三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

7180: 騒音で悩む住人 
[2020-06-22 14:06:56]
騒音で困っている方がいらっしゃったのですね。
ウチは上階の足音がうるさいというか、振動音が響いて何度も防災センターに連絡していますが、全く改善されません。
防災センターに言い続けるしかないのでしょうか。
7181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:43:59]
このような超高層マンションでは、真上(真下)や隣ではなくて、斜め方向(斜め上下)の方がより騒音・振動が響く場合もあるということを知って欲しい。
7182: 騒音で悩む住人 
[2020-06-23 11:12:22]
>>7181 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅に住むマナーとして大音量の発生と過大な振動音の発生に気をつけていただきたいです。

ウチの上階にはお子さんがいらっしゃると聞いていますが、家の中で飛び跳ねる、走るはいけない事としつけをしていただきたいです。
そのなさりたいなら、一軒家にお引越ししていただきたいです。
7183: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-23 18:09:41]
早速防災センタに相談しました!
が、音がしている際に呼んでくれとのことで廊下から聴いて音がする場合は注意を促すとの返答でした。ベランダから開いている窓からする音楽なので、部屋の構造によっては廊下からは聞こえないと可能性も高いので困りものです。文書で投函でもするのかもですが。。
7184: 騒音で悩む住人 
[2020-06-23 19:35:36]
>>7183 中古マンション検討中さん 

そうなんです。現況確認は廊下からなので、ウチの場合も構造上、廊下からは聞こえません。
ステレオや楽器の音では廊下には聞こえないでしょうね。どの住戸も玄関から離れたところに部屋がありますから。
時々、犬のなき声が共用廊下に聞こえることはありますね。

実は、先程まで1時間以上もうるさい状態が続いていました。防災センターに電話しようか、悩んでました。
今は、夕御飯を食べているのでしょうか、静かです。

うるさい時は知らせてくださいと防災センターは言ってますから、言い続けるしかないと思います。
毎日、うるさい時間をノートにメモしています。
溜まったところで防災センターに提出します。
7185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 17:38:00]
窓開けてたら隣から営みの声が
最悪です
皆さんこういう時はその時に注意しますか?
それとも防災センターに言いますか?
言いに行くのも凄い恥ずかしくて嫌で
7186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 11:35:09]
騒音の苦情は防災センターでは対応が難しい。

理事長にどうにかしろと迫った方が普通はいいが、ここの理事長は住民の声は無視するかな?

神輿がいまだに置いてあるからね。
どかすと総会で約束したのになんなんだろう?
7187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 02:47:59]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 22:01:00]
西新宿襲撃事件

https://youtu.be/cPftHA7IKU0
7189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 17:47:43]
7190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 07:28:26]
まあ、このマンションは情報商材屋の巣です。
理事会が何の手も打たないので。

聞くところによると以前情報商材屋を撲滅しようとした理事が、他の理事たちによって吊し上げられたそうです。

まあ、このマンションは情報商材屋の巣です...
7191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 09:11:51]
ホスト、ホステスが多すぎ。
引っ越そうかなと思っています。
理事会が何にもやってくれません。
紙を貼るだけです。
理事長が先頭になって玄関に立てよ!
7192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 10:01:05]
ホストらしい人とエレベーターで一緒になった。
防災センターさん、なんか手をうってください。
7193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 11:58:37]
理事会はなんも動かないから
やっぱ警察だよね。
理事会はなんも動かないからやっぱ警察だよ...
7194: マンション住民さん 
[2020-07-15 08:29:16]
身バレ覚悟で投稿します。(すみません、長文になります。)
昨晩の話です。隣人の方達がベランダで時折大きな声で笑ったりしながら長時間の会話を中国語でされていました。
時間は22時を過ぎており、そのうち静まるだろうと思っていました。
が、23時半を過ぎても全く静まる気配がありません。
昨晩は風も心地よく、暑くなかったので窓を開けて休んでおりましたが、そのベランダの隣が私の寝室のため大変うるさく眠れませんでした。
さすがに0時前になり、非常識だと思い防災センターに相談をしました。
すぐに警備員さんが該当の部屋前まで行き、話し声の確認をした後(廊下からでも聞こえたようです!)静かにするようにと声掛けをしてくださいました。
注意を受けたことに腹が立ったのかもしれませんが、こちらの部屋まで警備員さんに文句を言っている声が聞こえてきました。
すると警備員さんが帰った後、何を思ったのかベランダ越しに私の部屋に向かって怒鳴り込んでこられました。
「これから毎日、朝まで話をしてやる!馬鹿野郎!」と何かを叩いたのか蹴ったのか、大きな音を立てながら、本当にひどい暴言を何度も言われました。(すべて録音してあります。)
その暴言はきっと他の部屋にも聞こえていたと思います。
賃貸で入居しているなら引っ越しをすれば済む話ですが、購入しておりそうもいきません。
また常識のない隣人のために私が出て行くのも違うと思います。
この隣人にはベランダでタバコを吸ったりされ、入居してからずっと悩まされておりました。
今後どのように対応すれば良いのでしょうか。
私が窓を閉めて眠ればよい話でしょうが、それも納得いきません!
以前騒音トラブルの悩みが掲載されていましたがそちらは解決したのでしょうか。
このまま我慢して生活するのは大変ストレスで悩んでおります。
7195: マンション住民さん 
[2020-07-15 08:30:39]
連投してすみません。
結局1時前まで嫌がらせのようにベランダで話をされました。
本当に腹が立って仕方がありません。
7196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 18:46:37]
このマンションは、理事が規約に違反する大きさの犬を飼っていますが、注意されても開き直ります。
ですので期待が薄いと思います。

警察へ行くのがいいかと思います。
7197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 18:47:15]
このマンションは、規約に違反する大きさの犬を飼っている人がたくさんいます。注意されても開き直ります。
ですので期待が薄いと思います。

警察へ行くのがいいかと思います。
7198: 入居済みさん 
[2020-07-16 03:55:40]
相変わらずAM3時頃まで大音量で音楽かけています。
日によって比較的静かな日もあるので、告知のタイミングを見計らっております。
防災センターも常識あるレベルなら効果ありますが、ない場合は貴方のようになる場合がありますね。お気の毒です。お気を付け下さいませ。
一歩誤ると、どんな方かもわからないので大ごとになることは回避したい反面、一機に
訴えることも視野に入れDATA収集しております。
因みに私も購入です(涙)
7199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 13:55:34]
理事たちはこの掲示板を見ています。
でもなんも動きません。あーあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる