ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06
 削除依頼 投稿する

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part3

1: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-05-17 10:35:14]
となりのマンションのプール使用できるようにするようなこと書いてたけど、まさか使用する分、管理費上がらないですよね?
2: マンション住民さん 
[2015-05-17 15:12:23]
使用できるように要望があると聞いて、不安になりました。
ここのメリットは余計な付属がないぶん安い管理費と考えてますので。

プールについては最初からわかっていたのだし、カラオケの要望の時も思いましたが、ここのマンションのメリットを下げるような要望はやめてほしいと思います。
3: マンション住民さん 
[2015-05-17 16:49:15]
住民として交流を持つのは賛成しますけど、プール使用の要望をスイートから出しているなら、それは図々しいように思います。

それにマルチルームの壁を破損させても申し出ない住民がいるのにカラオケも大事に使う保証もないでしょうね。
4: マンション住民さん 
[2015-05-17 19:39:38]
私もその話は反対派ですね
ブリーズのほうに話をする前にスイートの住民に意見を聞くべきだったと思います
ブリーズの住民からしたら、いい気持ちにはならないと思います
私がブリーズの立場だったら反対します
プールなしとかって分かってて購入して、ブリーズのプールを借りたいとかって自己中すぎます
だったら、ブリーズの中古を購入すれば良かった話だと思ってしまいます
5: マンション住民さん 
[2015-05-18 00:17:57]
>>4
ウチからの要望と仰るが、ブリーズ側からの要望というのは考えられないか?
当初予定してたよりもブリーズ住民のプール利用者が少なく利益が上がらず、維持費を差し引いて毎年マイナスだったとしたら・・・・・?
同じアイランドシリーズ同士、プール使用を解放してでも利益を上げるのが得策だろ?
あと他のマンションのプール使用で当マンションの管理費増って。常識で考えてみろよ。ありえんだろ?
(笑)
6: マンション住民さん 
[2015-05-18 01:53:30]
5>>
4じゃないけど(笑)は失礼では?
今までのと比べて今回の理事会だよりだと詳しい内容は分からない。
勘違いする人だっていても仕方ない。わざわざ上げ足を取らないで同じ住民なんだから内容に対して意見を言うだけでいいんじゃないか。
7: マンション住民さん 
[2015-05-18 13:57:29]
・住人の多くは、スイートを購入前に、プールの管理や問題について説明を受けたり、調べたりしている。
・同じアイランド住人という意識。

これを踏まえれば、今回のことは管理の一部を担うというのを条件に使用料を格安(あるいは無料)で利用できるようにということじゃないのか?と考えることは、むしろ自然な気がします。
マンション同士ではなく、同じ「アイランド」というのが特殊だし。

どちらにしろ、使用料のみなのか、管理費の一部負担が条件になるかによって話はかわってくる問題だと思いますが・・・。
お金が関わることは曖昧にしてほしくないですね。

要望を提出する予定と書いてありながら、協議をすすめることになっているように書いてあることも不安の原因だと思います。
詳細がわからないまま、すでに決定されているような印象を受けます。

この書き方だとブリーズ側ではなく、スイート側からの要望とみなすのが自然だろうなあ。

8: マンション住民さん 
[2015-05-18 14:37:25]
要望という書き方ですからね
普通はこちら側のと解釈になるかと思います
ブリーズの住民からしたら、住民以外の人間がマンションに出入りするのはいい気持ちしないと思いますけど

この話は、どうして住民に話をする前にブリーズに要望をし協議となっているんでしょうか
どんな流れでそんな話になったのかよく分かりません

9: マンション住民さん 
[2015-05-20 21:48:47]
開放したら、ブリーズ側のセキュリティの意味がなくなると思う。


10: マンション住民さん 
[2015-05-20 22:40:45]
皆さんのお話を遮るようで申し訳ないですが、最近タカギの浄水器ってちゃんと届いていますか?
最近届かないような気がしますが、皆さんのご家庭はいかがですか?
11: マンション住民さん 
[2015-05-21 09:28:26]
駐車場の件です
コーナーに目安としてのセンターライン必要かと
下りの車が内側を走らないでほしい
迷惑かけといて下手な人に限って迷惑そうな顔してる
12: マンション住民さん 
[2015-05-21 10:03:44]
10さん

家はユーザー登録しかしてないですよ〜

11さん

駐車場の件は
確かにあぶないですよね。

そのうち事故起こるかも!

13: マンション住民さん 
[2015-05-21 14:37:32]
スイート住民なら誰でもプール使用可、そのかわり管理費少し上がる?受け入れられない。プール必要ないからここを買った。人の家のプール使わせてもらおうなんて、言い出すこと自体、恥ずかしいよ。
14: マンション住民 
[2015-05-21 19:00:35]
>>13
私もすごく同意します。
その意見に賛成!!
15: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-05-21 21:41:45]
>>14
その通り。ありえない。
16: マンション住民さん 
[2015-05-21 21:45:54]
ブリーズプールの件だけど、スイート管理費アップというのはまず論外として、スイート住民利用時は、都度の料金がブリーズ住民よりも多少割高な料金を払えば利用可能ってなれば利用してみたいと思います。あとはセキュリティー面さえしっかりルール決めされれば・・・。プール利用したい人はかなりいると思う。
17: マンション住民さん 
[2015-05-21 22:05:12]
私の周りにプール使いたいって人いませんよ
図々しいと思いますけど
自分がブリーズの住民だったらありえると思えるんですか?
許せるんですか?
私はなしです
18: マンション住民さん 
[2015-05-21 22:12:48]
>>17
毎年利益が赤で、プール閉鎖の危機とかならありえるでしょ?
プールの管理費、維持費を考慮すれば黒でないのは間違いないはず・・・。
19: マンション住民さん 
[2015-05-21 22:17:03]
>>18ブリーズ側からの要望なら分かるけど、あの書き方だとこちら側の要望だと思えるんですよね

ここで話しても憶測になるのでナイスに問い合わせたほうがよさそうですね

20: マンション住民さん 
[2015-05-22 07:03:28]
>>10
タカギの定期購入カートリッジは紛失して届かないか遅れて届くかも知れない場合のどっちかですね。
配達の予定日から10日~14日待てど暮らせど来ないなら電話して再配達してもらった方が間違いないです。
契約内容を変更して今後ゆうメールから宅配便にしてもらう事もできます(その場合有料ですが)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる