大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

701: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-29 22:46:19]
皆さん、フットサル夜中とか、うるさくないですか?
私はうるさくて寝られないけどね
702: 入居済みさん 
[2015-08-30 06:10:25]
位置的に私は聞こえないですね。
管理組合に相談してみたらいかがでしょうか。
サイレントタイム以降にうるさいってことですよね?
703: マンション住民さん 
[2015-08-30 10:46:34]
うるさいです。
子供が起きるから21時以降はほんとサイレントタイムを守ってほしいんですが
以前もこの掲示板に書かれていて後から来たくせに文句言うなみたいに思ってる人もいるみたいですよ。
コート運営側はサイレントタイムを設けていると記載しているだけで注意はしないんですかね。
704: マンション住民さん 
[2015-08-30 11:52:41]
一度電話したところ「あまり文句言うとどうなっても知らないよ?」と
脅されたのでどうにもならないですね。
たまにおコート予約されていない時間でも騒いでいるからスタッフのお友達とかを
呼んで騒いでいるのでしょう。
店舗ではなく運営元のミズノスポーツサービスに苦情を入れた方が良いのかもしれませんね
705: マンション住民さん 
[2015-08-30 16:46:01]
>>704
>「あまり文句言うとどうなっても知らないよ?」と
>脅された
本当にそう言われたんですか?
話盛ってませんか?
706: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-08-30 22:38:45]
>>704
どうなっても知らない
それが、本当なら問題ですよ??
707: マンション住民さん 
[2015-08-30 23:04:26]
フットサルの騒音は以前にも話題になったけど改善されていませんよね。
我が家は個人でクレームしても効果が無いと判断したので窓を締め切る等で自衛しています。

このような事は管理組合が取りまとめて陳情して欲しいけど役員がどんな活動しているのかイマイチ不明ですよね?
住まぁとネットに議事録と掲載されていないし活動内容は不明だし、どこに言えば良いのか分からないですし…

ちなみに私がフットサルの事務所に電話した時は「注意はするけど相手はお客さんだしあまり期待しないで下さい。あまり強く言うと逆効果なので」と言っていました。
708: 入居済みさん 
[2015-08-30 23:53:13]
>>707
この掲示板に書いても改善されませんよ。管理組合に伝わってすらないと思います。
管理人(管理会社)に言って理事会で諮ってもらうとかしてみたら良いと思います。

住まぁとネットに議事録と掲載されていないのもついでに聞いてみたら良いかと。

709: マンション住民さん 
[2015-08-31 00:30:13]
>>708
707です
住まぁとネットに議事録についてですが、6月頃に問い合わせたのですが「後ほど掲載します」といわれて3ヶ月近くになるので活動してないのかな、と思っています。
管理人に言っても「伝えておきまーす」で何の進展もないので半分諦めています。
私としては騒音以外に被害がでるようならその時考えるつもりです。
710: マンション住民さん 
[2015-08-31 01:15:17]
>>709
安くない管理費をはらってるのに、まともに仕事しないなんて最低ですね。
711: マンション住人さん 
[2015-08-31 18:14:16]
フットサルは個人的には気になりませんが、サイレントタイムを守っていただけないなら、他に策を考えるしかなさそうですね。

警官介入で注意してもらうとか。
ライフの深夜営業は住環境悪化するからと、22時閉店に貢献した共産党の某議員さんに相談するとか。
712: マンション住民さん 
[2015-08-31 23:54:06]
今日は特にフットサルうるさいですね…
コートの空き状況をみると誰も利用していない時間帯なのに…
713: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-01 19:50:17]
>>712
本日、ミズノ本社に話をしました。
30分の営業短縮を検討しているとのことです。
714: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:02:28]
どうせなら1時間の営業短縮を検討して頂きたいですね!
希望としては22時までが理想です!
715: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:48:52]
>>713
やって欲しいのは営業短縮ではなく、サイレントタイムの徹底なんですが。
30分短縮しただけだと、23:30まではうるさいんでしょ?

正直言って、傲慢な態度はいけすかないですね。
ルールを守って営業して欲しいです。
716: マンション住民さん 
[2015-09-01 21:42:00]
自分達で定めたルールを守らせる事が出来ないのだから営業時間の短縮で対応なのでしょう。
いっそのことサイレントタイムを遵守させるために21時までの営業にする位の強い対応をして頂きたいです。
悪いのは利用者と運営なのですから!
717: マンション住民さん 
[2015-09-01 21:46:00]
>>713
営業短縮も30分だけかい。
ぬるい!
718: マンション住民さん 
[2015-09-01 21:56:52]
いつの間にかサイレントタイムが22時〜になってますね。
前は21時〜だったのに。
ルールを守ってもらえなかったのでルールを変更したのか。
719: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:05:21]
720: 入居済みさん 
[2015-09-02 00:47:31]
>>719
コート料金ご予約案内には22:00~となっていますね。
http://www.mfpnet.com/senju_ohashi/charge/

※22:00以降はサイレントタイムを設けております。
ホイッスル、大きな声で騒いだりを控えていただいております。音楽も消させていただいておりますので、ご了承ください。

4月や5月頃は21時がサイレントタイムだったのに変えてるみたいですね。やり方が悪質ですね。
721: マンション住民さん 
[2015-09-02 07:39:17]
>>720
本当だ、変わってますね。
トップページでは21時からと対外的に語っておきながら利用者には22時と案内とは企業として悪質ですね。
といっても22時以後もうるさいのでミズノだけではなく利用者にも問題があるのでしょうね
722: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-02 22:35:12]
>>721
管理組合を通して意見書や、陳情してもらうぺ気だと思います。

少なからず、迷惑している方々がいるわけですから。
723: 入居済みさん 
[2015-09-03 23:21:57]
サイレントタイムの表示が再度修正されて21時になってますね。
こんな掲示板でも意外と見てるんですね。。
724: マンション住民さん 
[2015-09-03 23:51:02]
時間についてミズノにクレームを入れたので対応したのだと思います。
コソっと修正するあたりミズノの社風が知れていますね。
webの修正をしたところで相変わらず利用者のマナーは悪いままですね。。
今日なんかコートでフットサルじゃなくキャッチボールして騒いでいるし!
725: マンション住民さん 
[2015-09-04 08:45:09]
>>723
上は21だけど、スクロールして下の方は22のままですね。
仕事雑だなー
726: 匿名 
[2015-09-04 17:19:16]
暴走族がきて、眠れないよりはフットサルの方が健全です。
727: 契約済みさん 
[2015-09-04 22:21:02]
既出の問題かと思いますが…、
ベランダの窓を開けるとどこからかタバコの臭いがしてきて、リビングいっぱいに充満してしまって困っています。(ほぼ毎日数時間おきです)
また、廊下側の窓を開けても、今度は東側の方の窓からタバコの臭いがしてきて寝室にタバコの臭いが充満してしまいます。
小さな子供がおり、換気が全然できなくて悩んでます。
特定することもできませんし、部屋の中で吸って窓を開けているとしたら、こちらは我慢するしかないんですよね。空気清浄機を強くかけたりしてますが、効果がなく…いい対策はないですかねぇ。
集合住宅って難しいですね…。
728: マンション住民さん 
[2015-09-04 22:56:32]
>>726
どっちも健全ではないよ
暴走族もフットサルもやっている人の民度は同じだもん
729: マンション住民さん 
[2015-09-04 23:42:28]
>>727
マンション敷地内は調理器具(コンロ)と照明(蝋燭とか)以外の火気厳禁にすればいいと思います。
タバコは非喫煙者からすれば匂いは非常に不快だと思いますし、火事も怖いのでそれくらいの制限をかけてもいいと思います。

私は喫煙者ですが、家で吸おうとは思いませんね。
マンションという集合住宅なので自粛した方がいいと思うしどうしても自宅で喫煙したければ戸建てを選択しますよ。
むしろマナーの悪い喫煙者がこのマンションにいることが残念です。
730: マンション住民さん 
[2015-09-05 03:54:54]
>>726
匿名さん
前々から思ってたんですが、人の揚げ足取ったり、釣ったりするの好きですね。
構って欲しいのですか?
731: マンション住民さん 
[2015-09-07 23:31:40]
住まぁ〜と・ネットに公開された議事録で盗難があったことを知りました。
ここのオートロックシステムはかなり簡易的でほぼ無意味だと思うので、自己防衛強化と24時間在中管理等のセキュリティ向上が必要になるかもしれませんね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。一日も早い犯人逮捕を願っています。
732: マンション住民さん 
[2015-09-08 16:40:23]
>>731
これは怖いですね。。
防犯カメラの映像から犯人が捕まるといいですね。
733: 居住者 
[2015-09-10 21:11:08]
>>728
それはない。断じてない。
734: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-10 23:15:11]
タバコ吸うやつは全員アイコスにしろよ

モラルなさすぎだし、迷惑すぎる
735: マンション住民さん 
[2015-09-11 00:15:48]
>>733
ルールを守らず自分勝手に騒ぐだけの人ばかりなので同じでしょ
全てのフットサルプレイヤーがそんなことはないのはわかるけど
それを言ってしまうと暴走族も全てが悪い人間と言い切れないしね

断じてない、と言い切りたいのであれば静かにさせてみれば?
736: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-11 08:22:12]
>>733
悪気がないのが、一番厄介
737: マンション住民さん 
[2015-09-11 21:54:33]
フットサルうるせーーー
738: マンション住民さん 
[2015-09-11 22:32:45]
うるさいですよね…大声出したり
声援?拍手?
暴走族の方がまだ可愛げがありますね
739: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-12 22:55:12]
>>738
暴走族の方がマシ?!
スポーツと法律違反を一緒にしないでください笑

本当に迷惑ならこんな掲示板に書かずに直接文句言えば?
740: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 00:14:03]
>>739
いっている結果、何も変わらないから文句を言ってんだよ
742: マンション住民さん 
[2015-09-13 02:29:30]
この掲示板、久しぶりです。
つい先ほど気が付いたのですが、駐車場の2階の真ん中辺りにウンチが落ちています。目を疑いました。人のウンチの大きさです。つまり誰かがペットの中/大型犬のウンチを片付けずに放置して行ったか、あるいはホームレスが入って来てあそこで排便して行ったのでは、と思います。
いったいここはどんなマンションなのでしょう・・・。
早急に掃除して欲しいものです。
駐車場の2階以上にクルマを停められている方、明日日曜にクルマを出される時は、踏まないようにお気を付けください。
743: マンション住民さん 
[2015-09-13 02:29:46]
>>739

スポーツならどんなルール違反はいいの?
フットサルってルールなんて存在しないものなのかな?
744: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-13 14:12:38]
>>742
ちょっと、最近立て続けに防犯の甘さが目立っていますね…。
もし、人のものだとすると、侵入して車に悪戯、窃盗は容易いことになります。
管理組合に議題として伝えないといけないのでしょうか?
745: マンション住民さん 
[2015-09-13 20:09:23]
駐車場でウンチって、とある国でよく見かける光景ですね
747: マンション住民さん 
[2015-09-14 00:44:48]
ここの駐車場はシャッターではなくて簡易チェーンですから、部外者が入るのは至って簡単です。割り切るしかないですね。理事会に訴えても現状では解決策は無いと思いますよ。
748: マンション住民さん 
[2015-09-14 06:47:29]
テラスに大きな裂け目...
テラスに大きな裂け目...
749: マンション住民さん 
[2015-09-14 06:49:32]
>>748
普通は↓
普通は↓
750: マンション住民さん 
[2015-09-14 08:52:52]
先日の地震が関係あるのでしょうか?
751: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-14 13:56:45]
少なくとも1か月前から、そうなってました。曲がるところで起きているので、熱膨張?
752: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-14 21:20:20]
>>747
とりあえず、カメラを解析してもらうしかないですよね。
ここは、ハッキリ犬なのか、人なのか判別したいですよね
753: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-14 21:36:53]
駐車場、子供への犯罪も発生率が高いようなのでマンションの住民の防犯意識を高めて、なおかつ、防犯ブザーの設置等を進めてほしいですね
754: マンション住民さん 
[2015-09-15 19:22:07]
>>748
このテラスって場所どこでしょうか?
755: マンション住民さん 
[2015-09-17 23:23:54]
ネットが使えないのですが、同様の方いますか?
756: 入居済みさん 
[2015-09-18 22:13:15]
上の階の人の騒音がひどいのですが、直接静かにしてもらいにお願いしにいくことは辞めたほうがいいと思いますか?
お子さんがいらっしゃるようですが、その足音とか言う感じではなく、特に朝と夜も9時過ぎ以降に引っ越しでもしてるのかというようなゴトゴトした音が響きます。一時期おさまってたのですが、最近また響きだして、結構ストレスです。そんなに物音って響くものなのでしょうか。
757: マンション住民さん 
[2015-09-19 18:38:40]
>>756
事を荒立てないよう、お願いというスタンスならいいと思いますよ。
自分も同じ立場で、ちょっとガマンならなくなれば、お願いしにいくと思います。
理解のある人だといいですね。
758: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-19 19:57:04]
どうでもいい話なのですが、洗面台の内側の収納について、入居5ヶ月にしてやっとこういう使い方のために造作されてるのではないかと個人的に判明しました(1枚目の写真)。
そして、まだ分からないのが2枚目の写真の部分です。お使いの方いらしたら教えて下さい。
どうでもいい話なのですが、洗面台の内側の...
759: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-09-19 20:01:04]
1枚目の写真
1枚目の写真
760: マンション住民さん 
[2015-09-19 20:47:11]
上階騒音の件ですが、うちも21時過ぎまでバタバタとうるさいです。
あと先日上がった朝夕のピアノの音も聞こえますし、騒音だらけです
正直何時間も続くわけでもないだろうし、うちも子供がいますので少しぐらい大目に見ています
直接言いに行ってもどちらも気分が悪いと思います
761: マンション住民さん 
[2015-09-19 21:44:35]
>>758
ティッシュはその通りです。
白い枠はビニール袋をひっかけてゴミ入れにします。
762: 入居済み [女性 40代] 
[2015-09-24 09:04:22]
>761さん

なるほど~ゴミ入れですかー。洗面所に別途ゴミ箱を置いているのですが、ココを利用すれば、もっと洗面所がすっきりしますね^^ 
763: マンション住民さん 
[2015-09-24 20:15:16]
質問なのですが、お風呂のバスタブの中のお水捨てる時、お水の中の髪の毛とかのゴミって流しっぱなしですか?
排水管の銀の丸いふたのようなものをとってもゴミとか取れないので、みなさんどうしてるのかちょっと気になって。
よいお掃除の仕方あれば教えてください。
764: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-30 08:41:19]
どなたか、寝室の窓枠に防音対策しているかた、いらっしゃったらどんなものか教えてください!
765: 入居済みさん 
[2015-10-01 11:59:46]
10月下旬にタイムスのカーシェアがいよいよポンテポルタに入りますね~!

タイムスカーシェアを愛用している私としては非常に嬉しい限りです。駐車場は24H営業でないはずなので、そこがどうなるのかは明確ではありませんが・・・。
駐車場の使用率や、月極の募集をしていることなどを考えると、3台くらいは入れてくれないかな~と思っています。

1台は7人乗りプレマシー、あとはノートとフリードあたりでどうでしょうか?

だいたい車種はこんなパターンが多いです。
766: マンション住民さん 
[2015-10-02 13:29:40]
>>765
グッドニュースですね。
オリックスが近所にありますが使い勝手が格段に良いですからね。
767: 匿名さん 
[2015-10-03 01:14:13]
>763
1. ティッシュを使って手で髪の毛を取ります。
2. ウエルスジャパン 髪の毛とんとんポイなどの製品もよいかも
768: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-04 09:39:25]
またタバコの匂いが…
バルコニーで吸ってるんでしょうか?

苦情の言いようがないのでストレスが溜まります。
769: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-05 17:27:30]
>>768
我が家もです。朝6時半と夜8時前後にほぼ毎日です。先日夜出掛けた時にお隣の換気口から臭いと共にもくもくと煙が出ていました。
換気扇の下で吸っているのではないでしょうか?
朝から煙草の匂い、、保育園児もいるので本当にどうにかならないものかと頭が痛いです。
770: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-08 22:55:28]
寝室の防音対策、なさってる方いますか?
私は二重窓を検討しています。
771: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:01:44]
仮設の小学校ができたら騒がしくなりそうですね。
772: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:23:43]
>>771
永続的に騒がしいわけじゃないしいいかなと思います。
でも一応説明会は聞きには行こうかな。
工事車両の出入りとかあるし。
周辺25mに近隣説明会のお知らせとあるけど、
ほとんどうちか少数の戸建くらいですかね。
773: マンション住民さん 
[2015-10-09 11:00:03]
>>772
説明会のお知らせとかってどこかに掲載されているのでしょうか?

防音対策ですが、我が家は日中の工事や子どもの声であればそこまで神経質に考えないつもりです。
むしろ連夜のフットサルの声や金網にボールぶつけて騒いでいる騒音の方が気になります…
774: マンション住民 
[2015-10-09 11:38:00]
また、フットサルかい。
775: マンション住民さん 
[2015-10-09 13:03:55]
>>773
エントランスのホワイトボード掲示板に張り出されていましたよ。
776: マンション住民さん 
[2015-10-09 14:27:30]
マンション乱立で学校の教室足りるのか心配していましたが無用の心配でした。
校舎が新しくなるんですね。
子供が小学生になる時には新しい校舎でお世話になると思うので仮設の小学校で賑やかになっても歓迎です。
Dinks家庭は歓迎しないかもですが。
777: マンション住民さん 
[2015-10-09 20:52:00]
>>776
DINKSは昼間働いて家にいないだろうから、あまり気にしないと思いますよ。
どちらかというと、リタイアされた方とか昼間家にいる方たちが気にされるかもしれませんね。
778: マンション住民さん 
[2015-10-09 22:39:21]
>>774
実際のところこの時間になると電車の音とフットサルの雄叫びしか
音がしないから余計に目立ってますね。
サイレントタイムになるとなぜか騒ぎ出すんだよね。
779: マンション住民さん 
[2015-10-14 17:00:21]
ディスポーザーの掃除について質問してた方もう見てないかもしれないけどセリアで売ってるこれオススメです
食器用洗剤少し垂らしてこすると綺麗になりました
ディスポーザーの掃除について質問してた方...
780: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:56:02]
http://friends.excite.co.jp/channel/article/7135/

三井不動産のマンション「パークシティLaLa横浜」2cm傾き、うちのマンションは大丈夫か?
781: 住民 
[2015-10-15 12:40:10]
傾いたら、賠償してもらうだけです。
782: マンション住民さん 
[2015-10-17 12:01:11]
タイムズカーシェアですが、10月下旬、ポンテポルタ新規ステーションOPEN予定でしたが、今朝、タイムズのHP見たら、一覧から消えていたので、10月中はなくなった模様。延期なのかはたまた中止か?

真相は分かりません??

やはり入出庫が7時くらいから23時くらいというのがネックなのかもしれませんね。
783: マンション住人さん 
[2015-10-17 12:51:55]
駐車場ゲートのチェーンって意味あるのかな?
今日も朝誰かが出る時に引っ掛けたのか外れてた。
セキュリティー効果は皆無だし、一時停止させるため?
引っ掛けた人は自己申告し弁償してほしい。
784: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-17 22:13:10]
上の階が毎日うるさいですが、足音ってこんなにするもんですか?
785: 匿名 
[2015-10-18 00:37:10]
>>784
うちは夜中に上の階からゴトゴト音が響いて困ってます。
掲示板で少し強めに注意喚起をして貰いたいです。
管理人さんに相談すればよいのですかね?
786: マンション住民さん 
[2015-10-19 23:02:54]
タバコについて質問なのですが、今度家に人を招待するのですがその人が喫煙者で、タバコをどこで吸ってもらえばよいのでしょうか。
我が家は喫煙者はいないので教えてください。
掲示板をみてると、ベランダはダメとか、換気扇で吸うと外の換気口からタバコの臭いがするとか書き込みがあったので、どこで吸ってもらうのがよいのかわからず教えてもらえますか。
できることなら吸わないで欲しいのですが、義親のため立場的に言いづらくて。
波風たてず、住人の方にも迷惑もかけたくないので教えてください。
787: マンション住民さん 
[2015-10-19 23:12:17]
>>786
家の中で吸って貰えばいいよ。みんな色々言うけどしょうじき過剰な意見もあるし、全部間に受けるとキリがない。とわたしは思います。
788: マンション住民さん 
[2015-10-19 23:28:20]
>>786
家主が吸わないのであれば「この家は禁煙なのでご遠慮ください」ではだめなの?
普通の人であれば理解してもらえると思うけど…

もし吸うとしたら室内でしょうね。
ベランダは規約上NGですから過剰な意見でもなんでもないと思います。

後マンション敷地外でもよければポンテポルタの喫煙ルームとかはどうでしょう?
789: 住民ママさん 
[2015-10-19 23:33:30]
うちのマンションのくい打ち業者はどこなのか?
790: マンション住民さん 
[2015-10-20 11:52:12]
>>786
義理の親というなら、自分で言わずに相方に禁煙だって言って貰えばいいじゃない。
家で吸われるのいやなんでしょ?
どうしてもというならポンテの喫煙所行くのがいいよ。
791: マンション住民さん 
[2015-10-20 19:05:12]
ポンテポルタのヤマダ電機の後、なかなかテナント入らないですね〜。
792: マンション住民さん 
[2015-10-21 19:22:42]
786でタバコの件書き込みしたものです。
返信いただいた方、ありがとうございます。

できるだけ禁煙でお願いし、どうしてもとなったら室内 換気扇下で吸ってもらうようにします。
相手はヘビースモーカーで、以前 何かのときに長時間煙草が吸えなかったときかなりイライラされてたので、絶対ダメとかポンテまで行ってくださいとは流石に言いづらいです。
アドバイスいただいた通り、相方経由でお願いしたいと思います。

ご近所の方、換気口からちょっと煙が臭うかもしれませんが、1日だけどうかお許しください。
793: 住民さんA 
[2015-10-22 02:09:51]
>>782
14,15日にタイムズカープラスの説明会がポンテでやるみたいです。
http://plus.timescar.jp/view/explain/list.jsp
794: 住民さんA 
[2015-10-23 18:37:56]
792さん

そんなに気を使う必要なし。

換気扇の下で吸うのですから、全く問題なし。
795: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:01:54]
>>794
問題ないことはないでしょう。
煙を廊下に垂れ流して、他の家に迷惑をかける訳ですから。
796: マンション住民さん 
[2015-10-23 21:29:17]
そこまで気を使うのであれば空気清浄機とかを購入して多少室内で対処してから換気して貰いたいです。
換気扇の下なんかで吸われたら外廊下でタバコ吸われているのと大差ないですから。
797: マンション住民さん 
[2015-10-24 12:58:50]
専有部分は喫煙可。換気扇使うのも自由。
よって、794さんの意見に同意。

だが、786さんは何の為の質問なのか意味不明。
反応を見たいだけか、正当化したいだけか?
よって796さんの意見に賛成。
798: マンション住民さん 
[2015-10-24 13:29:29]
義親って面倒だよね。
799: マンション住民さん 
[2015-10-25 10:11:11]
>>797
一回終わった話をいちいちネチネチいうあんたも意味不明。
800: マンション住民さん 
[2015-10-26 22:49:07]
エントランスのソファーのところに、
寝間着で新聞読んでる方を度々見かけるのですが、
知り合いの方いらっしゃったらそれとなく注意頂けると幸いです。

今もいました。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる