ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part3
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2023-12-19 12:50:06
 削除依頼 投稿する

カワサキアイランドスイートの住民板 Part3です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435476/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2015-05-10 13:08:40

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part3

95: マンション住民さん 
[2015-06-04 00:10:09]
証明云々、よく分からない人はそのままにして、ここは仕切り直しといきましょう。
96: ローンレンジャー撲滅委員 
[2015-06-04 00:35:13]
仕切りなおしそうですね。
まあ俺の問題はどうでもいいですよ。
79とか、キャラメルとか、恥ばばの話に戻しましょう。
100: マンション住民さん 
[2015-06-04 15:36:46]
あの、話を蒸し返すようで申し訳ないですが、スイート前での交通事故で車とぶつかった方はお亡くなりになっていませんよ。
川崎区の死亡事故一覧に掲載されていませんでしたから(警察のHPで確認済みです)
しかもその現場は知人が目撃しているので事故があったという事実も間違いないです。
ブリーズの飛び降りって実際本当にあった話なんでしょうか?どなたかきちんと目撃された方がいるのですか?
なんだかスイート前の事故に憶測で尾ひれがついてるだけの様に感じました。
私は噂話は好きではないので確信してから書いた方が良いと思います。
101: マンション住民さん 
[2015-06-04 15:43:18]
100です。
ブリーズの掲示板を見たら本当らしいですね、失礼しました。
ただ事故で、飛び降りではないとの事がわかりました。
連投すみませんでした。
102: 住民ママさん 
[2015-06-04 21:36:36]
無記名じゃなくなってるよ^^
103: 住民ママさん 
[2015-06-04 21:42:43]
それに、いろいろ消えてる。
なぜか消えてないのもあるね。

ブリーズの掲示板にせめてもの、慰めみたいに書いてあるのも消えてるけど
原本消えてないね。

削除依頼かけてこれをやった人が特定されちゃうね。
104: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:21:26]
ローンレンジャーです。


削除されてしまいましたかまあ、言葉遣いが、悪いのでそれはしかたありません。
もうしわけありません。
私としても私の主張が悪い言葉遣いのせいで伝わらなくなってしまってはとおもっていたのでちょうど
良かったです。

感謝いたします。

また、名前も無記名掲示板の中で、私の意見だということで記載をしていたのですが、
なぜかそれもだめなようで、皆さんと同様に書き込みを今後もさせていただき、意見交換できればと思っています。

なぜかNo79はきえずに、非常識であるという記載これは私ではありませんが、削除されておるのですね?
私としてもその辺の基準があまりわかりませんが、少なからずNo99 の幼稚という言葉は侮辱だと思いますが、
消えていないので、そのあたりが基準でしょう。私はまったく気にしていないので、それは結構ですよ。

さーあ意見交換をしていきましょう p(^^)q
105: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:29:49]
>>99


こちらの書き込みですが、一回の書き込みに反応するのでなくて、書込みの流れを読んでいただければと思います。
reをされているので削除されてしまっているものをすでに見ているのでしょう。
住民と証明できない以上、「どんな名前で書いても同じこと」だよ。って事を記載させていただいております。

誰もが、いろんな名前で書けるんです。
ただし、マンション住民が書くのが私は暗黙のルールだと思います。どうでも良い
奴が荒らしたり、いらぬ情報を書くことができるからです。

まあ、これは私が思っているだけです。


◇幼稚とおっしゃるのであれば、
大人側にたち証明する方法はありますよ。PCには詳しいので


IPアドレスを公開してもらって管理者の方から、YOUテレビに介入していただけれ
ば住民から?
(マンションから)の書き込みかは判断可能ですよ。IPだけでもわかんのかな?
※ipconfig打てばあなたのIPわかりますよ。
こちらの運営サイトの方から弁護士を通じてIP取得が可能のようです。
利用規約にもそのように記載がございます。
確認いただければと思います。


これだけでは、そのPCを使ったというだけなので、「ニュースになっているのっと
りとかされているのである。」
といえばしらを切ればわかりません。

PCのログが取れればわかるかなーー
IPのリストをもらうには、YOUテレビに確認するしかないですね。そうすれば、住
民のIPはわかりますが、
それは難しいかな。個人情報ですからね。。。


まあ、これではIPだけなので、本当にその人なのかは分かりませんが、
IPアドレスから人を特定するのもやろうと思えば可能です
これは、結構裏付けを取り難しいことですけどね。

まあ、そこまでしていただくためには、警察の介入が必要となります。
たとえば、こちらの書き込みに精神的に脅迫等を得たからという事であれば、
可能です。例えば、79の書き込みに....これはやめましょう。ニュースになってい
る、威力業務妨害とかは、一発でわかりますので、
気を付けてください。


以上が証明する方法は有りますよ。ということとなります。
分かりやすく書きましたが、不明点等あれば御連絡下さい。


このようなことをする事により、もちろん79の書き込みや他のマンションサイトに
書いちゃってるスイートの方も特定可能です。
私からするとこのような方は「恥」なのでOPENしてもよいかと思いますけどね。


しかし、本当にここまで必要ですか???


106: マンション住民さん 
[2015-06-04 23:46:51]
連投失礼いたします。

>川崎区の死亡事故一覧に掲載されていませんでしたから(警察のHPで確認済みです)
>私は噂話は好きではないので確信してから書いた方が良いと思います。

こちらの書き込みについても、誤った情報が記載されているかもしれませんので、
同じ住民の仲間として情報共有させていただきます。

本来亡くなったかは、まったくわからないしマンションの住民の方でもないのでここでの記載が
適切ではないと思いますので、こちらの件とは切り離してください。

警察の死亡事故一覧には、事故から24時間後以内に亡くなった人が乗ることになります。
たとえば、暫く入院してなくなっても死亡事故の件数とはなりません。
ですので、一覧にない=亡くなってないにはなりません。
実際私の祖父がそうでした。


しかし、マンションの目の前の事故で、なくなったかどうかなんて、
一覧を見るまでしてほしい情報でしょうか?
仮にあんな事故ですから、気になって確認されたとしても、不特定多数が見る掲示板には書かないと思います。


僭越ながら、私はその方が余計なうわさ話を立てることとなると思っております。
ほかのところにも書きましたが、関係ないところであんな大事故のうわさ話がされていたら、
私が家族であればいやです。
もしかしたら、こちらを被害者、加害者の家族等が見ておられる可能性だってありますよね。
何か情報がほしくて・・・
だからこそ立て看板が立っているのではないでしょうか?
107: マンション住民さん 
[2015-06-05 02:03:42]
>>106
100です。
たしかにここのスレに書く必要はなかったかもしれません、失礼しました。
ただ興味本意ではなく、その方のその後がとても心配でしたので書かせて頂きました。
自身も交通事故に遭いとても他人事に思えなかったもので。
心配から余計な事をしたみたいでしたね。
警察のHPを拝見して『亡くならなくて本当に良かった』とただただ安堵の気持ちで書いただけです。
108: 匿名 
[2015-06-05 06:58:37]
私も見たよ掲示板あの時ブリーズのAED借りたんだよね
109: 匿名 
[2015-06-05 20:10:18]
そもそも今回のプールのはなしってなにか正式な文章にありましたか?

こんな要望がありましたとか、私の記憶ではないので仮にあったのであれば問い合わせます。

110: マンション住民さん 
[2015-06-06 03:05:25]
>>109
理事会だよりは読まれましたか?正式な決定という訳ではありませんが、スイート理事会とブリーズ理事会で要望という形で話を詰める旨の事が書かれてありましたよ。メインエントランスの掲示板に貼ってありますよ。
111: 匿名 
[2015-06-06 07:17:24]
そうですか
であれば、その事実通りですね

なんで騒いでるんだろ?グレースやスイートともなんか変な空気【掲示板だけだけど】に なってるし
他掲示板みて、たぶんすごい事に気づきた

まぁこれは確実なことではないので、また良からぬことで云々いわれたりすると嫌ですからね。

私も恥をかきたくないんでね
112: 匿名 
[2015-06-06 12:19:22]
>>111
そうですよね。根拠のないネット情報に呼応すると、
某芸人中傷事件のように、警察にアドレスを特定されて、検挙される可能性もあります。
匿名掲示板とはいえ、みなさん注意された方がいいです。
113: マンション住民さん 
[2015-06-06 13:33:08]
>109
プールの件は特に前置きはなく、ただ要望を出すとしか理事会だよりに書かれていなかったよね。
意見書を出した住民は分かるけど、それ以外の住民は知る由もない。
114: 匿名 
[2015-06-06 14:57:04]
だからそれを理事会に出すって事がでてるだけでは?

ここでそれをケチつけてる意味わかりません。嫌であれば否認すればいいだけ。誰よりも先に知りたいなら理事やればいいだけだと思いますけど
115: マンション住民さん 
[2015-06-06 16:48:20]
>114
あなた109?ここで聞く事と理事会で聞く事は別の話でしょ。意見交換の場でケチつけているのはどっちですかね。
116: 匿名 
[2015-06-06 18:14:10]
なんだ会話できん板か(^_^)v
117: 匿名 
[2015-06-06 20:30:26]
ちなみに、理事会確認でいいかと意見交換したんだけど
理事が先に知るのは当たり前、理事に失礼です。別のはなしの意味がわかりません
マンションの話でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる