らせる
その手順なく、ここで議論しても効力ないと思います。
個人的には、このマンションに満足してるのですが、この掲示板みると最近、残念な気持ちになります。
No.111  
by マンション住民さん 2015-05-16 14:17:34
>110さん
まさにその通りですね。過半数決議に大賛成です。

組合の方もこちらを見ていると思うので、今後の方針など明示していただたらと思います。
No.112  
by 匿名 2015-05-16 14:22:43
課題を隠蔽する住民体質のほうが陰湿で怖い
No.113  
by 住民さんA 2015-05-16 14:25:22
>>112

というか、こんな掲示板での議論なんて課題として、
表に出てないんだから隠ぺいとかの話じゃない気がするよ。
No.114  
by マンション住民さん 2015-05-16 14:35:53
>>111
過半数ではないですよ。
規約の変更は議決権所有者の3/4の賛同が必要です。

生協などの軒先配達を容認事項に追加するのはかなりハードル高いのでやはり利用者が気をつけるのが現実的ですね。
No.115  
by マンション住民さん 2015-05-16 14:43:45
話の流れをガラリと変えてすいません…

サークル説明会、行かれた方いたらどんな感じだったか教えてもらえませんか?

今日行きたかったのですが、子どもがぐずり行ける状態ではありませんでした…
No.116  
by マンション住民さん 2015-05-16 15:01:46
サークル説明会、私も気になっていましたが、用があり行かれませんでした。
ぜひどなたかどんな感じだったか教えていただきたいです!
他力本願で申し訳ないですが、何か良さそうなサークルができるといいですね。
No.117  
by 入居済みさん 2015-05-16 16:30:06
管理費、いつまで振込用紙で振込手数料払って振込しないといけないんでしょうか。
それとも、私が引落とし申し込みの紙とかもらってたのを手続き忘れてるんでしょうか?

もしかしてみなさん引落としになってます?
No.118  
by 入居済みさん 2015-05-16 16:47:40
>>117

冊子「入居にあたり」に入ってました。

ところで、町会費が強制的に支払いになってるのが気になりますね。
何も案内来ないし。
No.119  
by マンション住民さん 2015-05-16 19:48:21
町会費払ってますが、町会って何?って感じですね。
購入説明時は最初は加入しているが、抜けることもできると言っていました。個人単位かマンション単位かはわかりませんが、管理費等と一緒の請求なので、個人的に町会抜けるのは難しいかと思います。
今後町会との付き合いもでてくるでしょうし、まだ様子見といった所でしょうか。

ちなみにわが家は管理費等は引落としです。
No.120  
by 入居済みさん 2015-05-16 21:58:17
町会費、地域のためにちゃんと活動してるなら払っても良いのですが、
ただの年寄りの飲み食いに使われてるだけで、収支報告も行われていないのであれば、
たとえ1円でも支払いたくないですね。

私はそう思いますが、皆さんはどうでしょう?
べつに少額なら波風立たせたくないから、
払っても構わないって人の方が多数なのかな?
No.121  
by マンション住民さん 2015-05-17 05:40:18
>>120
そうですよね。
地域交流とか言いながら、既にいる老人たちだけが交流深めて、新参者には何も還元されないとかイヤですね。

一応、去年の夏に建設状態を見に来つつ周辺散策してたとき、ちょうど夏祭りなのか子供たちがお神輿担いでるのを見ました。
線路の向こう側なので、同じ緑町ですよね。
No.122  
by 入居済みさん 2015-05-17 15:56:49
ところで、ここは何町会なんでしょうか?
No.123  
by マンション住民さん 2015-05-17 19:53:49
>>122
住所からして緑町じゃないんですか?
No.124  
by マンション住民さん 2015-05-18 20:34:27
エントランスのクスノキが復活してましたね。
No.125  
by マンション住民 2015-05-19 13:53:04
今日廊下に置いているのはパルシステムですね。
共働きでこの時間に家にいるわけがない。
明らかに廊下に置くことを前提ですね。
No.126  
by マンション住民さん 2015-05-19 14:12:17
>>125
無知で申し訳ないです
生協とパルシステムはまた別物なのですか?
No.127  
by マンション住民さん  2015-05-19 14:36:42
>>126
別の会社ですよ。
No.128  
by マンション住民さん 2015-05-19 14:48:56
パルも生協ではありますが色んな生協があります。
生協=生活共同組合の略です。
コープやパルシステムや東都生協、生活クラブ。
個配してくれるところは多々ありますが、違う団体です。
うちに入ってくるのは主にコープですね。
No.129  
by マンション住民さん 2015-05-19 20:23:18
コープに限らず軒先配達で置いていくのはやめて頂きたいです。きりがない。
景観もあるけど火災とかが怖いですよ。
配達の利便性をとった結果、マンションが火事にあって家がなくなったら本末転倒ですよ。
No.130  
by マンション住民さん 2015-05-19 20:35:26
玄関に物を置くことをやめてほしいってここに書いたって意味がないですよ。
No.131  
by 入居済みさん 2015-05-19 20:57:51
>>130
意味ないことはないですよ。
No.132  
by マンション住民さん 2015-05-19 22:07:19
>>130
置いている方ですか?
No.133  
by マンション住民さん 2015-05-19 22:19:01
そうですよ。やめませんよー。
No.134  
by マンション住民さん 2015-05-19 22:40:28
今日はフットサル賑やかですね~
22時過ぎても騒いでいるし、路上駐車もしているので電話したら「スポーツなんで仕方ないっすよー」といわれました。
スポーツなら路上駐車も仕方ないんだーへー
No.135  
by 入居済みさん [男性 30代] 2015-05-19 23:10:51
>>134
フットサルを管理するミズノに直接報告した方がよいと思います。
No.136  
by 入居済みさん 2015-05-19 23:45:47
ミズノってそんな態度なの?
ひどいですね。
No.137  
by マンション住民さん 2015-05-20 00:34:30
>>134
対応の仕方がひどいですね。
ですが、多少の盛り上がり声はしょうがないのではないでしょうか。サイレントタイムなのに笛を吹いてる とかなら問題ですが。
今日くらいなら私は許容範囲です。笛を吹かないだけありがたいと思います。
No.138  
by マンション住民 2015-05-20 00:49:33
フットサル場の予約画面をみると今日の22時以降は空いているのですよね
http://www.mfpnet.com/reserve.php?plaza=10004
これってスタッフが自分の友達とか呼んで遊んでいるんじゃない?

そもそもサイレントタイム以前に路上駐車は論外でしょ

ミズノが悪いのかフットサルやっている人が悪いのか難しいけどどっちも
常識は持ち合わせていないのでしょうね。
No.139  
by 匿名 2015-05-20 02:36:10
ネタに釣られすぎ…
No.140  
by 入居済みさん 2015-05-20 05:42:58
>>139
2ちゃんねるじゃないんですから、ネタではないでしょう。
No.141  
by 入居済みさん 2015-05-20 09:22:44
フットサルですが、21時以降のサイレントタイムは笛だけでなく、大声も出さないようHPに注意書きがありますよね。
最近、確かにうるさい日があり、気になっていました。
駐車場は無いから、近隣のコインパーキングを利用するようにってありますしね。
No.142  
by マンション住民さん 2015-05-20 11:05:26
ここは生協とフットサルの話題しか盛り上がらないね。
つまらないスレになったなー。
No.143  
by 住民 2015-05-20 12:17:10
暇人のストレス発散の場です。
常に、どこかに文句を言っていたいだけです。
No.144  
by マンション住人さん 2015-05-20 12:18:42
>>133
なぜやめないのですか?
No.145  
by マンション住民さん 2015-05-20 12:37:20
>>142
ホントですね。
どんだけ生協とフットサルが好きなんですかね。
好きだとついついいじめちゃうってやつですかね。

もっと別の話題で盛り上がってた頃が懐かしい(遠い目)
No.146  
by 入居済みさん 2015-05-20 15:52:57
>>124
クスノキ、植え替えられたのでしょうかね。でも今度は元気そうなんで良かったです!緑が多いと、散歩の時とか癒されますね。
No.147  
by マンション住人さん 2015-05-20 17:31:12
>>146
緑は目にもいいですからね☆

先日友人が遊びに来ましたが
『この辺りでは一番いいマンションじゃない?エントランスも入り口の噴水も素敵!』と誉められました!
嬉しかったなぁ
No.148  
by マンション住民さん 2015-05-20 18:09:50
>>144
便利だからです。問題あるなら、訴訟でもしてください。
No.150  
by マンション住民さん 2015-05-20 18:54:48
>>146
昨日植え替えしてました!
お花もたくさん咲いてるしすごくいいですよね
No.153  
by 入居済みさん 2015-05-21 08:58:10
>>147
確かに高級感あるマンションですよね♪
自分が住んでいるマンションが誉められるの嬉しいですね♪
No.154  
by 入居済みさん 2015-05-21 09:37:50
>>148
訴訟って(笑)
本気ではないですよね?
No.155  
by マンション住民さん 2015-05-21 12:29:07
子供が居るとフローリングの傷が増えていきますね。補修キットで対応しようと思います。
カラーセレクトで基本設定されてるフローリングですが、あれの色の名称はなんでしょうね。
ナチュラルでいいんでしょうか。カラーセレクトの資料を捨ててしまって手元にないんですよ。
No.156  
by マンション住民さん 2015-05-21 12:59:42

中間色なら「スモークド・ナチュラル」です。私も売り場で見てみましたが、実際に合わせてみないと分からないですね。フローリングの板を売り場に持って行きたいくらいです。
No.157  
by 入居済みさん 2015-05-21 15:05:52
>>155
もう少しすれば気にならなくなりますよ(笑)
No.158  
by マンション住民さん 2015-05-24 03:55:01
いくつかサークルが立ち上がってましたが、他にもこれから立ち上がるのですかね。
フットサルが立ち上がるかと期待してたのですが…
やはり他力本願ではダメですかね。
No.159  
by マンション住民さん 2015-05-24 09:53:26
>>158
サークルも専業主婦向けばかりで一部のサークルは主催者が利益目的の商売のような参加費の価格設定で微妙ですね。
No.160  
by マンション住民さん 2015-05-24 10:49:00
私は 大人の交流会 という名前に思わず笑ってしまいました。
No.162  
by マンション住民さん 2015-05-24 15:17:10
>>158
フットサルやりますか?
立ち上げようと参加しましたが、
女性ばかりでサークル出来るような
雰囲気じゃなかったのでw
No.163  
by マンション住民 2015-05-24 15:27:48
>>162
フットサルやりたいです!
No.164  
by マンション住民さん 2015-05-24 17:57:35
>>162
よろしくお願いします。
他力本願ですいません。
No.165  
by マンション住民さん 2015-05-24 21:16:01
>>162
説明会参加されたのですね。
心強いです。
No.166  
by 入居済みさん 2015-05-25 14:13:08
正式にサークルとしてはまだスタートしていないと思います。正式にサークルとなった場合は、コミュニティルーム(オーナーズルーム)の使用料は無料になります。現状では、参加費とは別に部屋代金を割り勘というのが多いようですが、公認サークルとなれば、部屋代は無料になりますので参加費だけでよいことになります。

しかし、どなたかが書いていましたが、そうなると、サークルを立ち上げて、参加費を取ることが目的になってしまう可能性もあると思いますので、公認サークルの活動においてそれなりの規定が必要になるかと思います。

管理組合も動きだすことですし、その辺りでアナウンスがあると思います。

パパさん、ママさんでも趣味が当然違うでしょうからね。

私は、ゴルフ仲間が出来たらいいなと思っています。以前、住んでいたマンションでは年に1回、バス借り切ってコンペが行われていました。

ゴルフが趣味の方、是非、宜しくお願いします。
No.167  
by マンション住民さん 2015-05-25 17:25:56
>>166
ヨガは暴利に見えますね。
マットとか備品持参であの価格であればフィットネスに通った方が安いし!

個人的には講師が住人だと金銭の受け渡し(主催者に金銭の利益)が発生するのでコスト高になっても外部から講師を招いた方がトラブルを避けられると思います。
No.168  
by マンション住民さん 2015-05-25 19:06:58
営利目的は規約で禁止されてませんでしたっけ?

サークルだと部屋代無料なのは知らなかったです。
でも、サークルとして部屋を借りられるのは平日だけですよね?
それだと、結局は払うことになりそうな気がします。
No.169  
by マンション住民さん 2015-05-25 20:01:11
サークルの主催者はそれなりに肩書、資格のようなものが書いてあったので、プロの方なのかなぁと思いました。
なので、流石にタダではやらずにお金をとるのかなと。
そもそもの相場がわからないので、安いのか高いのかはよくわかりませんでしたが、どうなんでしょう。
No.170  
by マンション住民 2015-05-25 20:17:09
>>166さん

ゴルフサークル賛成致します。
ぜひ実現したいですね。
No.171  
by マンション住民さん 2015-05-25 21:22:50
サークルのこと、全然知りませんでした。ちなみにどんなサークルが立ち上がったのですか?
No.172  
by マンション住民さん 2015-05-25 21:40:21
171です。住まぁーとネットでどんなサークルか分かりました。まだ立ち上がったわけではないんですね。
No.173  
by マンション住民さん 2015-05-25 22:58:54
>>168
参加費プラス場所代、材料費だとすると参加費は講師料ですかね?
肩書きといってもNPOとかだと国家資格でもない団体が勝手に定めた胡散臭いやつですからね。

やっぱりゴルフとか参加者が実費を出し合ってみんなで楽しめるようなサークルがいいですね!
No.174  
by マンション住民さん 2015-05-25 23:00:36
>>169
それって営利目的じゃんw
No.175  
by マンション住民さん 2015-05-26 00:06:11
参加費が講師に入るのかは謎ですね。
講師の方に直接も聞きにくいですから、運営会社のフォーシーカンパニーに聞いてみてもいいかもしれませんね。
月々のコミュ二ティ運営費56000円ってこの会社に払っているのですよね?コミュ二ティプレス発行や交流会の場を作る会社のようですが、何かとお金がかかりそうな会社かも?という気もします。

>>166
規定集オーナーズルーム使用細則第10条使用料では、登録サークル1時間当たり300円とあります。
公認サークル?は使用料が無料というのは、どこからの情報でしょうか?
No.176  
by 入居済みさん 2015-05-26 00:18:55
公認サークルの使用料無料の件は、勘違いのようです。失礼しました。そんな話を聞いたような気がしたので…。

確認を怠り申し訳ありません。
No.177  
by マンション住民さん 2015-05-26 01:00:56
>>167
ヨガはちょっと高いと思いました。
サークルになるとさらに値上がりすることに疑問です。
No.178  
by マンション住民さん 2015-05-26 06:37:07
>>167
やっぱりヨガ高いですよね!
サークルなのに@1500円。
営利でやりたいならどっか違うとこでやってほしいかな。
特に資格も書いてなかったし、あの価格ならちゃんとした人招けそうですよね。
No.179  
by マンション住民さん 2015-05-26 07:26:53
そうなんです。
みんなで楽しくやろうというよりも、少しでも稼ごうという下心が感じられてしまい、参加したいという気持ちになれません…
No.180  
by 匿名 2015-05-26 08:38:36
自宅で一人でヨガれば無料ですよ。
No.181  
by マンション住民さん 2015-05-26 14:28:36
ここの住人は文句が多い。
高いだ何だとか、嫌なら参加しなきゃいい。
このメンバーでゴルフやったら影で何言われるか怖くて行けない。
No.182  
by マンション住民 2015-05-26 14:41:01
スクラップとベビーマッサージ以外は営利目的のように思える。
No.183  
by マンション住民さん 2015-05-26 15:29:38
>>181
ルール違反や営利目的の賛成に文句を言うのは真っ当ではないでしょうか?
難癖つけているのとは違うでしょ?

マンション内のサークルなんだしもっと負担が少なく気楽に参加できるものがいいです。
No.184  
by マンション住民さん 2015-05-26 16:35:14
>>182
ベビーマッサージのサークルなんてありました?
No.185  
by マンション住民 2015-05-26 19:01:07
ベビーマッサージは一階の掲示板に貼ってありましたよ。
No.186  
by マンション住民さん 2015-05-26 20:06:02
電気代をコンビニで払ったのですが、引き落としかカード支払いにするための書類等あったかどなたかご存知ですか?
No.187  
by マンション住民さん 2015-05-26 21:02:36
>>186
前に配られた入居のしおりみたいなファイルにはいってるよ。
でも、管理人からも貰えるから、管理室いけばオッケー
No.188  
by マンション住民さん 2015-05-26 22:59:56
私も181さんと同じ意見。
営利目的が嫌なら参加しなきゃいいし、自分たちで立ち上げればいいのに。
みんな好き勝手言って、都合がよい。
No.189  
by マンション住民さん 2015-05-26 23:35:35
>>188
そのような次元の話じゃなく、営利目的のサークルがあることが嫌なのですよ
やりたければマンションのサークルではなく個人で教室なり立ち上げて下さい。

もしかして営利目的の主催者様ですか?
No.190  
by マンション住民さん 2015-05-26 23:50:13
>>188
サークルは必ず立ち上げないといけないの?
胡散臭いサークルをマンションで立ち上げるくらいならない方がマシじゃないかな?
コミュニティー運営会社にみんなの管理費が支払われてしるのにそれを悪用して住人から金銭を巻き上げようとする振る舞いを否定することはそんなに悪い行為?

せっかく良いサークルも立ち上がろうとしていうのに一部の下種な行為で台無しだよ。

アロマはあそこまで肩書きあるなら御自身で教室立ち上げればいいんじゃない?
ヨガは…まあいいたくないけど講師の名前から察してアレかと
No.191  
by 住民さんA 2015-05-27 00:01:34
なんでもいいけど管理費からそのコミュニティー運営会社に支払われているお金を返してもらえればどうでもいいよ。
たまたまマンションが同じなだけで無理やり馴れ合う必要ないだろ?
インチキ講師にボラれるのも無視するのも住人の自由だろ?

そんなものより夕方にラウンジでババァの群れが小学生のガキを放し飼いにして我が物顔で居座っているのも迷惑だよ、そんなとこでだべっているなら家帰るかマックでもいってろと思うよ、臭いし見苦しい。
No.192  
by マンション住民さん 2015-05-27 01:06:34
>>183
181ですが。
利益目的のサークルかはわかりませんが、肩書きが~とか、名前が~とか、胡散臭いとか、講師は他からとかのレスを見ると、サークル主催者に失礼かと思いまして。
必要無いと判断されたサークルなら参加者が集まらず解散するでしょう。

私は191さんの、
たまたまマンションが同じなだけで無理やり馴れ合う必要ないだろ?
に同感。サークルに参加する気は全くない。
コミュニティ運営費も無駄金と思う。
No.193  
by マンション住民さん 2015-05-27 01:23:44
>>187
ありがとうございます。
まずは入居時の資料確認してみます!
No.194  
by マンション住民さん 2015-05-27 01:28:38
>>192続き
188さん
同意ありがとうございます。
189さん
お気持ちわかりますが、そう思うならほっとけば自然と無くなるでしょう。
190さん
貴方のレスも下種ですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-27 01:55:23
>>192

ほぼ賛成です。そもそも規約に反してるかどうか、胡散臭いかどうかなんて、皆自分で判断しますからね。余計なお世話って感じです。
若干の異論は、楽しそうなサークルがあったら参加してみたいです。マンション内で無理に馴れ合うつもりも必要も無いですが、自然に誰かと仲良くなれたら楽しいです。
実質何の活動も無かったら、確かにコミュニティ運営費は無駄だから撤廃して欲しいですね。
フォーシーカンパニーとやらは、淡々と自分たちの仕事をしているだけで、結局選ぶのは我々ですからね。

ここは、決して人前で面と向かって言えない本音をぶちまけて鬱憤を晴らす、あるいは自分の意見をとにかく誰かに聞いてもらいたくて、認めてもらいたくて周りを煽る、唯一の憩いのサイバースペースですからね。何でもありですよ。

今のスレッドが1000を超えたら、次は情報交換スレッドと意見交換スレッドの2つに分けたらどうでしょう? 情報交換スレッドはとにかく情報共有だけにして、自分の考えや意見を主張したい人は意見交換スレッドで延々主張し合えば良いと思います。
No.196  
by マンション住民さん 2015-05-27 07:19:07
言い方は問題ありだが、191に同意だな。

夕方、テーブルのところで勉強教えてるんだかなんだか知らないけど複数人プラス先生っぽい人と親で居座ってるのがいて、それなら家でやるかパーティールーム借りてやれよと思った。

マンションの入り口なんだし、静かに使うのは大前提だろ。
No.197  
by マンション住民さん 2015-05-27 07:34:57
>>195
何の活動もしてないわけではないと思いますよ。
前にやったまちびらきパーティーの運営とか、交流会の企画とか、花の植えかえとかいろいろやってますよね。
サークルはその活動の一部なのでは?
一年間だけなので、わざわざ撤廃することもないのではと思います。
No.198  
by マンション住民さん 2015-05-27 07:53:41
私はサークルって大学とかのサークルのイメージで、同じような趣味や興味ある人で集まって一緒にやるっていうイメージでした。
材料がかかるものは、その分お金がかかるのはやむなしと思いますが、そうじゃないものにもお金がかかることに、違和感を感じていました。
同じように違和感感じてる人がいたのがわかってよかったです。

誰かが言ってましたが、強制参加ではないので、嫌なら参加せずやりたい人だけがやればいいだけの話ですね。
No.199  
by マンション住民さん 2015-05-27 07:54:41
夕方、疲れて帰ってきたのに玄関の入り口で子供と親たち…本当にうるさいです。いっそ、テーブルも撤去してしまえばいい。

No.200  
by マンション住民さん 2015-05-27 08:14:41
そもそもサークル立ち上げがマンションコミュニティで承認される基準はなんなんでしょうね?

ぱっと見で微妙なのもあるので、宣言すれば取り敢えずお試し開催が承認されているように感じました。
マンション規約の制限に触れない限り理事は承認せざるを得ないのでしょうね。

その辺をフォーシーカンパニー?が支援するからあの運営費が支払われていると思いましたがフォーシーカンパニーが機能していないのでしょう。
まちびらきパーティーや庭弄りのような自分達主導の一方通行なものは得意?だけど双方向なやり取りは苦手なのでしょう。

話は変わりますが先日の臨時総会の資料や議事録って配られたのでしょうか?
案内には後日配布とあったような?

理事会の議事録はネットにアップされていたのは確認出来たのですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる