大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住緑町
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2020-09-02 15:09:22
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409332/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)

[スレ作成日時]2015-05-12 15:02:20

現在の物件
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
 
所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩4分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ その2

301: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:03:23]
>>297
管理会社を経由してやっているのでは?
直接いえばトラブルになるわけだし。てか紙に書いてあるルールを守れない人に注意は無駄だよ、言葉による説得なんて時間の無駄。
管理組合なり管理人に処罰してもらうのがいいよ。
302: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:13:27]
私はいつも6時頃エントランス通りますが、走ったり騒いでる子ども見たことないです。
4時頃は小学生が何人かテーブルに座ってるの見たことありますが、宿題なのかな?何か書き物みたいなのしてて、別にうるさいわけではないので、そのまま素通りしてました。

7時過ぎにランドセルしょってるって、学童とか塾帰りの子供たちですかね?
303: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:16:18]
管理人の常駐時間を伸ばすと、管理費はどれくらいあがるんですか?
304: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:26:31]
みなさん、仕事終わったらまっすぐ家に帰られますか。
どこかで一杯ひっかけて帰りたい時ないですか。
たまに寄り道して、軽く飲んで帰りたいと思う時あるんですが近くにそういうお店ありますか。

ちなみに、家庭はうまくいってますよ。
家が嫌とかではなくて、なんとなく外で飲みたい時があるのです。
うまく伝わるかな。
305: マンション住人さん 
[2015-05-29 21:36:12]
>>304
千住大橋駅前の焼鳥屋うまいです
306: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:46:37]
>>304
ありますね〜
そんな時集まる大人の放課後倶楽部みたいなサークルあればいいけどw
307: マンション住民さん 
[2015-05-29 21:54:53]
千住大橋駅周りにポツリポツリと飲み屋っぽい店がありますが、まだ行けてません。唯一、勝生という中華に行きました。味は良かったですよ。あと、踏切の向こうに緑町商店街というのがありますよね。あの辺どうなんでしょう?
308: マンション住民さん 
[2015-05-29 22:42:57]
緑町商店街。
めちゃイケに度々登場するパレットというパン屋さんがありますよ!
店内にメンバーのサインが飾ってあります。その近くの八百屋さん、少し高いですがこだわりの野菜を販売してます。
309: マンション住民さん 
[2015-05-30 07:10:19]
>>306
あったらおもしろいですね。笑

嫁は子どもを通じてマンション内に何人か知り合いを作って、遊んだりしてるみたいですが、男側ってそういう知り合い作るのなかなか難しいと感じてます。
きっかけが難しいですよね。
310: マンション住人さん 
[2015-05-30 15:10:50]
>>309
ですよね~
そのきっかけ作りにサークルとかで知り合いを作るのでしょうけど、今あるサークル候補だと男は参加は難しいですよね。

フットサルだと本来の目的(飲み会)に支障が出るというかハードルが高いですね…
やはりきっかけが難しいですね
311: マンション住民さん 
[2015-05-30 21:36:40]
地震、結構揺れましたね~。
ちょうど入浴中で、直後に断水し、少しして復活した!…と思ったら、またすぐ出なくなり…
というのがしばらく続きました。
もっとすごい揺れが来たらどうなっちゃうでしょう。

いずれにせよ、お水も含めて備えておくことが大事なんだろうなと改めて思いました。



312: マンション住民さん 
[2015-05-30 21:45:24]
>>311
えっ、断水ですか!?
うちは平気でした!

本当に備えは大事ですよね
313: マンション住民さん 
[2015-05-30 23:04:46]
テニスやる人います? 休日に参加したい人だけ集まってコート代だけ割り勘で徴収する、講師とか講習は一切無しのサークルが出来るといいですね。
314: マンション住民さん 
[2015-05-31 03:03:09]
>>213
本気でそう思ってるなら、交換して欲しいです。
本当はこちらがよかったですが、遅くて買えませんでした。
その程度で嫌だとか言ってるなら、変わって欲しいです。
315: マンション住人さん 
[2015-05-31 09:36:13]
>>314
うちの方が価格も安いしね!
私はお得に買えてよかったと思っています!
316: マンション住民さん 
[2015-05-31 10:18:33]
>>315
設備など考えると断然いいですよね
317: マンション住人さん 
[2015-05-31 13:15:59]
>>316
設備は断然にこちらがいいですね!
外観もこちらがいいですね!
318: マンション住民さん 
[2015-05-31 17:07:53]
ディスポーザーがあって駐車場平置きでライフが目の前ってこんな最高なのあります?
失礼ですがあちらのマンションは南側以外は価値を見出せません。
高いのは、米倉涼子を宣伝に使ってCMやっただけの違いです。
319: マンション住民さん 
[2015-05-31 18:07:46]
自分たちが買ったマンションを肯定したいのはわかりますが、向こうの悪口はやめたほうが。。
320: マンション住人さん 
[2015-05-31 19:05:31]
>>319
でも現実問題そうですよね?
あちらを購入された方ってただの見栄?って(笑)
321: マンション住民さん 
[2015-05-31 19:19:39]
>>320
いくら良いマンションでも、住民のレベルが低いのは非常に残念です。
322: マンション住人さん 
[2015-05-31 19:20:32]
>>318
その南側の眺望は大きいですね
駐車場は車を使わない人には問題ない(シェアリングで充分)
ディスポーザーは後付けも可能
ライフへの距離は誤差の範囲、むしろ駅には近くフットサルの声も聞こえないので静か

ともいえますね。
ウチは南側高層階が空きがなく、日中不在なので中層であればそこまで眺望に拘らなくともいいや、でこちらにしましたが、もし南側高層階に空きがあったなら悩んでいたと思います。
323: マンション住民さん 
[2015-05-31 19:35:28]
>>318
確かに便利。
でも、本当に満足している人は、今更他のマンションのことなんて気にしないのでは?
敵意剥き出しじゃないですか。意識してる証拠。
みっともないのでやめてください。
324: マンション住民さん 
[2015-05-31 19:44:02]
隣のマンションをけなすのも、うちのマンションをけなすのも、どちらも残念無念。

お気に入りポイントは、人それぞれ。
住めばみやこです。

私はこのマンションでよかったと思ってますよ。
ちょっとこのマンションの住人はおしゃべり好きですよね。
おしゃべりすぎてちょっと言いすぎちゃうことあったり、
ちょっとやんちゃなところがありますが好きですよ〜。
325: 318 
[2015-05-31 20:55:31]
言い過ぎてしまってすみません。
ちょっと大人気なかったです。
それだけ私はこのマンションが好きです。人も好きです。
326: マンション住人さん 
[2015-05-31 20:59:47]
>>318
なんか品がないと言いますか
なんと言いますか…
あちらを購入出来なかった感が
ひしひしと伝わって来ます。
327: マンション住民 
[2015-05-31 21:07:09]
>>326
いえ、向こうは値段と設備が見合ったなかったので、すぐに辞めました。
328: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:23:57]
>>326
買えなかったというのは違いますよね
そこまで大差ないし
機能を考えて選んだ人が多いんじゃないですか?
329: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:45:01]
あちらを見ずにこちらを購入したのですが価格ってそんなに差あるのですか?
330: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:01:10]
>>329
アクアもモデルルーム見に行きましたがそんなに大差ありませんよ!
なぜあちらが高級?と言われているのか理解出来ません。
丸紅ってそんなに一流な会社なのでしょうか…
331: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:13:08]
毎回思うけど
なんで皆さん常に隣、隣、隣なの?意識しすぎ。
そうやっていつも隣の事を意識して比べてるからそう言われるんですよ。
比べて相手を悪く言わないと、自分のマンションの良さをアピール出来ないの?
隣の悪いところばっかり言ってるから、負け惜しみに聞こえるんですよ。
もっと純粋に良いところをアピールしていきましょう
332: マンション住人さん 
[2015-05-31 22:16:57]
>>330
丸紅は大手商社ではあるけど御三家ではないですね
なのでバリューが欲しくて住友不動産との協業ですからねアクアヴィスタは
333: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:23:57]
>>329
南側は高かったです。6000万近い部屋もありましたし。
うちと同じ仕様にしたらもっと高かかったはずです。
そう思うとうちはコスパが良い。
334: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:25:41]
>>331
全面同意!
余所のマンションのことなんて別にどうでも良いじゃないですか。
余所のマンションを褒める位の心の余裕はないのかしら?
335: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:34:20]
>>332
そうなんですね。
丸紅って聞いた事ない会社だったので
大成と同じ不動産の会社だと思っていました。
教えて頂きありがとうございました!
336: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:38:09]
>>332
バリューが欲しくて住友不動産との協業ですからねって、そうなんですか?
誰から聞いたのですか?丸紅から?
まさかの、想像や推理ではないですよね?
337: 匿名 
[2015-05-31 22:40:15]
関西系の住友はケチで有名ですよ
338: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:57:50]
まさに、マウンティング女子。
良いマンションなんだから、他のマンションを引き合いに出さなくても大丈夫なのに。
339: マンション住民さん 
[2015-05-31 23:02:41]
>>338
マウンティング女子って..
あーだからママカーストとか存在するのか。
340: 匿名 
[2015-05-31 23:12:43]
僕にマウンティングしてくれ
341: マンション住民さん 
[2015-05-31 23:15:34]
>>339
ママカースト(笑)
342: マンション住民さん 
[2015-05-31 23:17:34]
>>339
ママカースト、そのものですね。
千住大橋再開発地区の上位になりたくて必死、に見えてしまうから
他と比べることによる自画自賛は良くないかな。
たんなる自画自賛は、ちょっと可愛いけど、
他を落としての自画自賛は必死感が丸出しで、格好悪いと思うな。
343: マンション住民さん 
[2015-05-31 23:27:15]
>>342
タワマンには敵いませんから上位争いほっておきましょうよ。
数年後にはアクアの隣にタワマン建ちますし、その隣にもマンション建つみたいですから…
アクアヴィスタよりも優位に立たせてあげましょうよ。

でも何でここまで隣に対抗意識をもつのでしょうか?
ママカーストとおっしゃっている方いますが幼稚園のママ友とか隣にいらっしゃるのでしょうか?
344: 住民さんA 
[2015-05-31 23:39:42]
ちょっと気になり隣のスレ見てきました。うちの話題なしです(笑)何故!?
345: 匿名 
[2015-05-31 23:53:06]
丸紅は本業は総合商社で世界中に拠点があり、海外勤務は当たり前の会社です。  早稲田や慶応の学生でも、簡単に内定は取れないでしょう。  マンションに関しては副次的な事業ですが、商社のなかではかなりの数を分譲していますよ。現在は、グランスイートというブランドで、展開しています。  港区の麻布にも去年タワマンを作りました。
346: マンション住人さん 
[2015-06-01 00:51:15]
>>345
丸紅は三菱三井住友の御三家から比べると不動産事業は落ちますね。
そもそもゼネコン事業を主としていませんしね。

住友不動産はブランドイメージとして手堅いですよ、値崩れもしないしですし。値引きもしないスタンスをケチと揶揄する方もいるようですが、彼らからすればそのような人はお客様と扱っていないのでしょうね。
347: マンション住民さん 
[2015-06-01 01:01:53]
>>329
両方とも検討して購入した者ですが、南向きで同じくらいの広さ(75平米)であれば、うちの最上階とアクアビスタさんの5階が同じくらいの価格でした。
そのうえで、いろいろ比べて最終的には自分に合っているこっちにしました。

どんだけ対抗意識剥き出しにしても、価格はうちのほうがそれだけ安いのは事実ですからね。
348: マンション住民さん 
[2015-06-01 01:20:51]
>>344
普通そんな感じなのでは?余所のマンションと比べる必要ないですもん。
多少参考にすることはあっても、どっちが上かなんて競う必要ないし。
ここは隣のことばっかり気にしてて、アクアヴィスタの掲示板みたいですね。
対抗意識持ちすぎです。

349: マンション住民さん 
[2015-06-01 06:12:18]
こちらの方が先に完売しましたね。
そういった点でもこちらの方が人気だったのかなと思っています
350: マンション住民さん 
[2015-06-01 07:38:08]
みんな、どれだけアクアヴィスタに嫉妬してんだよ。
351: マンション住人さん 
[2015-06-01 07:57:49]
どちらが先に完売したとかどうでもいいでしょ。
うちの方が先にモデルルーム出来たんだしそりゃ当たり前のところありますよ。
隣に嫉妬しない方がいいよ。みっともない。そんなに自分の住まいに自信がないの?
352: マンション住民さん 
[2015-06-01 08:01:11]
両方モデルルーム見ましたが、隣の方が派手、こちらは地味に感じましたね。
隣は米倉涼子が広告塔のビデオ見せられたり、営業さんも派手な人が多かった。
そのせいか、こちらのモデルルームがとても地味だなと感じましたね。
我が家は眺望よりも設備を優先したのでこちらにしましたが。

まあ、よそはよそ、うちはうち。
みんな違ってみんないい。
353: 契約済みさん 
[2015-06-01 09:32:05]
釣られる方が多すぎですね…

このマンションの住人だけが書き込んでるわけでは限らないし、
同一人物が自作自演の可能性もあるんですよ
354: マンション住民さん 
[2015-06-01 10:14:30]
>>344
アウトオブ眼中
355: 入居済みさん 
[2015-06-01 10:58:43]
単純な話でアクアヴィスタの方が、土地を取得した価格が圧倒的に高かっただけです。オーベルはオーベル1の時からこの土地を押さえてたようです。ニッピとの繋がりも強かったという話も聞いたことがあります。しかし、土地の価格は断然違うはずですよ。

設備の差はありますが、立地はアクアヴィスタの方が価値が高いわけですから、ディスポーザーや駐車場、駐輪場なども設備の差を出しつつ、どなたか書いてましたが、アクアヴィスタの中低層階はオーベルでは最上階付近になるわけです。

アクアヴィスタはエントランスなどは豪華に作られていると思います。それなりの価格帯ですから、共用部の豪華さも必要になるでしょうし。

丸紅は分かりませんが住友は自信満々の価格設定と長い期間をかけてじっくり売るスタンスのはずですから、アクアヴィスタも十分に価値のある物件ということでしょうね。

しかし、割安感は圧倒的にオーベルになるでしょうけど。

タワーマンションが本当に出来るならですが、この一帯の資産価値は大きく上がるとまではいいませんが、あまり心配することなく住みつづけて行けるでしょうね。


しかし、これ以上、マンション増えても、ポンテポルタがちょっと魅力のある店が少ないと思うので、その辺りがポイントになると思います。タワーはこれまで3つのマンションよりも、もっと高額になることでしょうから…街全体の魅力がどれくらいあるか?公園もキャパ的にすでにもう限界のように感じます。

南側の我が家としてはタワーが建つのがなるべく遅く、もしくは建たないことを願っておりますが…。
356: マンション住民さん 
[2015-06-01 11:52:47]
アクアヴィスタの方が、広告宣伝力入れてましたもんね。
しょっちゅう新聞に米倉涼子のチラシ入ってました。
東京ファイター‼︎って。
実はそのチラシをきっかけに千住大橋の再開発を知りました。
営業にも力を入れてというか、お金かけてるなと感じましたね。

タワマンはどうなんでしょう。
オリンピックの兼ね合いで、建設資材の確保が難しく建設遅れるのではとウワサされてるみたいです。
トポスの近くにもタワマン出来るらしいので、私ならタワマン買うお金あるなら千住大橋よりもそちらに住みたいですね。
357: マンション住民さん 
[2015-06-01 12:24:31]
>>356
興味深い情報ありがとうございます。
千住一丁目地区第一種市街地再開発事業について調べてみました。
知らなかったです。
358: マンション住民さん 
[2015-06-01 12:27:52]
マンション購入時の価格はこちらが安かったですが、今出てる賃貸はこちらの方が高いですね。
3LDKで管理費混みで、こちら20のあちら17.5。
どちらも4階。
おそらく投資用なのかと思いますが、余計なお世話ですが、向こうの方が安くて利益でるのでしょうか。
359: 匿名 
[2015-06-01 12:44:36]
いくらなんでも詮索しすぎ。他人の財布を除くようなマネはちょっと…。
360: マンション住民さん 
[2015-06-01 14:16:50]
モデルルームがあった場所は医療福祉系施設ができると聞きましたがまだ出来ないんですかね。
ポンテの小児科がイマイチなので、小児科できて欲しいです
これからタワマンがたつとなると、またモデルルームになるのかな。
そうなるとしばらく先になっちゃうかな。
361: マンション住人さん 
[2015-06-01 14:17:37]
>>358
性格悪いね。なんでそこまで目の敵にするのですか?
362: マンション住民さん 
[2015-06-01 16:10:02]
>>358
見たら、西向きと南西向き。
同じ条件なら南が高くて当たり前。価格しか見てないのですか?
隣を敵視してるのも価格が高いからですか?
価格がすべてなのですね。
363: マンション住民さん 
[2015-06-01 16:40:43]
>>358
いくらで出しても借り手がいなければ投資になりません。
ローンか一括かサブリースか等でも家賃は変わるかと思います。
分譲マンションの家賃を見ると、ぼったくりだったり、良心的過ぎてこっちが心配になったり色々ですね。
364: マンション住民さん 
[2015-06-01 17:56:50]
>>361
別に目の敵にしてませんよ。
素朴な疑問を書いただけ。
365: マンション住民さん 
[2015-06-01 18:35:58]
アクアとこっちを比べてもどんぐりの背比べですよ。もっと高いマンションなんていくらでもありますからね。。
対抗意識を持つのではなく、地域で協力して良いまちづくりをしていきましょう!
366: マンション住民さん 
[2015-06-01 20:12:01]
>>358
向こうは利益に執着してないってことなんじゃないの?
せこいことにこだわらないでよ。
367: マンション住民さん 
[2015-06-01 21:20:21]
どなたかが書いてましたけど、念のため。機械式駐車場は、たとえその人が利用しなくても、多額のコストが住民全体にかかってきます。

ディスポーザーは後付けできない。
368: マンション住民さん 
[2015-06-01 21:56:53]
>>367
だから何?向こうは眼中ないってのに
いつまでも対抗意識バシバシで
みっともないからもうやめようよ。
369: マンション住民 
[2015-06-01 22:19:03]
>>367
出来ますよ
http://www.life-counter.jp/laclear.html
少し調べればわかることなのにね

アクアの人は他所と比較しても自分の生活が良くなるわけではないと
いち早く気付いたのでしょう。
私たちも隣の芝生ばかりみてないで、自分の芝生を手入れしましょうよ
370: マンション住民さん 
[2015-06-01 22:23:16]
>>368
同じくそう思います。どんな内容であれ、比べる発言すればするほどみっともなくなります。
隣のほうが高い!でもウチのほうがいいんだ!って言い聞かせたいだけならやめてほしい。
371: マンション住民さん 
[2015-06-01 22:53:18]
アクアの人は多分
設備、仕様よりも立地!高くても眺望!
って考えの人が多いと思うので、いくらうちが吠えても無駄だと思いますよ。
うちの方が安くて仕様がいい!
って自慢しても、向こうを選んだ人にはそれは重要じゃないから。
逆もそうですよね?
それをわざわざ比べて書き込むのは大人げないです。

重視するところが違っただけです。
どちらも良いマンションだと思います。比べる必要がありません。
372: 入居済みさん 
[2015-06-01 22:56:34]
よく見ると、いや、よく見なくても367は比べる発言してないよ。

あと、後付けディスポーザーは詐欺ですよ。
そんなシンク下の小さな浄化槽もどきで浄化はできないです。
373: マンション住人さん 
[2015-06-01 23:18:24]
>>372
367さん、自演はもういいですよ。
大人しく巣にお帰りください。

それとディスポーザーの後付けの可否の話しなのにスペック云々で論点ずらさないで~
374: マンション住民さん 
[2015-06-01 23:46:28]
ディスポーザが後付けできるならオプションで付けさせるでしょうよ
375: マンション住民さん 
[2015-06-02 00:15:47]
>>374
他の区でしたが、オプションで選べるマンションもありましたよ。
標準装備の物と同じにはなりませんが、生ゴミを手で触れなくて良いと言う点は一緒です。
三角コーナーがないのは大きいです。

そこでいいなって思ったので、ディスポーザー付きのマンションを探し始めました。
376: マンション住民さん 
[2015-06-02 01:04:55]
>>355
確かに、千住大橋の再開発ちょっとそろそろ限界な感じですよね。
駅下が生まれ変わったり、ロータリー前にお店が入ればまた違うんだろうけど、なかなか進む気配ないですもんね。

タワマンのエリアを予定変更して、マンションではなく別の施設にしてくれたりしないかなー。

個人的に漫画喫茶とかレンタルビデオ屋欲しいなと思ってます。
叶わないと思うけど、願望だけ。
377: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-06-02 08:35:27]
>>376
その前に…ポンテグランデの人口密度を上げてかないと…。
タワーマンションは確固実行ですよ。
378: マンション住人さん 
[2015-06-02 08:55:53]
タワマン建つって事もあり今の価格でしょ?私は我慢します。
379: マンション住民さん 
[2015-06-02 09:15:04]
タワーマンションは厳しそう。
駅直結でもない、駅力弱い、商業施設微妙...
タワーはかなりの戸数ありますし、今のままじゃ建てても余りそう。
早く駅前の空き地や高架下が生まれ変わるといいですね。
もう少し便利でたくさんの人が住める町になって欲しい。

380: マンション住人さん 
[2015-06-02 10:17:02]
>>379
問題なく売れるかと思います。
南千住のタワーマンションも駅から遠い上商業施設もパッとしませんが即完売でしたし。
恐らく保育園などの付加価値をつけるかも?
381: マンション住民さん 
[2015-06-02 10:47:18]
タワマン、下に商業施設があるタイプだったらいいのにな。
382: マンション住民さん 
[2015-06-02 11:35:21]
うちはポンテポルタに不満はないですが、路駐を何とかしてほしいですね。
子供が横断歩道渡るとき、見通しが悪くて怖いです。
駐車場あるんだから、ちゃんと入れてくれないかな~
383: マンション住民さん 
[2015-06-02 13:04:47]
警察に提出した緊急連絡先カードの要望欄に、ポンテ前の路上駐車を積極的に取り締まって欲しいと書いておきました。仰る通り、見通しが悪くなって危ないです。ライフの入り口付近(=横断歩道付近)が特に多いんですよね。あれはドライバーの立場からも迷惑です。
384: マンション住民さん 
[2015-06-02 13:15:58]
自転車もちゃんと駐輪場にとめないで道路脇に置いてるのジャマですよね。
夕方とか人たくさん通るのに狭くなって通るの大変です。
まあ、ここの住人にいってどうこうなる問題じゃありませんが。
385: 入居済みさん 
[2015-06-02 15:05:10]
南千住のタワマンといっても時代も少し違うでしょうし、恐らく2018年後半からは不動産は下がっていくことを考えると、今、土地を入札にかけて、高い価格で落札してタワマン建てるというのはちょっとリスクありすぎのような気もします。まあ、2,3年、隅田川の花火をリビングから楽しめればいいかと思うので、タワマンが建って、街力が上がるのは良いことだと思います。
386: マンション住民さん 
[2015-06-02 19:39:08]
タワマンは建った方が発展しますよ。
時期が遅れても建築するのではないでしょうか。
モデルルームがあった場所に魅力的な施設たつとうれしいな
387: マンション住民さん 
[2015-06-03 17:43:58]
モデルルームがあった街区は、計画では医療福祉関係でしたよ。病院とか老人ホームとかできるのですかね?
日当たりが途切れるのは嫌だけど、タワマンが決まらないと川沿いの土地はずっとあの中途半端なままなんですよね。ポンテ緑道がせっかく綺麗なのに、あのままではもったいない気がします。
388: マンション住民さん 
[2015-06-03 21:40:23]
>>380
どのタワマンの話でしょうか?
駅から遠いってアクロシティ?
汐入の20階級マンション?
なんだかんだでタワマンは人気ですから、三河島の物件のように安めの設定なら売れるでしょうね。
389: 匿名さん 
[2015-06-04 01:19:02]
南千住にあるタワマンはどれも駅から5~6分圏内では? そのうち分譲は駅前の1つだけで、あとは全て賃貸ですね。それとも京成関屋/牛田近くのタワマンの事かな?
390: マンション住民さん 
[2015-06-04 05:50:22]
ここにできるタワマンは分譲?
賃貸もあるのかな。
391: マンション住民さん 
[2015-06-04 06:17:39]
>>389
タワマンってみんな分譲だと思ってました。
アクロシティとか汐入は賃貸なんですか?
392: マンション住民さん 
[2015-06-04 07:57:32]
駅前のブランズタワー(アクロスティ南千住)は分譲。対岸のアクロシティタワーは分譲。
ララテラス隣の4本のタワー、ロイヤルパークス、リバーハープタワー、トミンタワー、都営アパートは賃貸。
汐入の方は色々。
393: マンション住人さん 
[2015-06-04 08:17:12]
392さん気持ち悪い位に詳しいですね!
394: マンション住民さん 
[2015-06-04 08:44:24]
>>393
392ですが、ロイヤルパークスに住んでいたので色々と詳しいのですよ。
395: マンション住民さん 
[2015-06-04 09:42:59]
ここに来る前、南千住とか町屋とか、けっこう近隣から引越ししてきた方多いですよね。
まちびらきの交流会のとき、けっこういました。
土地勘ある方が多いので、いろいろ教えてもらえたりして心強いです。
396: マンション住民さん 
[2015-06-04 13:05:44]
知る限り同じ区内からの方も多いです!
あとは草加や川口辺りからも。
397: マンション住民 
[2015-06-04 18:02:37]
>>394
ロイヤルパークスタワーから引っ越してきた方って多いようです。
398: 入居済みさん 
[2015-06-04 18:41:00]
お~っ、そうなんですか。私もロイヤルパークスから引っ越してきました。最近あそこは評判悪いみたいですね。でもランニングマシンとサウナは恋しいです。引っ越して来る少し前に常磐線が東京駅まで乗り入れましたよね。あれは悔しかったなー。
399: マンション住民さん 
[2015-06-04 19:02:24]
オリックスのカーシェアつかってるかたいませんか?つかい勝手はどうでしょうか?
400: マンション住民さん 
[2015-06-10 07:57:52]
サークル体験ってもう終わったのかな?
誰か行った人います?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる