三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

7113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 05:34:45]
なぜ反省?あんた誰?理事会の人?
7114: 中古を検討しています 
[2020-04-26 08:28:12]
中古マンションを検討しています。犬の飼い方のルールで意見が合わないのですか?当方、ペットはいません。その場合、住人同士のバトルには巻き込まれませんか?ただ、立地と間取りとマンションが気に入っています。なるべく揉めたくありません。
7115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 10:38:01]
規則でペットの大きさは10kgまでと決められているのに、強引に超えてもokとされちゃってます。

一事が万事で、理事会が私利私欲でいろいろ変更しています。
7116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 00:38:17]
張り紙のコロナ対策の措置はまだ続いてるんですか?
7117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:28:56]
あれは、理事会決議もとってないので、また裁判かな?
7118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 10:30:52]
さて、共用施設の使用禁止、ロビーの使用禁止、宿泊施設の使用禁止、コンシェルジュの不在、すべて理事長らが独断で決めたものだが、管理費の返還はいくら請求すればよろしいでしょうか?

これは管理組合からの返還ではなく、独断で決めた理事長たちに請求するのが法的な筋です。

とりあえず管理費全額を請求しようと思いますがいかがでしょうか?
組合員全員で理事長に請求しませんか?
7119: 住民 
[2020-05-06 23:00:58]
この状況であなたが理事だったらどういう手順を踏んだでしょうか。それをちゃんと言わないで、理事らを非難するのはどうなのでしょうか。
私は理事ではなくただの住人ですが、このような状況で理事の方々の判断はどこかの政治家たちよりも迅速だったと思います。
1人でもこのマンションからコロナウィルスの感染者がでれば、それこそマンションの資産価値は下がります。色々とストレスがたまることがあると思いますが、今はみなさんで協力してこの状況を乗り切るしかないと思います。
7120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 23:38:34]
>>7119 住民さん

なんか話がすり替わってるね。


規約通り管理組合運営を進めないとただの独裁者。
規約では、住宅部会が決めることになっている。
まずは住宅部会を開いて閉鎖を決めなければ民主主義ではない。私は組合員としてこれには断固として異議を唱えます。

集まるのを避けたいなら、庭で開催するなり、メールでやりとりするなり方法はいくらでもある。

また管理費の返還も議論するべき。今金額を決められないなら、自粛要請が終わった時点で議論するとアナウンスするべき。


理事会、住宅部会を無視して理事長が独断で決めていいわけがない。だから理事長が返還金を負担するべきだ。
7121: 住民 
[2020-05-07 13:44:24]
あなたが理事長に立候補してやったらどうですか?こんなところで言ってないでさ。あれこれこんなところで言っていないで、すぐ行動したらどうでしょうか。
それができないのだったら、頑張ってくれている理事に協力したらどうでしょうか。
7122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 20:21:31]
頑張ってくれてる理事?
3月4月5月は理事会は何にも動いてないよ。
理事長らの独裁があるのみ。
理事会でさえ招集されてないよ。
これは規約上ダメだよ。
だから理事長に請求する。
7123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:13:44]
>>7121 住民さん

理事長に立候補するにはまず理事に立候補する必要があります。
それは9月です。

今すぐできないことを今すぐしろという発言は、あなたの知能に問題があるとしか思えません。

理事会も動いていないようです。
このマンションはお粗末です。
7124: 匿名さん 
[2020-05-08 10:00:31]
真面目に真剣に購入を検討しています。
マンションの立地、建物、敷地、間取り、大手デベという部分は、最高だと思っています。(側から見て)
ただ、裁判や理事会などと言う内容を見て家族が躊躇しています。こちらに書かれている内容は本当なのですか?本当だとしたら、どなたかも言ってましたが犬の大きさだけの問題ですか?
7125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:19:39]
>>7124 匿名さん

犬の大きさも含め、一部理事の自己中運営の問題です。
自分の意見を通すために反対者に対して中傷が凄いです。
現在、組合相手の裁判以外にも、名誉毀損で提訴されているようです。

今季すぐ辞めた理事も、この名誉毀損問題の延長で辞めたようです。
7126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:26:42]
>>7124 匿名さん

問題のある理事がいなくなれば良いのだと思います。

7127: 匿名さん 
[2020-05-09 09:14:48]
7121さんに強く同意
7122さん 管理規約・今までの議事録・会社の対応能力を先ずしっかり理論武装することに相当時間を要しますよ。 立候補に備えてしっかり調査することが先決と考えます。
7128: 匿名さん 
[2020-05-09 09:44:44]
7124です。
お返事ありがとうございます。

理事長問題。(誹謗中傷、裁判など含め)
運営に大きな問題。(犬の件も含め)

という事であっていますか?

ちなみに理事長側の仲間の方々を入れると大人数なのでしょうか?
本来はマンション入居者は平等な筈で、意見などを取り纏め、より良い方向へ導くのが理事長の役割だと思います。購入しますと今のままでは、きっと巻き込まれますよね。
7129: 検討中さん 
[2020-05-09 09:55:54]
私も検討しています。しかし同じような理由で懸念しています。マンションは良いのに人間関係が拗れているのが不安ですよね。マンションの人間関係って大きいです。我が家では、解決次第、購入に踏み切る予定です。何とか解決されるのを祈っています。
7130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 14:25:11]
玄関に大きな神輿が置いてあります。
マンション以外の人たちの持ち物です。

一昨年、理事会は勝手にマンション内に展示。
一昨年の総会で1年だけ置かせてくださいとの理事会の話でしたが、去年の総会でそれを無視。
総会の場でも紛糾しました。
今年の臨時理事会で早急に撤去すると約束しましたが、理事長はその約束を守っていません。
住民にわざわざアンケートを取りその結果撤去するという話でしたが、その進行状況さえも説明がありません。
7131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 14:26:28]
7行目

臨時理事会

臨時総会
7132: 匿名さん 
[2020-05-09 14:53:10]
三菱地所のマンションですから、管理会社はしっかりしてると思っていました。
神輿というからには神聖なる大切な品のイメージですが、宗教問題もありますよね。
マンションに住まれている皆さん、どう思われているのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる