ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06
 削除依頼 投稿する

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part3

118: マンション住民さん 
[2015-06-07 04:07:35]
ずっと傍観していましたが、そもそもプールやその他施設が無い事を承知で購入したのに今更なぜプールを借りる借りないの話になるんでしょうか?
どなたかも書かれていましたが、そんなに泳ぎたいならお金払ってジムなり市営プールなりに行けば話は丸く収まるのではないですか?
なぜブリーズのプールにそこまで執着してこだわるのかが理解出来ません。
プールに興味がない者からすれば無駄な話し合いに時間や労力を費やし、大の大人が白熱して論争してるのが不思議に感じて仕方ないです。

そんなにジム等のプールに行く事に抵抗があるのでしょうか?

いくらアイランド系列だとしても『グレース』『ブリーズ』『スイート』はたまたま同じナイスというだけでそれぞれ独立したマンションですし、切り離して考えるべきではないですか?
それぞれ個々に管理費や修繕費を支払っているのですから『施設を共用』は最初から無いと捉えるのが通常の考え方だと思うのですが。

119: 匿名 
[2015-06-07 05:40:26]
たしかにそうですね。しかし
住民の声を反映するのは理事会、そちらで話てください。

白熱する場はこちらではありません。

120: マンション住民さん 
[2015-06-07 15:41:45]
ローンレンジャーです。

色々な意見がでてすごいですね。
活発です。
ひとつだけいえることは、昨日の報知器の話がまったく出ていないので、
あまり人はみてないのでしょうね。

総会の通知がありました。
118さんの意見が発言されることを応援しています。
がんばってください。
傍観されていたはずなのに、キャラメルさんと、恥ばばさんとまったくの同意権ですね。
大して、見ていない掲示板でものすごい偶然だと思います。
本当にがんばってください。時間を調整して参加できればと考えております。

白熱した意見を期待しています。

しかし、住民はまったく知らないって、みんなそれはこれからなんでしょって思ってるだけですよ。
これは、118さんではありません。
121: マンション住民さん 
[2015-06-07 16:34:38]
住民が知らされていない状況で理事会からの要望書が出された事がそもそもの勘違いの原因なんですよ。

122: マンション住民さん 
[2015-06-07 16:50:05]
ローンレンジャーです

そうでしょうか?
特に私は問題であると思いませんが?

お互いのマンションをステークフォルダーとして、WinWinの関係を保てればいいと思っています。
これから、色々決まっていくか何も決まらないか?
の話ではないでしょうか?


問題と思っているなら、ここに書いても解決されませんよ。
ただの愚痴です。
行動を期待しますがんばってください。応援しています。
行動をしたらとりあえず何か書き込みをください。
応援していますよ。加油!!
123: 住民さんA 
[2015-06-07 20:34:05]
ローンレンジャーさんがいろいろとあれなのはよく分かりました。
124: 匿名 
[2015-06-07 20:46:33]
加油

がんばってください。横断幕をつくり、総会に望みますね
私達の民意つたえるお手伝いします。

恩返しさせてくださいね

面白い掲示板(^w^)
126: 匿名 
[2015-06-07 21:30:34]
だって、同じ意見のかたが複数いらして、わざわざ傍観してる方まで書いていただいた。

我々は意見違いども、住民として協力せねばなりません。総会もありの意見だとは知りませんでした。
がんばって欲しい。住民の仲間として、我々の意見はそれとして、Tシャツつくりたいですねそれ着て総会参加するの

がんばってね我々の大爆笑として(^w^)
127: マンション住民さん 
[2015-06-08 06:41:03]
118です。

ただ傍観している気でしたが、なぜ書き込みしたかわかりますか?
あまりにも大の大人達やがプールひとつで騒ぎ過ぎなんですよ。

やれ総会だ理事会だ、果ては横断幕やTシャツ。バカにして楽しいですか?

早い話、そんなに泳ぎたいならジムや市営プールで泳げばいいじゃないですか。

私からすると本当にどうでもいい話です。
ここはもっと住民お互いが協力しあい、マンションの質を高める話題の場ではないのですか?
喧嘩口調でしか話せない方、なぜなんですか?
有意義な社交場だと思っていたので残念です。

必ず問題発言をしてスレを延ばす方が時々出てきますよね。
余程暇なのでしょうか。
やはり私には理解出来ません。

と書くとまた挙げ足取る事を書いたりイヤミを書く方が出てくるんでしょうね。
128: マンション住民さん 
[2015-06-08 09:19:29]
ここが有意義な社交場なんて思っていたのですか?
過去のスレッド読んだら、そんなのありえません。
今以上にすごかったですよw面白いほど荒れてます。

バカにして楽しかったり、悔し紛れで、嫌な事を書いて
読んでる人、対立する意見の人に不快な思いをさせたい等
色々な理由あっての、悪意ある書き込みでしょ。
見え見えの悪意ある書き込みに、いちいち反応しなくて
いいんですよ。

118さんのプール利用に対する意見はよくわかりましたが、バカにして楽しいかとか、いい大人が!など、ふざけた発言に我慢できなくなって書き込みした、意見交換の場だと 社交場だと思っていたというわりには、

プール利用したいという声があるということに対して、自分の意見以外は理解できない。まったくわかりませんと、市営プールを利用すればいいとか、暇だなど、不快感を煽る発言連発してる。

ちょっと考えれば、利用したい人達の理由想像できるだろうに。理解しようともせず、理解できないとか 当たり前のこと書いて、批判しまくりw 先陣きって嫌みな批判しまくりなのに、有意義な意見交換の場と思っていたその矛盾に気づいてますか?

118さんは、自らの書き込みで 問題発言者の仲間入りしたんですよ welcome!
129: マンション住民さん 
[2015-06-08 10:27:24]
>>127
あの、多分横断幕の方はスイート住民ではないから相手にしない方がいいですよ。
130: 匿名 
[2015-06-08 11:03:17]
なんで?昨日は報知器なったでしょう

127みたいな書き込みの後に必ず、129のフォローとか、同位ですとか書き込みありますね(^w^)

なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~
答え 有意義な社交場だからです
131: マンション住民さん 
[2015-06-08 14:26:17]
スイートのキッズルームやパーティールームもブリーズの方達に使っていただいたらどうですか?
まさか借りるのはいいが貸すのは嫌って幼稚園児以下の考えだったりしませんよねー
132: 匿名 
[2015-06-08 16:46:20]
なんか幼稚とか幼稚園とか大のおとながとか似たような書き込みする人たちがいるんだね

有意義な社交場Tシャツ欲しいな(*^o^*)
後タオルとかかっこいい
みんなで振るのタオルを
134: マンション住民さん 
[2015-06-08 21:14:33]
ローンレンジャーです

すごいですね皆さん。
活発ですね。

匿名さんたぶん同じ方でしょう。

Tシャツとか悪ふざけが過ぎます。
自分の意見が消えてしまいますよ。
No130のは、私もそのように感じましたが、何の証拠もないのに書かない方が良いと思います。
あなたが、住民でないという発言と同じことです。
「有意義な社交場タオル」そりゃー私もほしいですよ。って言わせないでください。(笑)
きちんとした形であなたの意見を書かないと相手に伝わらないです。
私は、サッカーみたいなビッグフラッグがいいかなマンション全体にかかるみたいな。。。笑
135: マンション住民さん 
[2015-06-08 21:19:59]
ローンレンジャーです。

118さん
有意義な社交場で、私もローンレンジャーを名乗ることができました。
思わず私も、見たとき大爆笑してしまいました。
ここって社交場だったんですね。

有意義な社交場って70年代の歌みたい。

これからもコミュニケーションをとっていきましょう
コミュニケーションの和訳が社交場です。
喧嘩口調で話している方々が、幼稚園とか吐き気とか言っている方々もいらっしゃいますので、
その辺も傍観せず、注意してあげてください。
確かに喧嘩口調の方がいます。
あなたの大事な「有意義な社交場」なのですからお願いします。
136: マンション住民さん 
[2015-06-08 21:51:57]
ローンレンジャーです。
128さんも書かれているので、もうそろそろはっきりと書きましょうか。

ここの書き込みをまとめると

1.プールがないんだから絶対反対ふざけるな、何勝手に書いてあるんだよ

2.なんか書いてあるな、とりあえず色々変わるなら、アンケートとかなんか来るでしょ
(横断歩道も、1階駐車場通路屋根設置も同じ行為)

3.とにかくプールに入りたいの・・・
※って言う人はたぶんいなかったと思います。

でも、3.だという方もいらっしゃると思います。
だからこそあそこに意見が載っているんですよ。
それは、正式なルートで乗せているから、これが幼稚でないやり方です。

1.の方は、いやなら理事会便りに乗るよう働きかけてください。
なぜ頭ごなしにふざけるなってことになるのかわかりません。
それが社会です、民主主義です。


私の意見は、2.でプールの使用は反対です。
たぶん、皆さんそうなのではないでしょうか?
理由は、プールのないマンションを買ったから。
プールに行きたければバスに乗って入江崎まで行きますよ。
知らない方のために、ここからバスで1本で行けます。

1.と同じ結果になりますが、住民が何も知らないとか、そもそもプールのないマンション買ったんだろとかは、
思いません。

ただ、3.の方の意見もわかります。プールをたとえば、ブリーズの方が使うのより高めの設定の金額を払い
使用できるようにしてもらうとか、WINWINの妥協案を考えればよいのです。
バスの往復より+プール使用料ぐらいは払えるでしょう。もちろん相手側があることですので、交渉しだいですが、
それでお互いのマンションが有意義なコミュニケーションを取れればよいのです。

もし、現状維持のままで何もしないのであれば、このマンションにAEDすら買えません。

あなたは、気がついていないでしょうが、排水溝のところに蚊が入ってこないようネット張ったり、
理事会の方は色々動いてくださっています。
それを住民が知らないといっているのは、失礼です。








137: マンション住民さん 
[2015-06-09 06:35:07]
>>128
質問です。

理解したいからこそどうしてそこまでしてブリーズのプールで泳ぎたいのかを知りたいのです。
それになぜ最初からプールが無いのをわかった上でこのマンションを購入なさったのに、今更ながらにプール発想が出るんだろうと不思議に思ったからです。
このマンションを買った方はプールが無いのを承知で購入なさったのですよね?

それとなぜブリーズのプールに拘るのですか?
使用料や管理費の面で色々と揉めてるようなので、それだったら何もブリーズのプールじゃなくてもいいんじゃない?と思ったまでです。

批判する気もまったくありませんし、私はただ単に『無い施設はどうしようもないのでは?』と思って書きました。

アナタの堪に障るようなことを言ったのなら謝ります、すみませんでした。
私は一時的な感情では書きませんし、自分に非がある時は素直に謝罪します。

売り言葉に買い言葉みたいなケンカ口調はなるべくしたくないので。
ただ、最後の煽るようなwelcomeはいらなかったですね。
138: マンション住民さん 
[2015-06-09 06:49:00]
>>135

ローンレンジャーさん、色々とフォローありがとうございます。

たしかに社交場という言い方は古かったです(でもけしてババァではないです笑)
ただ私はもっと温かいやり取りの場にならないかなぁと思って書きました。
いつ見ても批判のし合いで、見ていて気持ちの良いものではないなぁと感じていたからです。

これでは2ちゃんと変わらないじゃん!と思ったので。
だんだんと穏やかに話せる時がくることを願っています(*^^*)

139: 匿名 
[2015-06-09 09:09:43]
だれも泳ぎたいなんて言ってないですよこの中で
理事会で意見言っている人たちに聞けばいいのです

自分以外やローンさんの書き込みみればわかるでしょう

ローンさん
ふざけはやめます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる